大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版

42: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 09:58:00]
営業者などは会社で駐車場代がきっちり経費から出るそうですし
マンションの駐車場に置かせてもらって営業するのは
筋違いだと思いますね。
それはその会社に直接言った方がいいと思います。
どこの商用車か一目瞭然であれば、ナンバーなどを伝えれば
会社から注意してくれるはずです。
43: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 16:47:00]
シャッターの工事業やってる人でしょ。
夜23時以降になると文○シャッターと書いた脚立をつんだ
トラックで来客スペース泊めてる。
44: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 00:06:00]
夜帰って来て、朝管理人が来るまでに出勤。
駐車場代を払わずにいる方がいらっしゃるというわけですか。
NOを控えて、管理会社に注意してもらうしかないですね。
これから夏休みなどに各ご家庭の宿泊客も増えます。
帳簿上では予約をしているのに
当日来客がとめられないという状況が生まれてくるということですね。
フロントガラスに警告文でも挟んでもらうのがいいですね。
45: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 20:42:00]
こんばんわ。駐車場の件でお話が盛り上がっているところすみません。

最近マンション内の共有廊下で放尿の跡を見かけます。

数日前は1階の廊下(ガラス張りのところ)に、今日は中央のエレベーター横に・・・
我が家の階まで上がった来たら、その階のエレベータ横(上下ボタン下あたり)にも明らかなおしっこの跡が。。。

気持ち悪いので、管理室には報告しようかと思っていますが、被害が広がらないこと、常習化しないことを願います。
46: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:28:00]
>>№45さん

こんばんは。
放尿の跡って犬とかではなく人のですか?
仮にペットとしても共用部分での放尿は
NGでしょうけど・・・。
放尿と断定されているところを見ると匂い
とかもあるんですよね。
住人の誰かがしているとしたら正直気持ち
悪いですね・・・。

別の話ですが、掲示板に今日北側の庭で
遊んでいる親子に向かって上層階から
氷が降ってきたとありましたが、これは
正直犯罪ものですよね。
確かにその時間お子さんが大きな声で騒いで
らっしゃったけど、日中ですし私は気には
なりませんでした。
でも中にはそういった騒ぎ声に苛立ちを覚える
方もいるんですよね。だからといって、物を
投げつけるのは言語道断です(怒)
我が家も子供と時々北側の庭で遊ぶことがあったのですが、
今後は何か投げつけられて頭に当たったりしたら
危ないので、遊ぶのはやめさせようと思います。
すごい残念で悲しいことですが命には返られませんしね。

この事件ですが、管理会社はただ注意を促すのではなく
徹底的に調査してほしいと思います。そうしないと、実際に
怪我をする方が出てしまうのではないでしょうか?


後、入り口にあるマンション名の入ったガラスのパネルに
ひびが入っていますよね。
誰がやったのかは分かりませんが、もし住人の方がやった
のであればすごく残念なことです。

集合住宅なので色々な方が住んでいるとは思いますが、
もっと他の住人の方を意識してみんなが住んでいけば
今までここに書かれていた問題とかも起きないのでしょうね。
47: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:41:00]
防犯カメラで犯人の特定を希望。
特にエレベーター前の放尿は完璧に映ってるでしょう。
48: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 21:00:00]
NO41でありました、特定の方が来客用に毎日とめているという件、
ご本人らしき方が来客用帳簿に記入して堂々と停めておられましたけど。
よくお見かけする方でしたから、間違いなく住人の方です。
49: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:08:00]
今日は来客用が止められなかったのか
ゴミ捨て場に止めてましたね。
50: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 00:37:00]
私も見ました。
朝、ゴミ捨て場に車が突っ込んでありましたね。
ましてや今日はゴミの日だったのに。
フロントガラスに張り紙しないと駄目ですね。
とりあえず管理会社に報告ですね。
51: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 13:24:00]
放尿の件、私も防犯カメラで犯人の特定を希望します。
最近物騒な事件が多いので予防策としても管理会社に徹底的に調査してほしいと思います。
52: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 20:54:00]
シャリエを買った理由の一つに
防犯体勢がしっかりしているということが
あったのですが、このままでは意味がないように思えてきます。
放尿、エレベータ内の砂のいたずら、玄関のガラス張りパネルの割れ、
駐車場で騒ぐ子供、ゴミ置き場に車を駐車する住民・・・。
全部本人を特定することで、住民の安心感も違います。
氷の特定は難しいかと思いますが、他は対策がうてるはずです。
管理会社はどうして何も動いてくれないのでしょうか。
ここを読んでいらっしゃるようですしね。
53: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 00:17:00]
管理人さんに直接言うしかないでしょうね。
この掲示板を見ていても誰が書き込んだか
わからないことに対していちいち対処できないでしょう。
54: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 10:14:00]
ゴミ置き場の方は名前を書いて停めていらっしゃるようですよ。
55: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:19:00]
今日も常連さん停めてますね。ここでこれだけ書かれていても
停めているのですから確信犯ですね。
管理組合ができれば対応もできるのでしょうが、
現状では停める度にここに書き込んで記録するとか
勤めている会社へ直接抗議するとかしかないのかもしれませんね。
できれば個人のモラルで対応できればいいのですが
今の時代難しいのでしょうか。
取り敢えず、停めているのを見つけたら記録代わりに
投稿するようにします。

あと、入り口のガラス製のマンション名が入っているプレートですが
何故、あの場所に設置するのにガラスで作ったのでしょうか?
あの場所ならいたずらや故意ではないにしても物が当たったり
してヒビが入るのは想定できると思うのですが。
ああいう場所ならアクリル板とかで設置すべきではないでしょうか。
東レ建設も残っている部屋を早く完売したいなら対応して欲しい物です。
(あれを見たら買う気はかなりそがれますね。。。)
56: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 09:29:00]
入り口のプレートですが、あれはやはりガラス製なのですか?
思うに、強化アクリル板などを使っていて、中の空気が膨張して
割れたというのは考えられないでしょうか。
衝撃で割れたとしたら、もっと外側に何かで割ったような
跡がついたりするように思えてならないのですが・・・。
こういう事例が他のマンションのプレートで他になかったか調べて
見る価値はありそうですね。
57: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 18:11:00]
あと2邸みたいですね!
住んでみて、正直こんなに快適だとは思いませんでした。
あと何階が残ってるんですかね?
学区の環境も良好だし、本宮という土地柄も買いだと思います。
58: 住人 
[2007-07-17 08:45:00]
57番さん、ちょっと営業さんかな?と思ってしまったのですが・・・。私は正真正銘住人ですが確かに住み心地は良いです。
住民のみなさんは出会えば挨拶してくださいますし変な感じの方は出会ったことは今のところありません。

特に景色が南側の山と北側の琵琶湖、今は天気悪いですが快晴の時なんかは本当に旅行気分です。
山はせまってくるように青々してますし琵琶湖は遠くからのほうが碧く見え、夜景も宝石のようです。

今、色々問題が掲示板にのっていますが悲しいかぎりです。
ただ,入り口のプレートは確かに誰かが割ったという感じには見えないです。
割れてるのが通路側から奥の角なのでいたずらするにはどうなのかなー?とは思ったのですが、実際はわからないので汚名を晴らす為にも管理会社には調査お願いしたいです。
この掲示板は購入検討者への影響かなりありますよ。

ただ、住人としていえるのは確かに学区が良いし(打出中は他の学区と比較して評判がよい)子育てには安心です。
地震も地盤がゆるいということはないようですし、東レも滋賀に工場がある以上変なたてものは作らないということをよく聞きました。
私は購入して正解だと思っています。
59: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 12:34:00]
58さんへ
57ですが・・・営業さんではありませんので念のため。
買いという言葉が引っかかったのかな。
逢坂小学校も来年夏にはピカピカの新しい校舎になりますし
子供達も荒れた様子は見受けられません。参観などで保護者の方を見ればわかります。
逢坂幼稚園も来年から建て替え開始だそうです。
打出中学の子達も真面目な子が多いですよ。

来客駐車場にとめてるのも、ゴミ捨て場にとめているのも
同じ人物ですし、堂々と来客用予約簿に名前を記載してとめておられますので・・・。
このかたは注意喚起すればやめていただけると思います。
ご本人、何度かお見受けしました。
まだ自治会ができていないので、みなさん積極的な動き(張り紙などにしても)
ができないだけだと思います。

みなさん気持ちのいいご挨拶をしてくださいますし
常識的な方ばかりだと感じております。
58さんのおっしゃるとおり、本当に毎日リゾート気分ですし癒されます。
部屋の最新設備もとても快適です。
最初気になっていた坂道も日々の鍛錬で随分慣れてきました。
60: 匿名さん 
[2007-07-17 14:17:00]
住民ではないのですが、いずれ、山のよく見える、景色のいいマンションに住みたいと思っています。癒される南側の山とは、どのあたりの山
なんでしょうか?よろしかったら、お教え下さい。
61: 買い換え検討中 
[2007-07-17 15:29:00]
モデルルーム行ったけど、ここの営業はどうなってるんだ?
売る気あるのか?
売りのセールストークどころか、
このお部屋は狭いしイマイチでしょ?的な発言を
連発してたし、マジで萎えました。
思わず閉口しちまった。
結構気に入ってたのにさ。
あれじゃぁ売れる物もうれんわな。
もう少しマシな営業できないかね。
正直不快だった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる