大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15
 削除依頼 投稿する

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】

222: 住民 
[2009-05-01 16:01:00]
ビワコ虫、去年に比べて確かに少ないかもしれませんが
それでも我が家には毎朝・夕大量に蚊柱をたてて飛んでいるのが見えます。
そして数え切れないビワコ虫がベランダ壁面や天井、窓ガラスにとまっています。
本当にどうにかしてほしいです。

階数やタイプによって違うのかもしれないですが我が家は想像を超えるひどさです。
223: 住民でない人さん 
[2009-05-04 19:42:00]
222さんは、上層階ですか?
もう、何日も続いているのでしょうか?
224: 住民 
[2009-05-06 21:10:00]
222です。
上層階になります。
ビワコ虫と呼ばれるユスリカの種類は変わっているのですが、
二月初旬よりいまだに続いています。
去年は虫が気にならなくなったのは十月に入ったころでした。
それまでずーっと虫に悩まされてました。
225: 住民でない人さん 
[2009-05-06 23:51:00]
222さん ありがとうございます
やっぱり上層階なのですね。私はブリリアの上層階を購入した者です。
琵琶湖虫は上へ上へと上がって行くらしいですね。バルコニーのガラスには
防虫フィルムをお願いしましたが、あまり効かないでしょうね。
ちょっと不安です。というか、かなり不安です。又良い対処法がありましたら教えて下さい。
226: 住民さんB 
[2009-05-08 12:36:00]
え!!びっくりです・・・・・ わが家は下のほうですが、琵琶湖虫はほとんどいませんよ!! 同じマンションで
そんなに違いがあるなんて、驚きました!! 昼間でもいるのですか??
227: 住民 
[2009-05-08 14:20:00]
昼間でもウジャウジャいますよ。
蚊柱がリビング窓より見えています。
その蚊柱からリビングの窓めがけて何匹もベランダに
入ってきて窓にとまります。
気色悪いですよ。
228: 住民でない人さん 
[2009-05-08 18:07:00]
私はブランズに入居しましたが、低層階のためか、虫はごくわずかで全く気になりません。
やっぱり高さが一番問題なのでしょうかね?
なおUVカットフィルムやムシベールも使っています。
229: 住民でない人さん 
[2009-05-08 19:23:00]
225です。
ウジャウジャ・・いるなんてゾーっとします。そんな状態が半年以上?
あ~、どうしましょ?ちなみに227さんはガラスに防虫フィルムはされていますか?それも昼間は
関係ないですよね?あ~あ~本当に、どうしましょ。困りますね。半年間バルコニーに出られないですよね。
230: 住民 
[2009-05-08 19:43:00]
227です。
防虫フイルムははっていません。
昼間に効果あるのでしょうか?

あと虫コナーズとか全然効果ありませんよ。
それ自体に虫がとまっていますから・・・。

玄関にもいっぱいいるのには人を招待するときは
はずかしいんですよね。

本当にどうにかしてほしい。
231: 住民さんA 
[2009-05-09 10:08:00]
同じマンションに住む者ですが、琵琶湖虫の話は本当ですか? 同じマンションとして信じられません!!
232: 入居済みさん 
[2009-05-09 10:42:00]
あおっている書き込みは、私には西大津以外のデベや購入者のいやがらせにしか思えません。
今年はほとんど気になりませんでしたから。そんなにイヤなら売れば良いのに。
233: 住民でない人さん 
[2009-05-09 13:00:00]
近所に入居予定のものですが、琵琶湖虫の話は私も悪質な嫌がらせとしか思えません。
他の上層階の方のご意見を聞かせて頂きたいものです。
234: 入居済みさん 
[2009-05-09 23:54:00]
上層階の者です。
今年は、虫がとても少ないです。おかげで、クモの巣も少ないですね。
虫除けは、バルコニーではあまり効果は期待できないけれど、玄関は効いていると思います。
 ただ、今日は暑くなったので、急に増えるかもしれませんね・・・
235: 住民でない人さん 
[2009-05-10 00:12:00]
225です
同じ上層階でも色々なのですね。
とにかく、少しでも琵琶湖虫に悩む日が少ない事を祈るばかりです
又、何か情報ありましたら、教えてください。
8月から湖畔での生活が始まりますので琵琶湖虫の事ばかり気になり
住民でないのに お邪魔してすみません。
236: 住民さんE 
[2009-05-10 09:24:00]
あれ!今年は琵琶湖虫はほとんどいませんよ。
ちょっと寂しいくらいです おかげで蜘蛛も少ないですよね。
ほとんど窓は開け放しです。気持ちいいですよ!
このマンションは最高ですよ!飽きることのない琵琶湖の情景は街中で住む人に
プレゼントして上げたい。
住人の皆さんのマナーもいいし さわやかな挨拶も自然とし合える雰囲気です。
静かで、たまに聞こえる子供さんの遊び声も和やかで微笑ましく聞こえ 琵琶湖の釣り人、ヨットに乗っている人
達もまあまあのマナーがあります。また、管理人さんもまじめでこつこつ管理をしていただいているし清掃をしていただいている方も大人しく丁寧に業務をこなしてもらっていると思います。
こんな雰囲気、環境を維持して行きたいものですね。
237: マンション住民さん 
[2009-05-10 10:18:00]
最近書き込みがあったなあと思ったら琵琶湖虫のありもしない話・・・少々びっくりです。
我が家は中層階。確かに夜になると窓ガラスに小さな虫が集まってたかっています。
それは電気をつけていて明るいせいでしょう。
昼間は網戸もせずに窓を全開です。もちろん今も開けています。
気持ちいいですよ。
人を招待するときははずかしい??
我が家は景色にほれてよく友達が大阪・京都方面から遊びに来ますが、はずかしいなんて思ってみたこともないし、開け放した窓から外を眺めてみんな琵琶湖を満喫して帰られます。
友達が鴨川沿いのマンションにいるのですが、そこも琵琶湖虫?ならず鴨川虫?と蜘蛛。
友達を招待できないほどいないですが・・・。

ところでベランダのアクリル板の清掃、アンケートとってその後はどうなったのかしら・・・・。
238: 住民さんF 
[2009-05-17 19:29:00]
住民の方でソフトバンクの携帯の方はおられますか?
わが家はソフトバンクなんですが、電波が非常に悪く、いくら無料通話と言っても繋がらないと不便です。
何度もソフトバンクに電波改善依頼をお願いしましたが、改善されませんでした。
ソフトバンクの電波でお困りの方はおられますか?
最近やっと良い方法が見つかりましたので、知りたい方がおられれば、お教えしますよ。
239: 住民さんC 
[2009-05-19 12:38:00]
私もソフトバンクです。電話途中で途切れまくって困っていました。
私はソフトバンクにホームアンテナを設置してもらいました。
またお約束の2年縛りが条件でしたが、無料でした。
結果としては結構ましになりましたが、途切れることもあります。

No.238さんのよい方法とは何でしょうか?教えてください。

ちなみにドコモやau方は電波はどうなんでしょうか?
240: 住民さんF 
[2009-05-19 22:05:00]
そうですよね。うちもホームアンテナを考えましたが、
引越前に使っていたので無料契約出来ませんでした。
それでは、良い方法をお教えしますね。
それは、BBコミュニケーターの光電話の契約をする事です。ヤフーBBの方以外の方なら良い方法だと思います。
インターネット回線のある事が最低条件です。
BBコミュニケーターの回線を自宅の回線にすると、自宅からの発信でソフトバンク携帯電話への通話が24時間
無料になります。料金は月々1000円から1500円とお得です。
我が家は、現在使っているインターネット回線はそのままで、
光電話回線だけをBBコミュニケーターに変えました。
申し込みはインターネットからしか受付していません。

№239さん
良かったら、一度フリーダイヤルで聞いてみたら良いと思いますよ。
241: マンション住民さん 
[2009-05-20 10:01:00]
auですが、通話はばっちりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる