大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

163: マンション住民さん 
[2010-01-03 23:24:11]
約1週間止めっぱなしですからね。
1、2日なら、気がつく人が居る程度でしょうけど、あれはちょっと・・・。
ロータリーを曲がるのに、ちょうど、邪魔な感じで。
車で無いと来れない事情があるのかも知れませんが、図太い神経に多少、辟易してました。

犬の糞の件といい、続くと腹立たしい気持ちが倍増するのは分かります。

来年も恐らくいらっしゃるのでしょうが、その時は、迷惑のかからない方法を考えてから来てほしいものです。
駅前にいっぱいある1日1000円の駐車場がに止めるとか。
現状、枠が4つしかないのは分かってるのですから。

私も意見では無く、単なる愚痴ですが。
164: 住人 
[2010-01-04 20:59:36]
たしかに迷惑きわまりないですが、発言の仕方、気分が悪いです
165: マンション住民さん 
[2010-01-05 07:30:51]
確かに来客用駐車場空いてもまだロータリーに停めてあったのはどうかと

思いましたが・・・

でもボケとかお金や高速代がないとかは言いすぎなんでは・・・

そんなことわからないですし。

マンション以外の方も見てるのでもう少し言い方に気をつけたほうがいい

と思います。

166: 考える 
[2010-01-05 08:19:09]
その車に限らず最近多くないですか?管理人さんが休みの日曜日、土曜日の夜〜止めてる車
1台に限らず2、3台並んでる時も多々あるし
なんだか当たり前に見る光景になりつつあるような…
年末年始、何日も同じ車が来客駐車場に止まってるのを見かけました。
そうやってきちんとやってる人が「馬鹿らしい!」って思った時が怖いですよね…
そうなる前に対策を考えた方がいいと思っていろいろ考えるですが、なかなか良い案が思い浮かびません
誰か良い案ないでしょうか?
こーいった問題は今後もずーっと続く問題だと思うのでイライラするならなるべく解決にもっていけるようにみんなで考えませんか?
167: 住民 
[2010-01-05 13:42:37]
車のルールを守らないのも本当に迷惑ですが、ここでの発言にもルールがあると思いますが。
考えるのには賛成です!
168: 住民さん 
[2010-01-05 19:16:49]
駐車場代を一日最大1000円とかにしては?
泊まりで遊びに来てる場合、1時間100円は安くても24時間停めてると2400円になりますよね。
4日も泊まれば駐車場代だけで1万円近くかかりますし、違反が多くなるのでは??
安過ぎると停めっぱなしって車も多くなりそうですが…。
169: 入居済みさん 
[2010-01-07 08:58:27]
当の本人は、岡山にお帰りですからね。
170: 住民さんC 
[2010-01-07 09:27:10]
話題のボルボのブレーキランプ(赤色灯)、片側しか点灯しなかったけど外車ってそうなの???
171: 入居済みさん 
[2010-01-10 19:43:26]
まあ、現状何も変わらないみたいだし
 結局はやったもん勝ちだな
172: マンション住民さん 
[2010-01-11 08:59:38]
年末までに決めればいいんじゃないですか。
あそこまで悪質だったのは、あの1台だけですから。
173: 住民さんA 
[2010-01-11 09:09:22]
車のルールやペットの規則は、キチンと守っている人がほとんどなので、プラス指向で明るく楽しく今年も過ごしましょう。
174: 匿名 
[2010-01-26 22:17:56]
みなさん、大阪ガスから契約の案内が届いているかと思うのですが、どのように考えてらっしゃいますか?
一年契約や十年契約など、いろいろ選択肢がありましたが。
契約戸数が多いほど、安くなるみたいですが。。
175: 住民さんB 
[2010-01-27 08:47:49]
「マンションなんでも質問」スレッド《ガス床暖房のメンテナンス・故障はどうですか?》を参考にしながら、現在検討してますが、運がよければ10年位大丈夫かな?とか、10年もたてば電化が進んでいるし?とか目先おカネかからない方ばかり考えてしまいます。
176: マンション住民さん 
[2010-01-28 18:54:44]
何も起こらなければ、変な話、損した気分になりますし、
入らなかったら何か起こるというよくある話。。。

入る方向で考えてますが、単年か複数年は迷ってます。
どうせ来年も入るならと思うと複数年にしたほうが
得は得なんでしょうけど。。
177: 住人 
[2010-01-29 16:59:20]
そうですね。悩むところですよね。まだ新しいから大丈夫なような気もするし、でも、毎日使うものだけに、なやみます。
178: 住人 
[2010-01-29 17:07:40]
私は複数年入ります!
179: 174です 
[2010-02-02 22:13:41]
みなさん、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます
180: 住民さんA 
[2010-02-08 23:19:14]
ずっと気になっているのですが、
サイクルポートにタイヤを置いている方がいますよね?
あれっていいのでしょうか?
それに、駐車場にも箱のようなものやタイヤのようなものがちらほら見受けられます。
我が家では、決まったもの以外はサイクルポートや駐車場には物は置いてはいけないと
管理規約で書いてあったと思っていますので、
タイヤやその他大きい荷物は預けたり、置けないものはしぶしぶ処分しています。が、
ああやって、守れない方を見ると、守っているのがバカバカしく思ってきます。
皆さんどう感じられていますか?
181: 住民さんA 
[2010-02-09 07:05:09]
サイクルポート使用細則に違反しているので、現在は契約解除となっているのでは?
182: 匿名 
[2010-02-11 16:21:47]
住民失格!早くでていけ〜!発起人の方、是非、規則違反住民追放運動でもはじめてください。それともいっそスラムマンションにしちゃいますか。それともせめて自分だけはまっとうに生きますか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる