大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15
 削除依頼 投稿する

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】

42: 入居済みさん 
[2008-03-22 09:05:00]
昨日の月はホント綺麗でしたね!!仕事して疲れていたのがふっ飛びました!! 昼間は仕事しているのでマンションにいないのですが、こんなに昼間でも、静かなんでしょうか? 夜は物音一つ聞こえず静かです・・・・・
43: マンション住民さん 
[2008-03-22 11:56:00]
昼間は、お隣のマンション工事の音くらいですかね??
時々、プレジャーボートの音や、国道を走る緊急車両のサイレンの音が聞こえてきます。
ただ、全くと言っていいほど気になりません。
夜は本当に、波の音しか聞こえませんし、静かですね。

皆さんにお聞きしたいのですが、ご近所さんの生活音ってどうですか??
我が家では、ご近所さんがまだ未入居なのか、生活音とやらを全く聞いたことがありません。
昼間、上のほうでトンカチやってる音は聞こえますが、夜は本当に静か過ぎて…。
住んでいるのが自分達だけではなかろうかと思ってしまうほどです。
まだ、住んでいない方もたくさんおられるのでしょうか??
44: 入居済みさん 
[2008-03-22 16:34:00]
ホント静かですね!! 廊下を歩く人の足音も聞こえませんね・・ 少し寂しいような気がします。
45: 入居前さん 
[2008-03-22 17:36:00]
まだ、入居していないのですが、ちょくちょく、訪れています。
行く度に、見る景色に新たな感動があり、ほんとうにここにして良かったと思っています。
きのう、ちょっと回りを歩いてみました。
少し、南に下ったところから、川沿いを山のほうに行ってみたのですが、土手にはつくしがいっぱいで、なんだかうれしくなりました。
また、離れたところから見る、レイクハウスは、とってもかっこよく、美しく見えましたよ。

早く、毎日をここで過ごせたらいいなと思います。
ごみの話題もありましたが、ごみ置き場の様子で住んでいる人の文化レベルが、推し量られると思うので、いつも、美しく、気持ちよく、暮したいですね。
46: 住民さんA 
[2008-03-22 21:19:00]
エンゼルの皆さんこんばんわ
皆さん とってもいいライフワークを過ごしてられますね!
私たちも 大変満足してます
少しくらい琵琶湖虫がいたって自然と思えばそれなりになじんでくるものです。
今日の夜景もすばらしい!
明日の朝日が楽しみです!
47: 入居済みさん 
[2008-03-23 22:09:00]
本当に景観には大満足。
しかし琵琶湖虫が朝チラホラなのが夕方には窓へ
向かってくる様子が見えて怖い。
しかもそれが窓一面に。
撃退法ってないんですかね?
いったいいつまでこんな状況が・・・。
48: マンション住民さん 
[2008-03-23 23:02:00]
蚊取り線香とかって効き目ないんですかね〜?

我が家では、夕方、部屋の照明を点けると共に遮光カーテンを閉めます。
夜、家に帰ってきたときも、玄関内の照明は自動点灯していますが、
虫のヒドイ時期は手動に切り替えようかと思っています。

でも、たまにはバルコニーに出て、夜景や月を楽しみたいので、そんな時はもう堪えるしかありません(笑)
蚊よりはマシだと思って慣れるしかないでしょうね…。
49: 入居予定さん2 
[2008-03-24 14:16:00]
琵琶湖虫はかまないし、もうあきらめました・・・(笑)

夜は遮光カーテンをしていますが、昼間はどうすることもできないし。
あと、玄関の戸を開けたときに琵琶湖虫の死骸が一緒に入ってくるのですが、
皆さんのお宅はどうですか??

もうこれもすでにあきらめていて、毎日の掃除で吸い取っていますが!
50: 入居予定 
[2008-03-25 01:39:00]
うちも風と共に入ってきます!!
回避不能なのでしゃーなしで掃除してます↓
51: 入居済みさん 
[2008-03-25 12:22:00]
こんにちは!毎日快適に生活をエンジョイしております!! ただ一つ気になるのですが、ごみ置き場ですが、せっかく、分別してごみ置き場に持って行っても、仕切りがないのでごちゃ・ごちゃにごみがなっています。あれではごみの回収の方がどれを回収したらいいのか?解らないのでは?
52: 入居前さん 
[2008-03-25 15:24:00]
いくら、広いゴミ置き場があるとはいえ、やっぱり、どんなゴミも、回収日の朝に出すように、
住民同志で、ルールを決めたらどうでしょう。
ごちゃごちゃになるという懸念は、早くも、現実になっているようですね。
戸建のお宅は、回収日まで、自分の家で保管というのは、当たり前のことですし、マンションだからといって、それができないことはないと思います。
自分の部屋をさっぱりしたいから、ゴミ置き場に押し込んでおけばいい・・なんて考えずに
工夫して、ゴミ処理をしたいですね。
53: 入居済みさん 
[2008-03-27 17:02:00]
皆さん!少し琵琶湖虫少なくなったと思いません・・・?
54: 住民さんE 
[2008-03-27 19:28:00]
温度に敏感なんです。寒いとあまり活動しません。
55: マンション住民さん 
[2008-03-27 22:43:00]
確かに、ここ2日くらい少ないような…。
でも、小さいのに混ざって大きな虫が混ざっていますね。
それは、さすがに恐いです(^^;)
56: 入居済みさん 
[2008-03-28 15:05:00]
すいません!!良くわからないのですが、その大きな虫が琵琶湖虫なんですか? 今日の朝は虫が多かったです!!
57: 近隣者 
[2008-03-28 15:29:00]
56さん 琵琶湖虫については、エンゼルレイクハウス西大津」の住民板に詳しく説明されていますので、拝見されたら・・・。  
http://www3.plala.or.jp/skylas./lakehouse/index.htm/
58: 近隣者 
[2008-03-28 15:40:00]
56さん 申し訳ありません。アドレス間違えました。正しくは
http://www3.plala.or.jp/skylas/lakehouse/pg29.html です。
59: マンション住民さん 
[2008-04-02 16:42:00]
NO.55です。

>>56さん、
大きいのは、恐らくユスリカだと思われます。
1cmくらいの蚊みたいな虫です。

11月ごろに、発生するらしいので、量が多いと不気味に感じるかもしれません。
57さんの仰るとおり、住民さんが作ってくれた掲示板を参考にしてみてください♪

ところで、お隣のエイジングコート、豪華ですねっ!
バルコニーから、丸見えなんですが、露天風呂みたいなものまであって、びっくりしました!
ヤシの木もあって、かなりリゾート感出てますね。
レイクハウスのお庭(?)が少し、淋しく見えちゃいますねっっ(>_<)
でも、お隣の風景を拝借して、こっそりリゾート感を味わいたいと思います。
60: 入居前さん 
[2008-04-02 21:47:00]
お隣は、介護等を受けなくても、管理費は5万以上したはず。少々、豪華なのは当然でしょうね。
でも私は、何もないエンゼルが気に入ってます。
何もないといっても、駐車場は自走だし、サイクルポートも使いやすいし、生活に絶対必要なものは、しっかり、作ってある。豪華じゃなくても、長く暮らすには、これでいいのじゃないでしょうか。
私も、借景させていただきます。
61: マンション住民さん 
[2008-04-03 12:14:00]
そうなんですよ〜、シンプルなレイクハウスが良くて、このマンションを購入したんです。
豪華な造りではなくても、この雄大な景色が何よりの贅沢だと思います。

入居する前は、正直、共用部のイメージが湧かなくて、「安っぽかったらどうしよう…」等と考えていましたが、いらぬ心配だったと分かりました。
入ってすぐに、琵琶湖が広がるロビーが好きですね。
長く大切に暮らして行きたいものです。

あと、私が期待しているのは、お隣が入居されたら、それなりに住人も増えるので、国道に信号や歩道が整備されないかと…甘いですかね(^^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる