大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25
 削除依頼 投稿する

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

現在の物件
ステイツグラン吹田垂水町
ステイツグラン吹田垂水町
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線江坂駅から徒歩13分
総戸数: 194戸

ステイツグラン吹田垂水町みんなの森

122: 匿名さん 
[2009-05-23 12:44:00]
ペットの写真を掲示板に掲示することになってるはず。見たことない。守られてない規約が多すぎ。
123: 匿名さん 
[2009-05-23 12:45:00]
掲示板で号室や名前を名乗れ? まさか本気で言ってるんじゃないですよね?
124: 入居済みさん 
[2009-05-23 15:15:00]
no123
文句をいうのであればの話ですが、、、


もっと役立つ生活情報の為の掲示板じゃないのでしょうか?
125: マンション住民さん 
[2009-05-23 17:12:00]
>>121>>124
>不満があるなら号室、名前名乗ったらどうでしょうか?
>掲示板上、匿名でしか文句を言えないのであれば最初から言わないべきです。

>○○○号の住人ですが、上階からの騒音で困っています、、、とかの話ならわかりますが、、、
>良識ある大人どうしが直接話をすれば歩みよれるはずです。

何度も読み返しましたが本気で言われているのかどうかわかりませんでした・・・
冗談ではなく本気で言われているとしたらですが、

この掲示板は住民以外の誰でも見ることができる掲示板です。
別の掲示板に転載されるかもしれません。
名前や部屋番号を記載すれば危険だと思いませんか?
掲示板を読んだ住民以外の人がこのマンションに入ることも可能です。
何か危害を加えられる可能性もあります。

121さんが提案した、文句を言うなら部屋番号、名前を名乗れというルールですが
この掲示板はマンションコミュニティを運営されている管理人さんのルールで書き込むべきではないでしょうか?
マンション住民の公式掲示板ではないと思います。
名前や部屋番号を書き込めば削除対象になりませんか?
他のマンション掲示板も時々見みますが、名前や部屋番号を記載した書き込みは削除されていました。

>みなさんこのマンション買えるぐらいの方々ですからもう少し常識のある行動、言動できるはずではないでしょうか?
>このマンション気に入って住んでますがこの掲示板のレベルの低さにがっかりです。

121さんも他の書き込みに文句を言われているという受け取り方もできます。
名前や部屋番号を記載する勇気がありますか?
126: 匿名 
[2009-05-23 17:44:00]
特定の個人の動向に関して、掲示板で文句を書くのはどうかと思う。
(明らかに相手が規約を守っていない場合)
相手がわかっているわけだから、本人にいうなり、管理人(コンシェルジュ)に
言えばよいと思う。(自転車とかイヌとか)
お金を出して管理人やとっているわけだし、注意ならしてくれると思うけど。

ルールを守っていない人とはいえ、掲示板で特定の人への文句は良くないと思う。

みなさんが、正義感が強くて、曲がったことが許せないのでしょうけれど
方法を間違えると、自分が加害者になってしまいますよ。
127: 住民 
[2009-05-24 02:09:00]
126さんのおっしゃる事、ごもっともだと思います!
128: 入居済み 
[2009-05-24 08:43:00]
言ってもなおらなかったり、近所付き合いを考えて言えなかったり、誰か特定できなかったり…
みなさんいろんな事情があると思いますよ。
129: 匿名さん 
[2009-05-24 09:27:00]
子供用自転車さんは直接伝えても聞かないのにネットは見てるみたいですね。何号室か晒される前に対応したのは賢明ですが最初の忠告段階で対処するのが常識です。
130: 住民さんE 
[2009-05-25 01:49:00]
121さん

「みなさんこのマンション買えるぐらいの方々ですからもう少し常識のある行動、言動できるはずではないでしょうか?」とおっしゃっていますが、高いマンションを買ったからといって常識のある人間ばかりとはかぎりません。
逆にお金持ちだからこそわがままになっているかもしれませんよ

レベル低いと言っている自分こそがレベル低いのでは???
131: 喫煙者です。 
[2009-05-25 06:41:00]
ここでの言い争いは止めましょう。
情報共有と意見交換で…
132: 匿名希望 
[2009-05-25 15:25:00]
そんな甘い危機管理意識しかないからマンション内輪の恥を世界に晒すんやん。理想じゃなく妄想やね。
133: マンション住民さん 
[2009-05-25 21:21:00]
↑ この人 住人ではありませんように。
134: 匿名 
[2009-05-25 23:14:00]
色々ごちゃごちゃ言ってもいいけど将来、資産価値下げるだけですよ。。。
中古で買うとき、出てくるんだから。売らないって言っても色々環境の変化で分からないしねー。
まあ、お気をつけくださいね!
135: 匿名希望 
[2009-05-26 07:30:00]
133さん予想通りのリアクションありがとです
136: 匿名希望 
[2009-05-27 07:44:00]
皆さんどうしましたぁ?書き込みが止まってますよぉ~有意義な『情報交換』を活発にしようではありませんか!マンション価値向上のためになるってどなたかも書かれていたじゃありませんか!!
137: 住民 
[2009-05-27 08:16:00]
136さんみたいな人がいるから書けなくなったんじゃないですか?

同じマンションにあなたみたいな人がいると思うと怖いですから。
138: 匿名さん 
[2009-05-27 09:49:00]
136さん
住民掲示板に外部の人が書き込みする必要はないのでは?
皆さん。
この人、住民の訳がない。
我々とは人間の質が違う。
無視しましょうね。
139: 住民 
[2009-05-27 10:47:00]
ほんとですね。
バレバレなのに住民になりすまして書き込みするなんて、かわいそうな人です。
140: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 11:25:00]
最近 中庭で小さい子供さん達が砂場遊びや」ボール投げの光景が目立ちます。中庭は公園でないので正面玄関前に公園があります!
141: 匿名 
[2009-05-27 11:33:00]
だから、何度も言っているように、そんな書き込み続けてると、風評被害がでますよ。ましてや138みたいな書き込みやったら、中古で検討する人は、かんがえちゃうだろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる