大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

144: 住民さんC 
[2008-07-30 12:15:00]
そうですねぇ。
みなさんの所はこういった問題はないですか?
ベランダに洗濯物を干しているところは少なくないと思うのですが、濡れた衣類というのはにおいを吸収しやすいだけにタバコの臭い煙は大変迷惑です。
145: マンション住民さん 
[2008-08-01 10:40:00]
迷惑しているとはっきり言うしかないですね。
146: 住民 
[2008-08-01 23:32:00]
ペットをメールボックスまで歩かせてきてる女の子がいました。
ここでいくら書いても意味はないですが、子供だと余計にルール意識はないでしょうね。
147: 住民さんC 
[2008-08-02 19:49:00]
ふう。
今日(土曜日)の朝、またまた青プリウス違反駐車していましたね。さすがに午後遅くにはありませんでしたが。違反駐車禁止の紙がまた挟まれていました。
いったいどういう神経しているのだろう?
148: 住民Z 
[2008-08-03 15:10:00]
青プリ、今日も駐車してますね…
149: 住民さんA 
[2008-08-03 17:55:00]
大人の方でもペットを抱かず、
歩かせてる方がいましたね。
それと2階の共用廊下を自転車を
押して歩いているか方も…。
誰も見ていなければいいという感じでしょうか?
150: 住民さんC 
[2008-08-03 20:19:00]
でも、やっときちんと駐車許可を取って停めているようです。ようやく少しは理解していただいたようで、ちょっと安心。
151: マンション住民さん 
[2008-08-03 20:21:00]
このマンションでは、ベランダでのは喫煙禁止となっています。他の人の迷惑になるのでベランダでの喫煙はやめましょう。
152: 住民さんC 
[2008-08-03 23:07:00]
あれれ?
ベランダでの喫煙禁止、って書いてありますか?
もう一度見直してみよう。
本当に参っています。そりゃ、直接言えばいいのだろうけど、やはり人間関係、近所関係ありますからねぇ。なかなか躊躇してしまいます。
管理組合にルールに載せてもらいたいのだけど、どこに連絡を入れればよいのかな?
153: 住民さんA 
[2008-08-03 23:57:00]
ベランダでタバコ吸うのって禁止なんですか?

そもそも、ベランダでタバコ吸われるのも嫌だって方は、マンション住まいに
向いてない気がしますが・・・
そんな方は、お庭の広い戸建に住むしかないですよ(^^;)
154: 住民さんC 
[2008-08-04 00:03:00]
No. 153さん

そんな事全く関係ないでしょう?
タバコが嫌いならマンションに住む資格がないのですか?たばこってそこまで大事ですか、迷惑しかかからないし、健康にも悪いし、よいところが全くないのに。

レストランでたばこが嫌なら出て行け、と理不尽な事を言っているのと同じレベルですね。正直呆れますし、不愉快な意見です。
残念です。
155: 住民 
[2008-08-04 00:26:00]
私もベランダでタバコにまで文句をつけだすと、他にも全てに文句をつける人が出てきそうです。
住みやすくはしたいですが、ルールばかりで住みにくいように感じます。
仏壇を持ち込んだ時の線香やらも言われそうですね。
156: 住民 
[2008-08-04 00:32:00]
自転車置き場は今現在3台目以降は借りれるんですか?
もし無理なら、自転車を担げというのは、注意しすぎだと思いますが。
借りれるんであれば、話は別ですが。
駐車場も今はまだ借りれないみたいな手紙が入ってたので、自転車も駐輪場が多めに借りれるようになるまでは大目に見るしかないと思います。
157: 住民さんD 
[2008-08-04 00:35:00]
私も、なんでもかんでも禁止って言うのは、住民間の関係がギクシャクして住みにくく
なりそうで嫌ですね。

私はタバコは吸いませんが、ベランダでタバコ吸うことまでケチ付ける気にはなりません。

そんなことにケチ付けてたら、その内、子供の騒ぎ声がうるさいとか、廊下で大声出すな
とか、いろいろ言い出す方も出てきそう。
自分の価値観に合わないことは「禁止」なんて言ってたら、マンションには住めませんよ。
158: マンション住民さん 
[2008-08-04 01:01:00]
駐車、駐輪の問題はマンションを購入する時点でわかっている問題です。
特にバイク、自転車は近隣で借りることができないので、それぞれの家庭で
ライフスタイルを考え、ルールに合わせて我慢すべきところは我慢すべきです。
もし今家族4人が全員自転車がいるけど2台しか契約できないのであれば、
あとの2台は今は控える。いずれ駐輪場不足の問題が大勢の意見で挙がってくれば
駐輪場増設の話も出てくると思います。そこまで待てないのであればそもそも
マンションライフが無理なのではないでしょうか。
159: マンション住民さん 
[2008-08-04 07:08:00]
うーん、線香と煙草は別でしょう。子供の声とか、料理のにおいとか、煙草と同じに語られるのはちょっと、という気もしますけど。煙草ってのは明らかにマナーが求められるものであり、健康にも悪いし、それになんと言っても絶対必要というものではありませんからね。やはり愛煙家が我慢しなければいけないのは必要だと思います。
禁止ばかりは嫌なのは同感ですが、だからと言って吸う必要もない煙草の煙を愛煙家のエゴによって吸わされるのは嫌ですね。煙草の匂いを嫌がるのは禁止ですか?
結局は吸う方のマナーだと思いますよ。
妊婦さんや小さい子供もいるのに、マンションなんだから煙草の煙は我慢しろ?
おかしいとは思いませんか?
自由とマナーを履き違えていませんか?
160: 住民さん 
[2008-08-04 08:46:00]
愛煙家の方でも、室内では、ご家族のことを
考えて禁煙されているという方もおられますよね。
ベランダで吸うのは、ご家族想いなんだろうけど、
上階や近隣の方には、迷惑にもなりかねません。
そこらへんも考えていただきたいですね。
あと、自転車は、一家で3台契約できますよ。
大人用の自転車をかつげとまでは、言いたくないけど
泥だらけでエントランスに入ってきて、エレベーターも
ってのはどうなんでしょう?
途中で決まった規則じゃないので、
規則として我慢すべきところは我慢する必要もあるのでは?
161: 住民 
[2008-08-04 12:51:00]
それをいうと子供の靴の泥もかなり気になりますが。
入り口にマットもないですし。
愛煙家といいますが、タバコが販売禁止になってる以上は愛煙家もしょうがないかも。
162: 住民さんC 
[2008-08-04 19:43:00]
まぁ、集合住宅ですので色々と難しい問題が出てきますね。
タバコに関しては早く一箱千円くらいに値上げしてもらうのが一番かもしれませんね。
163: 住民さんE 
[2008-08-04 19:58:00]
ベランダでタバコ吸う煙なんて、他の住居への健康上の影響は「ほぼゼロ」らしい
ですよ。
雑誌で調査結果読んだことあります。

よって、私はベランダ喫煙止めるつもりは毛頭ありません。
喫煙家の方々お互い頑張りましょう!!!

飲食店などでも、禁煙ではないお店には入らないって時代ですし、タバコ禁止って
方は、タバコ吸えるマンションは買わないって選択するしかない。
ベランダでのタバコが禁止になっていないマンションで禁煙って騒ぐのは、禁煙に
なっていない飲食店で喫煙しているお客にタバコ消せって言うのと同じ。
そんなこと言ったら、タバコ吸ってるお客ではなく「タバコ消せ」って文句言った
お客のほうが店からつまみ出されますよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる