大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

183: 住民さんC 
[2010-02-11 19:09:57]
自分で出来ないことは他人に言わないようにしましょう。
落ち着いて改善していきましょう。Step by step イヌのウンチも見かけなくなったようですし。
184: マンション住民さん 
[2010-02-11 19:53:08]
>No.182
真正の○○ですか?
185: 住民さんE 
[2010-02-13 20:22:57]


まずはネットの書き込みのマナーも守ってほしいと思います。


私もちゃんと改善されると思います。



186: 住民さんB 
[2010-02-14 07:45:17]
マンションの駐車場を出て左折して170号線に進出する箇所に交通事故の看板が建っていました。その箇所は、車で進出するとき、左手空き地が工事の関係で見通しが悪くなっており、バス停付近からの緩斜面を下ってくる自転車は相当のスピードで、時にはスボーツタイプの自転車が猛スピードで歩道を疾走してきますので十分な注意が必要です。遠回りですが東から迂回した方が良いようです。常時、その場所を出入りされる方はご存じだと思いますが。
187: 匿名 
[2010-02-15 10:02:04]
今でも見通しが悪いのに、空き地に何かが出来たらさらに見通しが悪くなりますね。
公園前って事もありますし、暖かくなったらまた子供さん達も増えますし心配です。
あの道は、通り抜けで使われてるみたいでルネ以外らしき方が猛スピードで抜けて行くのをよく見かけます。
188: マンション住民さん 
[2010-02-16 23:28:57]
 
 毎朝、猛スピードの車、走っていますね。

 堤防から入ってきて、170号線へ出るようです。 
 信号をカットするのが目的で入ってきているのでしょうね、角でも全くスピードを落とさずにいるので、
 いつか、事故を起こすのではないか?
 すわっ!衝突されるのは、私か?と怖れています。

 事故の看板、事故の時間、何時頃になっていました?
 朝なら、その車かも。。。。

 でも、一台だけじゃないんですよね。何台かは、覚えちゃったみたいですよ。

 あれ、なんとかできないでしょうか?
 
 そもそも、堤防は、生活道路で、地元住民以外は走れないことに 昔からなっているんですけど、、、、、
189: 住民さんA 
[2010-02-17 15:45:13]
東側道路から堤防道路への出口、ミラーが欲しいですネ。
190: マンション住民さん 
[2010-02-17 22:37:11]
朝の出勤時間に堤防道路から猛スピードで入ってくる車、以前にも話題となっていましたね。
戸建さんの自治会と結束して高槻警察に対応をお願いすれば、ちょっとは変わるかもしれません。
日曜日昼間の通行禁止、バス・トラックの通行禁止、まったく交通規則が守られていないのも
どうかと思います。
191: マンション住民さん 
[2010-02-19 22:20:44]
マンション横の空き地、ついに工事に入ってしまいましたね。
どういう大きさの建物意が建つのでしょうか?
多少の外観は変わっちゃうのでしょうかね。
東棟なので離れてはいるのですが、何も報告がないので不安です。
出来てしまってからは、どうしょうもないですしね。
192: マンション住民さん 
[2010-02-20 10:19:32]
提供公園は、安全で清潔な幼児の遊び場なので、高槻市は少子化対策に熱心と聞いているので、変なものは出来ないものと思っていますが………?
193: マンション住民さん 
[2010-02-23 12:43:47]
河川敷公園の道路(アスファルト)がボコボコになってきており、ベビーカーが引っかかり
危ない思いをされた方居ませんか?
自転車に乗ってるおじちゃん(河川敷管理)に直して下さいってお願いしたら、仕分けの影響で
ここまで予算が回らないかもって言われました。
危険回避には予算を注ぎ込んで欲しいで~す。
194: マンション住民さん 
[2010-02-23 15:01:07]
しばらく見かけなかったマンション東側の遊歩道のペットの糞、また、見かけるようになりました。
テレビで犬のコマーシャルを見ているせいか、ウチの子供は、犬がオシッコやウンチをするのを知らないらしく「買って!買って!イヌ買って!ヤマダ電機で白いの買って!」???
一度、犬の排尿、排便を子供に見学させなければと思っていますが、東の遊歩道に何時頃いけば良いのでしょう。ゴミ出しの日でしようか?子供だから夜中はムリなんだけど…………
195: マンション住民さん 
[2010-02-23 23:45:06]
野良猫もいっぱいいるので猫の仕業かも。
飼っている犬の仕業なら飼い主といっしょにルネから出て行ってほしいワン。
196: マンション住民さん 
[2010-02-24 13:25:59]
猫はあんな所にはウンチなどしないので飼い犬と思うよ。
197: 住民さんC 
[2010-02-25 07:33:56]
以前、中国の地方都市を旅行中に、歩道で中年の女性が中腰になり、幼児を後ろ抱っこしてウンチさせているのを見かけました。現地のガイドさんが笑いながら「日本の道路は犬のウンチ、中国の道路は人のウンチ。道路は人のためのもの。中国は人権の国!」聞いていた同行のオバサン「あら、いやだワン!」
198: 住民さんA 
[2010-03-01 18:11:05]
 このマンションでも、ほとんどが、きちんとマナーを守っておられるのだと信じています。ですが、一部の人に、マナー無視の人がいて、非常に残念です。自室だけではなく、共有部分も住人にとっては、重要の財産ですし、周囲の環境も重要です。

 今は、ご自分のお部屋を売るつもりがなくとも、会社の状況がかわったり、金利が上ったり(ローン返済している人は、大事なことだと思います)、状況は、色々と変わりますよね。
 時間がたてば、自ずとマンションの資産価値は、経年降下して当たり前です。自らが環境を大切にして、皆で資産価値を高めていかなければ、自分が損をするのです。

 マナーの悪い人に限って、後で、大事に暮らしていればよかったと思うことになるのが、世の常です!

 ま、そんな事を理解している人は、マナー違反はしないもので、マナー違反をしている人は、そこまで考えの及ばない、ただのアホ!です。

 これだけ不景気が続くと、返済できない人が増え、銀行も貸出しをしなくなり、結果金利を上げなくてはならないということになり、金利がたった1%上がっただけで、月々の支払いは、相当増えるのですが、、、、
 返済が苦しくなり、部屋を売ろうとしても、不景気では、なかなか売れない状況になりかねなく、そんな時のために、「あぁ、このマンションは、よいところだ」と買い手が思ってくれなければ、大変なことになるのにね。。。。

 ちなみに私は、物件代金全額支払っちゃったから、返済金利の心配も、給料が上がらなくとも心配しなくてもよいのだけれど、このマンションがゴーストタウンにならないかどうかだけが心配です。
199: マンション住民さん 
[2010-03-01 20:56:13]
198>
長いです。最初の3行でいいです。
最後のあたりが、見苦しい。。。
200: マンション住民さん 
[2010-03-02 07:58:54]
>198

ご自分が全額支払い済みならローン支払ってる方の事をズラズラ書かなくても・・・

散々書いてご自分は支払い済みで心配ない・・・っていうのは感じ悪いです。
201: 住民さん 
[2010-03-02 08:11:35]
>198

ほんま感じ悪い人。
202: 近所。 
[2010-03-02 08:14:11]
198←自慢話したかったんじゃないの。下品なひとやねん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる