東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

501: 匿名さん 
[2017-10-17 09:29:02]
>>498 匿名さん
蒲田なら加点主義で満点取れるね。おめおめ。
502: 匿名さん 
[2017-10-17 10:01:58]
羽田空港にも一応デパートあるね。一応ターミナル駅だしw
川崎はすぐだし、有楽町や横浜までもそんなに時間かからないから、ほぼ合格ですね。
蒲田98点
503: 匿名さん 
[2017-10-17 10:04:00]
大井町が惜しい、ホームセンターがあれば満点じゃないの?
504: 匿名さん 
[2017-10-17 10:04:42]
二子玉川も合格かも、ホームセンターあったっけ?
505: 匿名さん 
[2017-10-17 10:11:37]
>>503 匿名さん
大井町には水辺の遊歩道ある?
506: 匿名さん 
[2017-10-17 10:12:48]
>>502 匿名さん
治安が良ければ是非住みたい。
507: 匿名さん 
[2017-10-17 10:19:00]
>>504 匿名さん
ほぼ揃ってますね。
ホームセンターはないかもしれないけど、大抵のものが買えそうです。
508: マンション検討中さん 
[2017-10-17 10:20:11]
>>503 >>504
いや、蒲田の足元にも及ばないな

>>506
治安のいい蒲田は蒲田じゃないよ

509: 匿名さん 
[2017-10-17 10:24:16]
電車通勤と治安を心配しなくてよいなら、多摩川沿いに開けた新しい街はいいね。
二子玉川はリタイア後に住んでもいいかも。
510: 匿名さん 
[2017-10-17 10:30:18]
>>508 マンション検討中さん
治安を気にしなくていい層には蒲田はとっても魅力的。
これから人気出るかな?
511: マンション検討中さん 
[2017-10-17 10:37:51]
>>510 匿名さん

たぶん田町の新開発エリアより人気出ると思う
俺の後輩も、蒲田で***に絡まれたって言ってたし
スリリングな街、蒲田
512: 匿名さん 
[2017-10-17 10:40:14]
多摩川沿いは嫌だな。
少し奥まった多摩川沿いを見下ろす高台がいい。上野毛とか。
513: 匿名さん 
[2017-10-17 10:43:27]
>>511 マンション検討中さん
独身男性をターゲットににすれば人気出るよ。
対抗馬は川崎と北千住。なんといっても城南だから負けてない。
頑張って。
514: 匿名さん 
[2017-10-17 10:47:24]
>>512 匿名さん
>>475 のランキングで楽しんでたとなの、今。
上野毛は静かでいいよね。
515: 匿名さん 
[2017-10-17 10:47:53]
ランキングじゃなかった、加点主義の点数づけね。
516: 通りがかりさん 
[2017-10-17 10:57:01]
>>512 匿名さん

上野毛いいですよね、五島美術館の辺りとか瀬田とか
あの辺りは、九品仏や等々力なんかも静かで緑や水辺(暗渠)が多くて、下町とは明らかに違う静かな住宅街で
もっとも蒲田には負けるけど
517: 匿名さん 
[2017-10-17 10:58:36]
大井町駅は、立会川の川筋にあたるんだけど、今は水がないね。残念。

水辺の散歩と大型総合スーパー&ホームセンターを満たしつつ、ターミナル駅にすぐ出れる場所というのがなかなか難しい。郊外だとそういう立地はたくさんありそうだけど、城南に限定すると厳しいんだね。ホームセンターは大体不便な場所にあるw
518: 匿名さん 
[2017-10-17 11:11:42]
>>516 通りがかりさん
蒲田ちゃん、他の子いじめると減点しちゃうよ!
めっ!
519: 匿名さん 
[2017-10-17 11:16:16]
>>517 匿名さん
たしかに。
ホムセンは諦めますか。
イメージだけど、センター北あたりならありそう。ただ、不便www
520: 通りがかりさん 
[2017-10-17 11:27:12]
>>518 匿名さん
済みませんでした!

>>519 匿名さん
自由が丘降りて、目黒通り沿いにある西友はホムセンですな
近々普通の西友に変わってしまうという話しがあるけど
521: 匿名さん 
[2017-10-17 11:37:15]
>>520 通りがかりさん
そういえば最近自由が丘の話題を聞かない気がしますが、どんな感じなんでしょう?
522: 通りがかりさん 
[2017-10-17 11:50:11]
>>521 匿名さん

さあ…?昔からそんな変わっていないと思いますが…
自由が丘デパートはまだありますし、パチンコ屋も潰れてないし
あ、東横線が副都心線乗り入れの影響で、埼玉のヤンキーがジャージで乗っていたりして、民度は下がりましたね
それでも、ディアナガーデン自由が丘が、最低2億、最上階が5億にも関わらずほぼ蒸発したのは、流石のブランド力だと思いましたが
523: 匿名さん 
[2017-10-17 12:02:28]
>>522 通りがかりさん
ヤンキーがジャージ…地元にこもるヤンキーよりはお金持ちゾーンに来て見聞を広めることはいいことってことで許しましょうかね。
5億蒸発は、近くのお金持ちが老後に備えて一軒家手放しての住み替えですかね。
自由が丘は私のような一般人からは住みやすい感じはないけど、長く住んでる人にはこだわりがありそうな地域ですからね。
524: 通りがかりさん 
[2017-10-17 13:02:04]
>>523 匿名さん

いえ、私もごちゃごちゃしてて、住むのに向いてるとは思えないです
住むのでしたら、隣駅の都立大や九品仏などが、閑静できれいで緑の多い住宅街で、いい所ですかと
もしくは蒲田
525: 匿名さん 
[2017-10-17 13:12:38]
>>524 通りがかりさん
蒲田ちゃん…
閑静で緑の多い住宅地と蒲田は対極のイメージなんですが、両方お好きということですか。
それとも蒲田に九品仏のような地域がありますか?
蒲田は学生時代怖いものを見て以来、降りたことないです。
526: 通りがかりさん 
[2017-10-17 13:24:51]
>>525 匿名さん

え?
蒲田は私が言ったのでは無いですよ?
単に蒲田が100点貰えたのを見て、ただただ蒲田には敵わないと思い知って書いてるだけです…
527: マンコミュファンさん 
[2017-10-17 13:45:33]
>>526 通りがかりさん
( ´ ▽ ` )
528: マンコミュファンさん 
[2017-10-17 13:46:28]
蒲田を越える街を発見したいです。
529: 匿名さん 
[2017-10-17 14:00:24]
城南4区:
品川区、目黒区、大田区、世田谷区
いいね、落ち着きのあるところばかりで。

ただ、スレタイの新築マンションていうのが対象を狭めてる。売り切れたらおしまい。

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
530: 匿名さん 
[2017-10-20 17:28:24]
目黒駅徒歩10分以内が良いです。
できれば山手線内側で。
絶対買えないけど。
531: 評判気になるさん 
[2017-10-20 22:44:53]
>>529 匿名さん

馬込あたりはオススメですよ。
昔住んでましたが、都内に近く昔ながらの住宅街でかつリーズナブルです。
532: 匿名さん 
[2017-10-21 08:20:53]
馬込つまらん
中延か荏原町の方がいい
1~2割高くなるけどね
533: 匿名さん 
[2017-10-24 07:43:45]
目黒いいですね。
便利だけど繁華街ではないし、完全な都心でもない絶妙なバランス。
534: 匿名さん 
[2017-10-24 10:34:35]
荏原地区の中でメジャーそうな駅
武蔵小山、戸越&戸越銀座、旗の台、中延、あたりだと思いますが、
電車が便利なのは、断然中延だよね。

中延は、浅草線、大井町線、ちょっと離れるけど池上線が使えて、どっちの方向に行くにも便利。しかも、浅草線は空いていて通勤が楽。
商店街がちょっと見劣りするのが残念。
535: 匿名さん 
[2017-10-24 10:57:07]
>>529
世田谷区って城南なの?城西じゃないの?

城南4区 = 港区、品川区、目黒区、大田区 のほうがしっくりくる
536: 通りがかり 
[2017-10-24 11:42:44]
>>535 匿名さん

人によって、城西にしたり、城南だと言ったり…
一括りに出来ないんじゃないかな?
杉並区と接する烏山地域は城西っぽいし、大田区や川崎と接する玉川地域は城南っぽいし
537: 匿名さん 
[2017-10-24 14:10:28]
城南の中心地は新馬場駅、買って住むにも手頃
538: 匿名さん 
[2017-10-24 17:11:31]
俺が中1から中2の途中まで通った港区立城南中学は今はもうないんだな
539: 匿名さん 
[2017-10-26 16:08:43]
目黒は同意だが、できれば首都高を超えて港区に入りたいな。
540: 匿名さん 
[2017-10-26 17:36:33]
目黒駅のいいところは、駅のそばにスーパーやマンションがあり、生活が完結できるところであーる。
駅に近くて生活も便利で、静かな環境まである。

>>539 は、わかってないねぇ、徒歩10分も離れて嬉しいのか?
しかも目黒通り沿いだと騒々しいんだけどそれでいいのか?
まあそれでいいなら、ドンキの隣にでも住めばいいよw
541: 匿名さん 
[2017-10-26 17:54:12]
>>540
ん?
目黒駅近くにいま住んでるんだけど?
その上で首都高超えて住みたいと言っているんだが、なぜわかってないということになるのかわからん。
ドンキまでは行きたくないから自然教育園あたりかな。
542: 匿名さん 
[2017-10-26 18:29:17]
目黒いいんだが新航路が若干気になる。
ほぼ目黒駅の真上だよね。気にしすぎ?
543: 匿名さん 
[2017-10-26 20:51:16]
>>541 具体的な物件名とか住所とか出してみな。ろくなのないと思うよw

まあ、物好きな人もいると思うので否定はしないけどね
544: 名無しさん 
[2017-10-26 21:05:28]
確かに目黒駅の真上を通過する図になっていますね。
実際どうなんでしょ。ブリリアなんて結構影響ありそうですが。
545: 匿名さん 
[2017-10-26 22:01:33]
目黒推しの人もそうなんだけど、恵比寿や麻布十番を推す人って、地域の実状をよく知らないで、イメージで推していることが多いように見える
546: 通りがかり 
[2017-10-27 10:03:16]
ここや、住んでみたい街ランキングスレ(//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553598/)って、地方の人の聞いたことある街ランキングって感じ
最近の流行りに流されて、駅近だ、職住近接だとか騒いでるのも居るけれど、どんだけ会社大好きな社畜なんだよ、って思ってしまう
547: 匿名 
[2017-10-27 14:26:41]
住みたい街ランキングなんかと城南好きを一緒にしないで欲しいね。
548: 匿名さん 
[2017-10-27 14:50:14]
ほんとそう。
そんなにみんなが住みたいなら吉祥寺の家賃
もっとずっと高くてもおかしくないだろ?
549: 匿名 
[2017-10-27 15:20:18]
住みたい街ランキングなんていうのは、その街で乗り換えてたり遊びに来たりしてる人が軽い思いつきで投票してるだけ。
本当に住んでみて住みよい街とはかけ離れてるから参考にならない。
550: 匿名 
[2017-10-27 15:23:44]
吉祥寺は親戚が徒歩5分のとこに住んでてよく遊びに行ったけど住みたいとは思わなかったし、恵比寿には住んでたけど、たいして住みやすくもなく住み続けたいと思わなかったな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる