大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

251: マンション住民さん 
[2008-09-18 21:38:00]
確か、向上に面した部屋は価格が安いのではなったですか?違うのかな?

でも、管理費高いなぁ、確かに...
252: 住民でない人さん 
[2008-09-19 01:06:00]
セカンドハウスにどうか?と一昨年からここを検討している者です。マンション購入は初めてでは無いので、その経験から立地(交通至便)と日当たり(南向き)は外せないと実感しています。ここは予定価格→販売価格と実質的な値引きをしましたが、まだまだ強気な価格設定が災いし、今に至っていると思います。でもここの立地は申し分ないし、南棟で大幅な値引きがあればと注目していたのですが、なんと南棟が残りましたか。249さんのおっしゃるようにあれだけ工場に隣接していると南向きとは言え、下層階はかなり厳しいと思います。竣工後1年過ぎれば賃貸に回されると思いますが、経験上、賃貸の住民が入ってくると、いくら管理組合の議決権が無くても、まとまりがとれないし、心配ですね。
253: 住民さんB 
[2008-09-19 22:41:00]
この近辺にイニシアシリーズの3番目を建設中なのに賃貸を出すわけないでしょう。
254: 住民でない人さん 
[2008-09-20 01:18:00]
252です。
253さんへ
このスレの真ん中あたりで102さんが『総会に出てみたら賃貸が多くてびっくりした』旨の発言がありましたよ。分譲でも売れ残れば賃貸に回すのは常識と思ってました。ところで253さんは本当に入居者の方でしょうか?正確な情報をぜひお願いします。
255: 住民さんB 
[2008-09-20 07:22:00]
未入居は多いけど、賃貸は聞いたことはない。賃貸の情報誌に見たことがない。いくらぐらいで貸せるのだろうかな
256: マンション住民さん 
[2008-09-21 22:24:00]
252さん、セカンドハウスにはいいですよ。ぜひ買ってください。賃貸にまわって格を落とさないでください(笑)。立地は良いし、堀からの涼しい風がすばらしい。今の所、気に入って週末につかっています。ただ、西向きは西北最上階のあと一戸だけだったと思います。エントランスからの雰囲気が気に入って低いところを買いましたが、高層階の雰囲気はどんな感じでしょうか?知りたいです。
257: マンション住民さん 
[2008-10-02 22:38:00]
今日、ポストに風俗のチラシが入ってました!大激怒です。どこのクソ業者が入れたのやら。チラシお断りの表示なんて全く役に立たないのですかね??
258: マンション住民さん 
[2008-10-02 23:26:00]
入ってましたね。他のマンションで話題になっていたのを見ていたところでした。
これってこのままほっとけば延々入るのでしょうかね?
259: マンション住民さん 
[2008-10-03 00:43:00]
コスモダイレクトで、売れ残り件数が確認できなくなった。いよいよ、賃貸回しか?
260: 住民 
[2008-10-03 15:00:00]
あのチラシはこのマンションの誰かが利用したから入れられたんでしょう。
このマンションでは、あのポストの仕組みではまず入れられることはないですし。
261: マンション住民さん 
[2008-10-03 20:03:00]
本当ですね。
最近まで11戸ほど販売していたはずが、
完売表示になってました。
262: 住民ZZ 
[2008-10-03 23:29:00]
グッドデザイン賞の発表が来週の月曜なので発表とともに付加価値をつけてもう一度というのは楽観的すぎるかしらん??
株価もヤバいことになってるし…
263: マンション住民さん 
[2008-10-04 00:48:00]
コスモスイニシアのホームページではこの物件が完売御礼と出ていましたが、
本当に完売したのではないのですか?
最近ちょこちょこ引越されているのを見かけますし、1階の駐車場が以前より
大分埋まっているように感じていたので売れたのかと思っていました。
でも確かに賃貸で入っておられるかどうかまではわかりませんね。
264: マンション住民さん 
[2008-10-04 09:59:00]
もう、困るなぁ。

いや、ここのマンションのポスト、誰でも入れられますよ?
配達専用のドアはいつでも開いているようですし。
265: マンション住民さん 
[2008-10-05 14:47:00]
このマンションは改装は自由なんでしょうか?南棟の最上階、休みの日なのにガーガー改装してるみたいでうるさいです。もちろん連絡も挨拶もなしです。確か管理規約では第6条の3で近隣に通知する必要があるはずです。少なくとも休日は避けるのが常識です。静かなマンションで気に入っていただけに残念です。売れ残った部屋を購入した人は何をしても許されるのでしょうか?
266: サラリーマンさん 
[2008-10-06 10:37:00]
コスモスイニシアの株価が最近ずいぶん下がってきてるようだけどもし倒産とかなった場合マンション的にはどうなるんでしょう?

管理会社を変更する程度のことなんですかね?
267: 住民ZZ 
[2008-10-08 17:49:00]
グッドデザイン賞ですが、受賞できなかったようです。…残念
268: 住民 
[2008-10-13 12:37:00]
確かに株価がかなり下落してますね。
不安です。
269: マンション住民さん 
[2008-10-13 18:25:00]
でもまぁ、完売しましたしね。
270: 入居済みさん 
[2008-10-14 12:51:00]
セカンドハウスの方ってたくさんおられるんですかね?
普段留守宅が多いと、物騒なこと無いんですかね?
271: マンション住民さん 
[2008-10-14 21:47:00]
お金持ちが多いんですね、セカンドハウスって…
272: 住民 
[2008-10-15 08:27:00]
確かに駐車場みても外車多いし軽自動車少ないかも。
273: 住民 
[2008-10-15 16:26:00]
物騒ですか?
そんな事を感じた事がありません。
一軒家よりマンションの方が安全な気がしますが。
世の別荘は一軒家が多いですよね。
274: マンション住民さん 
[2008-10-16 01:30:00]
駐車場の電気が消えていることがよくありますが、どうなっているのでしょうかね?
昨日の夜8時過ぎ頃も帰ってくると消えていて不気味でした。
私はかれこれ5回位真っ暗な駐車場に遭遇していますが、みなさんはいかがですか?
ちなみに時間はそんなに遅い時間帯ではありません。(夜の8時頃〜11時頃です)
275: 住民さん 
[2008-10-16 12:32:00]
同感です。
朝も結構早くに消えてますよね。このON/OFF誰が管理してるんだろ??管理人さんの勤務時間外のような来もするし…
276: マンション住民さん 
[2008-10-16 22:44:00]
タイマーじゃないの?
節電のために早めに消しているだけの事でしょう。
277: マンション住民さん 
[2008-10-17 01:11:00]
節電のために消しているならいいのですが、時間帯がバラバラです。
夜の8時に節電のためとはいえ真っ暗な駐車場は問題あるでしょう。
ちなみに今の時間駐車場の電気はしっかりついています。
278: 住民さんA 
[2008-10-21 15:36:00]
以前から駐車場内の照明には「おかしいなぁ〜?」とは思ってましたが皆さんも思ってらしたのですね。

管理人さんに聞けばわかることなんでしょうかね?
279: マンション住民さん 
[2008-11-01 19:45:00]
自転車置き場もだいぶ台数が増えましたけど、ステッカーを張っていないものが多いですね。あれってまさか、無断で駐輪している、なんてことはないですよね?
280: マンション住民さん 
[2008-11-03 10:23:00]
以前話題になっていたプリウスに乗っている若い夫婦?をみました。マンションの鍵は持っています。週末のため契約せず、来客を利用か?まさしくセカンドハウス(笑い)。週末利用だけだからといって駐車料金も払えないならセカンドハウス買うんじゃねえ!これは失礼しました。あまりの利己主義に興奮してしまいました。
281: 住民 
[2008-11-03 15:04:00]
私の予想は、片方が住民で、片方が恋人じゃないかと思ってました。
駐車場は住民が使ってて、恋人だから、いつ別れるかわからないから借りてないのかと思ってました。
最近はちゃんと許可をとってとめてるんですよね?
282: マンション住民さん 
[2008-11-03 23:44:00]
青プリウスが毎週末に来客用を利用できるなら、私も毎週末に会社の車乗って帰って、月曜日朝に出勤しても許されますよね。
みなさん、週末は会社の車やセカンドカーで帰宅しましょう!
・・・なぁ〜んて冗談ですが^^;
青プリウスみたいな考え方の人が何人かいたら毎週末は来客用は満車になってしまいますね。
共同生活は1人1人のモラルが大事だと思います。
283: 住民 
[2008-11-04 00:38:00]
上の方みたいに人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。
ここを買わなければ良かったと最近思い出しました。
まぁ、安い買い物ではないので、引越しも出来ませんが。
284: マンション住民 
[2008-11-04 01:03:00]
283様

人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。

この掲示板だけが理由ではないでしょう。
もっと他に住みにくい、買わなければ良かったと思うことがあるのでしょうか?

私はここに移って以来概ね快適に過ごしていますので、不満不足に思うことが
ないのは幸せなことと気付かせていただきました。
285: 匿名さん 
[2008-11-04 09:43:00]
>283は青プリ様では?


あらを探すというよりあれだけ目立つことをしていれば問題にならない方がおかしいと思いますけど・・。
来客駐車場が多いからまだ大事になっていないだけ、2・3台しか来客駐車場がなければもっとみなさん騒いでいると思いますが。
286: 住民 
[2008-11-04 11:38:00]
前のようにプリウスが許可をとらずに駐車して、予約してた車がとめられないなら問題ですが、来客はここは結構多めにあるようですし、プリウスはほんとに来客で、住民の家に来てるだけかもしれないですか。
無許可はさすがに問題ですが、別に許可とってたらいいではないですか。
あなたも会社の車をとめてみたいなら許可をとってとめたらいいではないですか。
私はあらを探されながら暮らすのが嫌なだけです。
住民の方も良い方だなと快適に暮らしたいものです。
しかも掲示板で嫌味をいうのもどうかと。
私はプリウス持ち主ではありませんが、もう誰でもいいです。
まあ、こう書けばまた反論がくるんでしょうね。
ああいえばこういう…といった感じで。
ちなみに私は掲示板でしか大きな口を叩けない人間なので、お会いしても何も話せませんが(笑)。
287: 匿名さん 
[2008-11-04 13:37:00]
ほとんどの人はおおっぴらには言えないでしょうね、だからこそこういった掲示板は本音が出てくるものだと思います。

今は青プリのことはあまり問題になってなくてもマネをする人や毎回申請して毎日止めるような人がでてこないか心配です。
288: マンション住民さん 
[2008-11-04 14:24:00]
プリウス、青のプリウス、青プリって、連鎖ですぐわかるってすごいですね。やはり、有名人なんだ。 はずかしーー とは、思わない人種なんでしょうな。
289: 住民 
[2008-11-04 16:52:00]
ご苦労様です
290: マンション住民さん 
[2008-11-04 21:24:00]
みなさん、もうちょっと仲良くいきましょうよ!今の日本って本当に病んでると思います。人を攻撃していじめて喜んでる。
291: 住民さん匿名 
[2008-11-04 22:07:00]
青プリウス、住人さんかもしれないですね。
でもマンション規約がありますし、守られないのは問題ではないですか?
住人として守るべき規約を守れない・・・どうして?


いじめや攻撃じゃないです。当たり前の事を当たり前に守る。
それが社会人じゃないでしょうか?皆で検討する価値のある議題だと思うのですが、どうでしょうか。
292: 住民さんA 
[2008-11-04 22:31:00]
今度、青プリの車のワイパーにでもここのHPアドレスと「ぜひ覗いてみてください」と記入した紙でも差し込んでおいたらどうでしょう
293: マンション住民さん 
[2008-11-04 23:12:00]
283,286,289って、青プリ?
294: 匿名さん 
[2008-11-04 23:56:00]
青プリプリプリップリッ
295: マンション住民さん 
[2008-11-05 00:10:00]
↑↑↑

とうとう、会話もできないあほがでてきたじゃないか。
296: 匿名さん 
[2008-11-05 09:22:00]
294みたいなのは住人じゃないから大丈夫ですよ、いい歳こいてこんな書き込する人いませんって。
297: 青プリ 
[2008-11-05 09:50:00]
ここは学級会かっちゅーねん

このマンション住民は大人しかいないんですかー?
298: 匿名さん 
[2008-11-05 13:48:00]
そうです、このマンションには大人な人しか居ません。

今まで色んな意見がありましたが294みたいな書き込みはなかったですから。
299: マンション住民さん 
[2008-11-05 21:10:00]
なんかもう、言葉を失います。掲示板ってこういうバカなやり取りばっかり。どうなってしまったのでしょう、最近の人は?
300: 入居済みさん 
[2008-12-11 19:23:00]
はじめまして。芝生は初めてなので教えてください。夏、延ばし放題にしていたら青々していると喜んでいたら実は根元は実は枯れていました。あわてて、芝刈り機を買って来て刈ったら、はげ状態です。土も石だらけでいいものとは思えません。植えてある芝は高麗芝ですか?芝生の本もいろいろ買って読んでいるのですが、友達に聞いていると芝は大変だよといわれました。手入れについてアドバイスがあれば是非ご助言ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる