大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブランズ西大津@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブランズ西大津@住民版

2: 入居予定さん 
[2007-05-26 18:15:00]
住民版ってどう違うの?
3: 匿名さん 
[2007-05-26 20:17:00]
今までと同じでいいのと違いますか?

今までと変わらず駐車違反が停まってるように・・・
4: 匿名さん 
[2007-05-26 21:18:00]
購入検討者の立ち入りを許可してもらえないでしょうか?
5: 入居予定さん 
[2007-05-27 07:25:00]
私が東急に至急改善を求めたいのは、国道との境目。あのドスンとなるのは明らかに不備である。管理組合が立ち上がったら、東急に工事させるべき。
6: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 10:24:00]
賛成です。
右折や左折で入ってくる時は、さほど気にならないのですが、でる時はかなり感じます。

もう一つ。
夜、琵琶湖を見ているとベランダのアクリルガラスに隣の家の明かりや、家の様子が少し映ります。境目から見えてしまいます。あそこに、目張りをしたいと思うのですが、できれば、全員分やった方がデザイン的にもコスト的にも良いように思います。いかがでしょうか。
7: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 17:54:00]
↑反対です。うちは隣の家の様子なんか映りませんし。

目張りなんかしたらせっかくの眺望台無し。
8: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 19:45:00]
>06さん、賛成♪
9: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:02:00]
ベランダの話、もう少し詳しく状況を教えてください。我が家でも確認してみます。
10: 匿名さん 
[2007-05-27 21:10:00]
うちも反対かな。セカンドやし。眺望優先!

っていうかとなりの様子なんかうつらんし。
11: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:13:00]
あそこは共用部分。共用部分の変更は総会の特別決議が必要!
住民の3/4の可決が必要。
住みやすさと眺望重視のセカンド購入者が4割もいるブランズでは
まず決議されないな。
12: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:15:00]
エントランスの東急から寄贈された枯れかかっている観葉植物。

見るに見かねた若い女性の住人さんが水をやってました。

若いのにいい人もブランズにはいますね。
13: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:20:00]
06です。あのー、アクリルガラスの全部を目隠しにするという話ではないんです。お隣さんとの境目のところですが、防火パネル?とアクリルガラスの隙間から隣の家の様子が、特に夜に見えるのです。気にならないと言えば気にならない方もいるかもしれませんが、自分の家の明かりを暗くして夜景を楽しむと、隣の家の明かりがアクリルガラスに反射してしまって見えてしまうのです。なんか申し訳なくて。たぶん、10cmぐらいの布か板かを上手くセットすれば良いと思うのですが。
14: 匿名はん 
[2007-05-27 21:34:00]
>13
私の部屋からは見えません。絶対反対です!
気になるのならあなたの所だけ目張されてはどうですか?

でもその案は絶対に総会の決議を得られないので気にしてませんが。
15: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:44:00]
06です。ええ、自分のところだけやれば良いので無理矢理みなさんにとは言いません。が、外観のデザインのこともあるので、そう思う人が多かったらやったらどうかと提案したわけです。無理矢理なんて思っていませんよ。そうか、見えないところもあるんですね。私のところは両サイドの明かりが見えます。ちなみに南東棟ですけど。
16: 匿名さん 
[2007-05-27 21:54:00]
私も反対です。私も南東棟ですが一切見えません。
17: 匿名さん 
[2007-05-27 22:57:00]
06さんへ

他人からの見た目が悪くなくて、共用部分の変更(改良等)にならないのなら自分のとこだけやってもいいと思いますよ。植栽を置くとか。

それより12さんが言うてる女性を私も夕方ですが偶然みました。ブランズの住民も捨てたもんじゃないですね。迷惑駐車してるような輩にもみせてやりたい光景ですわ。
18: 匿名さん 
[2007-05-27 23:08:00]
新築版に毎日ここのリンクを載せてる人、もうやめてもらえませんか。 
ちゃんと規則を守りましょうよ。 
どうしてここの住人は自分勝手な人が多いのでしょう・・・。
19: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 00:00:00]
↑住人じゃないのか?
20: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 00:34:00]
>18
いやぁ。 お恥ずかしい限りです。
これではうちの駐車違反の人と同じですな。 
皆さん、この掲示板も規則に則って気持ちよく運用していきましょうね!
21: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 05:07:00]
まったっくもう、犬の散歩に連れて行くのは良いが、朝からガンガン吠えさせるなよ。二匹も小型犬を足洗い場で。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる