三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-03 17:12:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-23 16:11:03

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)

701: 匿名さん 
[2011-04-28 23:03:02]
>>700 もう、私とこのマンションと原発は一蓮托生です。

このマンションって限定したらバレちゃうでしょ

この地域って書かなきゃ

ネガに支障をきたす様な書き込みはアカンで




702: 匿名さん 
[2011-04-28 23:55:45]
連休中は、お金がなくてマンションは買えない、旅行にも行けない、
おまけに性格も悪い人たちの溜まり場スレにされそうな予感。
703: 匿名さん 
[2011-04-29 00:28:29]
>>702
手を変え品を変え煽りまくって大変ですね営業ってのは。
704: 匿名さん 
[2011-04-29 09:22:54]
営業???
哀れな猜疑心。
705: 匿名さん 
[2011-04-29 11:31:46]
営業営業って人を営業呼ばわりする人は自分がそうだからで
ないですか?
一般ピープルはそんなこと思いもしませんよ
706: 匿名 
[2011-04-29 13:37:07]
>>702
営業サンいらっしゃい〜。
溜り場スレでいいんじゃないですか?人気がある証拠だし。

しかしここは、震災後さらに人気が加速すると思われます。資材不足による工事中断、資材高騰を考えると、すでに完成していたここは正に「レア物件」

耐震性も非常に優れた構造で、内陸部に立地してます。

今後の消費税値上げや新築マンション購入の優遇見直しなどを考えると、GWは真剣にここのモデルルームを見学して、大きな決断もいいかもしれませんよ。
707: 匿名 
[2011-04-29 14:24:06]
人気言うほどないっしょ。
708: 匿名 
[2011-04-29 15:05:38]
↑はい、あなたもここ気になって書き込みしちゃった。
人気あるっしょ。
709: 匿名 
[2011-04-29 15:05:39]
放射能の意味、知ってコメントしてんのか?
710: 匿名 
[2011-04-29 15:54:48]
↑それしかネガするネタないのか?
711: 匿名さん 
[2011-04-29 15:56:52]
放射能は少ない方がいい。
でもここは津波や液状化の心配もなく、周辺もごみごみしてなくて素敵。
めちゃめちゃ迷います。

だれかこんな雰囲気のマンション他にあったら教えてください。
できれば学区も良いところで・・・。
712: 匿名 
[2011-04-29 17:09:59]
売れ残りが多くて、広範囲に渡ってチラシ配ってる。
713: 匿名 
[2011-04-29 17:13:11]
↑でも、あなたもここ気になって書き込みしちゃった。
人気あるっしょ。
714: 匿名さん 
[2011-04-29 17:22:21]
公園で弁当広げられない、土いじりも出来ない、増して風が強い日は内部被ばくを防ぐために夏でもマスク必須…永住するには素晴らしい柏の葉ですよ
715: 匿名 
[2011-04-29 17:29:01]
戸建ては止めとけ。土が危ない。
マンションはなんの問題もない
716: 匿名さん 
[2011-04-29 17:41:08]
>>714

放射能ネタだけじゃアカンやろ

キミはワンパターンやな
 
もっと効果的にネガせんかい

717: 匿名さん 
[2011-04-29 18:45:17]
ネガなんかせずに事実の報告だけで、この危険な地域を選択する45歳以下の人はいなくなりました。
718: 匿名さん 
[2011-04-29 19:05:01]
あかん、キミもう見とられへんで

何が45歳やねん

ここで無く、オオタカやチヨダや、トヨシキダイ、エキマエタワー

更には、ウラヤスやマクハリをポジるチャンスやろが

放射能が近隣一帯の中で微差がある事何度もアナウンスしてどないすんねん

そんなもん万人が想定内やろ

むしろ柏の葉の近隣施設の充実アピっとるやないか

ん、それともあれか、回りくどいポジ部隊か?

どのみちキミ、センスないわ



719: 匿名さん 
[2011-04-29 19:21:32]
住民にとっても購入検討者にとっても、とても重要な情報だから
貼っておくね、東京大学の空間ガンマ線量

http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

0.4μSv/h台にもどちゃったね。。
720: 匿名さん 
[2011-04-29 19:44:38]
確かに。

見てられないね。
721: 匿名さん 
[2011-04-29 20:50:31]
事実の報告だけで見てられない事態ですね。

以前から浦安の埋め立て問題はこの掲示板で指摘されてたのに大勢の人が購入しました。そして心配は現実となってしましました。
ここも同様の事態が起きようとしています。
高い放射線量が指摘されているのに全く聞き入れない人がいます。周囲の心配が現実となる時が刻一刻と迫っています。
722: 匿名 
[2011-04-29 21:15:36]
>こんな素敵なマンション





事実、売れ残ってる。



723: ぽん 
[2011-04-29 21:18:19]
だけどやっぱり雰囲気いいよなあ!柏の葉!
静かだし、緑も多いし二番街は見た目がいいよ
724: 匿名さん 
[2011-04-29 21:50:27]
今は外出する人もいなくて静かだし。
725: 匿名さん 
[2011-04-29 21:58:09]
そう、雰囲気がいいんですよね。
ネガばっかり書いてる人、オススメの場所を教えてください。
都内に通勤圏内で、駅から徒歩10分以内で、子育て環境が良くて、4000万以内で買える物件。
726: 匿名 
[2011-04-29 22:27:10]
800世帯以上あれば、多少は売れ残るだろ。
そんなのが蒸発するわきゃない。三井だから、値段もしっかり取るし…。
でも一番街と同じでゆっくりと完売だな。

まだまだ三番街(三井ガーデンホテルや国際会議場)も控えてるしこれから注目の街だね。
727: 匿名さん 
[2011-04-29 22:39:33]
>>725
オススメ?
放射線の値を心配してるので、柏の葉より値が低い地域ならどこもお勧めです。
ネガでなくて事実に対する心配です。皆さんも安心・安全な地域を選びましょう。
728: 匿名さん 
[2011-04-29 22:53:11]
やっぱり、おおたかの森でしょ!
駅3分、子育て環境、4千万以内!
放射線の値は全く同じだけど
729: 匿名さん 
[2011-04-29 22:54:39]
全く同じだなんて失礼だな。
一緒にされても困る。
730: 匿名さん 
[2011-04-29 23:00:48]
豊富な共用施設は魅力的なのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2011-04-29 23:13:10]
放射線量を気にしながら今後30年も生活しなければならないというのが
とても辛いですね、柏の葉。

ファミリー向けな街なんでしょうけど、放射線は子供にとって一番ケア
しなければならない汚染物質。未だに体への影響が完全には解明されていない
だけに子供の将来を考えるとどうなんでしょう、この街は。

東京大学が毎日の放射線量を発表していただけてますが、逆に住民にとっては
ネガティブなイメージを植えつけるものであって、実は止めてもらいたいのも
正直なところでしょう。


732: 匿名さん 
[2011-04-29 23:23:40]
>>731
わかったわかった。
あなたは早くおおたかに戻りなさい。
733: 匿名さん 
[2011-04-29 23:42:26]
だからおおたかの森も同じだってば。
0.5μSvでしょう。
734: 匿名さん 
[2011-04-29 23:55:41]
幼稚園と小学校の土の入れ替えなど、柏市は何か対策を考えているのかね
735: 匿名 
[2011-04-30 08:15:01]
おおたかさん。お暇ですね。
736: 匿名さん 
[2011-04-30 09:37:00]
>>734
柏市の財政は千葉市と県内1、2位を争う
赤字財政だから、そんな事業に割く余裕が
ない。加えて柏駅前は衰退の一途、だから
先ずはそちらが優先される。

それで数年の内にうやむやにされて結局は
何も対応せずで終了だろう。

しかもこれから建設される建物の敷地内の土も
上物で封印されて、自然放射線量が高い地域
として、永遠に語り継がれていくんだろうね
柏の葉は。
737: 匿名さん 
[2011-04-30 10:02:55]

コンクリートの上物で封印されてしまえば、
放射線は弱まりますよ。
(コンクリートはγ線を遮蔽するから)

柏の葉の放射線だけは、
コンクリートも貫通するほど強力ってこと?
738: 匿名さん 
[2011-04-30 10:33:23]
そこまでしても柏の葉に住みたいなんて人はいから大丈夫。
封印とか土の入れ替えとか大袈裟だな。
柏の葉を買わなければいい。引っ越してしまえばいい。
739: 匿名さん 
[2011-04-30 11:14:54]
そうそう、放射線量がちょっと高い
からって大袈裟なんだよね。むしろ
少しぐらい高い方が、ホルシミス効果
で健康になりますよ。逆手にとって
ラドンシティ柏の葉 で売り出すって
のもあり
740: 匿名さん 
[2011-04-30 11:44:14]
それなら、高圧線と放射線の相乗効果がある方が健康的では?
741: 匿名さん 
[2011-04-30 12:16:32]
>>739
ラドンシティ柏の葉w
742: 匿名さん 
[2011-04-30 13:21:45]
>>736
ボスww
今度モデルルーム行くからね。
743: 匿名 
[2011-04-30 14:53:01]
放射線量が高いということは、放射線物質が沢山あるって事。
放射線物質は地面に溜まっていますので、背丈の小さい子供が沢山吸い込んでしまう。
十数年後にはガンとの闘病生活になる。
744: 匿名 
[2011-04-30 16:29:18]
ここのマンション、機械式の駐車場がメインだっていうのがマイナスだなぁ。。
機械式は経費がかかるので目の肥えたお客には敬遠される
745: 匿名さん 
[2011-04-30 16:39:32]
ラドンシティ柏の葉ですから機械式でも大丈夫。
746: 匿名 
[2011-04-30 23:25:45]
今日、モデルルーム来場者や会員向けに中庭見学会のDMが届いて、裏面にA棟とF棟の価格と販売状況の一覧表が掲載されてた。A棟は5割弱、F棟は7割が販売済でした。販売好調なのか?苦戦しているのか?皆さんはどう受け止めますか?
747: 匿名さん 
[2011-05-01 02:12:35]
事実であれば好調なのでは?
そのペースならあと3年もかからないで完売出来た。

今後は大変かも。
748: 匿名 
[2011-05-01 10:52:14]
他のマンションは建築資材不足、資材高騰がはなはだしい。
余震のなか建設工事しているから、申し訳ないけど、何らかの影響がある可能性があります。万全を尽くしているはずなので、大丈夫と信じていますが…。

しかしここは、震災を完成してから迎えました。とても運が良いマンション。
今後益々売れ行きが加速しますね。
749: ぽん 
[2011-05-01 13:54:45]
そろそろ放射線ネタは止めましょうか
750: 匿名さん 
[2011-05-01 14:13:15]
ネタじゃないよ、現実なんです
風化させないためにも、貼っておきます

東大による柏の葉の放射能汚染具合
*明日久々の更新です、結果は如何に?
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
751: 匿名 
[2011-05-02 06:54:06]
私はA棟は苦戦していると思います。向きも真西だからでしょうか。販売開始してから暫くたつのに、いまだ半分も売れてないなんて。慎重に検討しようと思いました。
752: 物件比較中さん 
[2011-05-02 08:51:30]
放射線ネタ 事実がどうこうというよりも、執拗な掲載に悪意しか感じませんね。
すべてのマンションスレッドに、同じことをしたらいかがでしょうか。

なお、この物件、早くタワーマンションの売り出し計画がオープンにならないですかね。
これを見ないと、他棟の検討がしにくいです。
何か、情報をおもちの方はいますか?
753: 匿名 
[2011-05-02 09:01:51]
個人的にはタワマン
754: 匿名さん 
[2011-05-02 09:16:51]
No.752さん
「こんにちは」という冊子に、B棟はいよいよ、と出てました。
が、タワーはちょっとわからないですね・・・
755: 匿名 
[2011-05-03 09:55:12]
>>752
>すべてのマンションスレッドに、同じことをしたらいかがでしょうか。

なぜ?
論理的な説明を求む。
756: 匿名さん 
[2011-05-03 16:25:37]
執拗な掲載を悪意としても知らない人に放射線の数字を知らせることは
非常に良いことだと判断します。
757: 匿名 
[2011-05-04 08:47:11]
日本語でお願いします。
758: 匿名さん 
[2011-05-04 09:51:03]
良いことですか?

でも、善意で事実なら仕方ないですね。
759: 匿名さん 
[2011-05-04 10:18:54]
どう見ても善意じゃないし。
柏の葉のスレでだけ大騒ぎしているところが悪質です。

葛飾区、松戸市、流山市、柏市で放射線量の高いポイントがあるようです。

柏の葉キャンパスでも、東大キャンパスに比べてガンセンターは半分くらいの値のようです。
ソースは柏の放射線量で検索すると出てきます。
760: 通りすがり 
[2011-05-04 12:23:05]
放射線量の数値のみをとりあげたり、リンクを貼るだけでなく、
その値の意味を理解して発言してください。

自然放射線の値を、日本の各地や世界の各地について
調べてみるのも良いでしょう。
また、放射線ホルミシスについても調べてみるのも良いでしょう。

また、ICRPの報告を調べてみるのも良いでしょう。
ICRP Publication 111を参照するのも一つの手がかりとなるでしょう。
(日本アイソトープ協会に仮訳もあります)
761: 匿名さん 
[2011-05-04 17:29:52]
いやがらせで書いている奴にとっては、日本や世界の
自然放射線量なんて関係ないんだよ。
自分が買えない、もしくは売れては困る柏の葉を
何とかして貶めたいだけ。
762: 匿名 
[2011-05-04 17:50:13]
A棟の前の空地に柵が出来ていましたが、何か建つ予定等知ってる方いらっしゃいますか?
763: 匿名さん 
[2011-05-04 18:49:40]
このサイトによると、千葉では流山市が一番放射線量が高いようですね。

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
764: 匿名 
[2011-05-04 19:38:46]
>>759
>葛飾区、松戸市、流山市、柏市で放射線量の高いポイントがあるようです。

ここほど高かったでしたっけ?
765: 周辺住民さん 
[2011-05-04 20:00:59]
参考までに、TXみらい平駅前のマンション敷地内の測定結果を不定期に載せています。
トップページ画面の「空間放射線量」をクリックしてみてください。
http://century660.sakura.ne.jp/
766: 通りすがり 
[2011-05-04 20:34:40]
761さん

760です
ここのマンションの販売をどうこう、買えない人がどうこうでは無く
放射線量が多い、少ないと発言している人や、その発言を読んで反応
している人へのメッセージです。

仮に各人が指摘している数値が高いかどうかは、それぞれが判断して
ここの物件を購入を検討すれば良いし、少しでも数値が低いところに
住みたいという人がいればそれで良いのです。

不動産を購入検討するにあたり、それぞれの購入検討者のそれぞれの
事情があるでしょう?
検討する条件のうちの一つが放射線量の数値というなら、その数値を
判断して検討することができるような、一つの情報の提示をしたにすぎません。

では、、皆さんのご健闘をお祈りいたします。
767: 匿名さん 
[2011-05-04 22:15:47]
>>760さん
放射線ホルミシスはICRPですら否定していませんでしたっけ?
あと、自然放射線量は多くの人は分かっていることだと思いますよ。
ただ今のような状態とはかなり異なるので、参考にならないと言う人がいるだけだと思います。
一部では参考にしてもいいとは思いますけれどね。
768: 通りすがり 
[2011-05-04 23:07:42]
767さん

760です。
私は、それぞれの人が判断するための情報を提供したにすぎません。
放射線量の値が示す事柄について、それぞれの人が判断すれば良いと
考えていますので。

「今のような状態とはかなり異なるので、参考とならない…」とは?
どのような状態かを示しているのでしょうか?
何が参考にならないのでしょうか?

卑近な例で言えば、以下のような例をそれぞれで判断して
考えれば良いのでは?と提示しているだけです。

マンションのエレベーターに、4人の人が乗っている状況で
それぞれの人が窮屈に感じる人がいれば、そうでない人も
いるでしょう。
ただ、エレベーターの乗員定数には達していません。
その同じ4人が20畳のLDに座っていたらどうでしょう?
窮屈に感じる人は少ないのではないでしょうか?
では同じ例で、8人ではどうでしょう?
ちなみに、エレベーターの定員は20人です。
LDの定員はありませんが、、、


では、皆さんの健闘をお祈りいたします。
769: 匿名 
[2011-05-04 23:10:42]
↑ありがとう。なんかよくわかりませんね。ご健闘って?
で、あなたは買うの?
770: 匿名さん 
[2011-05-04 23:37:15]
>>768さん
自然放射線量の多い地域の状況と、空間に広く放出され、飲食物などから内部被ばくも
あるだろう状況とは違うと言う意味です。
普通の人はニュースを見ていれば、言われなくても世界各地で高いところがあることは
知っていると思います。日本もまあこの騒ぎがあってから山口県が高いのは常識的な
ことになってきましたし。

771: 匿名さん 
[2011-05-04 23:56:43]
エレベーターと言えば、ここはどこのメーカーでしたか?
結構メーカーによって乗り心地が違うような。
知っている人いるかな…
772: 通りすがり 
[2011-05-05 00:17:37]
760=768です。名前の通り「通りすがり」です。
放射線量のモニタリング結果の多寡について、
この「パークシティ柏の葉キャンパスニ番街」のページで
取り上げられているのをみて、投稿した者です。

760で記載した通りですが、「放射線量の数値」を
それぞれの人が理解を深められればと思って
記述しています。

ちなみに、東京大学の公表している情報は確認していませんが、
内部被爆を評価できる情報なのですか?
空間の線量と内部被爆について、この柏の葉キャンパスニ番街
に地域を絞って、今後30年程度を仮定したリスク評価を提案
していただけると、この物件を検討している方々のためになる
のではないでしょうか?

では、皆さんのご健闘をお祈りいたします。
773: 匿名さん 
[2011-05-05 00:26:54]
おおたかより低いからいいんじゃない?
774: 匿名さん 
[2011-05-05 09:07:09]
周りはつつじも満開ですし。
周りはつつじも満開ですし。
775: 匿名 
[2011-05-05 09:28:46]
A棟は西向きだから若干安い。そこを我慢すればお買い得では?
776: 匿名 
[2011-05-05 09:30:32]
桜の次はつつじ、すばらしいね。
777: 匿名 
[2011-05-05 09:34:46]
777確変!ありがとう。
パチンコは止めよう。あれは心を、家庭を、自分を崩壊させますよ。
そのお金があったら、ローン返済に回そう。柏の葉キャンパスにはパチンコ屋はできないね。
三井の新築マンション買っちゃえば?
778: 匿名 
[2011-05-05 15:37:11]
つまり住友VS三井の代理戦争。
おおたかVS柏の葉

でも三井住友銀行があるよ。二人は仲良し
^ー^)人(^ー^
779: 匿名さん 
[2011-05-05 16:07:38]
>>774
おお、いい写真だ。ありがとうございます。
前の写真もそうだったけど現地の様子がよく分かります。
790: 匿名さん 
[2011-05-06 10:50:17]
ディスポーザーの無いマンションというのも驚きではあるんだけど、ここのららぽーとは可哀想な立地だと
思う。野田線住民としては、柏の葉のマンション近くの痛い渋滞を避けるためにtx使うんだけど、運賃がネック。手前のおおたかには紀伊国屋もtohoシネマもあるからここまで行かなくなった。ここで唯一充実してるのは赤ちゃん本舗やダイソーやジーユーなどの低所得者層のお店くらい。

ファミリー向けマンションなんだろうけど、毎日毎日、東大に高濃度放射能汚染地域だなんて宣伝されるのは痛すぎだよね>住民さん
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
791: 匿名さん 
[2011-05-06 12:47:24]
おおたかの森より低いからいいんじゃない?
792: 匿名さん 
[2011-05-06 12:55:01]
おおたかの森周辺で0.8μシーベルトが出てますね。(千葉県最高値)
柏の葉もおおたかに近いので少し心配です…

793: 匿名さん 
[2011-05-06 18:17:25]
柏の葉の放射線量を教えてくれている書き込みを削除する必要ないでしょう。
0.7ある現実を受け入れて生活を検討しましょう。
場合によっては疎開も必要でしょう。
794: 匿名 
[2011-05-06 18:26:30]
↑だからあなた様こそ疎開なさって。あなた様のネクラ菌に感染したくないのです。
ばいば〜い。
795: 匿名 
[2011-05-06 18:30:36]
二番街が完売し、三番街が完成してからがららぽーととしての本領発揮でしょ。
三井さんは先の先までお見通し…。儲かってるね。
796: ぽん 
[2011-05-06 21:54:08]
もうそろそろ放射線とかネガ情報は止めましょうね!
柏の葉の物件に前向きに考えてる人の情報源となるようにしましょう。
ネガ書き込んでる人は他物件を決めた人とかでしょ?
自分だったら、自分以外の物件は書き込まないですよ。
ネガ(特に放射線)書くのはそろそろいいんじゃないですか?
797: 匿名さん 
[2011-05-06 21:59:23]
原発が収束すれば自然に収まると思うんだけど・・・ちがう?
798: ぽん 
[2011-05-06 22:06:06]
もちろんそうですけどね。
まあ、そろそろ放射線ネタ以外の情報も欲しいだけだからね。
799: 匿名さん 
[2011-05-06 23:06:21]
収束まで長いから、少なくともまだ半年以上はこのネタって事ですかね?
800: 匿名さん 
[2011-05-07 02:20:04]
基地害には良い燃料だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる