大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 23:27:40
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1305: 管理担当 
[2024-04-29 08:17:20]
[NO.1303~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1306: 住民さん8 
[2024-04-29 08:23:13]
下記は以前書き込みされた内容です。お忘れでしょうか?



また理事長の犠牲になって引っ越した方がいます。その方は身障者駐車場を借りていて理事長から書留郵便で修繕の邪魔だから移動してくれと指示があったそうです。抗議したけど認められず、結局引っ越しされました。今その西側の身障者駐車場何にも使ってません。見たらすぐわかりますよ。以前も修繕委員の方が言い争ってこんなマンション住んでられへんと引っ越しされました。
1307: 住民さん8 
[2024-04-29 08:44:01]
こんなのも過去に投稿されていました。何故この様な事が起こったのでしょうか?原因は何なんでしょうか?


ラビスタ全体が大変なことになっていますね。レフィナス理事会議事録には自治会員1000名退会したと平然と書いているが、ラビスタ2800世帯のうち自治会員2200世帯、そのうち1000名が退会となると、ラビスタの街づくりに影響し、住みたい街という評価も大きく下がり、ラビスタにとって最大の危機です。
1308: 住民さん8 
[2024-04-29 08:52:37]
まもなく結果が出ます。

民主主義に則って判断しましょう。
1309: 住民さん8 
[2024-04-29 09:52:26]
>>1308 住民さん8さん

玄関まで押しかけて自作の委任状にサインさせる、これのどこが民主主義?
1310: 住民さん8 
[2024-04-29 10:48:03]
 
ここまで来たら ジタバタしないで民意をみましょう!
1311: 住民さん2 
[2024-04-29 14:12:04]
>>1307 住民さん8さん

これこそ、ラビスタ住民の民意の結果じゃないですか。
1312: 住民さん8 
[2024-04-29 15:00:14]
 
 時間の無駄でしたね。さよなら
1313: 住民さん3 
[2024-04-29 15:15:35]
このままが良いか?争いは続くかも。
まあ簡単には終わらんやろう。
それとも新たな変化を求めるか?
先行きどうなるかは誰にもわからない。
だから自ら判断しよう。
少なくともこのままはありえない
かな?
1314: 住民さん1 
[2024-04-30 19:32:52]
委任状無効は無理筋だね。
何の事実に対する委任かが明示されてて署名捺印されてるものを管理組合の一存で無効には出来ないでしょ。

そういや理事長解任決議の臨時総会はどうなったの?理事会は無かったことにしてるのかな?
1315: マンション住民さん 
[2024-04-30 20:38:28]
有志の会作成の委任状が有効か無効かはよく分からないですが、理事会発行の正規の委任状に有志の会の誰かを記入してもらうように活動して、記入された人は総会に出席するようにすれば、文句のつけようも無かったかもしれないですね。
1316: 入居済みさん 
[2024-04-30 22:23:36]
有志の会の委任状と、理事会の委任状の両方を提出してしまった人がいたら、どちらを有効にするんですか?どちらかを無効にしないと集計がおかしくなりますよね。
1317: 住民さん 
[2024-05-01 05:53:07]
通常は日付の新しい方
同日で内容が異なる場合に初めて無効
1318: マンション住民さん 
[2024-05-01 18:54:10]
せっかく集まった有志の会の委任状、「その継続会又は延会を含む」と記載してあるので、まだ効力あるんですよね?!

1319: 住民さん2 
[2024-05-01 21:02:51]
 18番の逃げ技が飛び出しました
1320: 住民さん 
[2024-05-02 10:08:10]
気軽に署名捺印するんじゃなかった。使い道無くなったんなら返してほしい。
1321: 住民さん1 
[2024-05-02 14:45:01]
>>1320 住民さん
 名乗り出て返して貰えばいいのでは。
1322: 住民さん 
[2024-05-02 22:44:49]
印象悪いなあ
1323: 住民さん1 
[2024-05-04 02:17:50]
まさかの中止!
これで委任状含めて自分たちに都合が悪い集計結果になったらいくらでも臨時総会を中止出来る前例が出来ましたね。

もう理事会はまともじゃないよ。細則変更の件よりも先に理事長解任決議の臨時総会やってくれ。
1324: マンション住民さん 
[2024-05-04 16:56:36]
総会開催までに、理事会側の説明会を開くのは悪い事ではないような気もします。区分所有者は両方の説明会を聞けるようになった訳ですし。
それと有志の会は、理事長を辞めさせたいのか理事輪番制に反対なのかどっちなんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる