大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 23:27:40
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

167: 住民さんD 
[2008-03-09 09:37:00]
この前 違法駐車のレス 削除されてますね!大体 止めてあった方の部屋番号は推測されましたが・ 全然こりてないですね
168: 入居済みさん 
[2008-03-10 17:11:00]
実写真アップでびっくりしましたが…
個人情報的な問題なのでしょうね。

でも、そのような違法駐車をなさる方がいらっしゃるとは知りませんでした。
びっくりです!
B棟駐車場ですか?

管理組合も立ち上がったようですけど、どうやったら本人方に伝わるのでしょうね…

フロントオフィスに、意見箱等を設置していただく等は無理なのでしょうか?

もうすぐ二番館の方もいらっしゃることです。
毎日気持ちよく過ごしたいものですよね。

子供達の笑い声も聞こえ、活気のあるこのレフィナスが、私は大好きです。
169: 契約済みさん 
[2008-03-10 17:46:00]
B駐車場とはどちらのことですか??
170: 入居済みさん 
[2008-03-10 22:09:00]
ノースとの共用棟のことではないでしょうか?
171: 入居済みさん 
[2008-03-12 12:31:00]
実車写真は驚きでした。車の写真は問題ないのでしょうがナンバーや個人が特定できる情報が多く含まれていたのが問題になるのでしょう。一番悪いのは違法駐車されているかたです。

私も意見箱は必要だと思います。しかしながらこれをすると収集がつかなくなる可能性もあり、やはり当面は管理人さんに直接事情を説明した方が解決が早いと思います。

円満解決で過ごしたいものですね。
172: マンション住民さん 
[2008-03-14 21:09:00]
違法駐車ってなんですか?
173: 住民さんD 
[2008-03-15 14:05:00]
勝手に空いている駐車場にとめることです!常連の方は、タバコも平気で道路にすてているので最悪ですよね!モレルの向上が求められますよね!
174: 入居済みさん 
[2008-03-16 02:08:00]
なぜ、子連れの主婦はあんなに群れるのが好きなのでしょう?通路やエントランスでのおしゃべりだけでも、非常に不快なので禁止にするか、どうにかしてほしいものです!!
ここに越してから、妻はしたくもない付き合いにつき合わされ、断ると、裏ボスのような人がいろいろふれまわる為、後が大変だと断るに断れず、毎日私が帰宅するまで付き合わされて、ほとほと疲れているようです。最近では引越しも視野にいれています!
通路をみはるように群れられると、妻は外出もままなりません!
175: 入居済みさん 
[2008-03-16 18:20:00]
暖かくなってきて…
また通路の問題が起こり始めたのでしょうか?

二番館の引っ越しも始まって、気持ち新たに、楽しい生活を送れたらいいと願います…

引っ越しだなんて…
どこへ行ってもそのような問題は少なかれあると思います。
逃げないで、いい解決法を考えていきませんか?

部外者ではありますが、一緒に考えますよ。

管理組合も立ち上がったようです。
せっかくここへこられたのですから、いまひとつ、考えてみませんか?
176: 入居済みさん 
[2008-03-18 12:28:00]
同感です。
集合住宅とは言え、立派な分譲マンションです。引越しだなんてもったいない。

考え方一つで、ご近所さんとの付き合いも随分ちがうと思いますし、裏ボスさん?も振舞い方しだいで皆さん引かれるのでは・・

住環境はかなりいいと思いますしもう一度考え直してくださいね
177: 入居前さん 
[2008-03-31 00:50:00]
もうすぐレフィナスでの新生活がはじまります。
楽しみでワクワクしています。

お付き合いで悩んでる方もいらっしゃるようですね。
奥さんのことをご心配されているやさしいだんな様ですね。
女性でも群れるのが好きな方とそうでない方も両方いるのです。
大切なのは人のペースにひきずられないことです。
まず自分が強くならなければ、いつまでたっても「逃げ」の人生に
なってしまいます。きちんと断れる人間に自分をバージョンアップして
ください。

節度があり距離感を保てお互いを尊重できるお付き合いが好ましいですね。
精神的に大人な人が増えるといいのですが。くれぐれも未熟な人のペースに
乗らないでください。
178: 入居済みさん 
[2008-03-31 12:31:00]
最近は鶯のサエズリもチラホラときこえてますね・・
色々ありますが癒されますよここはホントに。
179: 入居済みさん 
[2008-04-01 18:45:00]
2番館に入居してきたものです。子供の習い事についてお聞きしたいのですが・・・ピアノ等の習い事の情報はどこに聞けばよいのでしょうか?各マンションの集会場などでされているのかなど、知りたいのですが・・
180: 住民さんA 
[2008-04-01 23:00:00]
しばらく前にこちらに越してきました。
このマンションはとても快適で、いいところだと思っています。
お付き合いで悩んでいる方もいらっしゃるようですが、
やはりせっかくの分譲ですし、お引越しはもったいないのではと思います。

私は、割とマンションの方と浅い付き合いですよ。
でも、不便にもなにも感じませんし、友人もそれなりに多いほうだと思います。
お誘いしていただいても、我が家は主人の帰りが早いので、
先に帰ってしまいますし・・・

新築マンションっということで、同じ頃に入居して、
すごく親密なお付き合いになってしまったのでは?
マンションの方の事は気にせず、外に気の合うお友達を作られたら、
楽になるのではないでしょうか?
181: 住民さんA 
[2008-04-04 18:51:00]
すみれが丘小学校にこの春入園ですが、集団登校はしているのでしょうか?
182: 入居済みさん 
[2008-04-06 22:37:00]
ご入学おめでとうございます♪

集団登校は、特に無いのですけど…
学年の同じ子らが、エントランスに集まって行ったりしてるようですよ。

入学式の時に、同じマンションの同級生を見つけられて、話しされたらいいと思いますよぉ!
183: 住民さんA 
[2008-04-16 07:32:00]
この度2番館に引っ越してきたものですが、新聞は集合ポストまで とりにいかないといけないのでしょうか?
184: 入居済みさん 
[2008-04-17 17:23:00]
残念ながら・・・新聞は郵便物と同じくポストに取りにいきます。結構、貯めてしまいますね
185: 入居済みさん 
[2008-05-03 08:17:00]
花粉も落ち着いてきて、我が家も窓を開けて過ごせる日が増えてきました。
窓を開けると、ほんと、ここはのどかだなぁ…と感じます。

空気も綺麗…
騒音もなく…

ベランダがとても奥行きがあるので、テーブルを置いてもへっちゃら。
夜景を見ながらビールの季節です!

家族の満足気な顔をみていたら、自ずと帰宅の足も早まる毎日です…
外食をするのがもったいない気になります。
やはり、「家飯」最高です(^ー^)

毎日大阪まで見渡せる最高の特等席に、予約なしで座れるのですから…


ここは住民のスレです。
どんどん楽しいお話ししましょう…
186: 入居済みさん 
[2008-05-06 20:42:00]
最近、インターネットがやけに遅くなってませんか?
http://speedtest.k-opti.com/ ここで計測したら、ADSLより遅いんですけど。

下り速度 5.029Mbps
上り速度 14.25Mbps

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる