大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 01:17:42
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1366: 住民さん1 
[2024-05-13 11:13:00]
有志の会の説明会、理事長の説明会と両方拝聴させていただきました。
有志の会の方がおっしゃっていた「理事なんて誰もやりたくない」という言葉から考えると、現理事会の方々はそのやりたくも無いことを引き受けて下さっています。理事長に関してはこれだけ住民の不満が溢れていることから、対応を間違えてらっしゃるのだと思います。何らかの要因で理事の方々が判断を間違えてしまっている(人の職業を晒す等)事もあると思います。けど判断を間違えてしまったことで、この様な糾弾をされるのであれば私は恐ろしくて理事を引き受ける事はできないと思いました。
有志の会の方々が現状の変革の為に立候補されている事、その行動力には頭が下がります。
もし有志の会の方々が理事になられたら、住民に優しい解決方法を模索していただけるであろうと期待はしたいのですが、やはり礼儀の無いあの糾弾のしかたをする姿を見てしまうと不安をおぼえます。
有志の会が理事になられたら、現理事会同様間違いを犯す事もあると思います。皆さん今まで生きてきた中で判断を一度たりとも間違えた事が無いという方はいらっしゃらないと思うので。その時はどうされますか?LMにされたように謝罪をして許してもらいますか?それで許されるのであれば、現理事会の方々は、判断を間違えた事に関して謝罪を検討されてはどうでしょう?
有志の会の方々はその謝罪を受けて、今後を検討してみてはいかがでしょう?
憎しみ合う姿を見てほとほと疲れ果ててしまいました。
1367: 住民さん1 
[2024-05-13 12:51:10]
糾弾の様子が無茶苦茶怖かったです。特に、文書の配布に関して、後方の理事の人達に「あんた達は知ってたのか!しってたんならあんた達も訴えてやる」的な事をわめかれた時は本当にびっくりしました。引っ越しした人を思って泣いていらした後の落差に唖然としました。
1368: 住民さん1 
[2024-05-13 13:51:24]
悪あがき
すればするほど
泥沼に
1369: 入居済みさん 
[2024-05-13 14:23:07]
私は、ここでも話題になっていた植栽業者の選定の経緯など聞きたかったのに、有志の会側が一方的に話を遮ったり会を打ち切ったりしてしまったので、何も分からずじまいでした。有志の会的には、そんな事どうでもいい事なんだな…と思いました。
1370: 入居済みさん 
[2024-05-13 15:06:52]
>>1368 住民さん1さん
はまりしものの
哀れなりけり
1371: マンション住民さん 
[2024-05-13 15:08:02]
>>1368 住民さん1さん
「悪あがき」とは?どちらの側を想定されているのですか。
1372: 1370 
[2024-05-13 15:27:40]
大御所本人のご登場!
1373: マンション住民さん 
[2024-05-13 15:57:58]
1371ですが。心外ですな。私は理事長ではありません。説明会に出た方が発した意見を「悪あがき」などと断言するのは不遜な事だと思われます。
1374: マンション住民さん 
[2024-05-13 17:08:54]
「悪あがき」の対象を説明会に出た方と断言するのは不遜な事だと思います
1375: 契約済みさん 
[2024-05-13 19:04:27]
よく分からん。だから1371さんがどっちなのか聞いてくれてるじゃん。で、短歌はどっちが悪あがきしてるって言いたいワケ?
1376: 管理担当 
[2024-05-13 19:06:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1380: 管理担当 
[2024-05-13 22:23:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1382: 住民さん6 
[2024-05-13 23:05:23]
有志の会にそんな悪い人はいないと考えています。
みなさん本当に良い人ですよ。
恫喝?本当でしょうか?真剣なだけでは?
理事会の立場がありながら掲示板をなくしてコラボで一方的な発言ばかりしているからこうなる?
説明会ではなく話し合いの場では?
1383: 住民さん4 
[2024-05-13 23:41:48]
管理者へ

お願い。

この交流板自体を削除してください。
発言者の部屋番号がわかり責任ある発言をしていたレフィナス住人専用の掲示板は削除されました。この掲示板には相手を貶める無責任な発言が多いと感じます。自作自演など印象操作に利用される危険性を踏まえて今のレフィナスには必要ありません。
また、レフィナスの悲しい状況を外部に知られたくないのは住人の願いだと思います。


1384: 住民さん4 
[2024-05-14 00:04:26]
よい内容もありますので
消せないならここで投稿を止めてください。
1385: 住民さん7 
[2024-05-14 01:59:26]
>>1383 住民さん4さん
ほんとに仰る通りです。
1386: 管理担当 
[2024-05-14 03:12:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1387: 住民さん3 
[2024-05-14 04:04:23]
そうそう。匿名掲示板なんて荒れるものと分かってるから、(数年前に理事長が力業で沈静化してたけど)さほど驚かないけど、コラボのあれは、ちょっと不思議な状態になってたよね。同じ人ばかりトピ立てて、お知らせメールが来て、またこの人か!ってね。
1388: 住民さん7 
[2024-05-14 05:19:12]
>>1382 住民さん6さん
本当にそう思いますか?説明会で話し合いできる雰囲気ありましたか?代表の方は1番前の席で足を組んで腕組してのけぞって、大声でタメ口で怒鳴り、支持者の拍手を煽る風景ははそんなふうに見えなかった。
1389: 住民さん1 
[2024-05-14 05:37:08]
>>1380 住民さん1さん

返してもらえますよ!
LMにその旨相談すれば、対応してくれます!
頑張って!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる