大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

No.101  
by 匿名さん 2009-01-25 09:01:00
この場で苦情を言っても何も解決しませんよ。ただの井戸端会議ですね。ごく一部の人しか見ていませんから。
No.102  
by 入居予定さん 2009-02-05 11:46:00
入居予定のものです。
すでに住んでおられる皆様、教えてください。

マンションの寒さ暑さはいかがでしょうか。
リビング、玄関側の部屋とも エアコンがないと暮らせない状態でしょうか。
それとも冬暖かく、夏涼しく エアコンいらず?
過去に住んでいたマンションにはそういったところがありましたので・・。

是非御意見お聞かせください。
No.103  
by 匿名さん 2009-02-06 12:34:00
暖かいですよ!場所によって違うのかもしれませんが。夏は暑かったです。
No.105  
by 匿名はん 2009-02-07 09:43:00
>>集合住宅暮らしってホントに不便ですね。

良い事も悪い事も含めて、これが人間社会ということではないですか。
私なんか悔しくもありませんし、ストレスにもなりません。(皆さんで決めた事ですから)。
どこかの首相ではありませんが、私は実は前から反対でした等と言っていたら、
ストレスで顔面神経痛になってしまいます。
No.106  
by 匿名さん 2009-02-08 00:01:00
正直入居して、半年が過ぎストレスは無いですね。
ここで取り上げてる、騒音はまったくないし、諸々問題なく過してますね。
早くキリンや周辺が完成して、今以上の付加価値の高い生活を待ち望んでます。
ちなみに、日当たりも最高ですよ。
冬の間は、日の入りから日没まで日当たりしてました
No.113  
by 匿名さん 2009-02-08 20:33:00
なんとなく何があったか分かった気がしますけど...。ここで話すメリットは誰にもないと思います。

集合住宅であるが故のストレスは絶対ありますよね。ただ集合住宅のメリットもあるわけで、皆の努力でデメリットの小さな場所にして、住みよいマンションにしたいなぁ。
No.117  
by 住民さんA 2009-02-10 22:01:00
何があったのかお教えください
No.118  
by マンション住民さん 2009-02-11 22:00:00
117さんへ、ここの掲示板を見ているとわかりますよ。削除されるから、書けませんが、想像がつくでしょ?
No.119  
by 匿名さん 2009-02-12 21:19:00
もしかして、”住民さんに成りすまし”じゃないですか???
No.120  
by 住民 2009-02-13 10:47:00
キリンガーデンシティが出来るまで周辺に店舗がなくてなかなか不便な毎日が続いていますが、向かいの尼崎フロントビルの白いシートがかかっている部分て、何か店舗が入るんでしょうか?
開かずの踏み切りが通れなくなってからコンビニが結構遠くなってしまったので、せめてコンビニくらいは出来てほしいですねぇ。
No.121  
by マンション住民さん 2009-02-13 23:30:00
白いシートのところかわかりませんけど、フロントビルの1,2Fは京都銀行らしいです。
4月にオープンだったかな。
西の道ができて遠回りしなくてよくなったので、コンビニなら北のファミマもそんなに
変わらないのでは?
確かに駅までにコンビニあったらいいですね。もしくは西側に。
No.122  
by 匿名はん 2009-02-14 07:33:00
キリンガーデンが開業したら何でもあります、もうしばらくの辛抱です。
No.123  
by 入居済み住民さん 2009-02-18 01:44:00
そうですね。小さな話ですが、早く雨に濡れずに梅田までいける環境にして欲しい!!!
No.124  
by 入居済み住民さん 2009-02-19 01:40:00
キリンガーデンの駐車場の入り口ってどこになるんですか?
開店後しばらくは入場待ちの車がこのマンションの前まで続くんですかね?
ここの駐車場の出入り口の前の道の工事が進んでいくにつれ心配が募るのですが。
線路をくぐるための立体交差の関係上ここの駐車場出入り口って一車線の一方通行に
なってしまってますが、キリンの駐車場待ちのせいで出入りできなくなるなんてことないですかね?
No.125  
by マンション住民さん 2009-02-19 14:39:00
私も 124 さんと同じ心配をしています。
No.126  
by 入居済みさん 2009-02-19 15:50:00
分かっているのは駐車場の出入り口が2箇所で、一箇所はプラスト(渡り廊下でつながっているマンション)側です。
平和堂の上が駐車場になっているので、もう一箇所はメインエントランスのすぐそばになるのではないでしょうか?
私たちの駐車場の出入り口が一通だと知って私もショックでした。出入りするのに並ぶ・・・なんて事にならなきゃいいけど。まさかね
No.127  
by 住民さんA 2009-02-26 23:56:00
話題を変えてすいません。

近所で産婦人科を探しています。

マンションのカタログの地図にあった藤家産婦人科は今は婦人科だけだそうで、
またアミングにある尼崎中央病院も婦人科しかないのです。

車で行ってもいいのですが、できれば自転車やJRで行ける所が希望です。

エレベーターなどで妊婦さんを見かけるのですが、みなさんどこに行かれているのでしょうか。
もし差し支えなければ教えてください。
No.128  
by 入居済みさん 2009-02-27 09:25:00
尼崎医療生協はどうでしょう?
無料バスも出てるみたいですよ
http://www.amagasaki.coop/byouin/byouin/access.html

去年、妹がここで出産しました。とてもキレイなとこでしたよ。
No.129  
by 住民さんA 2009-02-27 21:12:00
No.128さん、お返事ありがとうございます。

無料送迎バスがあるのは魅力的ですね。
検討してみます。

今日、尼崎工業高校近くにある産婦人科を通りすがりで見てみたのですが、ここはどうですか?
外観は古い病院という感じでしたが、車がたくさん停まっていたので、人気なのかも。
No.130  
by マンション住民さん 2009-02-27 23:35:00
妻が立花内科産婦人科医院に通っています。

待ち時間が長いですが、その分人気(信頼)もあるということかと思います。

立花駅ですので、JR尼崎駅から一駅で、立花駅のホームから5,6分です。
オススメですよ。
No.131  
by 住民さんA 2009-03-02 06:38:00
お返事ありがとうございます。

立花内科産婦人科医院、きれいな病院ですね。
内科もあるので風邪を引いたりしても安心かな。
ちなみに検診でのエコーは3Dとか4Dですか?
No.132  
by 入居済みさん 2009-03-02 12:48:00
教えてください。
近くで接骨院ではなく、病院でリハビリ科を併設してるとこありませんか?
肩こりがすごくひどいんです。クビの筋もはってパンパン。
転居前は家の近くに、リハ併設の内科があって週一でマッサージを受けてました。
こっちにきてから一度も行ってなくて限界に・・・
開業医で保険のきくマッサージが受けれるところ、どなたかご存知でしたら教えてください!
お願いします。
No.133  
by 入居済みさん 2009-03-02 15:24:00
>132さん

「つじもと整形外科」は如何でしょうか?
http://www.torr.jp/

ここの先生は、バレーボールの久松製薬チームの
チームドクターをしているそうです。
JR尼崎駅から南に10分弱。
リハビリ室が広く、きれいな病院ですよ。
No.134  
by 入居済みさん 2009-03-03 09:34:00
つじもと整形外科、HP見ました。
すごく良さそうですね!
さっそく行ってみたいと思います。
肩こり以外にも事故の後遺症で悩まされてるので、一緒に診てもらおうと思います。
教えて下さって本当にありがとう^^
No.135  
by 住民さんA 2009-03-05 01:22:00
>130さん

立花内科産婦人科医院に行ってみました。
駅から近いのでとっても便利でした。
先生もてきぱきとしておられ、あまり待たされることもなかったです。
教えていただきありがとうございます。
No.136  
by 匿名さん 2009-03-07 07:30:00
共用エリアの壁や柱を傘の枝で突付く子供、まわりの迷惑顧みず走り回る子供、親が見てても叱らない。良い子もいるが、全体的にレベルが低すぎ。
No.137  
by マンション住民さん 2009-03-07 14:25:00
確かに・・・
エレベーターや廊下ですれ違っても、
挨拶はおろか目さえ合わさない子供もいます。
(大人もお年寄りも、大差ありませんが)

壁の掲示がなくならないように、
自転車のマナーや騒音も相変わらずのようです。
No.138  
by マンション住民さん 2009-03-07 16:04:00
もとから、尼崎じゃないけど一番気にしてたことが当たってしまった。
No.139  
by マンション住民さん 2009-03-07 18:46:00
ほんと、子供には迷惑かけられてます。
自転車もあいかわらずだし、エレベーター、駐輪場、エントランス、まるで暴君のようでヒヤヒヤドキドキのしっぱなしです。
No.140  
by 匿名さん 2009-03-08 08:39:00
いつもながらエレベーター待ちが長くてウンザリしております。住んでから気付いたから手遅れですが…エレベーターの数が少なすぎだったからお買い得だったのかも…
No.141  
by 入居済み住民さん 2009-03-09 01:01:00
エレベータですが、奥側の非常用?を押せば、手前のエレベータが近ければそちらが来るようです。
なので、両方押す必要はない気がしますが、両方押す人多いですね。
朝なんか扉が開いても誰もいないってのがよくあります。
No.142  
by 住民 2009-03-09 16:21:00
あのエレベータ、普通にいずれかのボタンを押した方が来てくれればよいのに、なんか変な法則があるみたいですね。
この間、左側のエレベータが19Fで右側が1Fにいて、左側の方が居住階に近いので押しても「↓」表示が出たまま何の反応もなく、右側もずっと上がってこずに10分くらい待ちぼうけたことがあります。
そのときは右側のが上がってきたのですが、おそらく19Fで掃除か搬入でもしてたんでしょうかね。
やや遅めとはいえ、朝の出勤時間だったので、非常にイライラしました。

ペットボタンのせいかな?とは思いますが、ちょっと不便に思います。
No.143  
by 匿名さん 2009-03-09 17:58:00
高層ビルやマンションは、当然!のことだけど、エレベーターの来るのが遅いです(タワーマンションなんて、かなりのものじゃないですか???) 職場も高層なので、下へ降りてくるのが遅い。しかもフロアーは広いけど、二機しかないです(官庁だから人の出入りは結構多いんですけどね) マンションは色々見たけど、二機が一般的のようです。以前住んでたマンションも、ここよりワンフロアの住戸数がもっと多かったけど、やはり二機だった。どこへ行っても同じだけど、そういう時間も計算に入れた方が良いですね。
No.144  
by 匿名さん 2009-03-11 07:22:00
タワーマンションでも3機有れば、かなり待ち時間が変わってくると思います。今さらながら後悔してるところですあと各棟にお友達出来たけどいちいち下まで行かなくてはならないのも不便です。
No.145  
by 匿名さん 2009-03-11 19:53:00
見境無く走り回る子供、ほんと危険ですよ。今日も3歳程度のお子さんが走り回って私に衝突、膝ぐらいしかない身長じゃ大人の目線に入ってこない、側にいた親御さんも子供に注意どころか挨拶もせず立ち去りました。
レベルが低いのか、知能が低いのか、子供の躾より親のほうがなってない。
No.146  
by 入居済みさん 2009-03-14 09:35:00
いよいよ駅前1号線全面開通ですね。
しかし、ローレル前の一方通行から西側にはどうやっていくのでしょうか。
まさかキリンを一周廻るのでは・・・
No.147  
by 入居済み住民さん 2009-03-14 13:57:00
一方通行から一号に出るところに信号ありるので、右折するんじゃないですか?
No.148  
by 匿名さん 2009-03-15 07:15:00
↑大正解!!
No.149  
by 住民でない人さん 2009-03-17 14:46:00
皆さん駐車場の入口を心配されてるようなので、平成17年11月のキリンガーデンシティ(仮称)
説明会(@小田公民館)で配布された概要をアップしますね。JR尼崎の北側隣接マンションに住んでますが、この
説明会ではマンションの前を分離帯にしたら右折できないじゃないか!!とかいろいろ怒涛が飛び交い、
懐かしい思いでこの表を今日、取り出してきました。
そのころ、ローレルスクエアさんはまだ建っていなく、
皆で話し合った結果、駐車場の出入り口については文句がでませんでした。
No.150  
by 住民でない人さん 2009-03-17 14:49:00
1階レベル見取図
No.151  
by 住民でない人さん 2009-03-17 14:54:00
2階レベル見取図

◆黄色 歩行者用通路 (地区施設)
◆黄緑 歩行者用通路(地区施設以外)
◆緑  駅前デッキ

※キリン社SC2階部分に、歩行者通路1号(駅前デッキ)と緑遊広場を結ぶ地区施設歩行者通路2号を設置。
No.152  
by HAPPY HOME 2009-03-28 03:28:00
久しぶりの「緑遊新都心だより」がでてました。

秋のまち開きに向けて、ワクワク感あがりますね。完売御礼も出て、

キリンの外観も見えてきましたし。早くテナント情報をしりたいです!

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...
No.153  
by HAPPY HOME 2009-04-01 02:14:00
4月に入り、ついにHPなくなっちゃいましたね。。

さあ、新年度から改めて、よりよい生活が出来るようみんなで環境整えてまいりましょう。

そろそろ、2回目の総会あっていいようにも思いますが。。。
No.154  
by 住民さんA 2009-04-02 15:42:00
すみません、教えて欲しいのですが・・・
3月29日の深夜(30日の午前2時ごろ)にプリズンブレイク3の第10話が放送されていて深夜なので直見もできず録画予約していたのですが、途中でブツっと切れていました。
ガ~~ン!!
この日の深夜ってなんか工事ありましたっけ?
それとも、うちのデッキの問題?
ショックです・・・
確かBフレッツの工事があったような気がしましたが、デジタルの電波って関係ないと思っているんですが。。
どなかたご存知でしたら教えてください。

ちなみに次の日の深夜、コールドケース(ドラマ)も途中で切れてた。。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-03 12:24:00
テレビのアナログ放送の画像が非常に悪いのはそのせいなのかな?
No.156  
by 住民さんA 2009-04-06 15:17:00
確認しました。
ケーブルテレビのアンテナが大学側にあって、それを地中に埋め込む工事を31日深夜に行ったそうです。
工事のせいで何かアンテナに障害がでたのかなあ。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-17 16:46:00
噂で聞いたのですがスカイコートで何かあったのですか?噂であって欲しいのですが・・・
No.158  
by マンション住民さん 2009-04-17 21:19:00
スカイコート住人ですが・・・なんかあったのか全然知りません。

でも最近、夜になると壁伝いに変な物音が聞こえます・・・
子供かと思っていましたが、管理人さんに言った方がいいものでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2009-04-17 22:36:00
ほんとですか? 我が家は何も聞こえませんが・・とても静かですよ。
No.160  
by 住民さんA 2009-04-18 12:57:00
>No.157 さん

噂って最近のものですか?
どんな内容なのか気になるのですが・・・。
No.161  
by 匿名さん 2009-04-18 13:10:00
あんまり、踊らされないように・・・
No.162  
by 匿名さん 2009-04-18 16:13:00
去年の話しって聞いたのですが、やっぱり気にしない様にします。スミマセン。でも頭から離れなかったので、つい言ってしまいました。マンションは集団生活だから何処でも色んな事ありますもんね、気に入って住んでるので気にしない様にします!
No.163  
by 匿名さん 2009-04-18 17:15:00
↑の方の中途半端な書き込みで気持ち悪くて夜眠れなくなりました!自己満足な中途半端な書き方なら初めから書かないでください!迷惑です!せっかく気持ちよく居住しているのに気分悪い!
No.164  
by 匿名さん 2009-04-18 20:18:00
誰でも参加でできちゃう掲示板ですから、あまり大げさに考え込まないようにした方が
精神衛生上いいと思いますよ。
しかも、ここは大型マンションで近傍の物件は完売できずにいるのですから・・・

最近では、キリンの屋上や通路に植栽や芝生が植えられてガーデンズの様相が見え始めてきました
日々の変化が楽しみですね。
No.165  
by 土地勘無しさん 2009-04-18 20:48:00
上の音や水回りまで聞こえるのですか?
No.166  
by 匿名 2009-04-18 21:18:00
こんなに立派なマンションですが子供さんが走ると大きな音がするのですか?
No.167  
by マンション住民さん 2009-04-19 00:19:00
走っているのかわかりませんが、どんっとかずしんとか、変な音は聞こえます。
やはり上の音なんでしょうか。
水回りの音は、聞いたことないです。

今日、サブエントランスを自転車で走って入っていく男の子を見ました。
以前から掲示板で注意などあるはずですが・・・
しつけの問題なのか、共有空間という意識がないのか。

番号控えておいて、駐輪許可取り消してもらったほうがいいのかも。
以前も、人とぶつかりそうになったとの話を聞きましたし、
何かあってからでは遅いですものね。
No.168  
by マンション住民さん 2009-04-20 00:39:00
あの~、音と言えばなのですが、
廊下を歩く足音ってうるさくないですか?

朝なんて特にハイヒールなんか履かれてたら、コツ!コツ!コツ!って
でっかい音立てられて、目が覚めてしまいます。
寝室は一番廊下側なので、我慢できず、バルコニー側に布団を敷いて寝てます。

他のマンションでは、廊下に音を吸収するようなシートを張ったりしてるらしいのですが・・・
みなさんは不快な思いされたことありませんか?

あ、あと、メインエントランスがタバコ臭~いこと。
管理人さんですかね…
No.169  
by 匿名 2009-04-20 20:02:00
隣と真下からの騒音はありませんか?
No.170  
by 匿名さん 2009-04-20 21:02:00
静かで恐いぐらいです。
たまに耳を澄ませば、排気口から電車の音が聞こえるぐらい。
我が家はラッキーなのでしょうか?上も隣も下もお住いだと思うですが・・・
No.171  
by 匿名さん 2009-04-20 22:36:00
今日夕方、自転車に乗ったままで 駐輪場へ入っていく黒い野球帽の爺さんを見ました。
子供は注意すれば聞くでしょうが、爺さんは逆ギレされそうで皆さん黙って見ていました。
No.172  
by 住民でない人さん 2009-04-21 08:58:00
いつも、挨拶とか笑顔で声をかけてくれてた管理人さん...
最近、お見かけしないなァ~
No.173  
by 住民でない人さん 2009-04-21 09:09:00
最近、カンジのいい管理人さん見かけないなぁ...
いつも挨拶してくれたり、声かけてくれたりしてたのになぁ...
No.174  
by 匿名 2009-04-22 11:17:00
お隣りや上下の騒音ないならば、とても良いMSですよ。
他のところでは騒音クレームがひどいようです。
掲示板での情報ですので下隣の騒音もかなりうるさいなど、よっぽど質の悪いMSかうるさい音がすると嘘書く人が多いのか、よっぽど飛び跳ねる子供や大きな踵落としで歩く変人がいるのかでしょう?普通のまともなMSなら隣のお風呂の音なんてしませんでしょう?
No.175  
by 匿名さん 2009-04-23 19:45:00
騒音はまったく気にならないのですが、パーク前の整地に何ができるか気になります。

どなたか、ご存じないですか?
No.176  
by マンション住民さん 2009-04-25 13:22:00
パーク前の土地は三菱地所が所有しているはずですので、マンションの可能性があると思います。
No.177  
by 匿名さん 2009-04-25 22:46:00
こちらのマンションは電気代は深夜料金で安くなる等あるのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2009-04-26 23:23:00
単なる使用量按分で、時間帯による時間の違いはないようです。
No.179  
by 匿名さん 2009-04-26 23:25:00
単なる使用量按分で、時間帯による時間の違いはないようです。

ただやっぱり単価は安いですよね、大口業務用と同じくらいかな?
No.180  
by 入居済みさん 2009-04-27 13:29:00
本日早朝に大勢の警察官が出入りしていましたが
何かあったのでしょうか
No.181  
by 入居済みさん 2009-04-27 17:52:00
179様 教えていただきありがとうございました。電気代、安くて助かっています。ガスは一応割り引きがついているようですが床暖房使う季節は思ったより高くてびっくりしました。オール電化に改築した方はいらっしゃるのでしょうか?こちらのマンションは壁の保護されていない所(木の部分や石膏が分厚くなっている部分)は画鋲をさしたりしてはいけないのでしょうか?防音の問題等あるのでしょうか?どこを探しても説明部分がないので部屋の飾りつけができなくて困っています。よろしければ教えてください。
No.182  
by 入居済み住民さん 2009-04-27 21:53:00
このマンションの戸境壁(隣の住戸との境)は吉野石膏製の乾式耐火遮音壁で、釘打などの穴により
遮音性能が落ちてしまいますので、止めておいた方が良いと思います。
住戸内の壁には釘打等が可能ですが、下地の入っている部分に打つ必要があります。
こうした内容は、デベより入居に説明して欲しかったですね。
No.183  
by 入居済みさん 2009-04-28 03:14:00
182様、丁寧に教えていただきありがとうございます。やはり下地部分のみにしておくのがいいのですね。収納が少ないので棚など専門の方に言って作ってもらおうと思いましたが無理そうですね。教えていただきありがとうございました。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-28 06:29:00
そうなんですか...。便乗質問ですが、下地のある場所はどうすればわかりますか?図面とかあるのかしら?
No.185  
by 入居済み住民さん 2009-04-28 11:11:00
183 さん

収納が少ないのは共通の悩みですね。
専門家に相談すれば、設置方法を検討してくれますので大丈夫ですよ。
古い話ですが、オプションでリビングの戸境壁にキュ○オスを施工した事例もある様です。

184 さん

図面で詳細に確認されたいのであれば、竣工図というのがあり、管理事務所に保管されているはずです。
また、ホームセンターで「下地センサー」を購入すると、自分でも簡単に確認できますよ。
No.186  
by 入居済みさん 2009-04-28 14:59:00
下地というのは壁の上部の少し出っ張った部分のみだと思っていました。その場所のみだと思っていたので時計やクーラーの設置しか装飾が出来なかったのですが、下地センサーなどで確認できるのですね。情報ありがとうございます。
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-04-28 18:20:00
186 さん

壁の上部の少し出っ張った部分は「転倒防止用の金具」を取り付ける為の下地です。
それ以外にも、各部屋の間仕切り壁に約60cm間隔で下地が入っています。
プロの方ですと、叩いてみて音で判断できる様ですが、我々は図面で確認するか
下地センサーで確認する方が無難でしょう。

なお、182で説明済ですが、隣の住戸との境にある戸境壁は、遮音性に影響が出る
ので、「転倒防止用金具」取り付け用の下地部分のみに釘打ちして下さい。
No.188  
by 住民でない人さん 2009-05-06 19:15:00
>175さん
パーク前は丘のようになった公園ができます。
工事してる人にきいてみましょう
No.189  
by 匿名さん 2009-05-06 22:58:00
それは、パークの目の前じゃなくて少し西側に『潮江緑力公園』ができると思います。
目の前の区画地は、どうなるのか?まだはっきりしませんね。
No.190  
by 入居済みさん 2009-05-07 10:04:00
パークの西はマンション
さらにその西側は小区画に分けて整地していますから、戸立か分譲かも知れません
その北側が潮江緑地公園です
No.191  
by 住民 2009-05-07 18:12:00
キリンの外装が出来てきましたが、あのアンバランスな色使いのままオープンするんでしょうかね?
クリーム色、白灰色、そして緑色と、どうにもアンバランスでせっかく格子木もあるのに全然映えてないように思います。
下塗り段階ということであればいいのですが、キリンに期待してマンションを購入したこともあって、かなりの不安を覚えています。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-07 21:11:00
>>191
完成予想図があんな感じだったんじゃない?
色はあのままでしょ。
No.193  
by 匿名さん 2009-05-07 22:14:00
え、そんなに悪くないじゃん。ロゴプレートとかついたら結構素敵だと思うけど?
No.194  
by マンション住民さん 2009-05-07 23:03:00
駅前のミドリ電化も、建物は緑色ですし。
確かに見慣れないですが、そんなに変とも思いません。

お店が入ったり人通りができれば、また雰囲気も
変わると思います。
No.195  
by マンション住民さん 2009-05-08 00:40:00
キリンGのテナント情報ってどこかで確認できませんでしょうか。
スタバ、マクド、ユニクロ、無印などの定番や、ダブルデイなどのオシャレ雑貨、家具店などが入らないかとひそかに期待しているのですが。
No.196  
by 入居済みさん 2009-05-08 10:37:00
神戸ミント(神戸新聞社跡地)がモデルとなる模様です。
マクド、ユニクロ、無印などのツカシンにあるような安物の店は入りません。
No.197  
by 住民さんE 2009-05-08 11:51:00
>>
最近、カンジのいい管理人さん見かけないなぁ...
いつも挨拶してくれたり、声かけてくれたりしてたのになぁ

わたしも最近ほんとみないです・・・・
かわったんでしょうか? それに最近共用部の廊下が全然拭き掃除されてないみたいだし

みなさんはどうでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2009-05-08 12:44:00
>>196
無いな。
流石にもうちょっと考えてるでしょう。
伊丹とかつかしんはいいモデルでしょ。
No.199  
by マンション住民さん 2009-05-08 22:36:00
))196

それ嘘っぽい。なんの情報ですか・・・
神戸ミントはないでしょー
人はいってないじゃん。。。
それに尼ですよ。良くも悪くもココわ。

スタバ、マックはすぐ近くに欲しいですね。
ユニクロや無印はあるだけで人が増えるので確かに入って欲しいですし。


飲食店が気になります。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-08 22:50:00
キリンのテナントはあまり興味ないですが、平和堂、阪神百貨店が入れば
巨大な冷蔵庫がとなりにできるわけですね。
体調の悪いときや、台風があってもとりあず食料品には困らないのがうれしいですね。
ここでの生活もだいぶ慣れてきましたが、より便利になれば言うことなしです。
できれば、そこそこ流行るぐらいにしてもらいたいですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる