三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-03 17:12:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-23 16:11:03

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)

1043: 匿名さん 
[2011-05-29 14:47:17]
1041ですが
ごめんなさい 余震については3か月後に必ず来るという事ではありませんよ(あたりまえですが)
学者によっては最大余震はもう終わったという人もいれば、年単位で注意という学者もいて
3か月というのはスマトラ沖地震や過去の大きな地震がそのぐらいの周期で最大余震が起きている率が
高いという事です。
余震なので本震以上のものはないので、あまり心配ないとは思いますが、備えは念のためしておいた
ほうがよいと思います。
1044: 匿名さん 
[2011-05-29 14:56:40]
>>1042
風評被害と書いたのは、柏近辺「だけ」が高いと言われて、ホットスポットといわれていたら
それは風評被害だと思います。
柏は東大やがんセンターがたまたまあって測定していて、数値が高く近隣住人が不安になり
測定する人も増えてデータが独り歩きしてる状態だと思います。
もっとデータが出揃えば、関東全般数値が高い場所もたくさん出てくるでしょう。


1045: 匿名 
[2011-05-29 16:49:12]
じゃあ半年までば安心ですか?一年?五年?ローンの機会を逃すよ!

きっとその時々にまた違う買わない理由が見つかるよ。一生賃貸で少しリッチに暮らし、お墓にお金を持っていく…。それもあり。
でも持ち家は、覚悟がきまり、地元ができる喜びがある。

要は心の声に従うのがベスト。

自分のペースでタイミングよく飛び込んで。

お互いがんばろうね。私は柏の葉でがんばる!
1046: 匿名さん 
[2011-05-29 17:17:57]
持ち家は地元ができる喜び?
危険な地域のマンションを購入する動機としては弱い。
弱すぎる。

掲示板を見てる人が心動かす理由を頑張って考えて下さい。
1047: 匿名さん 
[2011-05-29 20:11:11]
この地域でこのマンションくらいの賃貸物件ってないんですよね。
あっても,一番街の賃貸20万とか・・・。

都内でない賃貸で,上質なくらしができる物件があれば賃貸でもよいのですがね。
勤務先が市内なので,悩みどころです。
1048: 匿名さん 
[2011-05-29 21:06:44]
早く関東から逃げ出しましょう

http://news.livedoor.com/article/detail/5593976/
1049: 匿名さん 
[2011-05-29 21:12:32]
うーん、20万で誰が借りるんだろ。だってB棟隣の通りで空間線量が0.7マイクロシーベルトでだよ
1050: 匿名さん 
[2011-05-29 22:39:03]
二番街は一番街よりはるかに広い中庭があるんだから、早く除染しなきゃだめだよ。
もう梅雨入りだよ。
1051: 匿名さん 
[2011-05-29 22:41:46]
安全な場所がはたして日本にあるのか?
関西に引っ越して地震にあったら悲惨だな。
1052: 匿名さん 
[2011-05-29 22:44:48]
柏の葉程度の放射線に恐れをいだき、関東のほかの
場所に居を構えたら、直下型地震の震源の真上だった
なんてことも。
1053: 匿名さん 
[2011-05-29 22:56:47]
他の県内と比べて10倍以上の数値か。
怖いな。
1054: 匿名 
[2011-05-29 23:17:04]
乳児、幼児がいない家庭は、絶好の買いチャンスだよ
その逆は、ありえない。

三井さん、業界の雄として、顧客を騙すセールスはしないください。
1055: 購入検討中さん 
[2011-05-30 01:04:18]
ことさら柏の葉だけ高いように言ってますが
東京の公式放射線の値は新宿の地上16mで測ってるそうです
測ってる高さや環境によって大きく違います
新宿御苑や神宮で地面すれすれのところを測れば桁違いの高い数値になりますよ
ところで
もう放射線の話題はやめませんか
善意ぶって不安を煽ってるだけでないのか

ここは買いたい人の検討の場です
購入する気がなく放射線でいやがらせばかりしてる方は早急に退場してください
1056: 匿名 
[2011-05-30 02:12:53]
かまうから書くんだよw
シカトしときなよ
1057: 匿名 
[2011-05-30 06:47:02]
本屋に行って放射線の本よめば「なんだたいしたことない」とわかるし、防御策もわかる。

ここの地域、そしてマンションが掲げるエコの発想は今最も大切に考えるべき。
1058: 匿名さん 
[2011-05-30 07:18:11]
かと言って、他の地域より5~10倍も高い放射線量の地域を買う気にもならないです。
1059: 購入検討中さん 
[2011-05-30 07:48:04]
放射能リスクは十分承知しました。

これ以上、放射能議論はやめましょう。

ところで、震災以降、太陽光発電で共用部の電力を賄い、停電時でも数時間程度の電力を蓄えられるマンションの発売が発表されています。

このマンションも太陽光発電はありますが、共用部の一部程度の電力で蓄電もありません。

今後、後付けすることは可能でしょうか?
また世帯あたりの普段はどの程度でしょうか?
もちろん、住民の多数の賛成が得られることが前提ですが。

エコを売りにしていますし、理解のある住民も多く入居しているかと思いますので、この様な取り組もできれば良いですね。

やっぱり、入居後の費用負担は無理かな⁇
1060: 物件比較中さん 
[2011-05-30 12:59:25]
エコを売りにしているからこそ、そこに意識の高い住民を集めたいんだったら、クリーンな環境にしなければ無理だと思います。
今朝もテレビで柏市の放射線量の実体が紹介されていましたね。
幼い子供がいる家族に敬遠される柏の葉の街づくりって一体なんなのでしょう?
1061: 匿名 
[2011-05-30 13:18:58]
>>1057
その書きこみが堂々巡りをもたらすんだよ。
親のエゴですか?
1062: 匿名さん 
[2011-05-30 13:25:16]
B棟の間取りの一部見ましたけど、南東西に開口部のある間取りいいですね。
水周り以外の全ての部屋が南向きなんですね。

建設中の新商業施設は、やはりららぼーと2になるのでしょうか?
もらったチラシのイラストではららぽーとと建物に書いてありました。
週末はいつもとても混んでいますから、増床はうれしいです。
1063: 匿名さん 
[2011-05-30 13:37:16]
後付けだって当然に可能です。
でも費用が3倍かかります。
今販売してるマンションやこれから販売するマンションに太刀打ちできません。
1064: 購入検討中さん 
[2011-05-30 15:01:25]
1060さん1061さん
購入の検討でもないのに読む人を不安にさせるような放射線の話はやめてください
1065: 匿名 
[2011-05-30 15:05:25]
じゃ、あなたが具体的に不安を取り除いてください。

明るい未来ばかり語るのも、いかがなものでしょうか。
1066: 匿名さん 
[2011-05-30 15:56:49]
緑が多いほど汚染の数字が高くなるというのも皮肉な話だ。
1067: 匿名さん 
[2011-05-30 18:04:35]
>>1055
同じくらいのところで測っているので比べての話では?
1068: 物件比較中さん 
[2011-05-30 18:51:39]
1060です。真剣に複数の物件を検討しています。
柏の葉には良い印象を抱いていただけに、今回のような事態になった後、柏市の対応は他市にだいぶ遅れをとっているようですし、三井も知らない振りをしているようで、正直がっかりしているのです。
住民になったら街づくりにも是非参加したいと思っていたのですが、公・民・学とも本当にこの街をどうするつもりなのか、大いに疑問になってきました。
1069: 匿名さん 
[2011-05-30 19:01:12]
>>1068
>柏市の対応は他市にだいぶ遅れをとっているようですし、三井も知らない振りをしているようで、

他の放射線が高いといわれている流山市や松戸市は具体的に何をしてるのですか?
また、他のデベはどのような対策をとっているのでしょうか?
1070: 匿名 
[2011-05-30 19:14:56]
なんだかんだとここは賑わうね。
放射線の事だって他でネガするより反響多いものね。
1071: 匿名さん 
[2011-05-30 20:47:16]
単純にここらでまあ公式で測ってたのが東大くらいだったからでは?
1072: 物件比較中さん 
[2011-05-30 20:59:42]
1068です。
流山市は同じようなものですね。
松戸市、市川市、船橋市などは公式サイトやTwitter等比較すればわかりますが、独自に放射線量を計測し、数値を公開しています。柏市は相変わらず他人任せのコメントしか掲載しておらず、問い合わせても本当にやる気が感じられませんでした。
他社については、もちろんどこも具体的には動いてはいませんし、同じようなものです。ただ、知らぬ振りにはがっかりしました。

すみません、以上私の愚痴でした。。
柏の葉はまだ諦めたわけではないですし、引き続きよく検討したいと思います。
1073: 匿名さん 
[2011-05-30 21:59:22]
言ったところで自治体もデベも打つ手が無いから仕方ないです。
こうなったら住民や検討者の怒りのパワーで発電して、余剰電力を東電に売るしかないですね。
1074: 匿名さん 
[2011-05-30 22:37:18]
デベの責任でもない「愚かで無知な民の風評」に対して、なぜデベが何かいうのに期待するのかよくわからん。

「放射能だからまけて欲しい」のかな? ww

1075: 購入検討中さん 
[2011-05-30 22:40:38]
1065,1066さん購入の意思がなく放射線で脅すだけ
退場ください
1076: 匿名 
[2011-05-30 22:47:23]
>>1074
千葉県民はさすがですね。
田舎の中の都会。
そして、茨木を見下ろす景色、最高ですね。
1078: 購入検討中さん 
[2011-05-31 00:21:50]
中傷はやめてください
大阪の茨木市はさすがに見えませんが
1079: 匿名さん 
[2011-05-31 00:35:33]
本当。千葉県は北部の人間なら
茨城を茨木と間違えない。
どこの住民?
1080: 匿名 
[2011-05-31 01:35:45]
>>1077だからどうしたんだよ。なんとか欠点を見つけたいか?
そんなの既にネガでもない。

・放射線の高い値は各地に部分的に点在している。

・過去の米ソ仏核実験時の日本より遥かに線量は低い。その時と同様、土壌は短期間で再生する

1081: 匿名さん 
[2011-05-31 07:06:47]
本当ですね。あんなのネガでも何でもないです。
あとは他の地域より5~10倍も数値の高い地域でも安全だと割り切れるか。年間の被曝量が1ミリシーベルトを越えても安全と思えるかどうかです。
1082: 購入検討中さん 
[2011-05-31 07:48:59]
1083: 匿名さん 
[2011-05-31 10:59:09]
そんな数値はありえない。
1084: 購入検討中さん 
[2011-05-31 11:50:24]
>1081
年間の被曝量が1ミリシーベルトを越えても安全と思えるかどうかです。
こういう無責任な情報の出し方はやめてください
1ミリsvという情報は公式には何も根拠ないです


1085: 匿名さん 
[2011-05-31 14:22:34]
核実験時との比較っていろいろ出てて、どれが本当なんだろうかわからん。
1086: 匿名さん 
[2011-05-31 19:06:22]
>>1082
この現実は、パークシティ柏の葉住民にとって
受け入れ難い。
1087: 周辺住民さん 
[2011-05-31 19:58:17]
先日柏の葉キャンパス駅で測定しましたが、0.2μシーベルト。
2.80ってそこから出た数字でしょう??
1088: 匿名さん 
[2011-05-31 20:20:49]
パークシティ柏の葉一番街 B棟脇 0.74マイクロシーベルト

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP#/watch?v=SDMnR5DJ...

ポリマスター社製のドシメーターでの計測。
地上1メートル程度でこの線量

でもすぐ削除されちゃうんだよね、これを貼ると。
紛れもない事実なのに、何処かの大学と同じように
都合が悪いものは隠したいらしい
1089: 匿名さん 
[2011-05-31 22:16:42]
>1084

「年間1ミリシーベルト」は、IAEAによる被爆量の国際基準だったかと思いますが。
1090: 匿名さん 
[2011-05-31 23:30:18]
ま、買っちゃった人、残念!!!!

ギター侍
1091: 匿名さん 
[2011-06-01 02:03:02]
う〜ん、、問題は過去や今の放射線量じゃない。要は今後除染されるかどうかってことでは?
1092: 本家 
[2011-06-01 06:40:58]
>>1090

でもアンタ、買う金さえないただの貧乏人ですからね〜。残念!!
見物人は黙ってろ!斬り!
ギター侍
1093: 匿名さん 
[2011-06-01 07:25:44]
お、斬ってきたな。

金はないよ?
でもねぇ、金があっても、、、、、
買わないなぁ。
1094: 購入検討中さん 
[2011-06-01 18:43:27]
No.1093さん
購入検討でない方は退場ください
何のために顔を出してるのですか?
1095: 匿名 
[2011-06-01 19:05:16]
斬られるため…。
1096: 匿名さん 
[2011-06-01 19:14:34]
>>1094
放射能の影響で検討者が極端に減ってしまったから検討者でない人の書き込みが相対的に目立ってしまうのは仕方のない事です。

>>1092
あと、買う金が無いとか下品な事は本当にみっともないので止めて下さい。
>>1090 の言う通り残念な気持ちがにじみ出てるのが分かってしまいますよ。
だって二流の文系私立大を卒業して、何とか最下位の上場企業に勤めてる冴えない私でも普通に買えちゃうマンションですよ!
恥知らずな言動は慎んで下さい。

だいたい住民や関係者だって検討者ではないじゃないですか。
住民は住民板で傷をなめ合って、ここを見なければいい。って言われてしまいますよ。
1097: ギター侍 
[2011-06-01 19:29:54]
色々ありがとう。

しかしあんた謙遜しているようで威張っているサラリーマンの匂いプンプンしますから。

あんた統括プロデューサーか?斬り!

1098: 匿名さん 
[2011-06-01 20:48:20]
まじめに。
放射線が多いのに、なんで買うの!?

いや、まじに聞きたい。

1099: 匿名 
[2011-06-01 21:03:50]
荒らされるだけ、まだマシか。。。
1100: 匿名さん 
[2011-06-01 21:11:41]
検討者様が質問してますよ。

>>1092 自称貧乏人ではない住民の方、答えてあげたら?
黙って聞いててあげるからさ。
俺も知りたいし。
1101: 購入検討中さん 
[2011-06-01 21:29:58]
便乗ですが、私も購入するに至った経緯をぜひ教えて頂きたいです。
我が家には小さい子がいるため決断する勇気がでません。

放射能のことがなければ、実家にも近く美しい街並みが期待できる柏の葉で購入したいのに…。
1102: 匿名さん 
[2011-06-01 22:57:26]
本当に性格の悪い人が多いね、このスレ。
放射能問題は、このマンションを妬ましく思っている
連中に、中傷するいい口実を与えてしまったね。
このスレを見る限り、荀子の教えに賛成。
1103: 匿名さん 
[2011-06-01 23:51:46]
駅前の1メートル付近の空間線量が0.7〜0.9マイクロシーベルトというのは、柏の葉で生活できるのかどうか検討する上で認識しておくべき事実だと思うのです。
1104: 匿名 
[2011-06-02 00:29:13]
購入者です
放射能のことはまず知りませんでした
でも今、福島から離れたこの柏の葉の土地でこれほどに数値が高いのだとすればどこの土地であっても放射能は高い可能性があるのではないでしょうか?
1105: 入居間近 
[2011-06-02 07:02:24]
前も散々書いてあったけど「計測してないだけで数値の高いところは点在している」という事実。
脅かすつもりはないけど、あなたの家の近くの植え込みにだって可能性がないとはいいきれない…。

柏の葉は、東大や千葉大があり、柏市の景観重点地区であり、派手なマンション群があり、さらに三井が「世界の未来像をつくる街」なんていっちゃってるから、他の地域よりあげ足をとられている。

確かに高い数値だが、このまま東大・柏市・三井・地域住民が何の対策も取らないとは思いたくない。今はまだ分析中だろう。
チェルノブイリ周辺では、ひまわりが放射線を受けた土壌を回復させるということでひまわり畑が多くあるというが、柏の葉でも何か行動があるはず。もしないなら、微力ながら提案し行動していきたい。
1106: 匿名さん 
[2011-06-02 09:21:19]
希望的観測を並べられても。完全に取り除くのは無理だから、今後30年以上は放射線対策が必要
1107: 購入検討中さん 
[2011-06-02 12:51:56]
幸い?二番街は引き渡しどころか大半が契約すらしていないから、売り切るために三井が敷地内の土壌入れ替えしてくれないか期待。

東大と柏市は期待薄だな…。
東大に放射能対策をする義務はないし、柏市はおそろしく財政難…。
1108: 匿名さん 
[2011-06-02 13:36:11]
確かに三井がこの辺に持ってる土地も含めて、土壌入れ替えしてくれたら安心して買えますね。
これだけ下がったとデータを示してくれれば、むしろ不計測で分からない土地よりも安全といえる。

このスレ読んでると柏の葉は気に入ったけど、放射能が気になり踏み出せないって人がけっこういるんじゃないかと思います。
三井が早くそのことに気付いて、ちゃんと対応してくれるといいですね。
これって営業に強く要望したら社内で検討してくれるかな?
1109: 匿名さん 
[2011-06-02 13:42:47]
国が、とか、市が、とか、三井が、とか何でいつも他力本願なんかね。先ずは自分達で行動したらどうですか?一番街の住民さん。敷地内の土とか住民総出でできるでしょ。
1110: 匿名 
[2011-06-02 13:50:07]
>>1106
その30年の根拠は何?明日にでも土壌を入れ替えれば終了だろ?
他の地域と変わりはない。
1111: 匿名さん 
[2011-06-02 14:36:59]
でも、土の入れ替えは計画すら立っていないんですよね‥。
1112: 匿名さん 
[2011-06-02 14:49:53]
>>1105
住民への提案
・住民による洗浄除染と土壌表面の取り除き
・住民による芝生を剥がしと樹木植え込みの排除とその後砂利で覆うこと
・住民のマスク帽子着用の義務化
・住民による多数のポイントにおいての放射線の定点観測
・住民一同は一致団結し学校の安全化が出来ない限り子は学校へいかせない
1113: 匿名さん 
[2011-06-02 17:33:40]
>>1109 さんに同意。
1114: 匿名さん 
[2011-06-02 19:31:56]
一番街は完売としても、二番街はまだ売り出し中。しかも中庭ってまだ工事中なんだよね?そしたらやっぱり三井がやるべき、というかそれ以外無理じゃん。
1115: 匿名さん 
[2011-06-02 19:58:41]
本日千葉県のHPに、野田市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、鎌ケ谷市の空間線量が発表されました。シンチレーション式サーベイメーターでの各市共通の計測方法です。

結果は、柏市が突出して汚染されている事が明確になってしまったようです。このデータはかなりショッキングでしょう…
1116: 匿名さん 
[2011-06-02 20:28:23]
地上1メートルだとか首都圏全域同じと言い張ってた人もいましたが、数値の高い地域はどう転んでも高い値が出てしまうんですね。悲しいです。
終息まで長引けば、積算量は他の地域より5倍、10倍、20倍と日数に比例して差がついてしまいます。
国も市も手を打たないのが確実ですから、東芝や三井住友銀行といった東電に圧力をかける事の出来るグループ関連企業を総動員しましょう。そして東電に地域の汚染土壌の入れ替えや、福島で使用する汚染空気の除去装置をマンションに設置させましょう。
これが行われない場合、ららぽーと等があってもグループ企業からすれば大したプロジェクトではない事が証明されてしまいますし、売主すら行動を起こさないなら、もはや見捨てられたと腹をくくるしかありません。
座して死を待つのみです。
1117: 匿名さん 
[2011-06-02 20:40:33]
三井さんも隣のおおたかの森に手を出し始めたところをみると、既にこの地を諦め始めたのかな
1118: 匿名 
[2011-06-02 21:34:47]
だからさ、相対的に高いけど絶対値としてどう健康に影響あるレベルなの?
1119: 匿名さん 
[2011-06-02 21:35:18]
>東電に地域の汚染土壌の入れ替えや、福島で使用する汚染空気の除去装置をマンションに設置させましょう。

現実的には無理でしょうね。
この程度の放射線量では1日に5時間外にいたとしても、年間1ミリシーベルト以下。
例の20ミリシーベルトは論外としても、文部科学省が子供の基準としている1ミリシーベルト以下ですからこのマンションの為だけにそんな事が出来るわけが無い。
そんなお金が有ったら福島の被災者への支援に回してもらいたい。

逆に言えば、この程度の放射線量なら問題ないと考える人が多いと言うこと。

年間1ミリどころか100マイクロだって放射線は浴びたくないと思う人は住まなければいい。
(そういう理由で健康診断のX線ですら断る人だっています。)
売れなくなると思えばデベロッパーが何らかの手をうって来るでしょう。

 裁判でも起こして大騒ぎすれば、ほんの少しの補償金をもらえるかもしれませんが、
「柏の葉は住民がヒステリックに大騒ぎするほど汚染されている」という風評による
イメージダウン(資産価値の低下)の方が住民にとっては不利益になると思います。





1120: 匿名さん 
[2011-06-02 21:42:54]
>>1115さん
見ました、千葉県のHP。
これじゃ柏市がホットスポットと言われても仕方ないですね。何で柏だけこんなに数値が高いんでしょう。誰か説明してもらえませんか?
1121: 匿名さん 
[2011-06-02 21:43:56]
1日に5時間外って??
家の中や学校で浴びる放射線量だって、ここに住めば他の地域より高いはず。
積算で年2mシーベルトは軽く超えると思うぞ。
1122: 入居間近 
[2011-06-02 21:45:17]
↑クールですね。ありがとうございます。
1日五時間外にいて、1ミリ以下なら大丈夫だと思えますね。
土壌の入れ替えのお金も被災地の復興に使ってほしい。やはりチェルノブイリのように「ひまわり」を植えましょう!
1123: 匿名さん 
[2011-06-02 21:45:54]
金欠な国や県、市がやるとは到底思えない。
三井にしても、結局やらないでしょ。

かわいそうに、一番街にしても二番街にしても、
とんでもない外れ物件掴んでしまったね。

1124: 匿名さん 
[2011-06-02 21:48:59]
>だからさ、相対的に高いけど絶対値としてどう健康に影響あるレベルなの?

年間でニューヨークまで飛行機で5往復したくらいの被曝量。
統計的に見ても発ガン率の上昇も何も認められない程度の被曝量だそうです。

この程度で心配してストレス溜める方が身体に悪いよ。

心配な人は外出時はマスクをする。そのくらいでいいと思う。

それでも心配で心配で仕方ない人は、精神的な安定を得るために、まだ高く売れるうちに引っ越すしかないよね。
1125: 匿名さん 
[2011-06-02 21:58:03]
しかし見事に柏だけ線量が高いね。これが公共機関による調査というのも辛い。マンション高く売れるかなぁ
1126: 匿名 
[2011-06-02 22:04:33]
原発事故で放射線量が高い地域は、放射線物質が沢山あるからなぁ
放射線物質を沢山吸って、内部被ばくするリスクが高い
1127: 楽観人 
[2011-06-02 22:42:52]
食物や、乳幼児がいるなら母乳、病院での各種X線検査、海外旅行などの長距離飛行、風向き、雨、思い当たる放射線防御さえ気を付けて生活すればまったく問題ない気がします。年内はかかるかもしれませんが収束するまで辛抱しましょう。ここ柏は確かに高めの数値ですが、そんなちょっとした気を付けかた位、関東中皆行っていると思います。国とIAEAに指摘された隠蔽体質の東電はまったく信用できないですから、ちょっとした気を付け方で生活してけばいいと思う。
1128: 匿名さん 
[2011-06-02 22:50:23]
http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

ただちに影響の出るレベルではないよ。
ただちにはね・・・。

この言い方は子供には通用しない。
ファミリーは考えたほうが良い。

何が一番大切か・・・自分でよく考えて。
1129: 匿名さん 
[2011-06-02 23:03:33]
環境の放射線量よりも、東北や関東の野菜や肉を食べて受ける内部被ばくの方が影響あるのでは?

東北支援といって、やたら東北産の食べ物売っているけど妊婦や子供は食べない方が良いでしょう。
そちらを気をつけるべきですね。
1130: 楽観人 
[2011-06-02 23:06:39]
だから日々放射線に晒されないよう気を付ける習慣を持てばいい。日々意識するしないで長期的に差がでますからね。意識を常に持てば被曝ましてや二重被曝も軽減はされるはず。自己で防御出来ない事は柏市など行政に任せるしかありませんが。まあそれくらいで大丈夫な気がしますよ。
1131: 匿名さん 
[2011-06-02 23:43:48]
休日に弁当持って柏の葉公園でのんびりランチはもう諦めろという事か。この結果はあまりにも残酷だな
1132: 匿名さん 
[2011-06-02 23:52:46]
ランチ!?
地面に座るなんて防護服を着たって絶対にダメ。
1133: 匿名さん 
[2011-06-03 00:05:06]
2、3人が延々と書き込んでずいぶん長いスレになりましたね。
1134: 匿名 
[2011-06-03 07:12:47]
デマを流すこのスレは閉鎖せよ!
1135: 匿名さん 
[2011-06-03 08:17:38]
閉鎖して新しいスレたてして建設的な話題にしましょう
1136: 匿名さん 
[2011-06-03 09:13:18]
>>1128さん
ちょっと動揺してます。やっぱり風で巻きあげられた砂を吸うと内部被曝するのでしょうか?
1137: 契約済み 
[2011-06-03 09:42:50]
新しいスレにしても、放射線の話題で荒らされるでしょう。

しかし、逆に考えると意識して防御することをわからせてくれたので、ありがたいといえばありがたい。
何もわからなかったら、危なかった。
ご心配いただきありがとうございます。
1138: 匿名さん 
[2011-06-03 14:58:34]
>>1134
少なくともデマでは無いでしょう
1139: 匿名 
[2011-06-03 17:11:20]
デマだらけだろ!裏付けない話ばっか。
明石家さんまの「ほんまでっかTV」並みだよ!
1140: マンコミュファン 
[2011-06-03 17:11:21]
1000超えてますのでパート4立てました。移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
1141: 匿名 
[2011-06-03 17:12:46]
え〜!いっちゃうの?
1142:  
[2011-08-05 21:35:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる