大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-14 21:07:17
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1242: 住民さん1 
[2022-07-14 07:00:45]
>>1239 ラ・ビスタ宝塚レフィナス管理組合さん

掲示物を見たときは 投稿者が悪いと思っていましたが、その内容は存じていませんが 今の投稿や削除の状況からして 運用そのものの悪さを隠蔽したいだけなのではないでしょうか
誠意を持って対応していただくことを望みます。
1243: 住民さん1 
[2022-08-06 09:53:16]
おはようございます。大規模修繕工事も終了との事。玄関周り、サッシ周り、壁面、床、クーラー室外機周りの点検、塗料の飛び散り、汚れ、塗装のムラ等のチェックが必要。
1244: 住民さん3 
[2022-08-30 21:01:17]
>>1232 住民さん7さん
その通り
1245: 住民さん1 
[2022-09-17 09:12:09]
最近引っ越してきたのですが

今週防災計画の行われる、レフィナスの集会室というのはどこにあるのでしょうか??
1246: 入居予定さん 
[2022-09-29 17:12:09]
旧統一教会が弁護士を「名誉棄損」で訴えたんだって
1248: 住民さん6 
[2022-10-07 00:59:13]
>>1083 住民さん8さん
お聞きいたしたいのですが、コミニュニティのコラボは、現在使用出来る状態でしょうか?
1249: 住民さん1 
[2022-10-07 07:16:41]
おはようございます。1248さん。どうされましたか。
1250: 住民さん6 
[2022-10-07 08:04:55]
おはようございます。マンションコミニュニティツールのコラボが昨日から、ログイン出来なくなったのですが、その他の住民の方は、ログイン出来る状態ですか?
1251: 住民さん6 
[2022-10-07 10:36:03]
先程ログインできました。なぜ、ログイン出来なくなったのかわかりませんが。
1252: 住民さん6 
[2022-10-07 10:43:23]
何か、恣意的な匂いもしますが。
1253: 住民さん6 
[2022-10-08 17:51:58]
只今いろいろと情報収集を致しておりますので、情報をお持ちの方は、ポスト投函願います。
1254: 住民さん6 
[2022-10-08 18:01:03]
正論をお持ちの組合員様限定にてお願い致します。
1255: 住民さん1 
[2022-10-09 21:52:36]
1番館一階の引越しされたお宅の情報なら。
1256: 住民さん1 
[2022-10-09 21:56:24]
1121の入居済みさんからのコメントお待ちしております。
1257: 住民さん1 
[2022-10-10 19:02:04]
くれぐれもネットでのオープンな書き込みはしないでください。アナログの紙ベースのやりとりでお願い致します。
1258: 住民さん1 
[2022-11-18 22:34:23]
今って、ゲストルームやAVルームの使用ってできるんですか?何かまだ制限があるのでしょうか?
また以前までは無料で予約さえ取れば使用できていたのでしょうか?
どなたかわかる方教えて頂けたら幸いです
1259: 住民さん1 
[2023-01-23 01:24:15]
今し方ゴミ捨てに行ったら二番館東側のシャッターが壊れてました。
長谷工の夜間巡回の方が衝突して壊したそうです。
故障中の張り紙出してすぐ修理依頼すると言ってましたが、警察呼ばないと事故証明取れないと思うんだけどどうするんでしょうかね。
先ほどは来てなさそうでしたが。
1260: 住民さん1 
[2023-01-23 23:36:20]
ほんとに、大迷惑です!
1261: 住民さん3 
[2023-01-24 00:20:32]
起こるべくして起こった事故。
1262: 住民さん3 
[2023-05-22 00:07:55]
>>259 さん

ラビスタのマンションですが、ベランダの階下からの匂いに困っています。電子タバコ、加熱式煙草なのかはわかりませんが、1日中いる方のようで、朝から夕方、夏場は夜も匂いが上がってきます。燻したような匂い、きつい香水のような匂いです。澱んだ空気になり、気持ちが悪くなります、洗濯物を干すとき、取り入れる時、花に水をやるときも。窓からも入ってくるので、閉めることになります。ベランダに出ると濃い匂いとともに、慌てたように、ガタンと音がします。ベランダで吸われているのでは、ないかと、、、
管理人さんを通じて、管理組合に伝え、貼り紙をしては下さいました。‥効果というか、現状は変わりません。毎日でとても苦しいです。その後そちらでは、何か進展はございましたか。宝塚駅周辺は禁煙地区になっていますが、住宅、マンションでの法改正が今後なされ、座れる方の場所も確保され、良心の元で話し合いができることを望みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる