東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎小麦尻
  6. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24
 削除依頼 投稿する

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクテラス
ブランズ西大津レイクテラス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎小麦尻1番12他
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩8分
総戸数: 207戸

ブランズ西大津レイクテラス【住民版】

425: 入居済みさん 
[2010-05-05 09:31:04]
石についてはカメラをつけ、壊した方の自己責任で修理をしていただく。カメラは防犯も兼ねるのでよいでしょう。
人並みの運転技術があれば、石にはぶつけないと思いますよ。
426: 住民さんB 
[2010-05-05 09:45:57]
管理会社から聞いた話ですが、今まで壊された石灯の費用は全部保険金でカバーされているようなので
住民の大切なお金の出費はゼロだそうです。
それとイミテーションの石灯は費用対策だけではなくて、今の石灯より丈夫で劣化が少なくて壊れにくいもので
見た目を同じように作ったと聞きました。

おっしゃる通り、駐車違反対策は厳格にしてほしいですよね。わざわざ来客用を予約して
8時間以上はお金を払っている正直な人がバカみたいですね。管理組合で徹底した対策をお願いしたいです!
(今の管理組合って何をしているのでしょうか・・・・?)
それと管理人さんは、今GWだから見かけないんでしょう。平日はよく見ます。
427: マンション住民さん 
[2010-05-05 10:14:06]
石灯の請求が全額出来ているのは違うと思いますよ、確か管理組合の総会時一部犯人が解らないと言っていたと思います。
428: マンション住民さん 
[2010-05-05 10:42:22]
壊した犯人が解らないとしても、建物付属の保険が適応されるのでお金は発生していないと聞いています。
429: マンション住民さん 
[2010-05-05 10:48:52]
そうですよね。迷惑な駐車困りますよね。
先日なんか駐車して車の陰から子供が飛び出してきて本当に危うくでした。
頻繁に駐車違反している紺色のセダンに「2006です」と書いたメモが置かれています。
何も書かずに駐車している車よりマシ?ですが、書けば何でもOKとはいかないし
何考えてるんでしょう?
理事会さん対応策検討して下さい。
430: 入居済みさん 
[2010-05-05 11:01:49]
なるほど。違反駐車そのものにそこまで目くじら立てなくてもと思っていましたが、たしかに子供のことを考えると危険因子ではあります。レイクフロントのほうは迷惑駐車はまだ少ないように思います。その辺のノウハウをうかがってみてはどうでしょうか。
431: マンション住民さん 
[2010-05-05 14:54:18]
先ほど赤のアルファロメオの車のダッシュボードに「特別駐車許可書」がのっていました。こんな許可書あるの?
業者とかの作業用ならまだしも自家用車に特別許可てのもおかしいのでは?こんな許可をするから駐車違反する習慣が付くのではないでしょうか?何かあれば(理由があれば)停めて良いみたいな感じになっています。
ロータリー付近、しかも駐車する場合は管理人に一言、言うとかルール決めが必要だと思います。
432: マンション住民さん 
[2010-05-05 16:16:25]
皆さんの書き込みを見て、事故になりかけたことがありますので初めて書き込みます。
先日(5月3日)の夕方マンションに車で帰ってきたら、マンションの敷地に入って20メートル位のところ
の車の陰から、突然3~4才の男の子が飛び出してきました。
普段、駐車がある場合なるべく徐行を心がけていたので、約2メートル前で止まることができましたが、
普通に走行していたら間に合わなかったと思います。(お母さんらしき人は歩道を歩いていました)
もし事故になっていたら、その子とその家族や私を含めた家族の人生が大きく変わっていたとか思うと
思い出すだけでも憂鬱な気分になります。

本当に、あの駐車は迷惑なマナー以前の問題で、人の命を危険にさらす行為だと思います。
もし、理事会の皆さんがこの書き込みを見られていたら、真剣に検討してください。

私も「特別駐車許可証」の運用方法が不明確だと思いますし、それ以前にあそこには駐車させないで
欲しいです。

433: 住人です 
[2010-05-07 00:12:10]
レイクフロントさんとの大きな違いは、敷地入口から建物正面玄関までのアプローチが曲線か直線かにあると思います。レイクフロントさんはアプローチが曲線の為、運転者の心理としては路駐し辛い〔車の収まりが悪い)ことから、路駐が少ないのかと思います。レイクテラスはそれが直線な為、路駐し易く、建物からも死角になる為、多いのではないかと思います。例えば花壇を5m置きに配置するとか、車路は確保したうえで、路駐し辛い環境を作るなどしないと減らないですね。
あくまでも、個人的な意見として。
434: マンション住民さん 
[2010-05-19 04:16:24]
管理組合の議事録にeo光の導入を検討しているって書いてありましたね。

でも、au携帯を使っている私としてはKDDIのひかりoneも捨てがたいです。

ネット環境を複数の候補から選べるのもマンションの魅力Upになると思うので、
管理組合にお願いしようかな。
435: マンション住民さん 
[2010-05-21 06:04:37]
>こんな許可書あるの?

あるんです。管理人さん、コンシェルジェに言えば1時間程度は
これをもらって停めても良いルールになっています。
むしろこの届けをしないで勝手に停める無法者のいることが、
問題です。

それにしてもあの壊れた外灯、いつまで黄色の枠付きにしとく
んでしょうか?
管理組合さん、そろそろ対処してもらえませんか。
以前の安い代替品で済ますしか方法はないと思うのですが。




436: 住民さんA 
[2010-05-21 09:54:54]
玄関から見て右のロータリー歩道の壁がぼろぼろと成っています、おそらく冬場水滴が凍結し成った様です、    
至急に対策と修理を願います 
437: マンション住民さん 
[2010-05-21 16:01:33]
No436さん
掲示板で言っても仕方ないので、コンシェルジュカウンター横に「理事会への意見の記入用紙」
がありますので、それを書いたら如何でしょう?
438: 住民さんA 
[2010-05-21 17:46:15]
そうですね。壊れた外灯新しい物に早く取り換えて欲しいです。
石やったらまた壊れると思うので、管理組合さん早く新しいプラスティック?の外灯を取り付けて下さい。
439: 住民さんA 
[2010-05-22 08:18:09]
大変に言いにくい事ですが、男性で30~35歳少し変わった人がいます、独り言を言いながら誰もいないのにげらげら笑い歩いて行くのを何度も出くわしています。エレベターは乗らずに階段を利用しています、何階の住民かわかりませんが、先日北側のエレベターを利用して駐輪場から何となく階段を見上げたら、かなり上の方からその方が降りてくるのを見ました、この体験は私だけでしょうか、危害は加えないとはおもいますが大変に気持がわるいです、誰か同じ経験された方おられませんか、
440: マンション住民さん 
[2010-05-22 09:18:46]
今の理事会は不作為で乗り切ろうとしているんですか?
そんな気がします。
441: マンション住民さん 
[2010-05-22 09:26:27]
>439
私は出会ったことはありませんが、そういう方がおられても何も不思議ではありません。
みんなが見る掲示板で、気持ち悪いというあなたの方が気持ち悪いように思います・・・

442: 入居済みさん 
[2010-05-22 13:26:11]
>>441さんに同意します。439さんのお気持ちもわかりますが、この掲示板に敢えて書き込むということは、私には理解しかねるところです。
443: マンション住民さん 
[2010-05-22 13:55:09]
>439
>北側のエレベターを利用して駐輪場から何となく階段を見上げたら

駐輪場から階段室を見上げても階段室の中まで見えません。
北側のエレベーターって、南側にエレベーターはありません。
他のマンションと間違えて書き込んだのか、それとも嫌がらせの確信犯か?!

444: 入居済みさん 
[2010-05-22 15:16:09]
ですね。お書き間違えでしょう。
西大津のブランズには南北のエレベータ配置はありません。それに多少風変わりな方がいたとしてもあえてここに書くほどのこともない。実害もないわけだし。

お互い受け入れ合いながらレイクライフを満喫しましょう。迷惑駐車はご免こうむりたいですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる