大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブランズ西大津@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブランズ西大津@住民版

847: 匿名 
[2010-04-24 22:27:02]
>>845さん
有難うございます。大津京までも他に2,3幼稚園バスが出入りしているようですね。
入居時は子供がおらずまったく考えていなかったので今になってバタバタしています。
848: マンション住民さん 
[2010-04-25 13:21:30]
もしお隣りのヨットハーバーが廃止されるのであれば、
びわ湖大津館と一続きの湖岸公園にしてほしいな、と願っていますが
皆さんはどうお考えですか?
やはり民間に売却されてしまうのかな?

ブリリア前の浜が整備されたのを見て羨ましくなってしまいました。
ついでに市立の保育園ができたら最高。

周辺に住民が増えているでしょうし、検討して欲しいなぁ。
849: 住民さんE 
[2010-04-25 20:46:03]
大津市民としては、一日も早く競輪が廃止され、公園や学校、幼稚園、図書館などが出来ることをねがうばかりです。今の時代に赤字垂れ流し事業を継続させるほど財政の余裕はないはず。
850: 入居済み住民 
[2010-04-28 17:53:38]
竣工から1年四ヶ月、やっとのことで『完売御礼』となった思ってましたが、売れ残りのキャンセル物件が
マンスリーマンションの賃貸物件に掲載されているではないですかぁ~!!!
http://www.choei-mm.com/bukken/bukken_s.php?com_no=0000000399
これは、どう言う事なのでしょうか?
折角の高級マンションなのに賃貸マンションの仲間入りではないですか!
売主の東急さんの企業体質を疑います。
非常に残念です。
それに、Kタイプの中古物件もずっと売れないままみたいですし…。
ほんと、ショックです。

851: 匿名 
[2010-04-28 20:11:57]
>>850
レイクテラスの方の物件ですよね。あまり気にされませんように。。
852: 住民さんE 
[2010-04-29 15:52:43]
インターネットは関西ではeoが一人勝ち。実際のサービスでも上です。安いし。乗り換えるべきだと思います。ちなみに関係者ではなく、いちユーザーです。ちなみに、今はケーブルテレビを使っています。悪くないけど早く乗り換えたい。
853: 入居済みさん 
[2010-04-29 19:00:03]
>>843 いろいろな人がいるものですね。一般的には、私もですが午前中に日光が途絶えてしまう東向きはしんどい。夏の朝日直光はかなりきついし。やはりコンスタントにある南向きの採光がいいですね。一般論ですけども。
854: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 06:54:55]
レイクテラスから丸見えの南向きよりも
琵琶湖正面の南東向きの方が私は満足しています。
一般論ではなく、あくまでも個人的意見ですけど・・・
855: マンション住民さん 
[2010-04-30 07:16:15]
>>853

好みが違うから、三つのタイプのある我がマンションは良いのでしょうね。
856: 匿名 
[2010-04-30 18:57:11]
うちのマンションって、エレベーターの使い方が荒くない?3年目とはおもえないくらい、三方枠とドアに擦り傷があり、クロスに黒ずみがある。自転車をボビーコートにとめている人がいるからかな?
857: 入居済みさん 
[2010-04-30 20:38:53]
自転車はボビーコートで出し入れしてはいけないのかな。さすがにダメというわけにもゆかないだろうけど、せめて東端の大きいエレベータ限定にするとか。
858: 住人さん 
[2010-05-01 00:40:22]
↑ホビーコートには自転車はおけません。使用細則を読んでみては?それに、真面目にサイクルポートをお金払って借りてる人からしたら、納得いかないはずです。マンションの共用部分で専用利用権のある場所は、使用者負担の原則がありますし。
859: マンション住民さん 
[2010-05-01 19:32:30]
噴水の色が新しくなったかな。
5月ですね。比叡山からの薫風が心地よいですね。
860: 入居済みさん 
[2010-05-04 09:53:20]
この辺でクルーザー(釣り船ではなく)をレンタルできる、お勧めのところはあるでしょうか。
861: 住民さんE 
[2010-05-14 13:34:37]
電気代をなかなか支払わないとはusenはいいかげんな会社だよ。まったく。昔、有線放送を解約したとき、ケーブルの撤去工事に「行きます行きます」とか言って結局来なかったし。早くeoにしたいよ。
862: マンション住民さん 
[2010-05-14 17:06:38]
何気なく琵琶湖を見ていましたら、カモの番いに三匹の小ガモがいました。どこに巣があるのか分かりませんが、なんかちょっと嬉しくなりました。
863: マンション住民さん 
[2010-05-28 20:24:00]
ちょっと雲が多めですが、本日は旧暦の4月15日で、満月です。ただいま琵琶湖の向こうに、大津プリンスの左側に見えています。うーん、美しい。
864: 匿名 
[2010-06-15 23:49:53]
マンションに住んだのは初めてですが
あれも駄目、これも駄目・・・。
もちろん、他人に迷惑をかけるような行為はするつもりはありませんし、していないと思っていますが、細則だらけで正直疲れてきました。
すべてわかった上での購入でしたが
住んでみて・・・というところです。
こんな風にかけば
「引っ越せば?」とおっしゃるのは重々わかっていますが、そんなに簡単に引っ越せるものでもありません。
865: 住民でない人さん 
[2010-06-16 20:33:13]
どこのマンションでも規則は色々ありますよ。
とくにブランズのような高級マンションになると、住民もより良いQOL(生活の質)をもとめますから、お互いが気持ちよく暮らしてゆくための「知恵(ルール)」を相応に設ける必要があります。

煙草やペット、あるいは迷惑駐車等に関わる類の、細則以前の「最低限のマナー」として守るべきことはともかくとして、何か息ぐるしくお感じのことがあったのでしょうか。。
866: 住民さんA 
[2010-06-17 00:11:54]
これだけの規模のマンションで、まあ、少ないぐらいではないですか。当たり前のことばかりだと思います。むしろ、管理会社が能力なくて悲しいです。花火大会のゲストルームの案内も、単純な数字のミスがありますし。一度ぐらい、独立系の管理会社の見積もりを取った方が良いと思うなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる