大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

143: 住民 
[2009-12-24 08:12:11]
カメラがあるのをわかっていてそんなんですからきっと本人は何とも思ってないと思います。
管理組合から直接注意してもらうか
一層のこと部屋番号をあかしてもらいたいものです。
144: 住民さんA 
[2009-12-24 08:32:23]
マナーに関心がなく規則違反を繰り返す人には、口頭で注意してもあまり効き目はないでしょう。
再発防止にむけて、始末書とか誓約書とかで規則違反したときの措置まで書面でキチンとしたものを提出して欲しいですね。
145: マンション住民さん 
[2009-12-24 09:03:39]
掲示板にも張り紙していて、防犯ビデオで確認済みと書いていましたが・・・

きちんとペットを飼っている方には本当に失礼ですよね。

ペットが飼えるからこのマンションに決めた方たくさんいるのに

こんなマナー違反される方がいるときちんと飼ってらっしゃる方も

そんな風に思われるのが気の毒です。

146: マンション住民さん 
[2009-12-24 12:13:02]
一部の非常識人の輩のせいで、掲示板が愚痴、文句ばかりになるのは、
いい加減うんざりしてきます。

部屋番号を公開してもらっても、「ここがカスの家か」と思うだけで、
何一つ得るものは無いような気がします。

いっそ、ルールは破られるのを前提に、重いペナルティ(罰金5万円ぐらい)
とか作った方が早い気がします。
147: 住民 
[2009-12-24 17:09:47]
そうですよね。
そうでもしない限りルールを守らない方はいつまでも守ってくれなくて何も変わらない様な気がします。
そしてそんな事に腹を立てることも嫌です。
148: マンション住民さん 
[2009-12-24 18:13:11]
こう言うマナー違反をすると、犬を飼っている人全員疑いの目で見られます!!
1人でもこう言う人がいると、ちゃんとしている人に迷惑がかかります!!
正直大変不快です!!
もしこの件でペット不可になったら現在ペットを飼っておられる方の
責任取れますか?
もっと重く考えてください!!そして住居者全員に謝ってほしいです!
149: マンション住民さん 
[2009-12-24 21:35:18]
掲示板に書き込みだけでは解決はどうでしょうか。
理事長さんも確認してるそうですから、管理組合で解決策を早急に対応して頂くように
申し入れすべきと思います。具体的に行動しましょうよ。
管理組合の役員さんが、この掲示板をみてたら住民のために行動して欲しいですね。
150: マンション住民さん 
[2009-12-25 00:22:30]
以前からマンション前の歩道にしょっちゅう犬の糞があり気分が悪かったのですが、公道だしマンション以外の人も通るから・・・
と思っていたけどひょっとして同一人物の仕業ですかね?
一度マンションの扉から歩道にかけての敷地内に落ちてた事もあったし。
151: マンション住民さん 
[2009-12-25 05:55:35]
私も、そう思います。

大きさ同じ位でしたし、、、、

あの大きさは、小型犬ではなさそうですね。

 中型犬かな? ビデオ画像見せてもらわなくとも、特定できますね。。。。
 犬の種類も特定できますが、あえて書き込み控えておきます。

 我が家も 犬が大好きで、犬が飼いたいです。
 このマンションを購入する決定要因のひとつが、ペットOKだったからです。

 でも、きちんと飼えるか、庭がなくとも犬にストレス感じさせることがないのか、
 (ちなみに、実家は、300坪の敷地で、犬も伸び伸び暮らしています。 スミマセン、、、あえて書き込みます)

 子供にせがまれても、サンタさんへのお手紙に「子犬がほしい」と書いていても、
 まだ、迷っています。
 ペットを飼うって、その位の覚悟があって、みなさん、飼われているのではないのですか?

 ちなみに、うちの子供は、あの「人間の○○○?」っと思うくらい大きな 物体が、大量に広がって
 いるのを見て、
 「ペット飼うのって難しいなぁ」と言い始めました。
 子供でも感じる「飼う人の責任」なんですが、、、、

 エレベーターの前で、あまりの状態に、思わず、掃除しようか、どうしようか、迷ったのですが、
 申し訳ないですが、「なんで、私がそこまで、せなあかんの?」と別のエレベーターに移動しました。

 私の、放置しておいたのも、罪の一つです。
 少し、気が引けて仕方ないのですが、当の本人は、どう思っているのでしょうね。。。。

 同じ屋根の下、、、こんなマナー最低の人と一緒に暮らしているんだなぁ。。。。
 引っ越ししようかな。。。。。

152: マンション住民さん 
[2009-12-25 11:23:39]
以前、エレベーター内でのペットの粗相(小だったが量は多かった)の際に掲示で注意を呼びかける程度の軽い対応
だったのでエスカレートしたのかも・・・。抱っこ出来ないほど重たいのかな、特定できているのなら厳正な対応を望みます。
153: マンション住民さん 
[2009-12-26 17:22:51]
エレベーターは利用しないので見ていませんが読んでいると

結構ひどかったみたいですね・・・

そんな大きかったのかな??と思いましたが・・・

そんな人のせいで引っ越すのはどうかとおもいます。

引っ越して欲しいのはそのマナーの守れない人のほうですよね。
154: 近所をよく知る人 
[2009-12-28 10:06:29]
マナー最低の人と一緒に住んでるなんて・・・
 そんなものですよ、マンションって。
だからあきらめましょうよ。
この人を追い出したとしても、また別の事で
別のマナー違反が、その繰り返し。
他のマンションに行っても同じ事。
引っ越して一戸建てにも住んでみたら
いかがでしょう。
155: 住民さんA 
[2009-12-28 19:10:31]
一戸建て売ってマンションに引っ越したのに………………
156: 入居済みさん 
[2009-12-30 23:30:08]
そうですね。よく一戸建てだって
マンションと同じで
マナーの悪い近所の人がいれば・・近所付き合いが・・・って
言う人いるけど、マンションの特性からして
何かと揉め事は多くなったり、また揉め事になりやすいですね。
マンション特有のものと言ってもいい位です。
157: あ 
[2010-01-01 22:48:22]
岡山ナンバーのVOLVO、

10円傷いれちゃっていいかな?
158: マンション住民さん 
[2010-01-03 10:56:11]
あれ、いくらなんでも限度がありますよね。
張り紙も無視って。
159: 入居済みさん 
[2010-01-03 12:23:22]
みえはって ボルボかって お金がないんですよ
 岡山からわざわざ 自慢しにきてるんですね 
金がないなら 岡山で おとなしくしておけ このぼけが!!
 迷惑じゃ とっとと帰ってくれ!!!
160: 入居済みさん 
[2010-01-03 13:58:01]
ボルボやっと帰りましたね
 高速代も燃料代もないくせに、もうこなくていいですよ 
迷惑ですから!! 本当に迷惑ですから!!
161: 住民さん 
[2010-01-03 15:37:04]
そういう言い方は止めましょうよ。
確かに迷惑ですし、さっきまたマンション周りに停めてるのを見かけました。
ここは意見交換の場であって、悪口の場ではないのでは?
もう少し言い方に気をつけていただかないと、見てて悲しくなります。
162: 入居済みさん 
[2010-01-03 17:00:03]
じゃ あなたが何とかしてください 
 任せますので よろしく

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる