東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎小麦尻
  6. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24
 削除依頼 投稿する

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクテラス
ブランズ西大津レイクテラス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎小麦尻1番12他
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩8分
総戸数: 207戸

ブランズ西大津レイクテラス【住民版】

465: マンション住民さん 
[2010-08-04 20:55:40]
>>463
あなたも見かけたらきちんと注意して下さいね。
この日前後ばかりは、管理人さん1人では限界があると思うので。
住民の意識が高まればよいところです。
466: マンション住民さん 
[2010-08-05 08:18:03]
no.463です。
お隣のレイクフロントさんは駐車違反がなくすっきりしてるのに、
こちらはずらっと駐車されている光景が当たり前のようになって
いるのが残念なんです。なにか対策はありませんかねー。
467: マンション住民さん 
[2010-08-05 23:00:29]
↑ああ。同じ趣旨であっても、その表現のほうが素敵な方に思えます。
468: 入居済みさん 
[2010-08-18 11:21:02]
水盤の修理が終わりましたね。とっても綺麗です。
エントランスから見ても、部屋から見ても、やっぱり大違いです。
まだまだ暑い日が続きますが、見た目の涼しさも大切ですね。

花火の素晴らしさは予想していましたが、琵琶湖噴水がこれほど綺麗だとは、良い意味で予想外でした。
先日のお祭りではにおの浜から見ましたが、その向こうにブランズが見えて、思わずにんまり。
イトマンで運動していても、ブランズが少し見えます。スタジオのミラーにはミシガンが映ります。
引っ越しして本当に良かったです。小さな赤ちゃんが意外と多かったのも嬉しい予想外でした。

469: 住民さんB 
[2010-08-18 20:20:26]
ここは小学校が遠いので通学路のことなど心配は尽きないですよね。
でも、同世代の子供たちが多ければ、いろいろな意味で安心です。
そのうちおとなりのレイクフロントのママさんとも交流できたらいいなあ。
470: マンション住民さん 
[2010-09-12 16:33:25]
今日フレッツ光プレミアムからeo光に変更の手続きを集会所でしてきました。
月額で約1,500円ほど安くなります。

フレッツ光は2年以内での解約で1,750円の違約金が必要ですが、
それでも年額にするととても安くなります。

おまけにeo光は半年間は無料で、5,000円の商品券も付いてくるので、
とても得した気分です。

切り替えは、11月からの予定です。
ご参考までに・・・


471: マンション住民さん 
[2010-09-16 07:10:54]
このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
なりません。

電話番号、メールアドレスも変わります。
私の場合はウイルスチェックソフトなどもあり、NTTと
比較しても月に300円ほどしか安くなりませんので、
見送りました。
472: 入居済みさん 
[2010-09-17 09:22:36]
私はNTTを使っています。ファミリー100の時代からですから、もう5年以上でしょうか?
在宅勤務しているので、2台はVPN接続していますし、毎日5台以上が動いています。
そういう事情なので、eo光への乗り換えは、私個人としては考えていません。

ただeo光でも、無線は必須では無いと思います。ちょっと細工が必要なだけで。
マンションの全室がLANケーブルで繋がれているのは、本当に有り難く重宝しています。
私の場合、デスクトップ3つは有線ですが、ノート3つは無線で使っています。
少し無線ルータが非力な機種なため、下駄箱内に入れるとリビングでは不安定です。
今はリビングに、有線で繋いだ無線ルータを置いています。廊下側洋室でも安定して繋がります。

まあ、人それぞれ、事情は異なりますので、それに合わせれば良いんじゃないでしょうか?
フレッツで不満なのは、出張先でのフレッツスポットの使用料です。
東日本は200円に値下げしたのに西日本は800円のままです。そんな~。
ヤフープレミアムでBB会員になることで凌いでいますけど。

全く別件ですが、湖の藻の掃除船有り難かったですね。毎日感謝の気持ちで手をあわせていました。
涼しくなって、ベランダに出ることがますます増えそうです。
473: 匿名 
[2010-09-18 02:48:04]
ゴキブリ出たお宅ありますか?
474: マンション住民さん 
[2010-09-19 14:17:05]
ゴキブリに遭遇したことはないですね
475: マンション住民さん 
[2010-09-21 16:33:21]
うちもゴキブリはないですね。 びわこむしとクモならよくみますが^^

全く話が変わりますが、ここの住人さんはほんと皆さんいいお車に乗られてますよね(少し怖いぐらい・・)
私はごく庶民的な車に乗ってるんですが、すれ違いの際に緊張します(笑)

1年以上経ちますが、景色がいいのは当然として、昼夜問わずカーテン開けながら生活できることに
このマンションの魅力を感じております♪

476: マンション住民さん 
[2010-09-22 19:20:48]
マンション管理組合の理事経験の方に伺います。

一点教えてください。新理事が集まって、次年度の役員を決められるのはいつ頃でしょうか? 

不在がちなので、もし昨年なんかの状況で、判れば書き込みお願いします。
477: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:30:53]
>471さん
>このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
>でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
>なりません。

eo光でも各部屋のLAN接続が利用できるようです。
無線LAN機器は不要のようです。
今日、eo光の担当の方から連絡がありました。


478: マンション住民さん 
[2010-10-09 23:14:08]
今週末はKDDIのauひかりの説明会が行われていますね。
私が覗いてみたときは閑散としていて、担当の方は一所懸命客引き (^_^;;
をされてました。

これで、元からあるフレッツに加えてeoとKDDIも選択できるようになりました。

インターネットのキャリアを選べるのはとってもうれしいです。マンションの価値も
少しだけ上がるかな?
479: マンション住民さん 
[2010-10-23 20:45:15]
レイクフロントの掲示板で、こちらの明日のペット親睦会が話題になってますね。
隣のことがよほど気になるんですね!?


480: 住民さんA 
[2010-10-23 23:11:18]
明日は曇り空の予想ですが、ペットとともに住人の憩える場になれば嬉しいですね。
481: マンション住民さん 
[2010-10-30 03:38:26]
サイゼリアが31日で閉店とのこと。近くて気軽な外食店だったので残念!

ところで、閉店後に何ができるかご存知の方おられます?
482: マンション住民さん 
[2010-12-14 06:30:26]
先週の土曜日、マンションで映画の撮影でもあったのですか?
多くの車と機材を持ったスタッフと思しき人たちが出入りしてましたが・・・
東映のバスが止まっていたという話もありますし!?

483: 住民 
[2010-12-16 22:41:50]
芸能人、お宅拝見だったりして
484: マンション住民さん 
[2010-12-18 07:29:42]
1月から始まるテレビ番組の撮影だったようですよ。船越英一郎さんが来られていたようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる