注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸経費込み2500万円で建てるならここでコレだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸経費込み2500万円で建てるならここでコレだ!
 

広告を掲載

マンコ ミュファンさん [更新日時] 2011-03-03 23:14:46
 削除依頼 投稿する

で?いったいどこさ?
最低ランクで小さな大手?最上ランクで広々なローコスト?
人生を掛けて地元工務店に掛ける?

[スレ作成日時]2011-02-23 23:32:16

 
注文住宅のオンライン相談

諸経費込み2500万円で建てるならここでコレだ!

1: 匿名 
[2011-02-23 23:34:03]
タマホームでしょう
2: 匿名さん 
[2011-02-24 04:14:44]
40坪程度の家を《真っ当な》地場工務店で建てれば、かなりの良いものが出来るよ
わざわざ人生を家に捧げる必要は全く無い。

大切なことは《真っ当な工務店》を探す事と、自分で「これが良い、これが欲しい、こんな感じで」
これをしっかり伝えられる知恵が必要であること。
つまり何事も、人任せで適当にヨロシクはダメ!

知恵を惜しみたいなら、HMで普通のちっちゃい家にしときなさい。
金を惜しみたいなら、ローコストでちょっと不安気な家でも建てなさいよ。

地場工務店の見極め=実績 建てた家と、その住人から大半が汲み取れるはずです。

だが繰り返す。それが面倒なら止めればいいし、家の良し悪しなんてワカンナイ・・・
そんな人なら四角い適当な家でも建てて満足出来るから、それでよし!
3: 販売関係者さんへ 
[2011-02-24 07:49:35]
50坪2500、常識でしょう。何も特別でないよ。
4: 匿名さん 
[2011-02-24 12:00:30]
>3さん

50坪 2500万 50万/坪単価
まぁ、ベースがそれで後から色々乗ってきて3000万位には
なるんじゃないですかね?

私、施工面積40坪弱 述べ床面積38坪弱
一式(ALL電化・照明・カーテン・エアコン・外構やその他一切合財込み)
¥2500万ちょっと
ALL込みで坪単価にすると、62.5万/坪

地場の優良工務店 2×4工法 長期優良住宅です
ちなみに無垢材使用
5: 匿名さん 
[2011-02-24 12:24:49]
泉北ホーム・ミヤウチ建設・秀光ビルド・誠建設工業・三洋ホームズぐらいかな
6: 匿名さん 
[2011-02-24 13:29:36]
>4
オール電化と据付照明は、元々家の装備品で坪単価に入れていいけど
後付照明・カーテン・エアコン・外構等々は家じゃないと思うよ。従って坪単価に入れても仕方ない。

これの判断基準は賃貸を参考にすればいい。

坪50万は実質、日本の家の平均価格帯だと思われます
ここに営業経費が乗る分、消費者側では高くなるだけでしょう。

良い会社を見つけましょう。

7: 販売関係者さんへ 
[2011-02-24 14:29:22]
4さん、建築は依頼の仕方で安くなります。私は多くの物件を入札にかけましたが、安くなります。設計は当然サービス方法で、殆どのお客様は予算に合わないので相談にこられ、ア○ュラ、ア○ダ、この設計内容では無料と言われた事も何度か、然し、やる企業は探し方一つであります。一般の人が直に業者と相談しても無理と考えます。今まで施主からのお怒りを受けた事がない事です。安かろう悪かろうを防ぐ唯一の手段が入札です。投稿者の殆どが入札、つまり、相見積の得方を完全に間違っています。だから、安くならないのです。
8: 匿名さん 
[2011-02-24 16:12:40]
>7さん

4です
つまり、一般人なので知らない=安く出来ないという事ですよね
そこにブローカーの様な方が入れば、それが可能になると。
という事は、そもそも家は原価にどんだけ乗ってるかという事ですかね?
はたまた、必要以上な物が部材として入っていたり?

安く出来ますが、第3者が間に入る事でマージン発生するのでそこまで
果たして安くなるのかが、ちょっと疑問です。

>建築は依頼の仕方で安くなります
例えば?

>6さん
色々教えて頂いてすみません
ただ、新築に掛った全ての費用が幾ら位になるのかって施主にとっては
重要になるんじゃないかと思います。私がそうであるように。
単純に家に掛るのが幾らといっても、その他費用って物凄く掛るじゃないですか
なので、一切合財込み込みで私は出してみたんですね。
50万/坪の2割増し+αという認識でいた方が、後から痛い目を見ないと思いました。
9: 販売関係者さんへ 
[2011-02-24 17:07:19]
4さん、どんな職業でも失敗をして一人前、逆を言うなら失敗しない人はいない。建築依頼を失敗しないで済む
方は、よほど運が良い方です。諺、二度目までは手直し三度目の正直、何事も経験が不可欠と言う事です。先人の知恵、第三者の知恵を借りるのに3%支払、2割の削減を成せば、もし削減が成されなければ、支払わなければよい事です。こんな事は簡単、専門家とは成果をだして請求するのです。

10: 匿名 
[2011-02-24 19:59:42]
2500万あれば大手でもそこそこの家がたつんじゃない?
11: 社宅住まいさん 
[2011-03-03 22:24:19]
広いが一番
なのでタマホ
12: 匿名 
[2011-03-03 23:14:46]
んぅ~なんとも言えないなぁ~?コレばっかりは!オタクが、いいと思えばいいし?ダメだったと思ったらダメだし?悩むんだったら止めれば!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる