大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-09 12:38:24
 削除依頼 投稿する

住民の情報交換を行いながらコミュニケーションを深め

より暮らしやすい環境にして行くことを狙って

この掲示板を立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。


所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)


[スレ作成日時]2008-04-08 12:40:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板

2: マンション住民さん 
[2008-04-16 18:28:00]
このマンションに住み始めてから約半月がたちましたが、

やはり新居は快適ですね。

まだ、部屋のなかにダンボール箱が少し残っていますが、

少しづつ落ち着いてきました。

ベランダから見る夜景にも満足しています。

後は、エントリーの引越し用保護板が外れるのを待つ

ばかりですね。

ところで、ゴミは24時間出してもよいのでしょうか。

規約によると、燃えるゴミはいいようですが、燃えないゴミは

集荷日の当日出すようになっています。

みなさんはどうされていますか。

情報交換を宜しくお願いします。
3: 住民さんA 
[2008-05-02 17:38:00]
マンションのラウンジやライブラリー、エントランスなどとても気に入ってます。
ただ、小学生や中学生の集団がそこでたまって寝転がってゲーム等をして、ジュースを飲んだりと、最悪な状態です。たしか、飲食は禁止だったはず・・・親はなにをしているのか?と思います。せっかく気に入って購入して、ライブラリーで読書出来る事を楽しみに喜んでいたのですが、がっかりです。
まだ販売中の部屋も有るようですが、見にきた方もそういうところを見ると購入をやめてしまうのでは?
せっかく良い設備があっても子供の溜まり場になって使えないのであれば全く意味がありません。
この書き込みをご覧の親御さんは、ご自分のお子さんが、他の270世帯のご家族の大事な資産である、このマンションの価値を下げる原因になっていないかもっと意識して下さい。お宅のお子さんが、このマンションの価値を下げてますよ。住人のステイタス感を踏みにじっていますよ。
気づいてくださいよ。お宅のお子さんですよ。(まあ、そういう子の親はこのサイトも見てないでしょうが)
4: 住民さんB 
[2008-05-02 21:45:00]
新築マンションに引越し快適な生活ができて満足しています。

ところで、マンション住まいは初めてなので、床暖房とか、
お風呂の自動とか、便利なのはいいのですが、光熱費が
どのくらいかかるのか不安です。

節約の工夫とかあれば教えてもらえませんか。
5: 住民さんC 
[2008-05-05 21:10:00]
Aさん>
先日ラウンジでジュース片手にゲームしてる子供達を見ました。
すぐ近くに自動販売機置いてあるし、
Aさんのおっしゃるライブラリー側でもなかったので
特に何も言いませんでしたが・・・

廊下やら走り回られることを考えればマシかもしれませんが、
ある程度はモラルを持って使ってもらいたいものです。

もちろんそんなことを他人が子供に直接言うまでもなく、
親がしっかり注意をしてくれればと思うばかりです。

もっとも駐車場でない場所に平気で長時間車を止めてるような方がいらっしゃったり、
駐車スペースに車入れてても荷物降ろして忘れてそのままなのか
おもいっきり前がはみ出た状態で放置されてる方もいらっしゃるので・・・

まずは大人がモラルのある行動を!と思ってなりません。
(先日駐車場のロボットゲートのチェーンが外れてたのも、
誰がやったのか知りませんが気になったので)

それと2箇所立て続けにエレベータホールのガラスが割れてたのを見て
子供のしわざか、出入り業者の不意な損傷なのかは知りませんが、
皆の物で大切に使うことくらいは肝に銘じて欲しいものです。

Bさん>
我が家も引っ越してきてから電気代が・・・
という話はしてますが、節約方法あればいいですね。

うちは手始めに、というか白熱球の発熱があまりにもひどいように感じたので、
部屋内の電球を全て蛍光灯タイプのものに替えました。
パッケージでは電気代が1/4〜1/5で寿命が4〜5倍でお値段も5倍程度?
とトータルで考えればまぁ悪くはないのかなと。

本当に電気代がそこまで下がるかは不明ですし、
他の電気機器もあるのでどこまで効果があるかは未知数ですが、
海外では地球温暖化問題の考慮して白熱球は使用禁止にする!
というような国も出てきているようですので、
ちょっとは地球にも優しいのかもしれません。

ちなみにポーチの照明は蛍光球使っておきながら
何故部屋の中は蛍光球採用じゃなかったのかと疑問を感じてます。

しかも夜間照明22時回ると廊下はおろかポーチまで電気消される部屋があったり、
駐車場もちょっと暗い感じだったりするのが・・・

節電するのはいいんですが、ポーチくらい各戸で照明ON/OFF管理できれば
と思うばかりです。
6: 住民さんA 
[2008-05-10 15:46:00]
5月10日(土)雨  今日もライブラリーに小学生6,7人が靴のままソファーにのぼり寝転がってジュースの空き缶を散乱させながらたまっていました。あまりにもひどいので、管理人室へ行き注意してもらいました。しかし、なかなか言うことをきかず、本当にたちが悪いです。
また、その小学生が寝転がっている横を見学の方が通って見ていました。
もし私がこの様子を見ていたら購入していなかったと思います。

本当にやめてほしいです。出て行ってほしいです。どうにかしてー。最悪です。この子たちが中学、高校になることを思うとぞっとします。
7: 入居済みさん 
[2008-05-11 11:54:00]
住民さんAさんのお気持ちわかります、私も同じ様に感じていました。
管理人とコンシェルジュがいて、何も注意しないのか不思議ですよね。
エレベータホールのガラスが割れているだけではなく、野外照明も破壊されていましたし、キッズルームの置物?!も破壊されています。
本当にどうにかして欲しいわ。
8: マンション住民さん 
[2008-05-12 04:14:00]
入居前に心配していたことが実際起きてるんですね…
私はまだ子供たちを見たことないんですが、ごみ箱にジュースの缶やおかしの袋が散乱していたのは見たことがあり不快に思いました。

子供たちが、マンション住民であったら非常に残念ですね。
まだ2か月くらいでこんな状態になると、これからが不安です。
9: マンション住民さん 
[2008-05-13 11:44:00]
ごみ出しについてですが、規約では「ごみは終日所定場所に搬出できる」とあったので燃えるごみ以外のごみもいつ出してもいいものと思ってました。
ごみ置き場もわざわざ種類別になってますし・・・
それにしてもごみの出し方ひどすぎですよね〜奥から入れない人が多いから入り口付近に山積みになってドアの開閉が大変だったり、もちろん収集日以外に出してたり・・・分別もできてるかアヤシイし。(倉庫の中の種類別の区切りも分かりにくいけど)
そんなんだから出し方厳しくなるんじゃないかな?
こっそり捨てても全部24時間監視カメラに映っちゃってるのに〜
ライブラリーでのマナーもそうですが一部の非常識な人のために迷惑や不便を被るのは勘弁して欲しいですね。
まあそんなんも含めてマンションライフってことなんでしょうか?
でもエントランスホール辺りにたむろしてる子達、確かに集団でいるとちょっと感じ悪いですが、一人になるとちゃんと挨拶できてるし、子供をベビーカーに乗せてたらドアを開けてくれたりいい子もいますよ〜
やっぱり子供のマナー違反はそれを教えない大人の責任ですよね。
10: 住民さんD 
[2008-05-13 21:16:00]
皆さんの書き込みを読ませてもらって、思っていたことだったので共感いたしました。
かなりの人数の小学生の女の子達がお菓子とジュースを机一杯に広げてパーティーをしていた日があり、びっくりしたことがありました。それだけではなく、その隣のライブラリでは数人の男の子達が白いソファーに靴のまま上がり遊んでいました。まだ引越もされていない方もいるのに、入ってきた時には、絨毯もソファーも染みだらけでは?皆の財産なのに本当に頭にきました。
あと、昼間から、マンション内の通路の電気が、1つおきについているのはなぜでしょう??電気は必要ないのでは?滝もずっと流れているのでしょうか?とても疑問です。管理組合を早く発足してエコなルールを決めていきたいですね〜。
11: 住民さんE 
[2008-05-13 21:33:00]
子供も大人も含めてマナーがなっていません。
他のマンションでも色々問題になっていますが、最初の段階で厳しく対応しないと どんどん悪化し管理不行き届きマンションとして資産価値も下がってしまいます。
12: 匿名さん 
[2008-05-18 09:33:00]
生活も少しづつ落ち着いてきたので
一度両親を呼んでお祝い会をしたいと考えています。

マンションの近くにおいしい料理店等をご存知のかたが
おられましたら教えて下さい。

会席料理か寿司でもどうかと考えています。

宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2008-05-27 23:26:00]
マンションの役員の立候補を募集していましたが、立候補がない場合はやはり輪番制になるのでしょうか。
輪番制だとどのような順番になるのか気になりますね。
14: 住民さんA 
[2008-06-08 16:58:00]
6月8日(日)今日は久々に休みで午前中外室しました。その際、滝のライブラリーの窓の段になっているところから小学生の子供が、ソファーに飛び降りて遊んでいました。いやだなーと思いながらも外出しました。しかし帰って来ると、窓のところの石のタイルがとめてあったモルタルが外れ、タイルもぐらぐらで今にもはずれそうです。そして、床のカーペットはいつもの小学生がこぼしたジュースでシミだらけでした。もう本当に勘弁して欲しいです。コンシェルジュに言いにいこうとしましたが不在でした。なので、タイルは今も外れたままですし本当最悪です。こんなマンション買わなければ良かった。
15: 匿名さん 
[2008-06-08 18:20:00]
その小学生達に注意する人は誰も居ないのですか?嫌だと思うなら注意なさったら?
16: 匿名さん 
[2008-06-08 23:27:00]
14さん
今日午前中に外出されて、帰って来られた時間も覚えていらっしゃいますよね?折角防犯カメラがあるのですから、時間帯がほぼ確定できるのであれば窓のところの石のタイルのモルタルが外した人が誰なのかすぐ判かると思いますので管理人さんに時間帯等を伝えるのが良いかと思われます。それは別にどの子が悪いとか言うのではなく、壊れると判っていなくてやっている子供に今後その様な事がないようにする為です。言わないとタイルの件は管理人さんも気が付かない場合もありますので。
17: マンション住民さん 
[2008-06-09 19:31:00]
物騒な世の中ですから、見かけても注意できないのが本音なのです。小学生くらいなら大丈夫かと思いますが、中学生・もしくは親御さんとトラブルを作りたくないと…。コンシェルジュは注意などされてないのでしょうか?
しかし、私達の資産価値が失われているのは憤りを隠せません。
18: 匿名 
[2008-06-09 21:53:00]
17番さんのおっしゃるとおり、注意したくでも注意できない方が多いのでしょう。
トラブルもそうですが、逆ギレで何されるかわかりませんからね。。。。
このマンションだけでなく、公共の場などでも感じることです。
やはり管理人さんや管理会社を通して対策を立ててもらうことが一番いいのではないかと思います。
匿名を守りつつ、改善していくのがお互いのためにも。
19: マンション住民さん 
[2008-06-13 23:19:00]
最近犬の鳴き声が耳につきます。
ワタシの家より上階の方の犬だと思うのですが
20時半くらいまで甲高い泣き声が続いてました。
飼い主が帰宅したのかそれ以降は聞こえなくなりましたが。
最近は夜も暑いですし窓を開け放つ事も多くなってます。
動物を飼うなら、マナーは守って欲しいし
何より近隣に対して迷惑です。
20: 住民さんA 
[2008-06-14 17:47:00]
6月14日(土)
今日も17時30分頃ライブラリーで2人の女の子g
22: 住民さんB 
[2008-06-16 21:03:00]
本日の夕方、前を歩いていた中年女性がイオンのカートに荷物を入れたまま
エントランスまで坂を上がってきて、何食わぬ顔でポイとカートだけを
残して中に入って行く姿を目の当たりにし、目がまん丸になりました。
あのカートは誰がイオンまで片づけに行くのでしょうか?
まったく悪びれた様子もなく見ているほうが腹が立ちましたが、
目上の方に直接注意することはできませんでした。
運悪く今日はコンシェルジュがお休みでしたし。
子供たちのマナーのなさにも憤慨していますが、大の大人までこんな様子で
とても残念でなりません。
多くの方々とは通りすがりに挨拶を交わしたりと、とても気持ちのいいマンション
生活を送っているのですが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる