大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブランズ西大津@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブランズ西大津@住民版

907: 住民さんB 
[2010-10-20 08:52:07]
うちのことを考えられてのこととは思いますが・・・。
それより隣りの犬の糞の不始末(桜の下)について乗り込んでください。
908: 住民さんA 
[2010-10-20 21:00:29]
理事長に喝采を送りたい。頼もしいかぎりです。
まぁ、ドッグランそのものに目くじらを立てる必要はないと思いますが、犬の糞害は困りますね。
ともあれ、定期的にレイクフロント・レイクテラスの合同理事会を開催できて、さらに環境を充実させてゆきたいです。
909: 住民さんB 
[2010-10-20 22:17:30]
今日議事録みましたが、理事会本当によくやって下さっていると思いました。感謝、感謝^^
910: 住民さんA 
[2010-10-21 23:41:52]
飼育委員の会長さんが嫌がったため、理事会長さんと自治会長さんがレイクテラスに乗り込んでいってドッグランの中止を決めたときいてます。
理事長さんの話にレイクテラスの人はひれ伏していいなりに納得したって。
さすがですね、理事長さんの交渉術は。

ついでに、隣の犬が隣の水盤あたりやら通路を歩かさないように決めてきてほしい。
となりの犬が歩くとこちらの犬が反応するから。

理事長さんこれからも、隣のレイクテラスの改善に力をそそいでください。
911: 住民さんC 
[2010-10-22 18:04:48]
↑№910について???
912: 住民さんA 
[2010-10-22 18:16:57]
ドッグランなんてとんでもないです!
話し合いに行ってくださった理事長さんに感謝いたします。


…乗り込んでいって…とか、
…ひれ伏して…
などという言葉は、どうかと思いますね。
913: マンション住民さん 
[2010-10-22 19:08:55]
ところで「ドッグラン」なんですか?

掲示板の紙には「ペットの親睦会」と書いてあったのですが。
914: マンション住民さん 
[2010-10-22 21:58:56]
掲示板に貼ってあった「ペットの親睦会」云々を読む限り、一度だけのものなのでしょうが・・

「ドッグラン」となると話は別ですね。散歩へ行く事の面倒さを自分のマンションの庭で済ませる? 
そのように取られても仕方ないでしょう。

テラスの方は綺麗な芝生を犬の糞尿で汚される事に何も感じないのでしょうか?

フロントにはそのような非常識な方がおられない事を祈ります。
915: 住民さんB 
[2010-10-22 22:16:52]
ドッグラン中止になったんですね良かったです。

理事長さん有難うございます。
 
916: 住民さんB 
[2010-10-23 08:49:38]
>>914
たしかに。片づけたとしても一度ポトンと落ちたものですものね(犬にもオムツをはかせるのならば問題解消でしょう)。
フロントで開催となるとそれは諸手を挙げて反対しますが、お隣さんのことにまでというのはどうかと思いました。
でも察するに、それは上に書き込みのあったような乗り込んだ云々ではなく、レイクフロントに培われてきた経験やノウハウを、レイクテラスさんにお伝えに行った。その上で意思決定はあちらにお委ねしたという、理事長さんらの紳士的な好意なんだろうということが見えてきました。

それだけの力量をもった理事さんたちと思いましたので、ますますこのレイクフロントが好きになるとともに、レイクテラスさんとの建設的・発展的なパートナーシップを築かれることを願わずにおれません。
917: 住民さんC 
[2010-10-23 16:58:11]
レイクテラスのペットのドッグラン(親睦会?)、明日天気が良ければ予定通り開催するそうです。

私が聞いた話では、理事長さんから中止するよう
との明言は一切なかったらしいです。
ただどんな事をするのか聞いて帰っただけと聞きました。

まぁ、他人の土地で何をしようと違法でなければ
誰にも何も言えないですよね。

918: 住民さんE 
[2010-10-23 19:18:16]
他人の土地だから何をしても良いと言うのはちょっと違いますね~
少なくとも犬の声などは響くのですから近隣に迷惑をかける事になります。
フロントに文句を言われないようにされるには東屋のある場所ではなく南側、琵琶湖側でされるのが一番良い方法なのではないですか?たぶんフロントからの苦情は少なくなるでしょう。
919: マンション住民さん 
[2010-10-23 19:27:40]
>私が聞いた話では、理事長さんから中止するよう
との明言は一切なかったらしいです。
ただどんな事をするのか聞いて帰っただけと聞きました。

その情報は間違いです。理事長さんはレイクテラスの理事長と飼育委員会の会長に「あなた達のやっていることは間違っている」ということを話し、反省させて中止にさせたのです。

>まぁ、他人の土地で何をしようと違法でなければ
誰にも何も言えないですよね。

これも間違いです。隣の迷惑を考えない行為は非常識です。だから反省をして中止にしたのです。

だいたいレイクテラスの人たちは非常識な人が多いのです。後から建っておきながら大きな顔をしています。
うちの理事会に挨拶もなかったそうです。だからうちの理事長が指導しに行ってるのです。
セレブのような顔をしてすましていても中身がなきゃだめです。

ドッグランが中止になってよかったです。もし開催されたら諸手をあげてやめさそうと思っていました。
よかった、よかった。
920: マンション住民さん 
[2010-10-23 19:39:13]
№917さんに同意します。
他人の所有地で行われることにあまり目くじらを立てるのはどうかと…。
隣の住民掲示板で盛り上がるならともかく、なんでこちら側だけで盛り上がってるんでしょうね。
排泄物のことも、こちらに影響があるわけでもあるまいし。
犬の声が響くのがダメなら、こちらの夏祭りなんかはどうなんでしょう。
隣から苦情でもあったんなら別ですが。

特に№910さんの意見にはびっくりしました。
>ついでに、隣の犬が隣の水盤あたりやら通路を歩かさないように決めてきてほしい。
となりの犬が歩くとこちらの犬が反応するから。

これはこちらの犬(とその飼い主)に問題があるのでは?



921: マンション住民さん 
[2010-10-23 19:46:16]
>だいたいレイクテラスの人たちは非常識な人が多いのです。後から建っておきながら大きな顔をしています。
うちの理事会に挨拶もなかったそうです。だからうちの理事長が指導しに行ってるのです。
セレブのような顔をしてすましていても中身がなきゃだめです。


なんやこいつ。
おんなじ住民として恥ずかしいわ。
922: 住民さんA 
[2010-10-23 19:51:01]
レイクテラスの人って確かに変です。
水盤のまわりやらを平気で犬の散歩をしているのです。
それに外車を見せびらかすように乗り回しています。
道で挨拶しない人も多い。
自治会もボランティアの会もないらしいですよ。だから湖岸の清掃もできないで草ぼうぼう。なんにも出来なくて 理事会もうちの理事長が行って開いているらしいです。気の毒ですね。


923: マンション住民さん 
[2010-10-23 20:26:08]
>919
なんかレイクテラスをひがんで観ているようで、とてもみっともない・・・
同じマンションの住民として恥ずかしい!!
924: 住民さんA 
[2010-10-23 20:27:56]
えっ!そうなんですか。うちの理事長さんて隣まで面倒みてるんですね。
すごいな。
925: マンション住民さん 
[2010-10-23 20:40:25]
そんなことがある訳ないでしょっ!
>919 >922
その考え方、恥ずかしくないですか?



926: 住民さんA 
[2010-10-23 21:16:11]
真実がわかりました。
うちの理事長さんは、お隣へ行って「ペット親睦会」の中止どころか何も言えなかったようです。
管理会社からの情報です。隣の理事長さんから反撃をくらい「ごめんなさい」と言ったのは、うちの理事長さんだったそうです。隣の理事長さんは人格者で、すごい人のようですよ。もう、中傷するのはやめましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる