京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

501: 匿名 
[2010-11-04 14:22:23]
>499、500さん

教えて頂いてありがとうございました!住んでる方の意見本当に参考になります。残ってる部屋数が少なかったので、焦る気持ちはありますが、もう少し階数を考慮したいと思います。
502: マンション住民さん 
[2010-11-04 14:36:05]
最近低層階に引っ越してきた者ですが、正直車の音はあまり気にはならないですね。
音に鈍感なだけかも…ですが。でもそのぐらいのレベルです。

排気ガスはどうなんでしょう??
あの交通量なら全く無いとはいえないですが、日当たりも最高ですし、太陽のの匂いたっぷりの
洗濯物です。
503: 検討中 
[2010-11-04 16:48:28]
初めまして。こちらのマンションの購入を希望しているものですが、
すでにお住まいの方に内装の色についてお伺いします。

現在、A棟で【シカモア】か【ミディアム】で悩んでおります。

シカモアとミディアムの長所と短所を教えていただければ幸いです。
504: マンション住民さん 
[2010-11-04 18:38:15]
NO498さん

B棟低層階のものです。
まず音に関してですがほとんど気になりません。
窓を閉めると全く気にしたことがありません。
交通量が少なくはないので窓を開けてると気に
ならないことはないですが煩いと感じたことは
ありません。
あとお洗濯物は排気ガスの影響で黒くなるとゆうことは
ありません。
ほんとに日当たりは良いので広いバルコニーでたくさん干して
しまってますよ!
ただ1階は戸建てと同じように虫は多いです。
蚊をはじめコオロギとかもいます。
たまに部屋の中に入ってきててビックリ!なんてことも。
505: 匿名 
[2010-11-04 21:45:22]
これだけ空室が多いと長期修繕計画資金が心配です。管理組合は対応策をお考えですか?
506: マンション住民さん 
[2010-11-04 22:00:05]
503さんへ
初めまして。
我が家はシカモアです。こればかりは好みですね。シカモアの様に明るい色の方が広々とした感じにはなります。逆にミディアムの様に濃い色の方が高級感がでるかもしれません。シカモアの様に明るい方が髪の毛が目立ちますが埃は目立ちにくい、逆でミディアムの場合は髪の毛は目立ちにくいが埃が目立つなどがあります。後は部屋作りのイメージですね。床材はインテリアのイメージを大きく左右しますので悩むところです。インテリア本など見て事前に目指すイメージに合った床色をチェックしておくのが良いと思いますよ!
507: 匿名 
[2010-11-04 22:55:15]
498です。
>502、504さん
教えてくださってありがとうございます。気にならない方が多いので少し安心しました!
日当たりは抜群ですね。晴れた日に見学したので、リビングはもちろん奥の部屋の方まで光が射し込んで明るいのにビックリしました!
508: 匿名 
[2010-11-04 23:34:11]
>リビングはもちろん奥の部屋の方まで光が射し込んで明るいのにビックリしました!
夕暮れ時に見学されたのですか。夏は西日が射して暑そうですね。
509: マンション住民さん 
[2010-11-05 00:05:49]
508さん、あなたは住人ではないでしょ?日影でしょ?「暑そうですね」って。
ここは住人版です。ルールを守って下さい。
よろしくお願い致します。
510: 住民さんA 
[2010-11-05 00:29:55]
NO498さん

こんばんわ。
今日のようにお天気が良い日は夕方の西日もとっても心地よく
お部屋の中が暖かかったです。
逆に夏の何時間は暑いですが・・
日当たりがいいのは悪いことではないので良い点も悪い点も含め
気に入っています。
511: 検討中 
[2010-11-05 00:33:04]
506さん★お返事ありがとうございます。
とてもわかりやすく、納得のいくご回答でとてもうれしいです。
ありがとうございます。

部屋が広く見えることが私の第一希望ですので、私の希望として『シカモア』で主人に話してみます★

早く私もスクエアー住民になりたいです!!!
512: 住民さんA 
[2010-11-05 00:46:36]
ちなみに、うちはA棟ですが、真夏はリビングルームには全く日差しが入りませんよ。
もちろん朝夕ふくめ夏の暑い日差しの心配はないです。
春を過ぎると日が入らなくなりはじめ、秋になるとだんだん入り始めます。
ちょうど季節に比例する感じです。
なので、暑い時期は日差しは心配無用です。
513: 匿名 
[2010-11-05 01:08:57]
こんばんは。

中庭は自転車禁止ですよね?

小さいお子さんの自転車も(コマつき)同様だと私は認識していましたが、、、

以前、中庭で自転車とぶつかったというお話も何度か聞きましたし、小さいお子さんが遊んでる中やっぱり危険だなと思います。

実際、中庭は禁止だからとマンションの外で乗っている方もたくさんいますが、中にはダメだと知っていて中で乗らせている家もあります。前に『自転車ダメですよ。。。』って言っても全く聞いてもらえず、また見かけてモヤモヤしてしまいました。

幼稚園児が1人で乗っているのをよく見ます。小学生や中学生の方がスピードが出て危険でしょうが、まだちゃんと操作できなくて別の意味で危ないですよね。それに親が同伴でも100%危険を回避できないと思います。親が子供にダメだよと教えるべきなのに黙認しているのも、、、

大型マンションで色んな方がいらっしゃるのでしょうけど、お互い気持ちよく過ごしたいし規則は守っていただきたいと思うのです。ちょっと口うるさいですか?みなさんはどう思われますか?

514: 匿名 
[2010-11-05 03:10:31]
お聞きしたいのですが、
資産価値について
中古物件で
103㎡4LDKで10階の南西で3280万で売りに出てますが、価格的にだいぶ落ちてませんか?
滋賀県の物件と比較中なんですが、滋賀県は築三年で800万〜1000万も価値が下がっているんですよ。購入した物件が直ぐに安くなるとショックなので、ご存知の方教えて下さい。
515: マンション住民さん 
[2010-11-05 03:25:57]
わが子も「あの子は(中庭で)自転車乗ってるのになぜ私はダメなの?」と言います。
中庭はダメだと説明はしますが、目の前で自転車に乗っている子がいるので理解させるのに難しくて困ってしまいます。
中庭で目にするとやっぱり乗りたくなって、でも私に乗らせてもらえなくて泣いてしまうのがかわいそうで。
私も自転車に乗っている子供がぶつかってきたと聞いたことがあります。
大人にでも怪我すると思います。やはり危ないですよね。
中庭でもそうですが、マンション内の通路で自転車に乗るのもやめていただきたい!
自転車をマンション内に持ち込むことこそ禁止ですよね。
子供用とはいえ立派な自転車。駐輪場にちゃんと停めてほしいです。

516: 匿名 
[2010-11-05 08:46:17]
498です。
>510、512さん
陽射しの件について、季節によって太陽の高さがかわるから、陽射しの入り方もかわるんですね!追加で教えていただきありがとうございました。
517: マンション住民さん 
[2010-11-05 10:59:54]
子供の自転車の件、気になっていました。
まだ6時過ぎでも明るくて中庭で沢山子供たちが遊んでいる頃(2ヶ月ぐらい前でしょうか?)
「すいません。ちょっとどいてください。」と言いながら横を通って行きました。
なんだかしつけが行き届いているのかいないのか…
そう言えば、植栽の周りの大きな石を投げて遊んでいる子供も見かけたことがあります。
人に向けていませんが、割れるのを目的としているようで、
でももし割れたらどこに向かって破片が飛ぶかわかりませんよね。
上手に注意できなかった私も大きなことは言えませんが…
中庭入口周りの砂利をお砂場代わりに遊ぶのも、仕方ないとしても、
歩道に撒き散らしたものは後でちゃんと戻して欲しいです。
518: 引越前さん 
[2010-11-05 12:27:23]
まもなく入居予定の者です。
インターネットにフレッツとひかり電話を利用している方にお聞きしたいのですが
光の終端装置と電話ルーターはどこに設置することになるのでしょうか?
519: 匿名 
[2010-11-05 13:15:41]
518さん
フレッツつかってます。うちはCタイプの部屋ですが、終端装置は玄関入ってすぐの押し入れの最上段に入ってます。光電話はつかってなくてわかりません。ごめんなさい。
520: マンション住民さん 
[2010-11-05 13:28:35]
私は子供さんに注意したことがあります。その時はやめてくれましたが、相変わらず乗っています。
いつも決まった子ですよね。
注意もお母さんも近くにいたので気付いているだろうと思います。
お母さんに言えたらよかったんですよね。でもなかなか言いづらくて言えませんでした。
小学生のスケボー?や自転車はなくなりましたよね。管理組合の方も何かあれば注意して下さいますし。
ただ、もう少し小さい幼稚園児には注意しないですね。母親がついているからでしょうか。

不満に思われる方はやはりいらっしゃいますよね。
自由に遊ばせてあげたいですが、決まり事は守っていただかないといけないですね。
上の方もおっしゃっている、砂利遊びなどは大目に見てあげたいですが、終わったら後片づけすることが大前提です!
521: 匿名 
[2010-11-05 14:56:36]
あの、内覧に行った時に、自転車とかアルコープにあったのですが、登録しなくてもアルコープに置けるのでしょうか?
522: マンション住民さん 
[2010-11-05 14:58:41]
分かります!!
スケボーやってましたよ。。いつものグループです。
砂利の投げ合いもしてました。中庭エントランスにそのおかげで砂利が飛び散ってました。
後、前にそのグループA.B棟中庭のエントランスでピンポンダッシュというか、適当に部屋番号押して遊んでいました。グランドエントランスでの散らかしはましになりましたけどね。この間はコリドールをローラーシューズ?で早いスピードで滑って二才の我が子にぶつかりそうになりました。あのグループの親御さん!見てましたら以後注意よろしくお願い致します。
523: 匿名 
[2010-11-05 19:55:30]
スケボーは危ないですね。
先日、スケボーで走ってきた子にこんにちはと挨拶しましたが、目は合ったのに無視されました。
子供だし仕方ないとは思いますが、スケボーやら自転車の件で迷惑してるのもあり、『躾がなってないんだな』と呆れてしまいました。

今日も自転車多かったですね。親御さんは見ていらっしゃるのですかね?
暗くなってからも走ってたし、怪我したら危ないですね。親御さんが見ていない所で仮に人にぶつかったら責任をちゃんと取られるのか心配してしまいます。
禁止されている場所で敢えて乗らせるのであれば、ちゃんと注意して見ておかないとややこしくなりそうですよ。
躾をしっかりお願いします。言えば分かる年齢ですよね。この掲示板を見ている事を願います。。。
524: 匿名 
[2010-11-05 20:14:11]
せっかくの中庭。車も来ず安心して遊べる遊び場で、本当に気に入っているのに。

こちらはきちんと約束事を守り、自転車やキックボードなど使わないようにしているのに、
一部のモラルに欠けている方たちのおかげで子供を中庭で遊ばせるのをためらってしまいます。
子供を遊ばせる事で不審な目を向けられていそうで肩身が狭い思いをします。

しばらくは外の公園に行こうかな。
525: マンション住民さん 
[2010-11-05 21:23:04]
そうそう、我が子にぶつかりかかっても何事もないかの様に。。自分より小さい子に気をつけようと言う躾や挨拶もそうだか礼儀がないのかと思いますよね。叱ってやろうと思ったりもするんですが、なんか泣かしてしまうかもと思ったり、親御さんは逆ギレするタイプなんじゃないかなとか思ったりして言えません。。管理人に注意してもらえないですかね。砂利を投げている時は我が子も近くにいましたし、他の子に石でも当たったら大変ですよ!本当に。
526: 住民さんA 
[2010-11-05 22:18:02]
こんばんわ。
中庭の自転車。。。私も気になっていました。
しかもいつも決まった子供さん以外にも別の子も増えていて・・・
親は規則を知らないのでしょうか。
知ってる方ならそれとなく言えるかもですが なかなか親御さんに
言えずにいます。
何かいい方法はないかしら?
体の不自由な方や本当に小さい子供さんもいられるマンションなので
何かあってからでは困りますね。
小学生?のエントランスでのやりたい放題は少し落ち着きましたね。
私的にはエントランスでゲームをしてる子供さんも目に余ります。
あそこは遊び場ではないですからね。
527: 住民さんA 
[2010-11-05 23:05:29]
あの、グループの子供たちですよね。
前から気になってましたが、やはり皆さん同じように気になってたんですね。
やはり、よその子でも同じマンションの住民ですし大人が注意する気概を
持つことが必要ですね。皆さん同じように感じられているのですから、
自信をもって皆で躾しましょう!!

管理人さんもよく注意してくださるのを見かけますし、
ロビーの散らかしもこの前の注意掲示&ビラ配布で多少はよくなったのでは
ないでしょうか。地道な日頃の行動からってことですよね、

自治会でも議題にしたらよいでしょうし、皆さん自分だけが不満に
思ってるわけではありませんから皆さんで意識を高めていけば
住みやすいマンションになりますよねー。

528: 匿名 
[2010-11-06 09:30:20]
ゲームなら家でやればいいのに。集団で黙々とゲームをやる意味が分からない。
昨日もいましたよ。
でも管理人さんの前ではいい子になって、他の子に『◯◯したらあかん!』って強く言って泣かせます。自分はいつもどうなの?と思います。
何で自分より小さい子に強く言えて、友達には言えずにむしろ一緒に遊んでるのか。
これも親の教育によるんですよね。
うちの子の方が小さいですが、それでも小さい子には

話はそれましたが、、、
自転車の件、また貼り紙していただくべきですかね。今まで親御さんにも何度か言いましたがいつも『やっぱり言われたか〜』で変わらないんですよね。規則に反してる事を平気でできる神経を疑います。
親がこれなら子もこれか、、、です。

529: 匿名 
[2010-11-06 13:19:16]
B棟とC棟の間のエントランス付近の砂利遊びは、終わっても片付けしてないですね。道に散乱していますよ。
いつもお掃除して下さってる方に感謝の気持ちもないんでしょうね。少しでもそんな気持ちがあれば申し訳なくて片付けるはずです。
ママが片付けるのを見て子供も学ぶと思いますが。
母親はママトークが楽しいのは分かりますが、せめて我が子が散らかしたものの後片づけぐらいしてほしいです。
530: 匿名 
[2010-11-06 21:34:49]
この掲示板にふさわしくなければごめんなさい。

中庭で幼児が暗くなっても遊んでますよね。

中には母親は付き添いせず家の中にいると言ってた子がいて驚きました。

小学生ならまだ分かるんです。

でもまだ幼稚園にも行かない小さな子もいました。

大丈夫だと安心して遊ばせているのでしょうか。

あんなに暗くなるまで1人でウロウロしてて、
何かあったらどうするんだろうと心配してしまいました。

ご家庭によって方針は違いますからとやかく言えませんが、
車上荒らしもあったりで物騒だなと思います。

何もありませんように。

531: 匿名 
[2010-11-06 22:00:48]
昔は親が家の中にいて、子供達だけで遊ぶのは珍しくなかったですよね。
こんな世の中だから付き添いは当然になってきました。だからそうじゃない所の子は目立つのでしょう。

少し離れた所ででも親がいるなら何かあった時は対処できますが、家の中にいるとなると難しいですね。
仮に相手に怪我をさせてしまっても見てないのであれば知らないままですよね。そんな問題は今までにないのでしょうか。

言い方は悪いですが、その子達が怪我をするのは親御さんの責任なので知ったこっちゃないです。
いい事悪い事をその場で教えて躾をする年齢じゃないかなとは思いますが。
532: 匿名 
[2010-11-07 01:55:41]
何か、小さなややこしい事で議論されてますね。心の中で思われるより直接言う方が大人と違いますか?こんな所で小さな子供への議論するの変と思います。バイクが煩いとかじゃないし危害加えそうなヤンキーなら別ですが。。
533: 匿名 
[2010-11-07 12:50:24]
子供の事なのである程度は仕方ないかなと思いますが、
このように書き込みされているのは上記にもあるように、直接言っても聞き入れてもらえなくて不満に思われてるからだと思います。
特に小さい子供さんがいるご家庭にとっては心配なことですよね。
躾のことから話が発展してしまったようですが、元々は自転車のことですね。
住民みんなの中庭だからこそ、みなさん一人一人が気をつけていかなければならないと思います。
見かければ注意をしてみてダメなら管理人さんに相談してみようかと思います。
534: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 07:50:48]
>小さなややこしい事で議論されてますね

おはようございます。
小さいことでも議論しないと大きな問題になるのです!
マンションには多くの人が住んでいます。ひとりひとりがルールを守って気持ちよく生活できるように心がけましょう!

私も見かけたら注意していますが、子供には無視され、親には睨まれ中には逆ギレする方もいらっしゃいますね。
このマンションに限った話ではないのですが、今の子供を見ていると将来の日本が心配です。
535: マンション住民さん 
[2010-11-08 11:20:57]
子供がいるご家庭では『子供だからこんなもんだ』で済まされるような事でも、一歩外に出ると迷惑に思われることもたくさんあると思います。
決められていることは守らないと他人の迷惑になることだと思うのでやはりそれぞれきちんと守るべきです。

自転車だって今は怪我がないから注意されてもやめないのかもしれませんが、逆に自分の子供が他の子供さんに自転車で怪我をさせられてしまったらどうなのでしょう??怪我をしてからやめるのでは遅すぎます。
大人でも自転車事故ってありますよね。まして、まだ小さな子供がそこまで気をつけられるでしょうか?
私は危なかしくて近づきたくないです。

少しぐらい。。。ではなく1人1人が規則を守っていくべきです。たとえお友達が規則を守らなくとも、『あなたはだめよ』とわが子には子の見本になって示すべきだと思います。色んな世代の方が住まわれているので、そんなちょっとぐらい。。。ではなくそれぞれの心がけの積み重ねでみなさん気持ちよく暮らせると思います。

538さんのように注意して下さる方がいらっしゃってありがたいです。わが子はまだ小さいですが、これから大きくなっていつかどこかで迷惑をかけるかもしれません。そんな時は遠慮なく叱ってほしいです。

536: 535です 
[2010-11-08 11:23:13]
538さんではなく534さんでした。失礼しました。
537: マンション住民さん 
[2010-11-08 13:42:03]
よそのお子さんでも、気になれば注意すればいいと思います。
確かにこんな所であのグループとか決まった子が自転車に乗っているとか議論しても陰口と同じです。
現在は小さなお子様が多くてまだ平和なマンションですが、数年先には隣のあゆみが丘の様に幼児と児童であふれかえるマンションになるのには間違いありません。
私達が子供の頃を思い出して下さい。
思い切り暗くなるまで遊んでいたでしょ?
親が呼びにくるまで外遊びをしてましたよね。
ゲームをしてる姿は気になりますね。
時代のせいとは言いたくないですがそんな世の中になったことを寂しく思います。
心と体を育てる為にもゲームばかりはよくありませんよね。
ずっとゲームしている姿を見るとこちらが心配になりますね。
私も気になる事は注意していきたいと思います。
ただ大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが小さな子供の世話をしている光景もよくみかけます。
そんな一面もある事も分かってあげたいと思います。
538: マンション住民さん 
[2010-11-08 14:15:47]
皆さん全員の意見、仰る通りだと思います。意見が違えどそれぞれの意見双方納得がいく考え方だなと思いました。私も小さい頃、遅くなるまで走り回っていたタイプです。やんちゃでした。話題に出てる子供達と一緒でした。ただ違うのが、だからこそ人一倍怒られましたし、親にも怒られました。親が謝りに行ってくれていた記憶もあります。皆さんが言ってるのはこの親からの躾をしてほしいと言う事ですよね。何度も同じ事を繰り返しているから注意してないんじゃないか?親自体が何とも思ってないんじゃないか?と疑問を抱く訳ですよね。自転車の件もそうですが、子に責任はありません。親の社会人、大人としての責任ですね。親がそれを許可すれば子も将来それが常識価値観に育つでしょう。決して細かい事が議論されているとは私的には思いませんし、小さい頃には怒ってあげると言う事をしてあげるのがその子の為です。大人になってからは無理ですから私達大人が嫌な役目をしてあげなければなりませんね。昔と違いデジタルが普及してる今、ゲームをしてデジタルに興味を持ってくれるのも私的には良いと思います。やりすぎは駄目ですけどね。
陰口にはなりましたが、今回のここへの書込みは皆さん住人の思いを匿名で知れた、また思いあたった親御さんの配慮もしていただけるかもしれないと無駄ではなかったかと思います。
何にせよ、危険を感じてる方々がいらっしゃる限り、我が子への躾はしなくてはなりませんね。我家も注意します!長々と私的意見を書かせて頂きました。これからもよろしくお願い致します!
539: 匿名 
[2010-11-08 15:18:47]
そうですよ、ここに住んでるのは子供を持つ親ばっかりではありません。セカンドライフを楽しまれてる方や、子供いらっしゃらない夫婦も居ますので、皆のライフスタイルを守れる中庭、居住スペースになったらと思います。
540: 匿名さん 
[2010-11-08 15:42:13]
検討版にある「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)」において、
皆様の議論について、No.938、No.944として、次のような書き込みがされています。
このような書き込みが検討版にされているという事実のみをご報告し、意見は差し控えさせて頂きます。

No.938 by 匿名さん 2010-11-08 10:03

今住民版ではトンチンカンの議論が花盛りです。
 住民の方々は、中庭は、前の事業計画にあった街区公園の代替機能を有した「公開空地」であるべきところを単なる民地としてスクエアの土地に取り込まれていることが問題になっていることをご存知ないようです。

>住民みんなの中庭だからこそ、
(住民版533)

 中庭は、近隣住民の中庭でもあるし、近隣の子供達も含めて自由闊達に遊べる主に「児童の遊び場」に改めなければ、スクエアは違法マンションということになります。(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)

 スクエアを適法にするには、中庭は、総合設計制度の公開空地等により、同等のオープンスペースに改め中ればなりません。


No.944 by 匿名さん 2010-11-08 14:53

941さん

>さっさとこの点(「ケースバイケース」の具体的内容)について、明確に答えて下さい。

 ケースバイケースも何も、京阪は、中庭を事業計画通り(認可通り)「公開空地」にせず単なる民地としてスクエアの敷地として取り込んでいるのですから、現時点においては、重要事項説明書の通り、住民に区分所有権があるとなっているのです。中庭が「公開空地」になれば、どのような扱いになるかはなった時にはっきりします。

 中庭は、「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地」でなければなりませんので、
中庭は、近隣の子供達も含めて自由闊達に遊べる主に「児童の遊び場」でなければならず、この観点ら、住民版の議論はトンチンカンであると書き込んだのです。

541: 住民さんA 
[2010-11-08 16:04:44]
>538さん

まったくおっしゃる通りだと思います。
子供を非難しているわけではありませんし、特定の方の陰口でももちろんありません。
大人側の問題だとおもいます。

このマンションにも538さんのようなご意見の方もいらっしゃると
いうことが分かるだけでも、この議論は無駄ではなかったとおもいます。
542: 住民 
[2010-11-11 19:18:22]
こんばんは☆
益々、寒くなってきましたね!この間、我慢できなくてもう床暖房つけてしまいました(^-^;

それはさて置き、このスクエアから一番近くにある『みどりの窓口』ってどこになりますかね?
特急券&指定券を買いたいのですが、当日だと心配なので前もってみどりの窓口でなら買えると聞いたので場所を教えて頂けたら助かります♪
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
543: 住民さんA 
[2010-11-11 22:18:12]
542さん

JR松井山手駅で切符買えると思いますよ。
↓をごらんになってみるとよいかと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610922

また、京阪樟葉駅にある京阪交通社でもJRの切符買えます~。
544: 住民 
[2010-11-12 12:03:53]

543さん☆

松井山手で買えたんですね(゚□゚;)
なんておバカな質問にもかかわらず、お答え頂きどうもありがとうございました(^-^)
545: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 21:10:41]
寒くなってきましたね。
我が家も床暖入れてしまいました。

去年は床暖+エアコンで過ごしたのですが、朝など早く温めたいときに暖房器具が欲しいと考えているのですが、ガスファンヒーターだったら燃料補給も心配ないしパワフルだし良いのですが、ガスコンセントがありません。

ガスコンセントってこのマンションでも設置できるのでしょうか?
546: 匿名 
[2010-11-13 11:43:16]
ガスコンセントって付けれないと思いますよ。リフォームする時に付けてもらう事は出来るけど大掛かりな工事になりますよ。
547: 住民さんA 
[2010-11-13 15:17:52]
545さん

ガスコンセントの件は以前にもちょっとだけ話題になってました。
297、314 あたりの投稿をごらんになると参考になるかも。
548: 入居予定さん 
[2010-11-13 17:50:11]
こんばんわ!
以前にも話題に上がったと思うのですが、現在もサンテレビは映らないのでしょうか?
549: 住民さんA 
[2010-11-13 19:09:05]
NO548さん
サンテレビは映りませんよ~
550: 入居予定さん 
[2010-11-14 10:14:33]
549さん

ご返答ありがとうございます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる