パナホーム株式会社 近畿環境開発支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークナード上甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. パークナード上甲子園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-06 08:11:10
 削除依頼 投稿する

西宮市に1年前に越してきました。住み心地も良いのでそろそろマンション購入を考えてます。関西では、購入の際「学校区」を重視すると聞いてます。甲子園口駅から南側の校区や環境はいいのでしょうか?

所在地:兵庫県西宮市上甲子園1-41-1
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-02-23 20:50:00

現在の物件
パークナード上甲子園
パークナード上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園1丁目41-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩9分
総戸数: 43戸

パークナード上甲子園

157: マンション住民さん 
[2011-04-05 10:21:33]
住民Yさん、皆さん、こんにちは。
私も、よそ様の二年点検のこと、気になっていたのですが・・・。
我が家でも、これといった不具合もないので、点検も修理もお願いしませんでした。

こちらでの生活は、快適そのものですね。
西宮市内、今なお新築マンションラッシュですが、
こちらを選んで大正解だったと確信できました。

住人の方との交流は・・・ありませんが(笑)、
どなたも、マナーの良い方ばかりで安心しています。
小さなお子さんも、ちゃんと挨拶してくれて、素晴らしいですね。
158: 住民さんA 
[2011-04-09 00:38:49]
桜が満開のよい季節になりましたね♪
二年目点検、あえていえば程度で、ほとんど修理箇所はありませんでした。

今回の二年目点検とは別なのですが、この間の配管洗浄の際に、洗濯機の下のスペースがなく、洗濯機の空間(幅)自体も洗濯機のサイズぎりぎりの設計なので、洗濯機を動かすこともできず、洗濯機の配管が洗浄できないとのことでした。思えば、引越屋さんが洗濯機を入れる際に、ふたりがかりでえらい苦労されていたのを思い出しました。何とかしようがないのでしょうか。
159: マンション住民さん 
[2011-04-09 22:57:34]
 前に住んでいたマンションでは、洗濯機の防水盤が
大きかったので、配管洗浄ができました。
結構汚れていますよ。洗浄できるいい方法はないのかしら?
 一案として、洗濯機に下駄をはかせると、洗浄ができるようになることも
あるそうです。管理組合で認められると、全体で工事ができて、個々でするより
安心かもしれません。
160: マンション住民さん 
[2011-04-10 01:07:54]
それすごく妙案ですね。
このままだといつまでも洗浄できないんじゃないですかね。
161: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:47:36]
配管洗浄って、メンテナンスで必要だから定期的にしているんですよね…。
だとしたら、まったく洗浄できずにいたらどうなるのかな。

 どんな汚れでもこまめに取るとすぐ取れますが、そのままならこびりついてしまいます。
洗濯機の配管もその心配はないのかしら…気になるところですよね。
 全体で同じ工事をすると本当に安心です。どんな方法で洗濯機配管の洗浄できるようになるか
プロに相談できたらいいですね。

 できれば、今度の総会までに、管理組合(わたし達住民の代表が係りをしています)と
管理会社とで、数社見積りを取っていただき、皆さんに諮っていただければ、
スムーズに進みそうですが。
162: マンション住民さん 
[2011-05-01 20:00:02]
最近、キッチンの換気扇からタバコの匂いがするようになりました。

キッチンに立たないと感じない程度なのですが、
立ったときにものすごく気になってしまいます。

換気扇のダクトの仕組みがよくわからないのですが、
他のご家庭でキッチンの換気扇のそばで吸われている方もいらっしゃると思うので、
もしかして内部を伝って流れてきてしまうのかなぁと考えてしまいます。

(換気扇を付けているとしませんが、スイッチが「常時」だと匂ってきます。

構造上仕方ない事なのであれば、換気扇を付けるようにしておこうかなぁと考えているのですが・・・。


他のご家庭では感じた事はありませんか?
うちだけ・・・というのであれば、次回の点検時にでも確認しようと思っています。
163: マンション住民さん 
[2011-09-03 06:59:22]
台風直撃でしたね。でも物音ひとつせず、あらためてマンションの快適さを認識しました。風とおりがいいため、玄関とバルコニーの扉を両方開けると廊下のドアが「バタン」と勢いよく閉まることがあります。うちは小さい子供がいるため、指つめの心配があり、指つめ防止のストッパをしていますが、そのほかよい対策をされている方はおられませんか?
164: マンション住民さん 
[2011-12-15 00:06:49]
タバコに関してですが、うちの家族は誰も吸いません。

しかし、来客を呼ぶ際、特に祖父はヘビースモーカーですし、

たまにホームパーティを開く際も、来客の中には吸われる方も稀にいらっしゃるわけで、
ベランダで吸うのも換気扇の下でも控えてもらっている状態ですが、
肩身狭い思いしておられるのを見て少し気の毒になります・・・

自分自身も吸わないせいか、煙草の臭いはとても苦手です。
たまに、ベランダにいると隣から臭いますが、あまり気にしない様にしています。
その方のライフスタイルもある訳ですし

この件に関して、共同生活ですしある程度は割り切らないといけないのでは、と思うのですが。
皆さんはどう感じられますか?

他のマンションでここまで規制されているのも聞きませんし、

臭いが不快であるといった意見を読む度に、窮屈でさえ感じます。
住民の方はいい方ばかりですが、この件に関しては
少し、神経質すぎるのでは?と思うのですが、、
皆さんはどうお考えですか?


165: 住民さんA 
[2012-01-05 17:01:50]
我が家も、たばこを吸っている人はいません。
気持ちのいい季節に、窓を開けていると
たばこの臭いが逆流して部屋にかなり入ってきつづけます。
ほぼ毎日、夜8時~9時ごろと11時ごろだったと思います。
そのほかにも、共用廊下側の窓から入ってくることもよくあります。

副流煙の体に及ぼす被害もかなり言われていますが、この臭いには
あきらめているとはいえ、つらいものがあります。

以前のレスでも、たばこの件については皆さんの意見が出ていますね。
みんなが気持ちよく暮らせるように、お互い思いあっていけたらいいですね。
166: 住民さんA 
[2012-04-16 20:35:14]
このサイトがあるのを教えてもらいました。
初めて投稿します。

洗濯機の配管洗浄についてですが、我が家の洗濯機メーカーのパンフレットを見ていたら、
8センチほど高くできる洗濯機台がありました。
購入して設置してもらったところ、
下に手を入れて、洗濯機ホースを取り外しできるようになりました。
これで、配管の清掃をしてもらえるとのことです。

それぞれのメーカーにあった洗濯機台が販売されているかもしれませんね。

167: 住民さんB 
[2012-04-21 21:11:49]
洗濯機情報ありがとうございます。配管洗浄ももちろんですが、洗濯機下の毛髪等の綿ごみも気になっていました。早速、洗濯機メーカーから取り寄せてみます。
168: マンション住民さん 
[2012-04-28 14:54:17]
なにをいまさらですが、確認してみました・・・

===========

平素はご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

早速ですが、ご質問を頂きました
『貴社分譲のマンションに住んでいます。貴社のマンションブランド「パークナード」
 という名前の由来、意味を教えていただけませんか?』
についてですが、

パークナードのもとは
『パーク』と『ナード』ですが、ナードは「プロムナード(フランス語)」の「ナード」です。
パークの公園とプロムナードの散策とか小路を合わせた造語です。
言葉のもつ響きのよさと『Pa』 『Na』 を文字に持つ単語であることから採用しました。

回答としましては、以上でございます。

169: 住民さんA 
[2012-09-30 16:41:18]
本日洗濯機「かさ上げくん」の取り付けがありましたね。定価5500円に対し14500円で、9000円が取り付け代?!と思いました。しかも取り付け時間わずか5分。ただ、最初の洗濯機を搬入時、壁に傷をつけられた経験から、個人では無理と分っていましたので、「まあ、仕方ないかな」です。今後は、配管の掃除も可能となりましたし、気になっていた洗濯機の下の掃除もできるので、明日から快適に暮らせます!
170: 住民さんA 
[2013-02-08 07:54:29]
今朝は雪景色ですね!マンションからの眺めもいつもと違って新鮮です♪
171: 住民ママさん 
[2013-03-13 22:25:49]
昨日行われた、排水口の清掃は皆さん受けられましたよね。

我が家は「かさ上げくん」を購入しませんでしたが、縦型式の洗濯機なので
問題なく高圧洗浄して頂きました。
買わなくてよかった~
でも、来年あたり ドラム式の洗濯機を買うつもりです。
その時は、底が高い洗濯機を買うか、「かさ上げくん」を取り付ける予定。
「かさ上げくん」を取り付けられたご家庭の方、
使い勝手はどうですか?
洗濯機の重さでつぶれてきたりしていませんか?
172: 住民 
[2013-03-16 06:01:02]
我が家は他メーカーのものを買って、自分でドラム式洗濯機に据え付けしました。問題なく洗浄もしていただきましたよ。
173: 住民さんA 
[2013-04-20 18:02:57]
かさ上げくんを取り付けてもらいました。洗濯機の重さでつぶれてきたりはないですし、衝撃を吸収する効果もあるのか洗濯中の音も静かになったような気がします。
174: 住民さんA 
[2014-01-19 07:16:45]
かさ上げ君、高価でしたが、効果ありました。静かで洗浄もしてもらえますし、一番は洗濯機の下の掃除ができるようになったのがうれしいです。
175: マンション住民さん 
[2014-01-31 20:46:29]
いまさらなのですが、トイレの蓋カバー探しに困っています。
皆さん、どうなさっていますか?

今のカバーはサイズがあっておらず買い換えたくて、
出先で探してもネットで色々探しても、Panasonic用は少ないし、
更にこのトイレの型番に至っては全く見当たらず…。
ネットで見ていると特殊型の蓋カバー探しに難儀しているケースは多いようで…。


特殊型だったらどれでもいいんだろうか?と思っても、
「一般的な特殊型カバーでも短かかったです」などの投稿も見つけ、
買うのを躊躇しています。

好きなデザインや毛足のものを買いたいのはもちろんだけど、こうなると
贅沢は言ってられないのか??とも思います。
蓋が割れてしまっては困りますから。

いかがなさっておられるでしょうか。
176: 住民さんA [男性] 
[2015-12-06 08:11:10]
キーの頭の樹脂が割れて困っていたら、ここで安く買えてちゃんと使えましたので、ご紹介します。
オプションで「PRキー」を選択してください。

http://www.rrrmaji.com/product/2786

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークナード上甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる