大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-09 12:38:24
 削除依頼 投稿する

住民の情報交換を行いながらコミュニケーションを深め

より暮らしやすい環境にして行くことを狙って

この掲示板を立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。


所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)


[スレ作成日時]2008-04-08 12:40:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板

142: マンション住民さん 
[2010-02-08 14:43:05]
お餅つきに参加できなかった人は子餅を配るっていうのは、
その前のマンションでも世帯数は今のマンションの倍はありました。

それでもしっかり配れるっていうのが解ってるので、
そういう風に思ったのですが・・・。

配るのも一人ではなく、管理組合数名でも
各階ごとに数名いらっしゃるし、できないことはないだろうと思います。
子餅と一緒に1枚のチラシのようなものが配られて、
お餅つき大会での出来事などが書かれていました。

その方がもっと来年こそ参加したい!なんて
思えるんじゃないでしょうか。

これはあくまでも提案ですが(笑

143: 住民某 
[2010-02-12 08:33:29]

マンション住民さんみたいなノウハウを持ってる人達が、スタッフとしてもっと沢山参加しないと無理でしょうね。
何をするにしても、スタッフの人数が少ないと、当日のイベントをこなすのが精一杯だとおもいます。
スタッフばかり多くてもダメなときもありますが、先ずは人手の確保だと思います。
そういえば、休日のロビーなんかの共有スペースは、体育館化してます。暖かくなって、子ども達が外で遊ぶようになるまでは仕方ないと思いつつ、注意するか判断に迷うところです。
144: 住民某 
[2010-09-14 08:31:01]
久しぶりに来てみたら… ほとんど此処は廃墟状態ですね

だんだん日が短くなってきて、日が落ちるるのが早い今日この頃ですが、相変わらず駐車場の中を無灯火で走る車がいます。
危険ですし、事故はほとんどの場合相手が居るものです。
駐車場の中は人も歩いていますので、もう少し常識的になりましょうね。
145: マンション住民さん 
[2012-06-18 03:25:44]
2年ほど前から更新が無いので、どなたも見てらっしゃらないかとは思いますが^^;

最近、深夜~早朝にかけて生活音を超える騒音の件が問題となっていますね。
我が家の周りは幸いなことに、時々日中に走り回るような音が聞こえるだけであとは全く気にならないのですが…
(スーパーの品出し音は別として!)
何度も同様の注意の紙を貼られると、あまり気分がよくないですし、うちじゃないかと神経質になってしまいます。
多くの居住者が居ると、生活時間も区々だからこのような問題が起きてしまうんですね。
ただ、早朝~深夜に子供は起きていないと思うのですが…
毎日毎日騒音が続くと、精神的に疲れてしまいますよね。
早く解決してほしいなと思います。
146: 匿名 
[2012-07-13 23:15:19]
久々に見たら上がってました!なんだかウレシ(^^)/ 騒音張り出し、私も気になります。特定された人なのかどうなのか? あたしもチビさんメンズがいてるのでほんとに神経質になります。 この物件買うとき、床の防音ちゃんとしてると言うから安心したのに…(汗)
147: マンション住民さん 
[2012-07-24 11:35:10]
最後から2年も経っているし、誰も見ないだろうな~と半ば諦めで投稿したので、書き込みがあってとても嬉しいです><!

あ、わかります!
私も深夜に物を落としてしまった時とかなんて、貼り紙のこと思い出してしまいます^^;
裁判の事例まで書かれてあったので、余計に神経質になってしまいますよね。
最近は治まったのか貼り紙来なくなりましたね、解決できたのかしら?

あと今どのくらいかわかりませんが、このマンションの売却の広告が増えた気がします…
引っ越される方が多くなって、少し不安です。

また住民同士でお話出来る日がくれば良いなぁ♪
148: 匿名 
[2012-09-13 21:15:46]
このマンションができてから、周辺環境が悪化して残念です。大人も子供もマナーがなっていません。
緑丘が一気に柄の悪い街になり下がってしまいました。牧野組も迷惑なことをしてくれたものです。
149: 匿名 
[2012-09-14 00:29:39]
大変申し訳ありません。
例えば、どのようなマナーがなっていないのか教えて頂けますか?
内容によっては、管理組合に伝えようと思います。
150: マンション住民さん 
[2013-02-06 01:00:00]
立体駐車場を通り抜けてシャッターゲートを開けて外へ出るのは禁止されているはずです。毎日通りぬけしている方がおられるみたいです。  敷地内は犬の散歩は禁止ではないでしょうか・犬は抱っこして外まで連れて行ってください。
151: マンション住民さん 
[2013-02-22 00:34:17]
シャッター近くの駐車場に車を停めてから駐輪場へ向かうことも、やはりだめなんですかね?シャッター近くに駐車場を持ってる方は開いた状態にしといて歩いて出入りしてマンション内に入るみたいですが?歩いてシャッター
をくぐることが危ないからでしょうか?

152: 住民でない人さん 
[2013-04-29 20:14:59]
東側1階について質問です。西側の洋室は湿気が籠ったりしませんか?見学をしたときは真っ暗でした。
失礼ながら、正直カビの繁殖が気になります。陽当たりなどお住まいの方からお伺いできたらと思います。
お庭が有るのが気に入ってます。宜しくお願いします。
153: 住民さんC 
[2013-05-01 18:05:50]
最近、駐車場で、盗難防止装置が鳴るのをよく聞くようになりましたが、状況がよくわかりません。
ご存知の方がおられましたら、状況を教えて下さい。
154: グランロジュマン豊中少路住民 
[2013-10-27 01:26:51]
どなたか教えてください。
私はグランロジュマン豊中少路の住民です。
グランロジュマンは駐車場が住戸の8割しかなく、私は落選してしまいました。
ロジュマン緑丘でも駐車場は住戸の8割でしょうか?
数年たった今現在では空きが出てきてるのでしょうか?
もしくは2台目を借りている方はいるのでしょうか?
155: 匿名 
[2013-11-29 22:25:13]
駐車場は、ほぼ100%ですよ!
いろんな事情で、2台目を契約してる方もチラホラいらっしゃいます。
156: 匿名 
[2013-11-29 22:28:10]
盗難装置が鳴るのは、他の車が出すマフラー音の振動に反応して警報機がなるのです。
盗難装置は、少しの振動を感知して鳴るタイプもあり、様々です。
157: 住民 
[2014-05-21 08:53:58]
この掲示板、殆ど使われてないみたいですがあまりに腹立たしいので愚痴投稿です。

『No.146この物件買うとき、床の防音ちゃんとしてると言うから安心したのに…(汗)』、解ります、私は音が気になる方でその事で神経を遣うのが厭だったから上階からの音、階下への音を何度も確認したら「絶対無いとは言えないけどかなり大丈夫」みたいな事言ってたのに全然ですよね。
モメて退去した人が居るくらいですから。

音もですがマナーの悪さも相当です。
各戸前の廊下やG階のコリドー等で子供に平気で車輪付きの乗り物に乗せてる親には怒りを覚えます。
アソコは犬を歩かせてはいけないのと同じで乗っての移動は禁止な筈。
先日の雨の日は数人の幼児と児童がフレンドカー、三輪車、キックボード等で家の前の廊下を西棟から東棟まで走らせて遊んでました。
廊下はタイヤが付いた物を移動させると家の中まで聞こえてきます。
宅配やトランクなどの場合は1回通ると終わりですが、子供の場合は何度も往復するから部屋の中に迄響く音がうるさくてうるさくて、具合が悪くて寝てたので我慢ならず怒りました。
このマンションに限らず、廊下で乗り物に乗せるのはマナー違反、親も子も躾がなって無い。
158: 住民 
[2014-06-30 18:56:35]
先日、エントランス・コミュニティルーム等の使用についての規制が厳しくなり今後は気を付けてほしい
との案内がありました。

確かに、ソファーやテーブルが結構痛んできているなぁ。。。とは思っていましたが、
それらすべてが子供たちの遊びによるものとのご指摘は微妙に納得しがたい気分でおります。
テーブルの傷等はもしかしたらそうなのかもしれませんが、エントランスは完全に西向きなので
夕方の日差しの射し込みはかなりのものでUVによる劣化は家具や布製品(ソファー類)は著しいものです。


このマンションができてからはや6年、なにの何のメンテナンスもしてなければあれくらいの劣化は
どうしようもないのではと思います。(ホテルなどはかなりの頻度でメンテナンスをしているからきれいなのです)


資産価値を下げないために子供たちの遊び場所、勉強場所としての使用は禁止するとのことですが
不動産(特にマンション)の資産価値の本当の意味をご存じないんだなぁとつくづくおもいました。
確かに汚いよりかは綺麗なほうが多少は価値の差も出るかと思いますが、「あのマンションだから住みたい!」
と思われるコミュニティを形成したマンションが本当に長く高い資産価値を持続できるのだと思います。
子供をないがしろにするようなマンションにぜひとも住みたいと思う方は少ないのでは?



今回の規制は、このマンションのような子育てファミリー層の多いマンションについてはマイナスになるのではと。
現状では子供たちはあの狭い狭いキッズルームでしか遊ぶことも勉強することもできません。

大人のためのスペースとしてライブラリを管理して行くようですが、正直そこまで大人たちが頻繁に利用しているのでしょうか?

4つのスペースをそれぞれ名前を変えてライブラリとして管理してますが、大人たちには4つもいらないのでは?

子供たちのスペースをもう少し増やすなどの新たな住み分けをしていくのがいいのではとおもいます。


コミュニティールームのこともパーティー等は今後は慎むようとのことですが、ばか騒ぎをするのはいかがと思いますが
ルーム内で常識的な範囲での集まりは良いのではと思います。(ルームの使用料もマンションの貴重な収入になります。)
子供(特に小さな子供たち)がいてる方は子供たちがルームの外に行って遊んだりして迷惑をかけてしまわないように
パーティー形式にして楽しませてルーム内で満足するように工夫しているのだと聞きます。


あくまでも上記のことは私的な意見ですので偏っているのかもしれません。
しかし、同じように思われてる方たちもいるのではと思い今回投稿することにしました。

賛成の方も反対の方も何かご意見があれば投稿をと思います。





159: マンション住民さん 
[2015-10-11 23:52:23]
ベランダでの喫煙について。
数日前よりエレベーター内にベランダでの喫煙について注意書きが貼られていました。
実は私の住む部屋にも(恐らく下の階の方)タバコの煙や臭いが充満するし洗濯物に臭いがつきそうで本当に困っています。
注意書きが貼られていたのでこれで止めてもらえるかなと思っていましたが効果なし…
我慢するしかないのでしょうか?
160: マンション住民さん 
[2017-06-03 10:03:44]
マンション廊下にタンや唾を吐く住人がいて不潔きわまりない。
朝5時40分から5時55分頃に車で外出する住人です。
犯人は特定しています、証拠の映像もあります。
止めて頂ければ管理組合に映像の提出はいたしません。

以上
161: 住民さん3 
[2022-06-09 12:38:24]
朝は6時台から、夜は10時台まで
ピアノを弾きまくるお宅があります。
注意書きが、エレベーターにもありますよ。
確かにピアノはお上手です。
でも、防音室にもせず、毎日毎日、早朝、夜間
問わず弾かれたら、迷惑になります。
該当住民の方、ご自分でわかってらっしゃいますよね。
やめてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる