JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

164: 162 
[2009-08-03 19:36:00]
158さんの言う通りだと思うよ~
謝ることないさ
165: 匿名さん 
[2009-08-04 07:19:00]
162様へ
あなたに問題提議した所で解決しないのはわかっております。
皆様方がどの様にお考えか知りるのも必要では。
166: 匿名やん 
[2009-08-04 07:58:00]
Zeppの問題は、話が発散してきているけど、
一番問題なのはなんだとお考えですか。

若者がお酒を飲んでたむろしていることなの?
オールナイト帰りの客が、朝夜明け前に列をなして、大声で笑い声を上げながら歩いていることなの?
それとも若者がマンション敷地内に侵入してきていることなの?

私は上から2番目ですね。オールナイト帰りの客は本当に騒がしい。
日曜の朝4~5時からライブ帰りの客が大きな声で話しながら帰っている。大きな奇声を挙げている人もいる。オールナイトライブは、5月か6月にも一度あった。朝5時から大きな笑い声が聞こえるわけですから、本当に迷惑な話です。

先週は、オールナイトライブがあるのを知っていたので、実家に避難してました。
オールナイトライブは年2~3回程度。
これを多いと見るか、少ないと見るか。
167: マンション住民さん 
[2009-08-04 09:35:00]
>166さん
感じ方には個人差があるのでなんとも言えませんが
私は5月6月とも住んでおりましたがオールナイトライブがあったこと自体を知りませんでした。
過去にこの掲示板でZEPP騒音についての書き込みが何度かあり
うるさかったからイヤだな。。と身構えていた分拍子抜けしたくらいです。
おそらくお住まいの棟や階数、寝室の位置によりかなり音の聞こえ方が違うのだと思います。
168: 162 
[2009-08-04 11:20:00]
Zeppの問題にしても、できる事は窓を閉めるとか個々で騒音対策することしかできないんじゃないかと思っただけです。

Zeppに直接言うことに反対な方は、逆にどうしたいのか伺いたい。
管理組合も出来ていない状況で、どのくらいの住民が関心をもって動くのか?
掲示板だと言い争いになるだけだと思うな。
169: 入居済みさん 
[2009-08-04 11:50:00]
先日の天神花火やPL、神戸の花火ってマンションから見えました?
うちはPLは近くで見たんですが、そういえば家からは見えないのかなぁ~?なんて。
周りにそこまで高いビルがないから見えそうな気もするんですが、見えても遠いかな?

今時空館の入場が無料みたいで初めて行ってきました。
ちょうどよいお散歩コースでしたよ。
170: 匿名さん 
[2009-08-04 16:28:00]
Zeppより子供の泣き叫ぶ声のほうがたまらない
171: マンション住民さん 
[2009-08-04 20:48:00]
新築のマンションなんだから、子供が多いのは当然でしょう。
子供も別に泣きたくて泣いているんじゃないし、親も泣かせたく
なくても夜泣きなんかで仕方がない時もあるはず。
虐待とかであれば別ですけど。

うちは隣の家の犬のほうがうるさくていやですけど。
172: 匿名さん 
[2009-08-04 21:03:00]
泣いてるのに泣かせっぱなしだからね~親も。
夜泣きするような赤ちゃんじゃないのよ。泣いてんのはいつも同じ子供なんだわ。
昼夜問わずだから困ったもんだ。
まぁZepp問題みたいにどうこうするつもりもないけどね。

犬だってペットオッケーマンションだから当然って言われかねないね~

わかっていてもうるさいと嫌だよね。

きっと『家買う前からわかってたでしょ』とかなんとか書かれちゃうんだよ(泣)
173: 匿名さん 
[2009-08-04 21:23:00]
↑残念ながらそのとおりです。

1戸建でも、お隣さんから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
こればかりはどうにも避けられない。
たまたまご近所に小さな子がいるかいないかの運でしょう。

とは言え、戸建以上にマンションでは親に気を使ってもらいたいところですね。
泣く子をいつも放置されてはご近所さんはたまりませんからね。
最低限のモラルを守ってくれれば許さざるを得ないかと。
174: 住民さんA 
[2009-08-04 21:30:00]
確かに『えぇ?』って思うような親はいますよね。

子供の前で平気でたばこ吸いながら『はぁ?もううるさいなぁ。お前もうだまっとけ!』なんて
子供に言っている親。

『一回死んでこい!』って普通に子供に言う親。

ちょっと子供が何か言うとすぐに手を出しているのか、親の反応にびくびくしている
子供も見ました。

いずれもこの辺で。

ここのマンションの方かどうかは知りませんが、ここに引っ越してきてとてもさわやかに
挨拶してくれるお母さん方が多かったので、ちょっとびっくりです。

172さんの近所の子供さんもそんな親でないことを祈ります。。。
子供を育てることがいやなら産まなきゃいいのに。
175: 匿名さん 
[2009-08-04 21:37:00]
たぶんうるさいと思ってるのウチだけじゃないと思うけどね、その子供だけだから泣き叫ぶの(笑)しかも赤ちゃんじゃない。赤ちゃんならしょうがないのはわかる。

子供よりも注意しない親に問題ある。

このマンションに限ったハナシじゃないね。
早く冬になんないかな~
176: 小住民 
[2009-08-04 23:10:00]
先週末の神戸の花火、バルコニーから見えましたよ。
うちはガーデンですが、リバーとローレルの間から神戸が見えます。
距離が結構あるので、花火はとても小さかったですが・・・。
177: 住民さんA 
[2009-08-05 03:45:00]
>175さん 
書き込みお気持ちはよくわかります。
うちもたまにその子供さんの泣き声が聞こえるのですがホント泣かせっぱなし。
距離があるので不快とまでは感じませんが「大丈夫なの?」って心配してました。
赤ちゃんじゃないですね。
もしお母さんがこの板を読んでいたら放置せずに声かけしてあげて欲しいな、と思います。

>176さん
神戸の花火まで見えるんですね!知らなかった・・。見逃してしまいました。残念!
結婚式場の花火が綺麗なので花火好きの子供達はいつもリビングから見て大喜びしてます。

USJとかの花火は見えないんでしょうか?
もしご存知の方おられましたら教えてください。
178: アクア検討中 
[2009-08-05 04:52:00]
USJの花火、ステーション以外なら見える!のではないでしょうか?
ただ、廊下側なのと、時間的に短いので、見た瞬間終了…みたいになるかも知りませんが。

なんで?、それが?、と思われるかも知れませんが、私の場合、購入の決め手!になる可能性があります(←ほんの些細なこと、短い時間でも、『癒し』の時間は大切にしたいと思います。)ので、花火を見た方の情報をお願いします。(特にアクアは完売寸前なので。)
179: 住人 
[2009-08-05 04:56:00]
当方では犬の声、人の声は聞こえたことはないです。 
今のところ快適です。 
管理事務所前に音についての注意喚起の張り紙がありますね
180: hanabi 
[2009-08-05 08:36:00]
まさに子育て真っ最中の母親です
子供の泣き声については私自身も思い当たる節がないわけでもありませんので
もし、我が家がご迷惑をおかけしているとしたら
大変申し訳なく、お詫び申し上げます

ですが、その時々によって事情があることもご理解頂けたなら幸いです

うちの場合は大体抱っこをせがまれるけれども
してやれず駄々をこねて泣くというケースが多いです
(できる時はしてやりますが・・・)

甘えて抱っこをせがまれる度に抱っこするのは如何なものか???
我慢させることも必要なのでは???
でも泣かせすぎるのも良くないし・・・
親も重々承知しております

そんな自問自答を繰り返しながら一生懸命子育てしている最中です
これは私に限ったことではなく、他の親御さん、
そして私たちの親たちもそうして育て上げてくれたんではないかと
思っております

しかし、ご指摘の通り泣き声が迷惑と思われる方がいらっしゃるなら
育て方も変えなければならないのかも知れません

ただ、子育ては親が子供によって「親」として育ててくれる一面もあり
共に成長している最中です
(174さんの書かれておられるような親御さんは問題外ですが)

このマンションは大阪市子育て安心マンション認定を受けているマンションでもあり、
設備等々、子育てしていく中でとても充実していると思います

以前も子供さんの多い土地におりましたが、
ここは今までの場所以上に子供たちがのびのび育つ環境に恵まれており
親としても安心できるところだと思っております

そこでの子育てをを少し見守って頂けませんか?
それでも見かねる点があればお声をかけて頂けたら幸いです

長文失礼いたしました
181: 匿名さん 
[2009-08-05 11:40:00]
うちは、子供いないけど、子供は泣くものだと思います。
時と場合によりますが、泣かない子供、いつもお利口な子供、逆に恐くないですか?

それとも皆さんは自分が子供の頃、そんなに賢いお子さんだったのでしょうか?
勿論、親もしつけるのが親の役目。
親だって悩みながら育児してると思うよ。

まぁ、色んな親いて、正直私も腹立つ時ありますけど。

明らかにおかしな場合は、直接、親に言ったらいいし、児童相談センター?や警察に連絡すればよいと思います。

一生懸命なお母さんは、この掲示板の「うるさい」というのに悩むと思いますよ。
無神経なお母さんは、何にも思わないから無神経なんだし。
182: 匿名さん 
[2009-08-05 11:59:00]
夫婦共に子供が大好きなのに何故か子供に恵まれなかった。

長い間不妊治療したけど授からなかった。

子供の泣き声をうらやましいと思うか? うるさいと思うか? 人それぞれです。
183: 匿名さん 
[2009-08-05 12:59:00]
子育ては伸び伸びとして欲しいですね。 私はZeppの重低音が窓を閉めていても響いてきたから問題視しましたが、子供が泣いたりするのは窓を閉めたら解決しますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる