大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

2: マンション住民さん 
[2009-08-05 01:45:00]
新スレ早速ですが・・・
前スレ1044です。

>「珍走団」が ”生息”
>・・・って表現、家族の方が見たら どう思われるでしょうね。
>もし、あなたのご家族が 虫の様に表現されたら どう感じられますか?

私の家族に 爆音を上げて迷惑極まりない違法行為を平気でする「虫」は一匹もいませんので、わかりません。
「珍走」「迷惑行為」「違法行為」を承認してる家族知人の方が問題でしょう。>持ち主・・・
>私は早朝に良く会います。
>キチンと挨拶も出来る青年です。

あ~あ、やっぱり持ち主は、このマンションの住人なんですね。情報有難うございます!
挨拶できたら、周りに迷惑かけてもイイのでしょうか?
多くの部屋がアミ戸にして、河川敷から吹いてくる風を取り入れてるこの季節・・・
枚方側の河川敷で走ってても皆さんが警察に通報するくらいメチャクチャうるさい騒音を、
中層なのでせいぜい2~30mの距離で聞かされた時の驚きと怒り、わからないのですね。
遠くから近づいて来る騒音ではなく、いきなりのエンジンスタート!やし。
赤ん坊が飛び起きるんですよ!>早朝から深夜まで一生懸命に働いて、やっと手に入れたバイクだと
>面識も浅い私に嬉しそうに話してくれました。

今度会ったら、
「マンションの皆さんが迷惑してるから、長くココに住むつもりなら今すぐ迷惑行為はやめろ」
って言っといて下さい。私、持ち主と面識無いので、通達宜しくお願いします。
是正されない場合は近々、管理事務所にお願いするつもりですが。>契約車と違う!
>証拠があって言われてますか?

以前 張り紙されていた車両と全く同じでしたので、そう思いました。シートが変わったみたいですが。
もう正式契約されているかも知れませんね、堂々と直管マフラーの違法改造車両が。

色々貴重な情報有難うございました。
3: 住民さん 
[2009-08-05 09:01:00]
う~ん。難しいですね…
確かに、いくら挨拶が出来ても周りに迷惑をかけるのはちょっとね…。
本当に良い子だったら、話せば解るのでは?
解ってもらえる事を祈りますm(__)m
4: 住民さん 
[2009-08-05 09:53:00]
今朝、マンション横の空き地のサイズをはかりに来てましたね。
何が出来るのでしょう…どんなのが出来るのでしょう…?
マンション横、公園横とあって心配です。
事前説明とかはあるのでしょうか?
5: 住民さん 
[2009-08-05 10:23:00]
コインパーキングだったらいいな・・・
外観も、そんなに変わらないだろうし、
河川敷に遊びに来る人や、マンションの来客用としても便利かな。
事前説明は欲しいですよね。
やっぱり心の準備が(^^;)
6: 住民さんC 
[2009-08-05 14:46:00]
>>02さん

>今度会ったら、
「マンションの皆さんが迷惑してるから、長くココに住むつもりなら今すぐ迷惑行為はやめろ」
って言っといて下さい。私、持ち主と面識無いので、通達宜しくお願いします。


気持はわかりますがえらくトゲのある言い方ですね。
同じ内容を伝えるのにもうちょっと柔らかい表現ができたと思います。

面識のある方に毒を吐くのではなくそんなに気に入らないなら直接管理人さんへどうぞ。
大変見苦しいです。
ちなみに私も中層階の住人なので花火やバイクの騒音に迷惑していますよ。

花火は何回か通報したことありますが住人のバイク等の音は仕方ないと思ってますよ。
深夜までお仕事の方もいらっしゃるでしょうし、集合住宅なんですから。


私ごとですが、私は夜勤のある仕事をしています。
朝帰ってきて寝ようと思ったとこに小学生の走り回る声、廊下からの足音、話声…どれも気になりますが
しかたないと思っています。

個人的な価値観もあるでしょうし言い合っても無駄なのかもしれないですが・・・。
7: マンション住民さん 
[2009-08-05 16:45:00]
なんだか1044さんの書き方はちょっと見ていてキツイいい方に感じます。
そのバイクの青年が本当に河川敷で走っていたところを目撃したのでしょうか?
本当にこのマンションのそのバイクの青年という証拠があるならそこまで
書かれても仕方ないとは思いますがもし違ってたなら侵害だと思うのですが・・・
8: マンション住民さん 
[2009-08-05 19:25:00]
ま、個攻はそんくらいにしときましょうや
02さんにとっては迷惑極まりない出来事で
書き方が荒くなったのも我慢の限界だったんでしょうから
9: マンション住民さん 
[2009-08-05 22:34:00]
6月3日投稿記事 No.919さんの情報です。

大阪府の入札結果
http://www.pref.osaka.jp/kanzai/sentyaku/index.html

近畿ガス工事(株)
http://www.kinkigas.co.jp/profile.html

こちらの会社が落札されたようです。

事務所ですかね・・?

大塚5丁目にも事業所があるようです。


919さん ありがとうございます。
10: 住民さん 
[2009-08-06 07:30:00]
私も以前、見ましたよ。
今はページがなくなってますが…
5丁目の事業所、どれ位の規模なんでしょう?
公園の横ですし、あまり大きな建物を建てられると冬場に日が当たらなくなってしまうと辛いですね。
それに、マンションの外観も変わってしまいますし…。
後は、車の出入りも激しいのかとか…小さなお子さんも多いですし、怖いですよね。
事業所だと、ガス漏れや爆発の危険はない物なのでしょうか…?
11: 住民さん 
[2009-08-06 07:38:00]
売却した会社のホームページを見たのですが、ページのトップにはトラックの写真が…
公園の真横とあって、排ガスや車の出入りが心配です。
事前説明、して欲しいですね。
12: 住民さんA 
[2009-08-06 15:21:00]
私も02さんの意見に大賛成です

>キチンと挨拶も出来る青年です
あたりまえです

>早朝から深夜まで一生懸命に働いて、やっと手に入れたバイク
一生懸命に働いて、手に入れたマンションです

人の迷惑もかえりみずにアホな音をだして夜中に走りまわるやつは事故って**ぐらい思いますし
マンションの敷地内でいきなりエンジンスタート・・何て常識の無いやつでしょう

頻繁に迷惑がかかる行為をする人は部屋番号くらい張り出して注意するくらいしたい気持ちです

とりあえず非常識な音で走りまわるならマンションから出て行け!!!
13: 匿名 
[2009-08-06 17:27:00]
12さん

もしかして02さんと同一人物?
文章の作りが同じなんだけど(笑)

自作自演お疲れ様です(笑)
14: マンション住民さん 
[2009-08-06 18:30:00]
02さんと12さんそんなに文章の作り一緒かなぁ?
とりあえずバイクの音にはかなりご立腹なんでしょう
私も夜バイクの音には悩まされてます
警察も追いかけるだけであまりあてに出来ないですし
15: マンション住民さん 
[2009-08-06 18:50:00]
暴走族ここでは「珍走族」て言うんですか

珍走族の青年をかばうような書き込み、非難するような書き込み

どちらにしても珍走族は大きな問題です

もしその青年が住民に迷惑をかけてるならすぐに止めてもらうように理事会や管理会社を通して

注意が必要だと思います

迷惑をかけてないにしても珍走族問題は早く解決したいです
16: 住民さんE 
[2009-08-06 19:07:00]
13が珍走族してる本人ちゃうの
もしくはその関係者か

マジでムカつくからやめろ

珍走族撲滅に一票!!
17: マンション住民さん 
[2009-08-06 19:15:00]
13さんの意見と同じで、読んでいて同じ人物?って思いましたが・・・
引用の仕方など・・・

でももうこれ以上ここで行っていても仕方ないので言いたい事があれば
管理人さんに相談されてはどうですか。

あさっての弁天さんの花火楽しみですね!
何時から花火は上がるんでしょうか?
18: マンション住民さん 
[2009-08-06 19:26:00]
07さん

バイクの青年が河川敷を走ってるかどうかより
違法改造車両に乗ってることじたい問題だと思いますよ

違法改造してるくらいだから相当な音がするのでしょう

こういう問題には地域住民が一丸となって立ち向かわないとダメなんでしょうね

どうすればいいか私にもわかりませんが、ちゃんと考えなくてはだめですね
19: 匿名さん 
[2009-08-06 20:24:00]
これだけ戸数あるマンションだから
実は自分、20年ほど昔に珍走やってました・・・
ってなお父さんもいるんだろうなぁw
20: マンション住民さん 
[2009-08-07 22:14:00]
様ざまな意見があるのは当然ですし、高い買い物でしたから気持ちがこもるのもわかりますが、

書き込み方にもマナーがあると思います。誹謗中傷的なことはやめましょう。

せっかくのコミニュティーが荒れてしまっては、HPを見るのを楽しみにしていたのが

今は荒れていないかをチェックするためのものに気持ちが変わりつつあります。

問題を無視しているのではありません。意見は大事ですが、ほどほどに。
21: 匿名さん 
[2009-08-08 00:01:00]
私も20さんと同じ気分です。最初はどんな事を書き込みしてるのかと楽しみに読み始めたのですが皆さん文句ばかり!
確かにマナーが守れてないなどの迷惑行為たくさんあると思います
でも、書き込みするにも言葉を選んで欲しいです怒ってるのもわかりますでも皆さん社会人ですよね
いくら顔がわからないとは言え人を気づつける言葉は人としてどうかと思います。そんな言葉を使って書き込みをしてる人もどうかしてるんじゃないでしょうか?
興味本位で見出したブログも今は荒れてないか、自分たちの事を言われてないかチェックです
楽しみして引っ越してきましたが正直、住みにくいマンションだなぁと思うようになってきました悲しいです…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる