大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 09:52:26
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1290: マンション住民さん 
[2024-04-27 22:34:47]
今回集団で立候補している方々の素性や手腕とは関係なく、将来マンションに害をなす利権集団、思想集団が現れない保証は無いですものね…
現理事会が輪番制を死守すべきと訴えてるのは理解できます。
1291: 住民 
[2024-04-27 23:01:21]
だったら今回の立候補は受け入れないとダメですよねえ。理事会が立候補うけつけたんだから。
立候補者が出てから利権集団、思想集団とか言い出すのもおかしな話ですねえ。
1292: 住民 
[2024-04-28 00:10:19]
今日の説明会は想定通りの話ではありましたが何が問題なのかよくわかる説明会でした。しかし一部違和感があった点。団地管理組合で理事長解任を支持したのはラビスタ全体で90数%って説明がありましたが、委任状だったのでは??
委任状は明確な賛成、反対の意思を議決ではなく議長に任せますのはずですが、議決上は議長が決める事なので問題ないです。でもあの説明会で賛成数に入れるのはすごく疑問に思いました。確かラビスタ全体で半分も書類すら出してなかったと記憶してます。数字はきちんと説明しないと有志の会も大した事ないな、何でもありかと思いました。印象操作を批判する人が印象操作をしてはだめです。次回は正確な報告をお願いします。大切な話ですので。

1293: 住民 
[2024-04-28 08:39:48]
印象操作の意味が間違ってますね利権集団、思想集団とか持ち出すのが印象操作、投票の結果の数字は印象操作ではないですね。
1294: 住民さん3 
[2024-04-28 11:09:55]
情報を端折るのも印象操作です

1295: マンション住民さん 
[2024-04-28 15:04:41]
ここ最近の書き込みへの擁護や反論の様子を見てると、数年前の異様に貶める多数の書き込みも自治会周辺からの書き込みだったんだなあと改めて思わされる。対外的に恥晒しだからやめてほしい。
1296: マンション住民さん 
[2024-04-28 17:52:08]
印象操作がんばれ~(笑)
1297: マンション住民さん 
[2024-04-28 19:27:06]
そ~ら食い付いてきた♪ 自治会派ガンバレ~(笑)
1298: マンション住民さん 
[2024-04-28 21:58:32]
なるほど「異様に貶める多数の書き込み云々」は事実無根の印象操作なんですね
1299: 入居済みさん 
[2024-04-28 22:39:38]
もう、この辺にしときましょ。同じレベルでやり合う必要無いですよ。
1300: 住民 
[2024-04-28 23:07:59]

すごい噂を聞きました。障害者用駐車場を有志の会の健常者が長年使ってたって本当ですか?まさか今回の騒動どかされた腹いせではないですよね。噂だけであって欲しいものです。応援してるのに残念。
1301: 住民さん5 
[2024-04-29 00:34:44]
この掲示板でも過去に駐車場絡みの話題があがってましたねー。何やら理事長に対してご立腹だったような。厳格なルール運用への恨みをつのらせてる人がいるのは確かですね。

1302: マンション住民さん 
[2024-04-29 01:15:40]
1300さん、大規模修繕時にゲストルームで警察沙汰を起こした人も含まれていますよ…コワイからこれ以上言いませんが。
1303: マンションの住民 
[2024-04-29 07:09:23]

有志の会の皆さんは動画を撮りまくってる見たいですが、目的は何ですか?政権交代したらこれをネットであげても弁護士がいいと言ったと言うかも。新しくこられた管理人さんへの有志の会の複数の方による執拗な撮影もやめてあげてください。監視社会にされるぐらいなら今のままでもいいかも。
1304: マンションの住民 
[2024-04-29 07:46:13]
あらら、印象操作に失敗したら嘘を書き込み始めたよ
こりゃ相当追い込まれとるなw
1305: マンションの住民 
[2024-04-29 08:17:20]
>>1303 の投稿について
この投稿は確認できてない項目が含まれており適切でなく、正確な情報ではありませんので、削除をお願いしてます。お騒がせしました。
1306: 住民さん8 
[2024-04-29 08:23:13]
下記は以前書き込みされた内容です。お忘れでしょうか?



また理事長の犠牲になって引っ越した方がいます。その方は身障者駐車場を借りていて理事長から書留郵便で修繕の邪魔だから移動してくれと指示があったそうです。抗議したけど認められず、結局引っ越しされました。今その西側の身障者駐車場何にも使ってません。見たらすぐわかりますよ。以前も修繕委員の方が言い争ってこんなマンション住んでられへんと引っ越しされました。
1307: 住民さん8 
[2024-04-29 08:44:01]
こんなのも過去に投稿されていました。何故この様な事が起こったのでしょうか?原因は何なんでしょうか?


ラビスタ全体が大変なことになっていますね。レフィナス理事会議事録には自治会員1000名退会したと平然と書いているが、ラビスタ2800世帯のうち自治会員2200世帯、そのうち1000名が退会となると、ラビスタの街づくりに影響し、住みたい街という評価も大きく下がり、ラビスタにとって最大の危機です。
1308: 住民さん8 
[2024-04-29 08:52:37]
まもなく結果が出ます。

民主主義に則って判断しましょう。
1309: 住民さん8 
[2024-04-29 09:52:26]
>>1308 住民さん8さん

玄関まで押しかけて自作の委任状にサインさせる、これのどこが民主主義?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる