大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25
 削除依頼 投稿する

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

現在の物件
ステイツグラン吹田垂水町
ステイツグラン吹田垂水町
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線江坂駅から徒歩13分
総戸数: 194戸

ステイツグラン吹田垂水町みんなの森

42: マンション住民さん 
[2009-03-30 02:08:00]
理事会って、いつできるんですかね?
43: 入居済みさん 
[2009-04-03 12:25:00]
そうですよね。一体いつ管理組合はできるんでしょうね。実際、管理組合ができると何かと大変ではありますが、なくては困るものなんですよね。管理組合の運営によっては、管理費を下げることもできますからね。管理会社を一切通さず、自主運営しているマンションの方の意見を聞くと、かなり大変そうですが、管理費は安くついているみたいです。ところで先日のボヤはすごかったですね。うちのマンションが燃えてるように見えたようですね。
44: 入居済みさん 
[2009-04-21 21:25:00]
24時間換気やはり、リビングに換気扇がないと子供部屋のヒューヒュー音がうるさいですね。レンジフード連動型だけでは無理がありますね。みなさんどうですか。
45: マンション住民さん 
[2009-04-29 22:42:00]
玄関でたむろして騒ぐガラの悪い子供たちはいかがなもんかと
46: マンション住民さん 
[2009-04-30 01:23:00]
今日ロビーに中学生?くらいの男の子がいっぱいいて
ちょっと怖かったです・・・
47: 入居済みさん 
[2009-04-30 12:30:00]
このへんの中学校の学生なんてかわいいもんですよ。あんまり騒いでうるさいのであれば管理人室に苦情を入れてみてはどうですか。本人らに直接言うのが嫌であれば。がらの悪い地域であれば、別ですが、このあたりの中学生は、ややこしいのはそんなにいないとは思いますよ。
48: マンション住民さん 
[2009-04-30 21:48:00]
実際にガラが悪いからたむろしているわけだが
49: 住民 
[2009-05-04 08:16:00]
ベランダでのタバコ…やめて頂きたいです…どこで吸われてるかわかりませんのでやめてほしいとお願いができません。
煙が全部うちに入ってきて家中タバコの匂いで充満しています。少しくらい…と我慢していましたが、カーテンに匂いがついてファブリーズしても取れません!窓を開けて外出して帰ってきたらタバコの匂いで充満しています。夏が思いやられる…
乳児がいる為、ホントやめて頂きたい…ご自分のお家には煙いかないんでしょうが他人のお家に迷惑かけてはいけないと思います。
知り合いのマンションはベランダでの喫煙は禁止になったようです。
管理組合早くできないかな…
50: 匿名さん 
[2009-05-04 11:59:00]
子どももタバコも嫌なら出ていき
51: 住民さんE 
[2009-05-04 13:08:00]
いや~

タバコの煙&匂いは最悪ですよ!!!

本当に自分の家の中で吸えばいいのにね
自分の家は臭くならず、周りの洗濯物等が臭くなるのは
自分勝手な人がいるからだよね

また嫌なら出て行けとか言われるかな・・・
52: マンション住人 
[2009-05-04 17:17:00]
タバコはあかんでしょ~!しかも完全に近隣に迷惑かけている行為ですやん!

出ていけゆうてる人はすうてはるんでしょうねえ。
モラルの問題ですね。
53: 入居済みさん 
[2009-05-04 19:39:00]
子供は状況にもよるけど、少なくとも1人の親はこのマンションの住民なんだから
親の教育次第だとおもう。
単に集まってしゃべっているだけなら、幼稚園バス見送りのお母さん方の立ち話とかわならないだろう。
大声でしゃべっているようだと注意がいるでしょう。

たばこは難しいですよ。タバコのスレがあるくらいだから。
バルコニーまでNGって規則できてもチェックできないから、結局むだかも。
自転車で外からくわえタバコで帰ってきて駐輪場とめて吸いながらロビーに入っていた人もいるくらい
なので、要望をつたえても平行線だよ多分。
最後はほんとにどっちかがでていくしかないのでしょうね。
そうならならなくうまく解決できれば、すばらしいのですが。
54: マンション住民さん 
[2009-05-05 23:28:00]
これからの季節、網戸にする機会が増えると
タバコの匂いや騒音が問題になるのは間違いないですよね・・・

世帯数の多いマンションだから
同じ物を見ても感じ方や受け取り方は人それぞれ。
自分のことだけじゃなく
周りの人のことを思いやれる気持ちをもてればいいのでは?

子供連れのお母さん達が楽しそうに話しているのを見ていると
だんだん住人同士の輪が広がってきてるな~と微笑ましいですね。
子育て一段落した私には羨ましい限りです。

縁あって同じマンションに住むことになったのだから
けなし合うことはしたくないです。
55: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 15:44:00]
同感!縁あって長いお付き合いするのですから。。。。
56: マンション住人 
[2009-05-06 17:38:00]
思いやりがもてないから近隣気にせずに平気でタバコ吸えるんですよね。
知ってますか?タバコの煙の方が毒素強い事を。

困られてる方はけなし合いたいのではなく、ただ単にやめてほしいという切実な願いなのではないでしょうか?
57: 匿名さん 
[2009-05-06 19:51:00]
換気扇下でタバコを吸ってもベランダの排気口から煙がダイレクトに出ちゃいますね…。
空気清浄機前で吸っても清浄機のフィルターを週に何回交換しなければならないことか…。
結局は喫煙者にタバコを止めてもらうかマンション内禁煙にするしかないような…。
打開策として喫煙コーナーを中庭もしくは各階に無理矢理作るかしかないような…。
58: マンション住民さん 
[2009-05-07 00:07:00]
54に書き込みした者です。

周りの人のことを思いやれる気持ちをもてればいいのでは? とか
けなし合うことはしたくないです。 と書いたのは
タバコの件に対してや
ここの書き込みに対しての意見じゃありません。

56の方が書かれた
困られてる方はけなし合いたいのではなく、ただ単にやめてほしいという切実な願いなのではないでしょうか?
という意味もすごく理解できますし、私もそう思います。

私が言いたかったのは
この先、生活していく中で不平不満が出るのは、
みんな考え方が違うし仕方ないのないこと。
でも、その度に誰かを傷つけたりする書き込みを見るのは悲しいな・・・ということです。

誤解を招く書き方でごめんなさい。

どこの誰か 分からないからといっても自分の書き込みには責任を持つべきです。
59: 匿名さん 
[2009-05-09 18:15:00]
大規模集合住宅に住むのだから、自分の意向に合わない人間がいるのは当たり前。我慢するしかない。他人を変えることは不可能だから、気にしだすと余計にストレス溜まるよ。
てゆうか、そのくらいの覚悟もせずに買ったの?
60: マンション住民 
[2009-05-09 23:05:00]
>>49さん
窓を開けて外出って、それもいかがなものかと思いますよ。
それで家の中がタバコ臭くなったと言われても、「閉めれば」と思うのですが
乳児がいるなら尚のことタバコ以外にも外の空気は汚れていて、排気ガスや粉じん・黄砂や花粉
あげたらキリがないほど汚いので、閉め切って空気清浄機をかけっぱなしぐらいでもいいのではないでしょうか。
自分ばかりが被害者と思うとやりきれないと思いますが、人に求めてばかりも解決が長引きストレスの原因になります。発想の転換で、住みよいマンションライフになったらよいですね。
61: マンション住民さん 
[2009-05-09 23:07:00]
最近、上階の騒音に悩んでいます。

特に、フローリングからよりも和室から音が
響くことが多いです。

みなさんの部屋では、いかがですか?
騒音で悩んでいる方はいらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる