一戸建て何でも質問掲示板「これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 15:21:37
 削除依頼 投稿する

家を設計するに当たり、これはお勧め、ここをこうすれば良かった、こうして良かった、ここが悪かった等のご意見を教えていただけないでしょうか?
些細なことでもOKですので、何なりと語り合っていただきたいです。
これからおうちを建てる人々のために、参考になる意見をお願いします。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18341/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:35:19

注文住宅のオンライン相談

これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 

548: 腰痛持ち 
[2014-08-25 14:52:00]
スレの流れぶった切りで。

組み込み式物置を採用して正解でした。外玄関横に別ドアから入れる5畳弱のものです。
雪国ですので、スタッドレスタイヤ・除雪道具・スノーボード・自転車なんでもござれで収納できます。

こうすればよかったと後悔しているのは、2台分のカーポートから雪や雨に当たらず玄関に入れるようにすることでした。
別途150万オーバーの工事だったけど、やっておけばよかったと・・・

それと、大手VS工務店の話が出ているので、参考までに書いときます。

自家は地元の工務店業界でも評判の良い工務店で建てました(年間新築20棟前後)。
私自信、土木業界で飯を食っていますので、工事はちょくちょく見に行きました。

現場は非常に綺麗で、大工も自社雇用、建込みも非常にうまく、断熱材の充填から気密処理まで非常に丁寧でした。
また、室内の建具造作も完璧で流石の技量を持っています。
使用している木材もカラマツやヒバ等を使用しており、壁も珪藻土塗り、構造部材現し、木製トリプルサッシです。

同業他社が時々家に来ますが、「何処で建てたんですか?建築家に依頼したのですか?」と良く聞かれます。

これで43坪、2,850万円です。(地盤改良、配管工事、カーテン等全てを含む)

多少高いですが、評判の良い工務店であれば、大手ハウスメーカーで建てるよりもずっと素晴らしい家が建つと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる