東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

451: 匿名さん 
[2017-10-04 10:35:26]
西馬込は始発駅(朝必ず座れる)ってことで昔から一定の需要はあるよね
452: eマンションさん 
[2017-10-04 10:40:15]
西馬込から五反田であれば6分くらいで着くと思うので、山手線へも出やすいですよね
泉岳寺再開発、品川リニア、品川や羽田も近いので穴場だと思います
453: 匿名さん 
[2017-10-04 13:02:00]
>>452
穴場だったけど、
山手線新駅の影響か最近はだいぶ高くなってしまった。


454: マンション掲示板さん 
[2017-10-06 10:37:35]
大崎が最高に住みやすいです。
山手線の利便性は言うまでもなく、埼京線と湘南新宿ラインで休日の遠出も楽ちんです。
電車から見ると無機質なオフィス街と映るのでしょうが、住環境として求められる静かさ、治安、交通利便性、普段使いに充分な飲食店。
みんなが遊びに来ない街だからこその住みやすさです。
都会のストレスの原因のほとんどは人の多さと満員電車での通勤と思ってますから、私にとっては最高の街です。
455: 匿名さん 
[2017-10-06 22:38:13]
大崎よりは大井町でしょ
大崎は過去になんどか浸水している。大井町は高台で心配ない。
交通面では大崎と大井町はほとんど同等。
買い物環境は大井町が格段に上。

交通利便性だけなら、大崎は品川、五反田、目黒、恵比寿に劣る

なんで大崎?
456: 匿名さん 
[2017-10-07 01:37:14]
大崎には大井町みたいに変な人は歩いていない。
457: 匿名さん 
[2017-10-07 13:17:09]
大崎も大井町も工場のイメージ。。
458: 匿名さん 
[2017-10-07 16:01:29]
田町 住みやすいよ。
459: 匿名さん 
[2017-10-13 13:05:01]
生まれも育ちも西馬込だが、通勤に便利なだけで生活するには不便。大岡山、不動前、武蔵小山、戸越公園。大井町線か目黒線がいい。
460: 匿名さん 
[2017-10-13 13:07:57]
地方出身者は世田谷大好き。
461: ご近所さん 
[2017-10-14 05:54:56]
だがそれは単なるイメージによるもの
本当の世田谷の実態を知らない
462: 通りがかりさん 
[2017-10-14 08:20:22]
世田谷に住みたいのに、高くて買えなかったのですね、可哀相に…
川を渡った武蔵小杉か二子新地、百合ヶ丘辺りだと思いますが、住めば都と言います
気を落とさずに、頑張ってローン払い続けて下さい
463: 匿名さん 
[2017-10-14 08:45:34]
上京してからずっと、下北に住んでますが、何か?
でも、将来はビッグになって、港区にタワーマンション最上階買って住む予定。
世田谷に住んで分かったが、ただの地方出身者の寄せ集めで、都心に住む事こそステータス。
464: 名無しさん 
[2017-10-14 10:19:03]
「世田谷」なんて一括りにしてる時点で、笑ってしまう
465: 匿名さん 
[2017-10-14 10:26:33]
下北住んでて世田谷語ってもな
466: 匿名さん 
[2017-10-14 10:35:17]
うちの実家は馬事公苑近くだがすげえ不便
467: マンション検討中さん 
[2017-10-14 11:24:21]
普通に考えてこれから来る大崎、品川、新駅エリアとその近辺の目黒、大井町あたりが良い。過去工場だったとか出てますがあくまでそれは過去の話。
468: 通りがかりさん 
[2017-10-14 12:45:34]
>>467 マンション検討中さん

あんなせせこましい環境で、子育てはどうもねぇ…
賃貸なら、その時々の流行に流されても、害はないでしょうけど
469: 大崎住んでる 
[2017-10-14 19:18:58]
>>468 通りがかりさん

じゃあどこなんだ?って話ですよ。
私は田舎はイヤです。
470: マンション検討中さん 
[2017-10-14 20:18:01]
>>469 大崎住んでるさん

もしかして田舎育ちですか?
471: 匿名さん 
[2017-10-14 20:25:14]
品川 新駅 大崎近辺いいですよね。
再開発でかなりいい感じ。
472: マンション検討中さん 
[2017-10-14 20:52:04]
>>471 匿名さん
そうですね〜生活感を求めるなら大井町シーサイドあたりもいいかと思います。
473: 通りがかりさん 
[2017-10-15 02:02:07]
>>469 大崎住んでるさん

子供連れて歩いてていいなと思ったのは、御殿山、佃、駅に直すと品川と月島
他に都立大、九品仏、桜新町、成城学園前かな
大崎での子育てってどうなの?
申し訳ないけど、駅周辺しか知らないので、東側はオフィス街、西側は雑居ビルって印象だけど
474: 大崎住人 
[2017-10-15 21:32:24]
はじめまして。
大崎住んでるさんではありませんが、大崎の子育て環境はかなりいいです。スーパーがいくつもあり、静かで治安も良いため住環境もいいと思います。
東口には新しい幼保一体型保育園、御殿山小学校があります。教育レベルが高いので私立に入れなくてもいいという親御さんもいらっしゃるようです。マイジムほか幼児教室もあり、公文式、ピアノ教室などもあります。御殿山小学校の隣には図書館も建設中です。
西口は古くからの落ち着きのある住宅街で、芳水小学校の近くの居木神社のお祭りで住人同士の交流もあります。
大崎の良いところは、なんと言っても再開発が多いために緑が多く街が美しいところです。
特に東口の再開発地域では歩道が広く子供が幹線道路や交通量の多い路地を歩くことがほぼないため、とても安心です。
まとまりのない文章ではございますが、参考になれば幸いです。
475: 匿名さん 
[2017-10-16 09:15:46]
徒歩数分の商店街に、
 安くて品質が良い野菜を扱う八百屋さんと
 同様に安くて品質が良い魚を扱う魚屋さんと
 バゲットが美味しいチェーン店でないパン屋さんと
 良いワインや日本酒を扱う酒屋があり
徒歩圏内に
 大型総合スーパーやホームセンターがあり
電車に10分も乗れば、大きいターミナル駅でデパートがあり

そして、晴れた日には隣の公園で子供を遊ばせたりピクニックをしたり、
また、水辺の遊歩道を散歩したりできる場所

そんな場所に私は住みたい

城南エリアで全部を満たす場所は厳しい?
476: 匿名さん 
[2017-10-16 12:08:57]
目黒駅の山手線内側かな。
477: 通りがかりさん 
[2017-10-16 12:37:09]
>>474 大崎住人さん

ありがとうございます
確かに、東口は元々目黒川の自然があり、あそこが再開発できれいになると、かなり住環境良さそうですね
ただ西口は、たまたま先日戸越銀座から近くまで歩いてみましたが、家が密集し過ぎてて、息苦しく感じました
478: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:59]
>>475
山手線内側の大崎五反田再開発エリア。
479: 匿名さん 
[2017-10-16 12:46:26]
大崎東口再開発。
駅から5分でこの横スーパーと公園あるし、
目黒川もすぐ。
山手線の利便性あってこの環境は他にないと思う。
大崎東口再開発。駅から5分でこの横スーパ...
480: 通りがかりさん 
[2017-10-16 12:54:58]
>>475 匿名さん

郊外方向だと、品川から10分で蒲田、渋谷から10分だと桜新町か自由が丘ですね
都立大や学芸大学なら、十分満たせそうですが
481: 匿名さん 
[2017-10-16 13:20:30]
>>478
はぁ~
魚屋ねぇ
ホムセンねぇ
おらこんな街いやだ~

確かに大崎は結構満たしている感じですねえ
85点
482: 匿名さん 
[2017-10-16 14:12:43]
徒歩圏にホームセンターあると便利だけど・・・
港区の三田のあたりにあったっけ
483: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-16 16:58:13]
>>475 匿名さん
中目黒。
ただし住宅地の中まで酔っ払いが迷い込んで来るし、花見の季節は生活にさし障るほど混雑する。
484: 匿名さん 
[2017-10-16 17:39:16]
>>483
半分ぐらいしか条件満たしてないじゃん
55点
485: 匿名さん 
[2017-10-16 17:45:14]
>>484 匿名さん
八百屋あり
二階建てのライフと東急ストアあり
パン屋もあり
水辺は目黒川
公園は西郷山公園
ホムセンはドンキ
魚とワインは外食でよろ

一応満たしてるみたいだけど、やっぱ減点が大きいのかな?

486: 匿名さん 
[2017-10-16 18:52:55]
大崎85点だ!やったー!
487: 31775 
[2017-10-16 18:56:18]
>>486 匿名さん
おめでとさん
488: 匿名さん 
[2017-10-16 19:07:11]
野菜と魚がちょっと残念だけどね。
ホムセンまではいらないなあ。
489: 通りがかりさん 
[2017-10-16 19:21:18]
>>486 匿名さん

おめおめ
490: 匿名さん 
[2017-10-16 22:24:20]
蒲田100点
491: 匿名さん 
[2017-10-16 22:45:09]
>>490 匿名さん

おめおめ
492: マンション検討中さん 
[2017-10-17 01:22:38]
>>490 匿名さん

蒲田すげえ!
大崎より上なんか。。。
493: 匿名さん 
[2017-10-17 01:42:54]
みんな良い子の加点主義。
494: 匿名さん 
[2017-10-17 08:21:33]
蒲田はイメージよくないけど、実際はとっても暮らしやすい場所なんだよね。
100点満点だしw
495: 匿名さん 
[2017-10-17 08:31:14]
>>494 匿名さん

徒歩数分の商店街に、
 安くて品質が良い野菜を扱う八百屋さんと
 同様に安くて品質が良い魚を扱う魚屋さんと
 バゲットが美味しいチェーン店でないパン屋さんと
 良いワインや日本酒を扱う酒屋があり
徒歩圏内に
 大型総合スーパーやホームセンターがあり
電車に10分も乗れば、大きいターミナル駅でデパートがあり
そして、晴れた日には隣の公園で子供を遊ばせたりピクニックをしたり、 また、水辺の遊歩道を散歩したりできる場所
そんな場所に私は住みたい 城南エリアで全部を満たす場所は厳しい?


蒲田さんのいう10分で行けるデパートのある大きなターミナル駅ってどこ?
496: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:14:01]
>>495 匿名さん

川崎じゃね?
497: 匿名さん 
[2017-10-17 09:17:44]
>>496 マンション検討中さん
川崎にデパートあったっけ。さいか屋は潰れたし。
アトレとラゾーナはデパートではないけど買物すごく便利なのは疑う余地はない。
498: 匿名さん 
[2017-10-17 09:24:50]
蒲田駅自体が京急含めれば4路線の接続があるターミナル駅かつ東急プラザ等のデパートも健在
昭和のデパートの象徴である屋上遊園地が残ってるのもいまや蒲田くらいか
499: 匿名さん 
[2017-10-17 09:25:43]
生活圏は城南かせめて都内にとどめたいな。
500: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:25:48]
>>497 匿名さん

マルイがあったはず。。。と思ったら、マルイは専門店なのか
じゃあ、どこだろう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる