住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59
 削除依頼 投稿する

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

101: 契約済みさん 
[2009-10-17 15:43:54]
ローンの件、担当さんに聞いてみました。

これから案内があるそうですが、11月にローン相談会があるそうです。
その時に提携銀行4社の方がいらっしゃるので、個別に相談する機会があるそうですよ。

うちはそのときに全社の条件を聞いて、うちの返済プランに有利な銀行に決めるつもりです。
その後のやり取りは、銀行と個人でするみたいです。



102: 契約済みさん 
[2009-10-17 21:32:22]
>101さん

情報ありがとうございます!私は担当さんに聞いたんですが、納得のいく説明がなかったので、その情報を聞いて安心しました。

103: 入居予定さん 
[2009-10-28 21:34:48]
夜、明かりが時々ついてますが夢膨らみますね~

全部ついたら綺麗だろうな。
104: 契約済みさん 
[2009-11-10 22:04:15]
資金確定相談会に参加予定ですが、どちらにしても当初予定の銀行にローンの申し込みをしなければならないなんて、何のための資金確定相談会なのでしょう。

何か理由でもあるんですか?

デベの姿勢は「お客様」というより「売ってやってる」という風に受け取ってしまうのは私だけでしょうか。こんなに高い買い物するのに、客扱いされない事が非常に残念です。
105: 契約者 
[2009-11-12 07:41:23]
私も第一期で購入し、早々に提携銀行と仮契約をしました。その頃、提携行は一つしかなく、選択の余地は全くありませんでした。今は計4行になっていることも、このサイトで初めて知ったくらいで、マンション側からは何の案内もありませんでした。仮契約した銀行の手前、後から他の銀行を案内することはできなかったとしても、最初から提携行が増える予定なら、それは案内するべきだったと思います。それとも予期せず途中から急に提携行が増えたのでしょうか?売ることには一生懸命ですが、後のことは単なる「流れ作業」と考えてないかと非常に残念です。また営業担当者もコロコロ変わり、最初は電話で変更の案内がありましたが、その人も変わり、今は誰が担当なのかもわからず、誰に聞いていいかもわかりません。売った客は知らん顔ではないでしょうか?
106: 契約済みさん 
[2009-12-12 11:01:24]
契約したものの、確かに不安は出てきました。
今の段階でこれだけ契約者に不安を与えているなら、入居後はどれだけの不満が噴出するんでしょうか。

また、契約者ですらこれですから、デベが近隣に残した不平不満を私たちが抱え込むような事もありえそうですね。
とにかく、上手な商売をしてください。
107: 契約者 
[2009-12-20 14:00:00]
そろそろオプションを本格的に決めなきゃならないですよねぇ?キトサンコートやエコカラット、フロアマニキュアあたりが検討材料だと思っていますが、みなさんはどうですか?
108: 契約済みさん 
[2009-12-22 22:24:25]
提携オプションはどれも市場価格より割引率が低いと感じるのでパスします。
こまめに色んな所を回ると、値段交渉できますよ。
109: 匿名さん 
[2009-12-24 18:47:42]
忙しい方にはオプションを頼むのもメリットがありそうですね。

今日書類届きました。手続き会、内覧会、引渡しといよいよ本格的になってきましたね。
110: 契約済みさん 
[2009-12-25 07:41:23]
引越は集中して大変そうですねぇ。引き渡しが22日でだと、土日は2~3回ですよね。多少平日があっても350世帯の大半がこの数日に集中すると凄いことになりそう。希望日が通ればいいけど。
111: 契約者 
[2009-12-25 08:49:53]
鍵わたしが3月末から下旬に繰り上がっただけでも良かったですね。

3月に引っ越し集中すると、アリさん利用家族の方が優先になるんでしょうか?うちは他社を検討しているので少し心配です。

112: 契約済みさん 
[2009-12-25 18:26:45]
そりゃ後回しでしょうね。聞けば公平ですと言われるでしょうが、やはりそこは幹事会社の特権ですよ。
113: 契約済み★ 
[2009-12-26 21:25:35]
一日に何件引越しするのでしょうね?
家具屋や電気屋も入れるとエレベーター大丈夫かな?

114: 契約済みさん 
[2009-12-28 17:54:24]
内覧会の予定が出ましたが業者同行を予定されている方いらっしゃいますか?
皆さん個人で行われるのでしょうか?

(採寸などは内覧後に別途時間を取ってもらえるようですが)
内覧の時間があまりにも無さ過ぎのような気がして流されて終わりそうです。
業者に入ってもらおうと考えていますが2~3時間はかかるようです。
採寸の時間も取りたいと思っています。
出来たら共用部分も見たいと思っています。

欲張りすぎと思いますが1日で終わるのでしょうか?不安です。。。

115: 契約済みさん 
[2009-12-29 16:24:59]
確かに30分は短いですよね。うちは業者依頼するか悩んでましたが30分という提示を見て個人対応に決めました。

まんまと作戦ひっかかりましたかね?(笑)。

私も採寸やら共有スペース見る予定です。時間がないので慌ただしくなりそうですね。ただ追い出したりはしないと思うので、業者依頼するから時間かかると伝えてはいかがですか?
116: 契約者 
[2009-12-29 18:54:05]
すみません。業者依頼って何の業者ですか?ウチはカーテン業者は個人発注で依頼しています。他に例えばどんな業者を呼ぶのですか?差し支えなければ教えてください。
117: 115 
[2009-12-29 22:21:01]
内覧会の時に一緒に同行してもらい、不具合をプロの視点で見てもらう業者さんです。
壁や床の傷は素人でも分かりますが、専門家じゃないとわからない不具合もあるそうです。
きちんと説明できずすみません。5万円前後かかるみたいですが依頼された方は満足されてるみたいです。
118: 116 
[2009-12-30 07:45:30]
117さん、早速ありがとうございます。その業者に依頼したりするのは一般的なんでしょうか?そもそも不具合はそんなにあるものでしょうか?またどこでどうやって頼めばいいのかわかりません。しつこいようで申し訳ありませんが、よかったら教えてください。
119: 117 
[2009-12-30 09:36:28]
私も口コミを読んだだけですので参考程度にどうぞ。

業者を探すのは知り合いのつてやネットのようです。「内覧業者、神戸」でいくつかヒットします。
私が探した中では4万5千円とか6万円でした。

不具合がそんなにあるのかという問いの答えは私も分かりませんが、ないにこしたことないですよね。

けれど素人目ではそんなこと分からない、自分たちだけでは不安、という方が内覧業者を依頼されるみたいです。

個人的には、建築関係の友人がいればその方の同行で十分とは思います。

ただ、私の場合、その類いで友人がおらず、素人だけでは不安だったので業者依頼するか悩んだのですが…。何分、私たちには安くない値段なので断念しそうです。

どなたかが業者依頼されて共有スペースも見て指摘してくだされば嬉しいなぁとか勝手な事を考えてます(笑)。

竹中を信頼していないわけではないですが、念には念をという感じでしょうか。
120: 114 契約済みさん 
[2009-12-30 12:56:31]
素人なのでプロの目で確認し、安心したい。
個人確認のためのリストになども口コミで情報がありますが
見てみるとチェック項目がいっぱいでしたので
なおさらプロとの同行を希望したものです。

私も竹中を信用していないわけではありませんが
念には念をいれて、ですね。

色んな人の手が掛かっている、全てが完璧とは難しいと思っています。
最終責任は自分にもある。
そんな感じでしょうか?

121: 116 
[2009-12-30 17:29:48]
色々教えていただき、ありがとうございます。5万は高いと思いましたが、それで商売が成り立っていることを考えると、その値段でも十分需要があるほど、指摘されているケースがあるということがわかりました。んー、でもなかなかその値段は出せないかなぁ。
122: 契約者 
[2010-01-04 22:05:07]
探せばもっと安い業者がありますよ。 安かろう悪かろうかどうかはわかりませんが。
うちは頼むつもりです。 素人なんで不安だし、後々問題があったときに後悔したくないので。
123: 契約者 
[2010-01-05 09:03:40]
122さんへ
もしできましたら教えていただけませんか?ヒントだけでも…。
124: 契約済みさん 
[2010-01-06 20:42:33]
NHKの阪神・淡路大震災15年特集ドラマ「その街のこども」ホームページの「ストーリー」をクリックすると御影タワーレジデンスが映ります。
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/
125: 契約者 
[2010-01-08 07:02:17]
↑見ました。ぼんやりとした夜景で、言われるとこれかなっていう感じですよね?言われなければ気づかないかも。
126: 契約者さん 
[2010-01-11 11:26:39]
引っ越しの日程、いつ頃最終調整がつくのかご存じの方はおられませんか?
127: 契約者 
[2010-01-12 07:43:29]
希望日が引っ越しの日として予定たててしまいましたが、調整されて違う日に振替されてしまう可能性があるのでしょうか?
128: 契約者 
[2010-01-12 09:01:37]
そうなんです。うちも引っ越し日の希望が通ること前提で他の日も予定を組んでますが、直前で割り当てられ、もし希望が通らなかった場合全ての予定やり直しになってしまう…と思ってます。
早く確定してもらえると安心できるのですが。
129: 契約済みさん 
[2010-01-12 09:44:45]
引越日希望のはがきの締め切りが10日でしたから
そろそろ到着して混み具合が把握できたところじゃないでしょうかね?
エレベータの使い勝手もあるでしょうから
混んでるところは抽選とか連絡があるんでしょうかね?

私はGW過ぎを予定しているので引越し戸数としては落ち着いてると思いますが
かえってご迷惑をおかけしそうですね。
よろしくお願いします。
130: 契約済みさん 
[2010-01-15 10:40:40]
1月14日神戸新聞朝刊に広告が出ていました。
一般住戸408戸中、販売46戸となっていました。
モデルルームも2月末日までとありました。

3月は現地モデルルームとするのでしょうか?

一般の方の出入りや値引きがあるかないかや。。。
色々気になって見てしまいますね。


131: 契約済みさん 
[2010-01-17 12:43:50]
南向きは値段が高いので完成してからの勝負になるようなことを営業が言ってました。
モデルルーム狙いの方もいるかも知れませんね。
132: 契約済みさん 
[2010-01-17 19:50:47]
タワレジの引越しの幹事会社ってどうですか?

うちは見積もり依頼したのですが、
特にこちらは何も言っていないのに、1人で値引き提示して、
上司の承認が取れずに謝り、次に提示した値引きも上司の承認が
取れずに謝り、最初に提示された金額からどんどん金額が上がって
いきました。
いやいや逆でしょ。。
事前にちゃんと認識合わせしておいてください。。

気分を害されたので別のところにも見積もり依頼することにしました。


133: 契約済みさん 
[2010-01-17 20:15:00]
それってタワレジ価格って事ですかね?
担当が値下げ話をするということはよそはその値段でokだけども、上司が承認しないということはタワレジ住民からは取れるだけ取っておけという事でしょうか?

それは確かに納得できませんね。
134: 契約済みさん 
[2010-01-20 11:52:14]
この掲示板読んでかまえてましたが、アリさんよかったですよ。安心しました。

タワレジ価格というより、超高層マンションというのとシーズンというのが価格に反映されるみたいですが、それは他社に頼んでも一緒かなと思いました。
135: 契約済みさん 
[2010-01-20 13:45:38]
私もありさんに決めましたよ。
3月末に何度か引越してますが、この時期は高いです。
136: 契約者 
[2010-01-20 20:16:17]
値段の問題よりも、引越の日が希望通りになるかどうかの方が大事だと思います。ありさんでお願いした方が、やっぱり希望が通りやすいんじゃないでしょうか?
137: 契約者さん 
[2010-01-20 20:46:31]
アリさんでさえ希望通るかあやしいですよね。何で年度末にしたんだろう。
138: 契約済みさん 
[2010-01-20 21:10:56]
先週末アリさんに見積もりに来てもらいましたが、第3希望までの通りにできるようにしますと言ってました。

皆さん希望通りスムーズに引越できるといいですね。
139: 匿名さん 
[2010-01-22 22:08:30]
鍵渡しの日にちはいつ決定するのでしょうか?どなたかご存じの方はおられませんか?
140: 契約済みさん 
[2010-01-23 00:29:27]
同じ引っ越し業者でも営業さんによって大分印象は違うでしょうね。あと引っ越しの希望聞く前に、鍵渡しの日程と、その後のインテリア関連の工事と完了予定日を先に教えてよって感じました。幹事引っ越し業者といってもまずは契約の確保が大事で、その辺りの関連会社との段取りの連携は特に気にしていないのでしょうね。うちは引っ越しシーズンが落ち着く4月中旬以降に引っ越しを考えているので余りきにしてませんが。
141: 契約済みさん 
[2010-01-23 14:51:47]
今回の説明会で具体的な話があるんじゃないですか?
142: 契約者さん 
[2010-01-23 22:32:38]
説明会来週なので今週中に説明会の方、目新しい事があれば教えてください。
143: 契約済みさん 
[2010-01-24 21:20:21]
19日から22日のいづれかを選択。内覧会までに決めればよいみたいです。
144: 契約者さん 
[2010-01-24 22:03:44]
選択制なのですね!情報ありがとうございました。
145: 契約者 
[2010-01-25 07:39:49]
みなさん、周りの方への挨拶まわりはどうされますか? 引っ越したときに隣と上下の家に挨拶しようかと思ってるんですが。
146: 契約者さん 
[2010-01-25 11:46:19]
早い時期に引っ越し希望なのでまだ未入居のお宅もあるとは思いますが、両隣と上下には挨拶に伺う予定です。
子どもがおりますので、なおさらです。どうぞよろしくお願い致します。
147: 契約済みさん 
[2010-01-25 19:44:32]
そっ、そうなんですか~?普通は挨拶だと手ぶらという訳にはいかないですよね?タオルの一本でも持って行きますよね?お互い引越した者同士で、そんなことしますか?こんなこと初めてなので、どうか教えてください。
148: 匿名さん 
[2010-01-25 21:08:10]
前の方のコメントではみな新入居だから挨拶はいらないだろうとありました。
ただ我が家は子どもがいるのでご迷惑をかける可能性高く、挨拶させていただきたい感じです。迷惑に思われる方もおられるかも知れませんが…。

各ご家庭の判断でよいのではないでしょうか?


149: 契約者 
[2010-01-26 07:45:50]
でも、隣の方がタオルとか持って挨拶に来られたら、やはりこちらも手ぶらと言うわけにはいかないのではないでしょうか? うちも同時に入居というのは初めての経験なので、どうすれば失礼に当たらないか不安です。
150: 契約済みさん 
[2010-01-26 09:58:14]
あくまでも私の意見ですが、「お返し」欲しさに挨拶するわけではないので、「お返し」はあまり気にしなくてもよいのでは?

挨拶周りで粗品を渡し、お返しが来たら逆に気を使います。渡しっぱなしでお互いが気をもまないものを(つまり粗品)持っていくつもりです。

あまり難しく考えなくてもよいと思います。「気持ち」なので…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御影タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる