JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

184: 911 
[2009-08-05 15:40:00]
人の成長していくのと娯楽の音とは全然違う!!

常識あるお母さん方!気になさらず育児頑張ってくださいね。
185: 匿名さん 
[2009-08-05 16:57:00]
気になる人もいるということ、それはそれで理解していただきたい。
お互い譲歩して生活していかないといけないと思いますが。

通常の泣き声は何もいいませんが、やはり四六時中だと気になります。
子育てしてない住民もいますので。
186: 入居済みさん 
[2009-08-05 21:42:00]
>>176さん 

神戸の花火見えるんですね。
小さくても家から見えるというのはかなり魅力的なので来年は自宅から見ようかなと思います。
でも、うちアクアだから見えないかな…?
今週末の水都祭の花火は廊下側から見えると嬉しいなぁ。


USJの花火はよくわからないですが、結婚式場の花火が月1ぐらいであがりますよ。
近いから綺麗に見えるし、最後の一発は特に綺麗です。


今晩は蒸し暑いですね。
今年初めてエアコンをつけて寝ることになるかも。
187: 匿名さん 
[2009-08-05 23:50:00]
185さん。

気になるのは分かりますが、もう少し心に余裕を持ちませんか?

四六時中って...

余計なお世話かもしれませんが、外出でもして、気分転換された方がいいかもしれませんね。

子育て、うちもしてませんが、そんな事でいちいちイライラしてたら毎日楽しくなくなりますものね。

我慢をしろとは言いませんが、色んな角度から物事を考えてみてみるのも面白いですよ。
188: 匿名さん 
[2009-08-06 00:43:00]
気分転換に外出っていうのは、子育て中の方にも言えることではないですか?

我慢できないとまでは思ってませんが、配慮も必要ですよね?

お互いが配慮しあわないといけないと思います。
なぜ子育てしてない側ばかりが我慢しないといけないのですか?
子育てしてないから解らないのではなく、あまりに毎日泣き叫ぶので気になったのです。
他の方も書き込まれてたように。
なぜ気になった方が窓を閉めないといけないのですか?
むしろ逆では?

何度も言いますが通常の泣き声など気になりません。
泣かせるなとも言いません。
ただ、やはり限度があるかと。
ほんの少し気を使っていただきたいのです。
189: 住民さんE 
[2009-08-06 01:01:00]
子供が泣きやまなければ、親御さんは窓を閉めてご近所に配慮することぐらいできるでしょうし

ピアノを子供に習わせているなら、防音対策し
練習時間を決めて、ご近所にごあいさつすることぐらいできると思います。

近所迷惑にならないよう最善をつくして出る音は、集合住宅だから仕方ないですよね

常識と節度、気遣いさえあれば、大丈夫なのではないでしょうか

少なくとも、小さな生活音に目くじら立てたり、
近所迷惑になっているにも関わらず、無神経な住民にはなりたくないですよね

一部の非常識な方のために、常識ある方が常識を見失う必要はないと思います。

住民の皆さんで挨拶運動し、暖かい雰囲気を作っていきましょう
190: 188 
[2009-08-06 01:38:00]
住民さんEさん、ありがとうございます。

わかっていただける方がいるだけでホッとしました。
191: 住民でない人さん 
[2009-08-06 19:22:00]
どなたか教えてください。
マンションのコンシェルジュの番号ってあるんですか?
192: 住民さんA 
[2009-08-06 19:24:00]
すいません。「住民でない人」になっちゃいました。
出来れば電話番号を教えてください
193: マンション住民さん 
[2009-08-06 19:53:00]
>>192 住民Aさん

管理事務室や防災センターなら分かりますが、コンシェルジュはもらった資料に載ってなかったと思います
番号あるんでしょうか?
194: マンション住民さん 
[2009-08-06 22:51:00]
コンシェルジェに電話番号はありますが、このサイトで公開することは敢えて控えさせていただきます。
コンシェルジェで直接お聞きになれば教えていただけます。管理事務所でも教えてくれると思いますよ。
195: マンション住民さん 
[2009-08-06 23:25:00]
194さんに同じく、コンシェルジュに聞いてください。
196: あー 
[2009-08-06 23:54:00]
スーパーの駐車場がまた値上げしてますね 
まだ一ヵ月経ってないのに… 
オープン前は一時間500円の看板がオープン時600円、今は土日800円! 
来客用が取れない時に使ってたのにー
197: 住人 
[2009-08-07 22:34:00]
タイムズの出来立ての駐車場はオープンセールみたいな感じで何処でもやっていますよ!


値上がり幅が少ないからまだましかな~と思います。

何か最近のATCがんばってますね!土曜日曜となると凄い人盛りです。

マーレをなんとかしてほしいですね!
198: 住民さんA 
[2009-08-08 19:46:00]
今、淀川の花火が通路側の部屋から見えますよ~♪
ちょっと小さいですけど綺麗です!
199: hanabi 
[2009-08-08 21:05:00]
花火見えましたね~
興奮してしまいました

今まで汗だくになりながら川沿いで見ていたことを思うと
それはそれで若いうちは楽しかったんですが、
花火のあとすぐにお風呂に入れるのも
楽でいいものです

淀川の花火の他に茨木と宝塚のが見えていましたね

今まさに上がってるのはサマソニですかね?
今年は大満足の夏です
200: 住民さんA 
[2009-08-09 11:35:00]
hnabiさんが花火ネタ投稿・・(^^;ぷぷっ(笑)
やっぱ花火好きなんですね♪私も大好きです♪♪
色んなことトコロから花火上がってましたね~!
廊下側の夜景は絵画みたいに綺麗で大好きなんですが更に好きになりました♪

9時前に海遊館の近くから噴水みたいな形をした花火も見えました。
距離が近いみたいでこれは大きかった。どこのかな?
これは夏の楽しみになりそうです!
201: 住人 
[2009-08-09 23:36:00]
来客用駐車場がいつのまにか、一回分ずつしか予約できなくなってました 
めっったに来客はないけど、二週連続で来るときがあって、早めにとっておいてあげたくても、だめなんですね 
年間、10日とかまでは連続で予約可とかにしてほしいなあ
202: もうすぐ引越し 
[2009-08-11 14:13:00]
住民の皆様にお伺いします。
現在はヤフーBBのADSLを利用してるのですが、引越しの手続きを色々していましたら、
こちらのマンションですと基地局との距離があり、現時点ではADSLが繋がりにくい状況との事でした。

みなさんはどのようなインターネット環境をご利用中なのでしょうか?

私は動画や音楽のDLやゲームはほとんどしません。
ネットサーフィン?するくらいです。
今までがADSL12Mでしたので、出来るだけ安く抑えたいと思いますがお勧めはありますか?
203: 入居前さん 
[2009-08-11 16:20:00]
重要事項説明だったかな?に書いてありましたが、このマンションはADSL不可
のはずです。

残念ですがADSLは選択肢から外さないとですね・・。
フレッツ光か、ベイコムインターネットの2択なのかな。やっぱり。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる