大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15
 削除依頼 投稿する

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】

202: LH住民 
[2009-02-06 10:49:00]
びわ湖虫、もう出てますか?!

うちは中層階ですが、全く見てません…。

最近暖かい日が続いてるので、出てきたのでしょうか?

夜景が綺麗なのでカーテンはあまり閉めたくないのですが、外に光を漏らさないようにするのが、1番ですよね。

蜘蛛は冬の間見ていませんが、部屋よりも車が汚れる季節がまたくるのかと…そちらの方が不安でもあります。
駐車場の照明を落とすことでどれほど改善されるか、かなり期待してます。

あと、冬を経験して改めて思いましたが、東向きリビングは良いですね!

朝起きてきて、晴れの日は、暖房がいらないほど朝日が入っていて暖かい!

午前中のベランダはぽかぽかで、とても気持ちが良いし。
1階南向きのマンションから引っ越してきましたが、断然こちらの方が明るくて、満足してます♪

これで、虫がいなければパーフェクトなマンションなんですけどねー(私にとって)
自然を感じれるマンションだということで、自分を納得させようとしてます。。
203: 住民でない人さん 
[2009-02-06 18:04:00]
東向きは冬、とても暖かくて良いとの事ですが逆に夏はいかがですか?
昼間などかなりの暑さでしょうか?
また高層階はリビングから空だけで琵琶湖は見えないのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2009-02-06 19:03:00]
夏は夏で、特別暑いと感じたことはありません。

朝日は差し込みますが、窓を開ければ風が抜けていきます。
お陰様で我が家は昨年、エアコン無しで乗り切りました。

…嘘です。
熱帯夜の3日間ほど、エアコンつけて寝ました。

夏の朝は、暑いと言うより、「眩しい」と感じました。

太陽の光はマトモにリビングに入ってきますし、湖面にも反射してキラキラと…
スゴいですよ。

私、昼間は留守なので分かりませんが、南北の部屋よりは室温は高いのではないでしょうか?

個人的には、北側に窓がないので結露もないし、部屋ごとに温度差があまりないのが気に入っています。
205: 住民さんE 
[2009-02-06 19:18:00]
東向きリビングの夏は、相当早くから明るくなって、三文の得ですよ。
子供部屋などは南向きで、夏場は太陽が高い軌跡を描くので日差しは
せいぜい窓の辺りで止まってますが、リビングは昼まで灼熱地獄となり、
時折ベランダの陽炎のなかに閻魔大魔王が見えること?もあります。

遮光1級カーテン+エアコンフルパワーで朝から照明を灯けています。
まあ、快適な環境のマンションですから、割り切って。
206: マンション住民さん 
[2009-02-08 11:19:00]
ほんとうにこのマンションは快適です!
そろそろ1年がたとうとしていますが、その後少しですが室内の不備が
発生しています。1年確認検査いつごろでしょうね
フローリングの一部に膨れているところが見つかりました。
207: 住民さんA 
[2009-02-20 14:57:00]
こんにちは!! 皆さん2台目の駐車場はどの様にされていますか? わが家もすごく遠い所で駐車場をかりていましたが、近くをブラブラしていたら、ホント近くに貸し駐車場がありました!!出来たばかりで、まだまだ空いていますよ・・・・
208: 住民です 
[2009-02-20 17:12:00]
駐車場悩みますね〜。
我が家もかなり離れた勧学のほうで2台目を借りていましたが、国道を横断するのが苦で、つい最近近場を見つけました。
インテリアショップの裏で、少し窮屈ですが近いに越したことないので…契約しました〜。

国道を渡ったところに新しい綺麗な駐車場ができてますね〜。
我が家も迷いましたが…毎日、国道を横断する事を躊躇い、諦めました。

「横断歩道」実現を切に祈ってます!
…出来れば信号付きで…。
理事会のほうで頑張っていただいてるようなので、感謝してます。
209: 住民さんE 
[2009-02-21 01:09:00]
フローリングで踏んだら「パキッ」と軋む音の聞こえるところがあります。どうしたら直りますか?
210: 住民さんA 
[2009-02-21 09:24:00]
教えて下さい。インテリアショップって!!
横のマンション・エイジングコートの並びの洋風の家具屋さんの裏ですか? もしそこなら近くていいですね? まだ空いてますでしょうか?
211: 208です 
[2009-02-21 18:53:00]
そうです、家具屋さんの駐車場になってるとこです!

空きがあるか分かりませんが、現地に地主さんの看板があるので一度確認されてみてはどうでしょう?
地主さんも、とても感じの良い方でしたよ。
212: マンション住民さん 
[2009-02-22 08:46:00]
211さん ありがとうございました。
近くに駐車場が見つかってよかったですね!
近いから少し割高でしょうね?月極め○○○○円くらいですか
213: 211 
[2009-02-22 15:54:00]
レイクハウスあたりの駐車場は少ないので、割高だろうと思ってましたが、勧学のほうで借りてた駐車場と同じ金額でした。
新しくできた駐車場より高いということは無いと思いますよ!
214: 住民さんC 
[2009-03-16 15:55:00]
こちらのマンションに引越してきて約一年が過ぎました!! 生活にもなれて、毎日快適な生活を送っています。
少し、琵琶湖虫が出てきたみたいですね・・・・  こんなに快適な生活を送る事が出来るのなら、もっと広い
間取りにしておけばよかった!!と今少し・いいえ大変後悔しております。皆様はどんな生活をお送りですか?
215: 住民さんA 
[2009-03-21 10:31:00]
214さんへ
購入を決めた時はまだ基礎の段階で、中層階のほうが琵琶湖と空のバランスがいいですよと勧められました。
その言葉を信じて中層階を購入したのですが、入居してみてもっと高層階にしたらよかったと我が家も少々後悔しております。
購入を決めたのは、売り出し直後でしたので最上階以外は選び放題でした。
確かに琵琶湖を眺める景色はいいですが、もっと高層階なら大津館の向こう、自衛隊の建物の向こうまで眺められるのでは?
皆様はどのようにお過ごしですか?
216: 住民 
[2009-03-23 20:26:00]
うちは高所恐怖症の者がいるので、高層階は選べませんでしたが、確かに夜景は高層階の方が綺麗かと思います。

私自身は、もっと広い部屋が良かったと痛感しております!
夫婦で暮らすには十分だと思っていた部屋も、家具や家電を一回り大きいものに買い換えたので、狭く感じるようになってしまいました。
欲を言えばきりがないのですが、トータル的には、大満足の家です。本当に。
仕事のストレスも吹き飛ばしてくれる我が家。
家で過ごすことが多くなったのは間違いないですね。
今は花粉や黄砂などで辛いですが、もう少ししたら、バルコニーで日向ぼっこもできますので、それが楽しみです♪

個人的には、西大津にたくさんのマンションや家が建って人口も増えるだろうし、色んなお店もできて活気づいてくれそうかなぁと期待してます。
長文、失礼いたしました。
217: 住民さんB 
[2009-03-28 11:54:00]
昨年のこの時期でしたら、夜になれば、細かい虫がかなりいてバルコニーに出るたびに虫が部屋の中に入り
嫌な思いをしたのに、今年はホント虫が少ないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか?  これから
なんでしょうかね???
218: 匿名さん 
[2009-03-30 13:49:00]
アゼル破産しましたね
今後どうなるんでしょうか?
今の点検含めて有料に変わるんですかね
219: まいりましたね 
[2009-04-01 17:47:00]
いきなり破産でしたね。
二年目の点検って誰がやるんやろ????

しかし、世の中不況ですね~
220: 入居済みさん 
[2009-04-28 15:16:00]
アゼル破産で、アフターサービズ等は長谷工が引き継いだと書いてありましたが、瑕疵責任とかは長谷工にはないと思うんですよね。
そのあたり、理事会できっちり通達していただきたいです。

ニッケンコミュニティの業務移行の通達から「危ない・・・」とは思っていましたが、
まさか破産とは・・・最悪の事態ですね。
221: 住民さんB 
[2009-04-30 10:25:00]
でも、ここのマンションはホント静かでいいマンションですね・・・・ 得に何も施設はないですが、雄大な琵琶湖が毎日見れてホント心が癒されます。  マンションの前のトラック毎日置いてますが? あれはどうにかならないのでしょうか???  今年は、琵琶湖虫がホント少ないですね!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる