住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59
 削除依頼 投稿する

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

448: 匿名 
[2010-10-27 01:05:06]
台風の時はどうなるんであろうか。。。
449: 匿名 
[2010-10-27 14:44:12]
今朝、全く寒くなかった。天気予報間違いだったのかと窓を開けたらめちゃくちゃ寒かった!

うちが西向きだから?マンションの気密性のおかげ?
450: マンション住民さん 
[2010-10-27 15:02:23]
二十四時間換気はどうされていますか?
451: 匿名 
[2010-10-28 07:56:06]
風がきつくて音がうるさい時は止めました(閉じましたかな?)
普段はつけっぱなしですが冬はどうしよう
452: 匿名 
[2010-10-28 20:05:00]
台風が来るかも知れません。。この間の強風でも凄かったのに、恐ろしい
453: 住民A 
[2010-10-29 11:21:42]
うちは東向きですが風はすごいです。
夏は涼しくてよかったのですが。

南向き、西向きは風はどうですか?
454: 西向き マンション住民さん 
[2010-10-29 17:24:58]
西。
風の音は聞こえますが
雨は吹き込んできません。
意外とガラス拭きしなくても綺麗です。
455: 匿名 
[2010-10-30 00:16:09]
ここに越して来て良かった(眺望・便利)けれど、強風だけはまだ慣れない。。トホホ
456: 入居済みさん 
[2010-10-30 12:31:12]
エレベーター内のドアの傷にタッチアップしたみたいですね!よけいに目立ってブサイクと思うのは私だけでしょうか?あれで補修と言えるのでしょうか?なんとかならないものでしょうかね??
457: 入居済みさん 
[2010-11-08 14:28:56]
オアシスのカート(堂々と)自室まで持ち帰っている女性
ペットを共用スペースで歩かせている女性
多くの方は守っているのになぜそのようなことするのでしょうか?
461: 匿名 
[2010-11-08 21:25:37]
何号室に言いに行けばいいんだ?
463: マンション住民さん 
[2010-11-08 22:28:43]
自分は『何号室や?』とききながら、自分は答えないんだ。
確かに住民じゃない人間が面白がっているとしか思えない。
464: マンション住民さん 
[2010-11-08 23:25:40]
チェックするとか、直接言えだとかありますが
その前にルール違反する人がいること自体が問題だと思うのですが…

465: 住民A 
[2010-11-09 08:00:03]
住民じゃないですよ。(何号室だって聞く人)そんな変な人が住んでるとは思えない。 たぶん検討板でコテンパンにやられた荒らしが住民のフリをして書き込んだのでしょう。 見苦しいです。
466: マンション住民さん 
[2010-11-22 23:59:38]
みなさまベランダはどのように掃除されていらっしゃいますか。
御教示いただけると大変助かります。
467: 匿名さん 
[2010-11-25 02:26:01]
水ながしますよ
468: マンション住民さん 
[2010-11-25 12:22:12]
水を流してのベランダの清掃は規約で禁止だったと思います。汚れているところだけバケツの水で流したりしています。

ベランダの床の樹脂の撥水加工、油分は洗いすぎたり、擦りすぎると取れてしまうそうです。
469: マンション住民さん 
[2010-11-27 15:02:35]
朝刊の配達についてなのですが・・・

現在は新聞の購読はしておらず、そろそろ申し込もうかと考えていたところです。

朝刊は、各戸の表札の上のところが新聞受けになっていて、そこに置くものだと思っていました。
実際、以前はそのように配達されているのを見た記憶があるのですが、最近になって床に直に置いて配達されていることに気がつきました。
置き場所が変わった理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

ところで、そもそも表札の上が新聞受けというのは当方の勝手な思い込みで、新聞の各戸玄関までの配達は想定していない設計なのでしょうか。
購入にあたって特にどこが新聞受けかは確認していませんが、朝刊は玄関まで配達と聞いていたので当然新聞受けはあるものと考えました。これも確認不足だったのでしょうか・・・

気にされない方もいらっしゃるかもしれませんが、正直なところ、床に直置きってありえません。
もし各ご家庭で何か工夫されておられることがあれば、教えていただければ助かります。
470: 匿名さん 
[2010-11-27 20:43:36]
玄関先にお洒落な新聞受け(かご)置いておられる家庭があっていいなーと思いました。
ちなみにうちの階は表札上に新聞配られてます。
472: マンション住民さん 
[2010-11-27 21:46:51]
469です。

>470さん

さっそくありがとうございます。

じゃあ別に配達場所が床になったというわけではないのですね。
愚痴っぽく書いてしまってすみません。
新聞屋さんに電話するときには置き場所の確認もしてみます。

玄関先に新聞受け、いいですね~
内廊下は殺風景なので癒されそうです。
473: 470 
[2010-11-28 09:17:29]
とは言え、廊下は共有スペースなので邪魔にならぬ程度にさりげなくがポイントかと思われます(^^)
474: 住民さんE 
[2010-11-28 11:51:16]
ところで不動産取得税の納付書っていつ届きますか?
早く支払いたいのですがなかなか来なくて。
475: マンション住民さん 
[2010-11-28 17:01:47]
>467さん
>468さん、
レスありがとうございます。466です。
あまりゴシゴシ擦っちゃだめなんですね。モップで掃除してみます。
ありがとうございました。

>469さん
家も引っ越してからずっと新聞取っていますが、朝刊は表札の上にずっと届けてもらっています。
476: マンション住民さん 
[2010-11-28 18:17:19]
469です。

>470さん

再度のレスありがとうございます。
そうですよね、ひかえめにさりげなく^^

>475さん
>朝刊は表札の上にずっと届けてもらっています。

ありがとうございます。
やっぱり特に変更ないみたいですね。
たまたま見た日だけなのか、そのお宅の事情か・・・


いずれにしても安心しました!
お2人とも、ありがとうございます。
477: 住民A 
[2010-11-29 11:35:48]
みなさん、新聞は表札の上に置いていただいてたのですね・・・ 
うちは最初から床でした。 表札のところが新聞受けって知らなかったので、床においてるのが自然だと思ってました。なんとなくアメリカ的だな~なんて勝手に思っていましたが。

478: 入居済みさん 
[2010-11-29 19:54:57]
表札の上は新聞受けではないそうですよ。

元旦の新聞とか、ボリュームがあるとちょっと置けそうな気がしないですしね。
479: マンション住民さん 
[2010-11-29 22:34:38]
うちは新聞配達のおじさんに表札の上に置くと、二年も経つと壁がインクで汚れてしまうから何か入れ物を用意した方が良いですよと言われ、小さな入れ物を表札の下に置いていますよ。
480: 住民さんC 
[2010-12-04 23:54:32]
以前、不動産取得税について
神戸市に問い合わせたんですが、
以下のように言われました。

来年1月時点で不動産評価額が決定。
4月に税額が確定。
6月頃に支払いの案内がいきます。
ので、それに従って支払いくださいと。

ただし、評価額1200万までは非課税なので、
普通のマンションでは税金は発生せず、
その場合は案内はこないそうです。
が、共用施設や造りなどが豪華なマンションでは
税金が発生するでしょうと。
481: 住民さんE 
[2010-12-05 14:30:51]
不動産取得税についてお答えいただきありがとうございます。
まだまだ先のようですね。。。
わすれてお金使っちゃいそうです。
482: 入居済みさん 
[2010-12-07 12:23:06]
高層階の北東部屋の住人です。
今朝も風がすごかったですねー。風きり音が半端じゃなかったです。
モデルルールと同じ間取りにしたのですが(3LDK⇒2LDK)、風きり音どこからしているのかとさがしたら、拡張したリビング(モデルルームではリクライニングチェアを置いているところです)の開き窓の建付けが悪いのかそこからでした。
一度、住商建物に見てもらおうと思ってます。
皆さんの部屋は如何ですか?
483: マンション住民さん 
[2010-12-08 23:17:58]
>482さん

うちはキッチンの通風孔からものすごい音が出ていましたので、
北風が強かったのだとばかり思ってましたが...
拡張リビング側でしたら東側だったんでしょうか。
484: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 17:24:18]
>483さん

そのとうりです。拡張リビングの東側の角です。
風のない日は問題ないのですが…
485: 住民A 
[2010-12-31 22:47:21]
引っ越してきて数ヵ月、あっという間でした。ほんとに住んでみて住み心地もよく、住民の方々も良いマンションで、思い切って買って良かったと心底思います。
今年もわずかですが来年も良い年になりますように。 みなさまよいお年をお迎え下さい。
486: 入居予定さん 
[2011-01-18 20:31:10]
入居予定なのですが、今年の寒波はきついですね。
すでにお住まいの方、寒さはどうでしょうか?
もちろん場所によって違うと思いますが暖房は付けっぱなしでしょうか。
お教えください。
487: 買い換え検討中 
[2011-01-29 16:06:58]
昨夜の地震「震度3」は、全く気にならなかったですか?
488: 住民さんA 
[2011-01-30 14:22:32]
あ、あれ地震だったのですね?ちなみに中層階です。
489: 購入検討中さん 
[2011-02-12 16:49:36]
お尋ねします。タクシー利用などは中の車寄せまで
入れるのでしょうか?教えてください。
490: 匿名さん 
[2011-02-13 00:43:17]
489>
予約車なら来てもらっても問題ないんでは?
車寄せエントランスにはベンチがあるから待てるしね
491: 購入検討中さん 
[2011-02-13 17:09:21]
そうですか、有難うございます。
荷物が多いときや雨のときは助かりますね。
492: 購入検討中さん 
[2011-02-21 16:03:25]
先ほど、地震(震源地は和歌山)がありましたが、揺れの方は大丈夫ですか?
ゆっくり長く揺れましたか?
493: マンション住民さん 
[2011-02-21 17:39:56]
今日は休みで一日家にいましたが、地震があった事すら気がつきませんでした。
おそらく長周期地震動を気にされてのご質問と思いますが、大地震でも無い限りそのような揺れは現れませんよ。

大阪平野もあり気にされるのは当然ですね。

『長周期地震動予想地図』で検索して見てください。大阪平野の固有振動値等もありますから、参考にしてください。

ちなみに、私個人はこれを見て、安心材料にしました。

なお、検討板が荒れているゆえの、こちらでの投稿とは理解しておりますが、住民板での投稿が当然になりますと住民板と検討板の区別がなくなってしまいます。できれば、該当する板でご質問ください。冷たいようですがご理解下さい。
494: 購入検討中さん 
[2011-02-24 00:23:14]
住民にしか分からないことを「住民板」に質問して申し訳ない。
本マンションはブリリア神戸等のタワマンで実施している杭打ちをしていないので
地震の影響を知りたかっただけ。
今後は、質問しません。
495: 匿名 
[2011-02-24 01:21:03]
Wikipediaの御影タワーのページに杭に関しての議論がありますので参考にされてはどうでしょうか。

この板の使い方は管理者が決める事です。ただ、以前、同じように住民の意見を質問されている方がいらっしゃいましたが、削除されていました。
(削除理由は分かりません。)
496: 住民さんA 
[2011-03-05 13:48:09]
デッキで駅と直結になって、エレベーターも使えて便利になりましたね。うちはベビーカー利用なので非常にうれしいです。反面、不審者が来ないのか少し心配・・。
497: 住民A 
[2011-03-07 15:15:42]
デッキ便利です! 朝も電車が来るのを見ながら走っても間に合います。
屋根が全部ついていたらもっといいのに。(ぜいたくですね)
498: 匿名さん 
[2011-03-08 11:49:48]
来客用駐車場、なかなか取れません。
3台分は少ないですね。
来訪者に駐車代払わすのも気が引けるし、
もう少し増えませんかね。
499: 住民さんB 
[2011-03-08 12:26:59]
駐車場の空き分を解放すれば良さそうに思うところですね。
ただ、外部の駐車を許すとなると、万が一、駐車設備に傷などを付けてしまった際どうしるのか?
また、マンションが加入している保険の契約に問題が出るかもしれません。
さらに、今のように小さな規模なら問題ないのでしょうが、外部に貸し出すということは、収益にならないのかという意味で税の対象になるかもしれません。

「いつでも停めることが出来るよ。」となると、今のように借りるのに計画的でなくなるので、さらに駐車場が不足する恐れもありますね。

駅徒歩1分の利便性ですから、出来るだけ車で来ないようにお願いする方がよいと思います。
500: 匿名さん 
[2011-03-08 14:31:14]
有難うございます。
なるほど、簡単には行かないようですね。

ただ遠方から、荷物をたくさん持ってこられる方には
不便をかけるなと思いました。

なかなか気軽には来ていただけ無いですね。
501: 住民さんB 
[2011-03-08 15:57:46]
考え方次第だと思います。
たとえばあなたが一戸建てに住んでいて、近くに駐車場すらないところだとします。どうやってお知り合いを呼びますか?
近くの駅まで来てもらい、駅まで迎えにいくことになるんでしょうね。
来客用の駐車場が無いマンションも多いと思います。
そんな中でも、ここには雨に濡れずに駐車場から移動できるクラッセがあります。しかも、最初1時間無料ですから、ありがたい話です。
ただし、このような利用方法はクラッセに失礼なので、お知り合いがお帰りの際に無料になる金額の晩の食材でも買ってみてはどうでしょうか?
無料券を渡すのに、一緒に買い物しないといけませんが、コミュニケーションには良いかもしれません。
502: 匿名さん 
[2011-03-08 16:24:54]
そうですね、クラッセを利用すると言う手もありますね。
ご丁寧に有難うございます。
503: 住民さんA 
[2011-03-12 22:42:05]
今回の地震でマンションの揺れはどうでしたか?仕事場のビルは結構揺れたんですが…
504: 住民さんB 
[2011-03-13 00:13:42]
マンション全体で、義援金を集めたりできないでしょうかね。
阪神大震災を経験しているだけに人事に感じません。

せっかく、懇親会を企画していただいたのに今回は流れてしまいましたが、震災の対策をレクチャーしていただくなり、連絡網を確立するなりの機会に利用すれば良かったのですが…

ちなみに、駐車場の高低差を調整するための鉄板をみれば、ほんの2、3センチの揺れがあった様です。
免震がきちんと機能した様に思いました。
505: 住民さんC 
[2011-03-13 14:48:35]
高層階はかなり揺れました。長周期地震動と思われる、船の横揺れに似たゆっくりとした大きな揺れで、15分位継続しました。
物が落ちる程では無かったですが、閉めていた一部の引き戸が完全に開いていました。
遠く離れた東北地方の地震でこの程度なら、いずれ起きるとされている南海地震が心配になりました。

長周期地震動に対しては、現在の免震構造では効果ないのでしょうか?
どなたか詳しい方居られましたら教えて下さい。
506: マンション住民さん 
[2011-03-14 01:16:00]
わたしも素人ですが、素人なりに調べた結果を書きます。
長周期に関しては、大阪平野の固有振動値と40階程度の免震でない建物の固有振動値などがネットで検索すればヒットすると思います。
このマンションの固有振動値がはっきりしないので、上記の内容を確認して、ご自身で判断をしてください。

ちなみに免震は、建物の固有振動値を超周期側に振る効果があり、日本に最も多い短周期振動に対しては、共振しないようにしないようにしているわけです。
固有振動は建築物がある以上発生するのですから、発生頻度の多い地震波をさけるというのが確率的に安心な建物と言うことになるのでしょうね。

東海地震に南海が連動したら?など心配は尽きませんが、東京に多数存在している様々な高層建築物がすべて今回の大地震で被害を受けているわけでは無い筈です。今のところ被害情報が有りませんから、免震でない柔構造の建物を含め劇的な被害は出ていないものと思います。
名古屋などの大都市でも同様に現在のところ大きなニュースは入っていないようですね。

長周期と言葉にすればすべて同じように聞こえますが、実際は様々な状況があるでしょうね。長周期地震予想図などもネットで閲覧できますから、それらを参考にされてはどうでしょうか。
507: 匿名さん 
[2011-03-14 11:29:01]
義援金の箱を受付カウンターに
置いていただいてはいかがでしょうか。
何かせずにはいられませんね。
508: 504です 
[2011-03-14 12:21:52]
最初に発言いたしましたが、義援金を集めるというのは、募金箱の管理や集めた義援金をだれがどうするのか等で、役員の方々に大変な負担をかけることになります。

管理費などから役員の方判断で動かせる範囲の援助と言うのが現実的かもしれません。
すでに役員会で話があるやも知れませんが、提案していきましょう。
509: 505 
[2011-03-14 16:53:29]
506さん有難う御座います。幾分安心しました。
自分でも更に調べてみようと思います。
510: 住民さんC 
[2011-03-14 17:10:32]
506さん有難う御座います。幾分安心しました。
自分でも更に詳しく調べてみようと思います。
511: 匿名さん 
[2011-03-14 19:26:38]
南海地震で予想される長周期と免震の相性が悪いのが、
一般に認識されたのが最近ですから仕方ないですね。
そのうち対策も開発されて設置されるのでは?
512: マンション住民さん 
[2011-03-18 13:28:53]
震災マニュアル配布されましたね。迅速な対応が心強かったです。3月か4月予定の避難訓練も予定通り実施していただきたいです。
513: 住民さんB 
[2011-03-23 22:49:28]
22日は風がすごくなかったですか?
西側リビングの窓がたてつけがわるい?
と思えるぐらいビュービュー音をたてていました。
514: マンション住民さん 
[2011-03-25 10:05:43]
キッチンの換気口?がゴーゴー言ってました。
24時間換気と関係あるんでしょうかね?
515: 入居前さん 
[2011-03-31 10:52:58]
御影タワーに近々新しく入居する者です!宜しくお願いします
入居にあたって住民の方にお聞きしたいのですが、網戸をつけるか迷っておりまして20階以上のお宅でも虫はみかけますか?
516: 住民さんA 
[2011-03-31 13:30:05]
過去スレに、いろいろなご意見が書かれていますよ。

引越しの関係で一時的に虫が多かったのか、毎年のように時期が来れば虫が増えるのかは、まだ分からないというのが個人的な意見です。
眺望を奪われるので、我が家は網戸を入れていませんが、虫嫌いの妻が快適に生活しています。高層階です。
517: 入居前さん 
[2011-04-01 00:47:17]
ありがとうございます、探してみます!
518: 入居予定さん 
[2011-04-19 17:32:19]
インターネットはジェイコムが入っているようですが
お使いの方、速度は問題なく使えますでしょうか?
ネットには詳しくないのですが、ジェイコムは遅いと聞いたことがあります。
月額は安くてよさそうなのですが。

ジェイコム以外でネットをしておられる方おられますか。
519: 住民さんA 
[2011-04-19 21:17:09]
518さま

無線LANでだいたい15Mほどの速度です。
値段はかなり安いと思います。
520: 住民さんA 
[2011-04-19 21:18:10]
固定資産税の通知きましたね。
10万円ほどかと思っていましたがもう少し高かったです。。。

不動産取得税は連絡こないのですが、もしかして非課税ですかね。
521: 入居予定さん 
[2011-04-20 09:48:45]
519さま
ありがとうございます。検討してみます。
522: 住民A 
[2011-04-20 12:45:22]
520さん、私は逆にもっと高いと思っていたのでちょっとホッとした口です。でも痛いですが・・
不動産取得税って購入時に払いませんでしたっけ?記憶違い???
523: 住民さんA 
[2011-04-20 21:55:35]
522さん

不動産取得税は払った覚えがないです。
払ったのは固定資産税の月割り分では?
524: 住民さんA 
[2011-04-20 23:12:56]
不動産取得税は課税対象の場合は5、6月に通知がくるそうです。
こなければ非課税ということらしいですね。
525: 匿名さん 
[2011-05-29 09:55:25]
不動産取得税が非課税になることってあるんですか?
家は納付書が来ましたが…(涙)

526: 住民さんA 
[2011-06-13 23:56:34]
去年の3月に入居しました。
不動産取得税の通知、そろそろだと思って待ってたんですが全然こないです。
でも、調べたら非課税のケースもあるみたいなので~
もすこし待って来なかったら非課税かなって思ってるんですが
よくわかんなくてちょっと不安です。

527: 住民X 
[2011-06-29 17:26:32]
不動産取得税、控除額超えてしまったようです。

支出は痛いですが、評価額が高いのは喜ぶべきことなのでしょうか・・・
528: 匿名さん 
[2011-07-06 17:53:36]
昨夜は揺れましたか?
529: 住民A 
[2011-07-07 11:02:43]
高層階ですが、揺れは感じませんでした。
530: 申込予定さん 
[2011-07-29 12:42:13]
窓ガラスの汚れは、どの程度ですか?

ベランダのホコリは、どの程度ですか?

参考までに教えてください。
531: 匿名さん 
[2011-07-30 10:22:29]
黄砂が降ったときはベランダの手すりや窓も汚れましたが
普段はそれほど気にすることもなく、汚れません。
532: 近所をよく知る人 
[2011-09-04 09:33:55]
台風の影響は有りましたか?
①微妙な揺れ
②横殴りの雨
③ベランダの汚れ

等々。詳しく教えてください。
533: 匿名 
[2011-09-06 10:53:35]
風がきつかったので窓はガタガタいってましたね。
雨音は聞こえないのであまり降っているといった感じではなかったです。
ベランダは・・・綺麗になっていました(笑)

戸建に住んでいた時よりも台風の実感は少なかったです。
534: マンション住民さん 
[2011-12-01 14:04:46]
34~6階75~80㎡の角部屋、3980万円+若干の交渉で売れた様子ですね。(一応少しぼかしてます)
自分の部屋より高層なのに安い。。
でも新築で入った方がぜんぜん嬉しいので、そこに価値があったと思えばいいですよね。
535: 匿名さん 
[2011-12-03 16:33:21]
中古なんてそんなものでしょう
大家が売り急げばもっと安くなる事もありますよ
536: 匿名 
[2011-12-07 11:14:00]
角部屋でしたっけ??
ひとつ隣の部屋だったような。
違ってたらごめんなさい。

537: 匿名 
[2011-12-07 12:56:18]
バルコニーに角があるから角っぽいけど角じゃなかったような?
3LDKとはいえ80平米切ってましたし、一年以上住んだだろうしそんなものかもしれませんね。
高い値段で出してる人は交渉でかなり下げても平気な値段で出して待ってる人もいますし。
(いまどきそんな方法じゃ売れないと思いますが・・・)
538: 匿名 
[2014-08-28 23:51:28]
転落事故ありましたね…
539: 主婦さん 
[2015-10-02 21:00:59]
来年から固定資産税は、免除期間が終わってしまうので約2倍になるんですね。ボーナス一回分増える感じです。
みなさんどうですか?
540: 住民さんA 
[2015-10-24 18:31:59]
御影タワーレジデンスは杭は一本も無いそうですが、大丈夫なんでしょうか?詳しい人教えて下さい。
541: 匿名 
[2015-10-25 01:05:17]
>>540
施工会社に聞いたら?
542: 匿名 
[2015-10-27 19:40:20]
無いよりある方がいいに決まってるでしょ
543: 匿名 
[2016-03-27 13:44:34]
なんか寂れましたね。
544: 匿名 
[2016-04-21 23:32:16]
はんしんか…。×
546: ミッキー 
[2019-08-24 21:49:10]
すみません住民ではないんですが。

御影タワーレジデンスで写真撮影や編集の事務所を構えてる方を知りませんか?
547: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-16 23:31:59]
宝くじ当たったら住も

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御影タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる