大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

185: 住民さんG 
[2008-08-05 21:21:00]
エントランスで自転車乗ったり、部屋の中で走って下の階の住人に迷惑掛けることを、
子供だから許していいのか?っていう意見には賛成です。

子供の騒音って、どこのマンションでも問題になっているようですし、下の階の人は
我慢しろって言うのは、今の時代通用しないと思います。

喫煙のマナーも大事だし、他の住民に迷惑掛けないように子供をしつけるのも大事だと
思います。
うちは、子供が部屋で走ってると「走ったらダメ」ってちゃんと注意してますよ。
186: マンション住民さん 
[2008-08-05 22:30:00]
そんなものに時代も何もないと思います。
迷惑な行為はつつしむ。それだけですよ。
子供の音だって、我慢できる範囲を超えたらそれは問題。しっかりと躾ないとね。ただ、過剰に反応するのはどうか?と思います。みんな、それを言いたいのでしょう。
おそらく、一部の喫煙者の方がかなり意固地になっておられるのではないか?と思われます。

皆さん、お互い気持ちよく行きましょうよ。
187: マンション住民さん 
[2008-08-05 23:10:00]
喫煙者の方へ
「主流煙」「副流煙」「受動喫煙」
これらを検索して読んでください。
もはや喫煙は個人だけの問題とは考えにくくなってきてます。
煙草の臭いで気分不良になる人がいる事は事実です。
喫煙を家族が了承しているのなら、煙草のリスクは家庭内だけにしてください。
喫煙は室内でお願いします。
188: 住民 
[2008-08-05 23:27:00]
喫煙を反対されてる方がどなたか存じあげませんが、もう気になるなら直接言いにいかれたらどうですか?
管理組合で言い合いになっても、どっちにしろギクシャクするし。
喫煙の何が悪いと言われてる方の上の階の方は気にされてないかも知れないし。
なんかもう見苦しいです。
189: 住民さんQ 
[2008-08-05 23:37:00]
その意見に賛成。

掲示板なんかで禁煙・禁煙言っても解決しそうにないですよ。
そもそも、相手が掲示板見てない可能性も高い訳ですし。

どの部屋から煙が来てるか分かっているようだから、直接苦情を言うのが解決への
早道だと思いますね。

自分が正しいと思うなら、臆せず堂々と説得すべし。
190: マンション住民さん 
[2008-08-05 23:47:00]
何かすごいことになっていますね。

子どものはしゃぐ音に対しては本当にモラル、躾によるもので
苦痛に感じる基準は人それぞれ違うわけで迷惑と感じている側も
自分のモラルを見つめ直すことが必要だと思います。
それでも本当に我慢できないなら、直接言葉にして相手に伝えないと
解決はできません。

ベランダでの喫煙は本当のところ規約ではどうなっているのでしょうか。
おそらく喫煙可とは明記はしてないと思いますが、禁煙とも明記してないのなら
どちらとも解釈できるのです。自分の主張を双方が言い合っても解決になりません。
やはりこの問題も本当に我慢できないのであれば、言葉にして誠実に相手に伝えるしか
解決の手段はないと思います。

私なら直接相手に言うことにためらっている間はまだ我慢の許容範囲におさまっていると
考え、自分を納得させると思います。
191: 住民 
[2008-08-06 00:12:00]
他のマンションコミュも見てきました。
どこも揉め事だらけですね。
しかも、匿名掲示板だけに揉め事にさせようとするあらしがいるらしいです。
ここもあらしがいるかも知れませんね。
いちいち目くじらを立てると思うツボになるかもしれませんね。
192: ご近所さん 
[2008-08-07 06:47:00]
近くの他のマンションの者ですが、一般的にはアルコーブには私物を置くのは禁止されているのでしょうか?契約時の書類のどこかに記載されていますか?
193: 匿名はん 
[2008-08-07 10:19:00]
このページの右上で検索してください。いくつか出てきます。
194: 住民 
[2008-08-07 23:20:00]
出前って何かご存知ですか?
ピザと銀のさらしか知らないので、教えてください。
195: マンション住民さん 
[2008-08-08 08:36:00]
ほかほか弁当も出前やってますよ。
196: 住民 
[2008-08-08 15:05:00]
ほかほか弁当もあるんですね。
周りの事がまだまだわからなくて。
197: マンション住民さん 
[2008-08-09 10:03:00]
198: 住民ZZ 
[2008-08-17 21:46:00]
イニシア伏見丹波橋、グッドデザイン賞の1次審査を通過したみたいですね(^^)
ここの外観は特に気に入ってるので是非受賞してほしいです。
https://www.g-mark.org/d-monitor/nominate/Detail?adjudge_no=A0510267&a...
199: 住民さんA 
[2008-08-22 20:46:00]
とうとう無断駐車のプリウスの持ち主見かけました!子犬を連れた20代後半くらいのメガネをかけた女性です。やっぱり無愛想な感じの女性でした。
200: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:11:00]
プリウス先週末に無断駐車の注意書きをワイパーに挟まれていたのに
今日も堂々と駐車していますね。
201: 住民さんB 
[2008-08-22 22:20:00]
なんとまぁ。
202: 住民 
[2008-08-23 00:11:00]
私が見かけたのは男性でしたよ?
だいたい、どのお家の方かもわかりました。
リモコンも持ってました。
ただ、この掲示板は見てなさそうだから、ここで騒いでも仕方なさそうですが。
203: 住民さんD 
[2008-08-23 07:14:00]
管理組合の方々にここを見てもらうようにしましょう。
204: 住民 
[2008-08-23 19:22:00]
管理組合もやりたくてやってる人ばかりでないし、しかも立ち上げたばかりで右も左もわからず、他にもたくさんやらなければいけない事が盛りだくさんで大変なのに、こんなよくわからない掲示板を見させられたら大変でしょ。
しかも、住民かどうかもわからないし、真実かどうかもわからないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる