パナホーム株式会社 近畿環境開発支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークナード上甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. パークナード上甲子園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-06 08:11:10
 削除依頼 投稿する

西宮市に1年前に越してきました。住み心地も良いのでそろそろマンション購入を考えてます。関西では、購入の際「学校区」を重視すると聞いてます。甲子園口駅から南側の校区や環境はいいのでしょうか?

所在地:兵庫県西宮市上甲子園1-41-1
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-02-23 20:50:00

現在の物件
パークナード上甲子園
パークナード上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園1丁目41-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩9分
総戸数: 43戸

パークナード上甲子園

117: マンション住民さん 
[2010-04-17 19:43:43]
116さん
うちにも 建物を伝って かなりの音がしてました(昨日)

うちは工事がなかったので、一年点検の紙を捨てていました。
だから すっかり忘れていたので 子供と二人で 工事の音に 初めはビックリしましたが
仕方ないので気にしないようにしてました。
今日は出掛けていたので 知りません。
116さん、 今日はどうでしたか?

これからはできるだけ
一階の掲示板を見るようにしようと思います。

それから うちは普段
上階の音など 気になるほどではありません。


住人Mさんの
エレベーター横のドアが壊れていた話。
そっちの方が 防犯上問題ですよね。
でもすぐに直してもらえるのも 管理会社がしっかりしているからでしょう。
管理費を払ってるのだから しっかりやってもらいたいです。
118: 住民Y 
[2010-04-18 22:57:58]
先日バルコニーの非難梯子の水もれについて 書きましたが、
問題はありませんでした。
お騒がせしてすいませんでした!
水漏れ当日、管理会社の方から
修理が必要かもというお話だったので、施工ミスかと思って
皆様にもお知らせした方がいいかなと思って 書き込みをしてしまいました。
結局、問題はなかったので 安心しました。

そして上の階の方から とてもとても丁寧な対応をして頂きました。
本当にこのマンションには 気持ちの良い方ばかりが住んでいらっしゃると思いました。
改めて このマンションを購入して良かったと思いました。




119: 住民M 
[2010-04-23 00:09:28]
>住人Yさんへ

バルコニーの件、問題がなくてよかったですね。
大規模な修理とかになったら大変ですもんね~



今日管理会社からのお知らせが入ってました。
駐輪場、まだ20台も空いてるんですね、驚きました。
駐車場も含めて、できるだけ空きは減らしたいと思いませんか?
以前にも書きましたが、駐車場の空いてる所は
来客用等で使用できたら嬉しく思います。皆様はどうお考えですか?
120: マンション住民さん 
[2010-04-23 20:12:00]
来客用の駐車場、あれば便利ですね。
かりに、空きの駐車場を使うとなれば、
大きな問題点として、ゲートのリモコンの管理。
そして、今空いているのは、たぶん立体駐車場の上部
だと思いますので、その鍵の管理だと思います。
保安が脅かされない案があればいいですね。
121: 入居済みさん 
[2010-05-16 08:55:34]
先日自転車置場の追加募集がありましたが、結果はどうだったのでしょうね。うちは家族4人なのです、使用させていただけるのであればすぐにでも置きたいなあと思っていました。
駐車場にしても有効活用できればいいですね。田舎の両親が車で来る際には現在近所のコインパーキングを使用していますが、便利にはなるでしょうね。ちなみに知人のマンションの駐車場は事前(例えば1週間前)に管理人さんに申し込むことにより、来客用に駐車場を一日借りることが出来ます。鍵の管理もよい方法があればいいですね。例えば、「前日管理人さんから手渡しで受け取り、翌日手渡しで返却する」「郵便ポストか宅配BOX」を利用する方法もあるかもしれませんね。ほかに考えられる課題があれば解決策含めて意見交換できればと思います。
122: マンション住民さん 
[2010-05-16 11:11:34]
自転車置き場所決まればエレベーターに持ち込むこと無くなるのでしょうか
未だに 玄関前に置かれてるのが気になってます。
123: マンション住民さん 
[2010-05-28 21:21:42]
時々風向きのせいか、甲子園球場の歓声が
聞こえてきますね。ワクワクします。
124: 住民B 
[2010-06-04 08:43:06]
甲子園の声援ワクワク((o(^-^)o))しますね。

甲子園に住んでいるのでこのシーズン一度は応援に行きたいもんです。

さてここ最近、ベランダにタバコの灰が落ちています。

喫煙は自由なので吸うのは全然かまわないのですが灰は下に落とさず灰皿に入れてもらいたいもんです。

125: マンション住民さん 
[2010-06-04 21:08:11]
ベランダにタバコの灰!続くようなら困ったことですね。我が家も時々ベランダからタバコの臭いがします。
洗濯物が臭くなるし、気管支の弱い子がいますので気になっています。喫煙している方は、きっと、けむりや臭いが
上下左右の隣近所に漂っているとは気づいていないのかもしれません。
だだ、タバコにアレルギーのある者にとっては辛いです。
126: 入居済みさん 
[2010-06-13 16:52:25]
今日から近畿地方も梅雨入りしたようですね。ベランダが広いので雨の日も洗濯物が干せて快適です♪
127: 住民M 
[2010-06-15 14:28:59]
PNでの二回目の梅雨。
去年は新築だからと カビなど気にしなかったけど、
今年は浴室のカビには気をつけたいと思ってます。


>126さん のおっしゃるように
バルコニーが広いから、激しい雨でない限り、洗濯物が干せるのって嬉しいですよね~。


>住人Bさん

ベランダに落ちていたタバコの灰 
その後どうなりましたか?

我が家も喫煙者がいます。室内でなくベランダで吸ってもらってます。
でも灰皿は置いてますから、灰を ベランダの床面に落とすことはありません。
風の強い日は、灰が飛んでしまうそうですが
灰の塊のまま 下の階に墜落?する事は珍しいと主人は言います。
上層階だと 風が強い日は、
灰が飛んでしまい、吸うのが大変だろう・・・とも話してました。
風にかなり左右されるのでしょうか??

煙や臭いに関して言えば、
台所で換気扇を使用してる最中に主人がタバコを吸うと、台所にタバコの臭いが入ってきます。
きっとベランダの換気口を通して入ってくるのでしょう。
風向きにもよりますが。
また下の階の方も喫煙者のようで、(ベランダにいると)臭いが上がってくるのがわかります。
でも我が家もきっと同じように 上階の方に不快な思いをさせているのでしょうね。。。すいません。

タバコは健康上悪いことも 夫婦共々理解していますが、
主人の楽しみの一つを無理にやめさせたいと思ってません。
ただ、>125さんのように
アレルギーがある場合 と言われると、正直どうしてよいのかわかりません。

タバコの煙や臭いで困っている方がいらっしゃったら教えてください。
アドバイスとしていただければ、
禁煙は無理ですが、できるだけ細心の注意を払って タバコを吸うようにしてもらいます。
128: 住民B 
[2010-06-16 19:30:05]
124の住民Bです。

住民版に書いてから一度も灰は落ちていません。

この版を読んで気をつかって下さってるのかなぁと思っています。

うちはアレルギーとかはないので多少の煙りや匂いは大丈夫です。

(125さんのアレルギーの場合は確かにおつらいですよね)

家も違う面でご近所に迷惑をかけているかもしれないのでお互い様です

ここのマンションは何かあってもすぐ改善されるしマナーがとてもいいので住みやすいです。
129: 愛煙家 
[2010-06-16 21:32:54]
これからのシーズン 
皆さんバルコニー側の窓を開け放ちますよね。
おそらくタバコの煙が入ってきて気になると思います。
なので、バルコニーで吸うのを控えました。
130: マンション住民さん 
[2010-06-16 23:02:23]
NO、125です。住民Mさん、愛煙家さん、優しいお心遣い本当にありがとうございます。
こんなに気遣ってくださる方々が住んでいらっしゃる事を知り、とてもうれしく思いました。
住民Bさんのおっしゃるように、うちも違う面で近所に迷惑をかけているかもしれないので、
お互いに気持ちよく暮らしていけるよう気をつけたいと思います。
131: マンション住民さん 
[2010-06-18 19:12:05]
初めての書き込みになります。
とうとう梅雨ですねぇ。
住んで1年、いろいろなことにようやく慣れてきました。

皆さん書き込みされているように、とてもマナーのいい方ばかりで
わたしたちも満足しています。
3LDKがメインのマンションからか、とても子供さんが多いですね。
うちも子供がおりますので、マンション内でお友達ができるし
買ってよかったなと思っています。

とはいえなかなか仲良くなるのは難しいのが現実。
マンション内にキッズスペースがあれば・・・ですが、ないのが残念なところですね。

何かしら集まる機会がもてないかなぁ?
と、思っているのは私だけなのかしら。。。

1階のソファーのところいつも空いてるし、おしゃべりとかできたりすると
いいのになぁって思っています。


132: マンション住民さん 
[2010-06-24 20:06:14]
今日の夕焼けは、とてもきれいでしたね。
なんだかホッと見とれていました。
いい気分転換になりました。
133: 匿名さん 
[2010-06-25 05:45:42]
今朝の朝焼けも非常にきれいでしたよ。
デンマーク戦ハーフタイムに真っ赤に染まってました。
日の丸を見たようで日本の勝利を確信しましたね。
134: 住民M 
[2010-06-25 10:41:07]
日本 決勝トーナメント進出 おめでとう!!

>133さんも TV見てたんですよね?
私は寝てしまいましたが、主人は頑張って起きてました。
勝利後の朝焼けは 特に綺麗だったでしょうね。

>住人Bさん
あれから灰が落ちてきてないのは良かったですね。

煙草への反響が多かったのに驚きました。
この掲示板を見てる人が多いという事・・・意見・情報交換には嬉しい限りです。


>131さん、
私も 住人内での交流を希望してます。
一階のソファーがいつも空いてるって、たぶん皆さんが思っているはずです。
上手な使い方ができたらいいですね。

子供さんがいる家庭も多いですが、ご夫婦だけのご家庭もかなりいらっしゃると
内覧会の時に聞きました。奥様が働いてないご家庭も多いと
販売会社の方が言ってましたよ。
ちなみに私も専業主婦です。
ママ友もいいですが、‘女性の会‘みたいなのができたら
どなたも参加できるし いいのではないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

135: マンション住民さん 
[2010-07-15 20:32:52]
今日は久しぶりに散歩をしました。
少し東側にある水路?に沿って南に歩きました。
以前も たまに魚が泳いでいるのを見たことがありましたが、
今回は百匹ぐらい、すごい数いましたので驚きました。
魚の名前はわかりません。ボラかな・フナかな・コイかな?大きかったです。
神戸屋レストランの南の道に近づくと雨のため水路の水がにごって
見えなくなりました。
みんな楽しそうに流れに逆らって泳いでいました。
藻についている何かを食べているようでした。
引っ越してもう1年。
まだまだ新しい発見がありそうです。
136: 入居済みさん 
[2010-07-25 22:17:01]
今日は甲子園口商店街で夏祭りがありましたね♪
手作りでこじんまりとしていますが、地元ならではで毎年楽しみにしています。
5個500円で売られていた和歌山県産の桃を買い求めましたが、非常においしかったです。
なんといっても出店している人達が楽しそうにしているのがよいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークナード上甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる