大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-09 12:38:24
 削除依頼 投稿する

住民の情報交換を行いながらコミュニケーションを深め

より暮らしやすい環境にして行くことを狙って

この掲示板を立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。


所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)


[スレ作成日時]2008-04-08 12:40:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板

104: 住民さんA 
[2009-06-07 16:44:00]
駐車場なんですけど
やたらとスピードを出して
駐車場内走ってる方多くないですか??
小さなお子さんガ多いマンションですし
万が一飛び出してきたら・・・とか
曲がり角で正面衝突とかありうると
思います。徐行運転で駐車場内走行してほしいですね。
ご意見BOXに投書してみようかな。
105: 隣近所 
[2009-06-08 08:26:00]
>104↑ 私もそう思います。かなりのスピード出してる方 多いですよね。それに駐輪場内を無灯火で走ってる車の多いこと。
でも、歩行者もあまり真ん中を通ったり、横に並んで歩くのは止めましょう。小さなお子さんの保護者の方々もしっかり手を握って歩きましょうね。事故は車側だけの責任ではありませんよ。
106: 隣近所 
[2009-06-09 12:04:00]
すみません 駐輪場ではなく、駐車場の間違いですm(_ _)m
107: 住民 
[2009-06-11 20:21:00]
グランドフロアの南向き
フロアーで子供が遊ぶ姿が見られます。まぁそれはいいとして、自転車を乗り回すのはどうなんでしょう?エントランスから東側に向かうとき狭い通路をグルグルとスピードを出して自転車こいでる子供。
小さい子供がぶつかりそうになりかなりビックリしました!さらにビックリしたのは、近くに母親がいたこと。常識で考えても危険だと思わないんですかね?
私も直接言えばよかったのですがビビリなとこもあるので、我が子に話しかけるように見せかけ、『あぶないよねー!こんなとこで自転車はナイやろー?』と若干大きな声で言ってやりました(笑)
私より年上そうな母親。
もっとしっかりしてくれ!
108: 住民さんA 
[2009-06-12 14:34:00]
駐車場の件は同意見です。
実際以前ぶつかりかけた車を見かけた事ありますし・・・
自分にも小さい子供がいるので、
手を繋いで端の方で歩くようにはしてるものの
車のスピードが速すぎて子供が毎回
ビックリした!と驚いています。
これは投稿しても結局は運転する人のモラルというか
マナーの問題だと思います・・・
掲示板に注意を促してもらうのもアリだとは思いますが。

エントランス外のところで子供が遊んでると
お客様専用駐車場に車を停められないとか、
一時的に車を停めるということができなかった事あります。
子供が遊んでても、その場にいる母親達は
車が来ようが注意もせず、ずっとべちゃべちゃしゃべりまくって
子供の様子を一切気にしていない・・・
あれはどうかと思います・・・
住居の敷地内といえど危険はあるというのに

しゃべりたければフロア内に入ればいいじゃない・・・と
お客さんに言われてしまった始末・・・
恥ずかしかったです・・・なんだか(涙
109: 窓際 
[2009-06-25 21:02:00]
あの大量の毛虫たち… 下から一生懸命登って来るんでしょうが、何とかならんもんでしょうか? 管理人の話では最上階まで行ってるとか…
皆さん どうしてますか
110: マンション住民さん 
[2009-06-26 19:16:00]
109さんに同意見です。
本当にどうにかしてほしいです。
雨上がりの翌日は特に多い気がします。
先日、ベランダにきれいに水をまくと毛虫の数が一時的に激減しました。
いても、死んでいたり・・・
どうやら、水には弱いようです。

しかし、天井に移動する毛虫もいることもわかり、苦戦中です。。。
111: マンション住民さん 
[2009-06-26 23:05:00]
毛虫のようなのは、おそらく「ヤスデ」だと思われます。ムカデほど危険ではないかもしれませんが、体液に触れるとはかぶれたりするらしいので、近付かないようにしています。雨上がりや湿度の高い日にはベランダの天井に3~5匹、植木鉢の死角にも2~3匹います。ホウキで落としたり割箸で駆除しています。南無阿弥陀仏…。
話は変わりますが、愛煙家の皆さん!!ベランダでおタバコは極力おやめいただきたいです…!梁が外で風通しが悪い上、季節柄、窓を開ける機会がが多いため、部屋の中に煙がたまってしまうのです。私は喘息気味なので、とても辛いです!!エアコンをつければいいだろうというご意見もあるとは思いますが、通風は大切ですし、24時間換気の穴からも煙が入ってきます!!愛煙家のみなさんがご覧になってくださればよろしいのですが…。
112: 住民さんA 
[2009-06-29 11:36:00]
うちは10階ですが今の所毛虫のような虫はまだ見てません。
しかしそれだけ被害報告があるようだと
近々うちにも来るだろうな・・・・と。

111さんのタバコの煙の件ですが
私の主人も愛煙家で、キッチンの換気扇前で吸ってもらってるんですが、
換気扇前で吸っても匂いがすべてベランダへきてます・・・
洗濯物を干してる時に吸われると、
思いっきり風の流れもありますがベランダに充満します・・・

どうにかならないものかと私も思っています・・・
113: 窓際 
[2009-07-01 08:51:00]
やはり、けむし よりは、けむり の方が深刻ですね。
換気設計が甘いマンションなので、汚れた空気が結果的に循環してしまいます。ベランダの空気は結局は24時間換気口に吸われて屋内へ。 タバコは空気清浄機に任せる方が良い気がします。
114: 住民さんE 
[2009-07-05 20:48:00]
嗜好品とはいえ、喫煙はとっても迷惑なものです。
喫煙者は「私は自己管理のできない人間です」と言っているようなもの、さっさと禁煙したほうがよいと思います。肺癌、怖いですよ…親戚が大変でした…。副流煙(漢字間違い??)も怖い。
115: 住民Z 
[2009-07-06 08:41:00]
副流煙は、喫煙者自身にもキツい為、無意識にタバコを持つ手をなるべく遠くに置くみたいですね。でも吸わない人は、隣上下の部屋からか時々来ているのがわかります。それまでは文句言いませんが、その方の家族はどうなんでしょうか。
案外喫煙スペース作るのも良いかもしれませんね。影響の少ない屋上にでも(笑)勿論、監視カメラの写るトコで。
116: マンション住民さん 
[2009-07-06 21:46:00]
もう、それぐらいにしませんか?
禁煙したほうがいいとか、よけいなお世話ですよ。
外では、ただでさえ肩身が狭い思いをして、帰ってきているのですから。
いいことだとは思いませんが、ここの営業マンに、購入の際、ベランダでたばこを吸う時、このライト便利ですよと言われました。
一軒家に住んでいても、マンションに住んでいても、煙が入ってくることはあり得る事ですよね。
喘息のご病気があってつらいなら、個人的にお隣、もしくは上下階にお願いされてはどうでしょうか。
ご自分のお体なのですから、ご自分で防衛しないとよくなりませんよ。
117: マンション住民さん 
[2009-07-13 10:17:00]
私は喫煙者ですが、徐々に禁煙に向けている者です。

ベランダでは、我が家の洗濯物や近所の方にまで迷惑を掛けるのは避けていまして、
よく換気扇の下でタバコを吸っていたのですが、この煙の臭いは廊下側に流れ出ますよね。
情けないことに最近気づきました。。。

エレベータから降りて、我が家までたどり着くまで、廊下では各部屋から換気扇で流れ出るのか「臭い」があります。
カレーかな?とか美味しそうな臭いもしますよね。
でもそれがタバコの煙とかだとガックリします。。。恥ずかしいです。

ただ、マンションの周囲の敷地に「農地」のような場所がありますよね。
駐車場入り口付近と、マンション西側の道路沿いに。
あそこから、煙が出ていることもあります。

また田園が多い箕面市萱野地区などからも、風に乗って煙が舞い込んで来ると思われます。
洗濯物がたまに匂いますからね。
7/12日は、一斉に何かを燃やして、南風に乗って煙が流れていました。

一概にタバコだけが原因では無いと思いますよ。


でも116さんの意見は、ベランダ喫煙擁護論にしか読み取れません。

>外では、ただでさえ肩身が狭い思いをして、帰ってきているのですから。

喫煙に対してですか?
仕方ないのでは?周囲にも害をおよぼし、不愉快にさせるものだから。
私はそう感じています。


>ここの営業マンに、購入の際、ベランダでたばこを吸う時、このライト便利ですよと言われました。

営業マンにも問題アリですが、言われたからといって「マナー」という意識があれば分別つきますよね!?


>一軒家に住んでいても、マンションに住んでいても、煙が入ってくることはあり得る事ですよね。
喘息のご病気があってつらいなら、個人的にお隣、もしくは上下階にお願いされてはどうでしょうか。
ご自分のお体なのですから、ご自分で防衛しないとよくなりませんよ。

逆に聞きたい、煙を出す側についてはどうなの?
ご自分で防衛するのは当然ながら、煙を出す立場のことも盛り込まなければ一方的にしか読み取れない。


風呂から出て、バスタオルでカラダを拭くときに、煙臭いことないですか?
タバコなのか、他の煙なのかわかりませんが、とても残念です。
嫁は、ベランダで臭いがしたら、直ぐに取り込むようにしています。

これが116さんが言う「自分で防衛」なのでしょうねw
118: 住民さんA 
[2009-07-13 15:24:00]
117さんの言う通りマンション外の農地からもきてますよねぇ・・・
こればっかりはどうしようもないというか('A`)
やめてくれとも言えないですし・・・

煙の件でもあれこれ言うても結局はマナーの問題・・・。
自宅に帰ってまで禁煙!っていうのもキツイでしょうし。。。
難しい問題ですね。
マンションはみんなで協力しあって問題解決。
こういう掲示板の書き込みをきっかけに管理人さんに報告して
議題に載せていただく・・・とか、
喘息を持ってて本当にヤバイって住民がおられるなら、
空気清浄機をフル回転・・・させるなど対処方法はあると思います。
隣近所に喘息があるので・・・と知っていただくのもいいと思いますが・・・
一概に隣からきてる煙だけではないでしょうし、お願いよりも
知ってていただく・・・って程度でいいと思います。

このマンションは高さがあるし、近所に同じような高さの建物がないので
いろんな臭いがきますよね。
これも結局はどうしようもないこと・・・
各家々でどんな対処を取ってるか。。。ってことを
この掲示板でお話した方が、
この『煙』の件に関してはいいような気がします。
119: マンション住民さん 
[2009-07-23 10:09:00]
連日の火災報知機件、7月に入って3回目ですね。

高層階にお住まいの方は、今回の件を知らない方がほとんどでした・・・

・1回目は3回東棟で、小学生がから揚げを揚げていて鳴ったそうです。
・2、3回目は、同じ部屋での誤作動!?

変に慣れると有事の際は不安ですね。

ちなみに、故意なことで鳴らした場合は、ALSOKから3,150円請求されるようです。
120: マンション住人 
[2009-07-23 15:15:00]
今朝(昨日の夜?)は、何処の部屋か知らないのですが、その前の日は、三階の南側の部屋にガードマンが入って行ってましたね。
誤動作なら原因を見つけにくいかもしれませんが、正常に動作しているか確認は徹底してもらいたいです。誤動作した部屋の方も逆に不安だと思いますので。
ところで、避難訓練も必要かもしれませんね。消火器の使い方なんか自信ないです。
121: 住民さんA 
[2009-07-23 23:10:00]
警報機が、誤作動した部屋の方も、本当にお気の毒です。
その事で、周りのこころない人からの非難もあるでしょう。。
それにしても、たまりません!!
毎晩のけたたましい警報音!!
原因は分からないのでしょうか。
我家は、夜遅く、主人も子供たちも朝早くに通勤、通学しているので、家族全員寝不足でヘロヘロです。
今夜 鳴らない事を祈ります・・・・・・
122: 住民Z 
[2009-07-27 19:15:00]
先日の雨で昼間でも薄暗かった日の駐車場で感じた事ですが、あの中を無灯火で走る車… 多いですね。
そういう車ほどスピードを出しています。 駐車場に外から入ってきたドライバーは、すぐには目が反応しないので出合い頭の事故が心配です。
ルール化するほど難しい事じゃない。自主的に出来ない事じゃないと思いませんか?

夏休みですね。グランドフロアで住民の親睦がはかれるようなイベントが出来たらって思いますが、実現はむりだろな(^_^;)
123: マンション住民さん 
[2009-07-27 22:17:00]
先週連夜の火災警報、誤動作ではないのでは??
毎日深夜2時以降くらいの時間帯に該当部屋付近!?で
人の出入りがあるのでなんとなくそう感じますが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる