JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

122: 匿名さん 
[2009-07-26 01:23:00]
私は匿名だし偉そうなこと言うつもりもないです。揉めてるつもりもないですよ。
ただ、ここでマナーとか規則を語る前に、直接自転車を置いてる方に注意されたほうがいいのではないかなと思いました。

引越してから処分しようと思ってる方もいるかもしれないと思って、書き込んだのですが。
少し書き込むと、すごい言葉遣いで文句言われるし。

自転車以外のことでも、掲示板で文句言っても根本的な解決はできないと思ってますので。

なんでもかんでも見られてるみたいで、すごく窮屈。
123: 住民さんA 
[2009-07-26 02:01:00]
今日は土曜日ですがやけに静かだなあと思いベランダから見てみると
パトカーが2台ほど周辺を巡回し続けていました。
市長効果?住民によるクレーム効果?どちらにしても嬉しいです。
静かです。カエルの声しかしない。
おかげさまでゆっくり休養できました。今後もこの静寂が保たれることを期待しています。
124: 入居済みさん 
[2009-07-26 09:30:00]
今朝ATCに停泊していたさんふらわぁ?の片方の煙突から煙が出てて消防車がすごい数来て消火活動していました。
いまはヘリコプターが回旋してすごくヘリの音がしています。
乗客の方に影響が出なければいいですが・・
125: hanabi 
[2009-07-26 09:38:00]
>124 入居済みさん
情報ありがとうございます
我が家からはATCの裏へ沢山の消防車が向かっていくのは見えるものの
裏を左へ曲がった後何も見えない
何も見えないのに来るわ来るわの消防車に旋回するヘリで
ただ何事かと心配しておりました

乗客の方に何もなければいいですが、救急車は来てないですから
それは一つ安心かな?
128: 自転車 
[2009-07-27 02:42:00]
私なら、余裕?で注意されても、思いっきり言い返しますね 
一住民か何言ってるの。あなたは自転車置場以外に止めたことはないのかと。
悪いと思ってもつい、ね
だいたい、歩道なんだから敷地内ではないので近所の一住民に何の権利もない 
注意?そんなことしてたら逆に逆恨みされて危ないよ!
警察か管理人にまかせましょうよ
129: 匿名さん 
[2009-07-27 10:54:00]
放置自転車はイタズラされたり空気を抜かれたりする可能性が高いので
住民なら駐輪場にとめたほうが良いでしょうね。
130: 引越前さん 
[2009-07-27 13:04:00]
>No.128 by 自転車

あなたの意見、怖いですし、見苦しいですし、わがまま極まりないですよ。
一住民さんからの注意であっても、それが正しいことであり、自分が間違ったことをしていて、逆ギレして言い返すなんておかしいです。

そういう住民さんがいるということが悲しくなりました。

あなたはご自身が違法駐車をしていても、近隣の一般の方からの注意では一切聞き入れることはしないのでしょうか?
そのせいで緊急車両が通れなくなり、到着が遅れ、被害が拡大したりしても知らん顔できるのでしょうか?
本当に恐ろしい人です。怖い人です。

たかが自転車、とおっしゃるかもしれませんが、それをルール無視で駐輪しておいて、注意をされたら「私なら平気で言い返しますよ」とは・・・・
つまりは「私なら正当な注意をされても逆ギレしますよ」って事ですよ。
国家権力である警察になら、従うから警察に任せて下さい。って事ですか?
住民同士で解決していけることは住民同士で注意を喚起しあっていくというのも大切な事ではないでしょうか?
131: 匿名さん 
[2009-07-27 13:57:00]
管理人さんに任せたらいいでしょ。
話が極端すぎてついていけない
132: 匿名やん 
[2009-07-27 14:47:00]
ずっと見てましたが、このテーマ、泥仕合を演じるほどのテーマですか?

敷地外の違法駐輪の話は、マンションの管理云々とは別。条例でどのように定められているかによります。

大阪市では、「大阪市自転車等の駐車の適正化に関する条例 」というのがあり、それによれば、違法駐輪はだめ、とのこと。法律違反になる、ということ。

台数が多くなれば、撤去されるかもしれませんね。
133: 匿名さん 
[2009-07-27 16:37:00]
ここで何言っても解決しないと思うから、いい加減にやめたほうがいいよ。
住民同士で解決って言うほどの問題に発展してないし。
違法駐車反対って人はどうしたいわけ?
違法駐車見つけた人はなんらかの措置したの?
何もしてない人が違法駐車ダメーとか言うのっておかしいよ。
掲示板に書き込む前に何かしなよ。
この掲示板ほんと文句ばっかりでうんざり。
もっと楽しい情報はないの?
ちくり情報ばっかりやん。
134: 住民さんA 
[2009-07-27 17:35:00]
>133さん
まあどちらの方のやりあいかわかりませんし住民ほとんどの方がスルーしてます。

日曜日に咲フォーラムに参加してきました。
南港さくら幼稚園の子供さんの鼓笛隊が一生懸命でとても可愛かったです♪
あとジャグリングショーで人が風船の中に入るパフォーマンスを生で初めて見ました!!
目の前だったので「おお~!!」と感動しました☆
残念ながらビンゴゲームではリーチさえ届きませんでしたが・・楽しかったです。
景品GET☆された方おめでとうございます♪(掃除機欲しかったぁ~)

帰りには同じ棟の方達とエレベーター内で色々お話できて嬉しかったです。
近隣のお住まいの方が気さくで優しそうな方ばかりだったのでなんだか安心しました。
135: 匿名さん 
[2009-07-27 17:38:00]
133です

134さんみたいな書き込みが読んでても楽しいですよね!
136: 住民さんB 
[2009-07-27 19:28:00]
咲フォーラムなんちゃらのオープニングイベント盛り上がったん?
137: 6月より住人です 
[2009-07-27 20:05:00]
何かの参考になればと思って投稿します。

咲フォーラムの終了後、
WTC、47Fのスカイレストラン アジュールに行ってきました。
眺望が抜群で、シーサイドレジデンスだけでなく海遊館やなんば、梅田、
富田林方面など遠くまで一望できるところです。
おまけに、休日でもランチメニューが充実していて
1000円で、リーフサラダ、トマトスープ、
フォアグラ入り牛フィレステーキ、
ソフトフランスパン、コーヒー
ベイクドチーズケーキとフルーツのデザートまで食べられます。

眼下に我家を見ながらのおいしい食事
歩いても遠くはありませんが、
自転車なら5分とかからない。
近くにこういうお店があるのはありがたいですね。
何かの参考になればと思って投稿します。咲...
138: ビギ 
[2009-07-28 00:11:00]
古い記事ですけど・・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090206/lcl0902062332015-n1.htm

50メータ延長でペデストリアンデッキに4億円もかかるの??


WTCへの大阪府庁移転問題 平松市長は「本気です」
2009.2.6 23:32

 大阪市の第三セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)への
大阪府庁舎の移転問題で、平松邦夫市長が6日、21年度予算案の要求ベースで約15億円規模のWTCが
ある咲洲地区まちづくりプロジェクトを公表した。
平松市長は、橋下徹府知事に「府議会から『市は本気ではないのでは』と責められている。
応援してください」と電話で“SOS”があったことを明らかにし、「市は本気です」と繰り返した。

平松市長は、市が練った「咲洲プロジェクト」の具体策を説明。
平成21年度には、ニュートラムのコスモスクエア駅からWTC方向に伸びる歩道橋340メートルのうち
50メートルの整備に約4億円を要求。
このほか、企業誘致に土地代の3割を補助する立地促進助成制度(要求額10億円)などを挙げた。
139: 匿名さん 
[2009-07-28 09:59:00]
確かに市長さんが引っ越してきた時点で意気込みが感じられます。

5年後、10年後には137の6月より住人ですさんのWTCから撮影した写真も
だいぶ様変わりしていることでしょう。
1年後2年後とか定期的に同じ場所から撮影した写真を残していくのも面白いですね。
6月より住人ですさんよろしくお願いします。 ジョーダンですよ(笑)

それにしてもシーサイドレジデンス最上階が23階なのでWTCの47階と言ったら約2倍の高さですが
写真を見るともっと高い60~70階位から撮影しているように見えますね。
140: マンション住民さん 
[2009-07-28 15:50:00]
139さん

事務所ビルはマンションと比べて①天井が高い、②情報機器の配線が主に床下にある、③床荷重が大きい等で
1階当たり約1.5倍はあります。WTCは50階+で257m、このマンションは70mくらいですから
あのような高低差を感じる写真になるんでしょうね。
141: 匿名さん 
[2009-07-28 17:15:00]
マンション住民さん
なーるほど、そう言う事だったんですね。
お陰様で謎が解けてスッキリしました。詳しい解説ありがとうございました。
142: 入居済みさん 
[2009-07-28 19:42:00]
平松市長が正式にWTC移転を要請しましたね。
9月議会にまたかけられるそうです。
今度も議員さんたちは反対するのかな?


今日のチラシにATCからの1000円分のクーポン券が入っていましたね。
どこで使おうかな?
この前はWTCのカードも入っていたし、USJの割引券ももらえたし、ちょっと得した気分です。

>>137さん

ランチ1000円は安いですね!
ちょっとお金を出せばハイヤットのレディースランチも2000円だし、外食には困りませんね。
財布には困りますが(汗
143: 住人あ 
[2009-07-30 21:41:00]
来週開通の夢咲トンネルは無料で咲州トンネルは有料のままらしい 
無料にしてほしいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる