注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49
 削除依頼 投稿する

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳のアートホームって…

52: 匿名さん 
[2012-09-07 19:04:11]
なんだか悪いことばかり書かれてますね・・・。

私はアートホームのとても理解力があり、無理強いなんて全くなかった営業さん
に担当してもらい、とても住み心地の良い家に住めています。

「飽きのくる家」なんてそもそもの価値観の問題でしょうし数十年飽きのこない家がある事の方が考えにくいです。
最初から「飽きない」前提で何の個性もない家に住むことの方がつまらないかと・・・。(私の価値観です)

「汚れが目立つ」のも単に「目立つ」だけでどこの家も同じくらい汚れているでしょう。
汚れが目立たないからキレイにしないって訳でもないでしょう? 人に見栄を張るために家を建てるわけでもないですし
人々に見せびらかすものでもないような・・・。 これも価値観でしょうか・・・。

おそらく・・・家の好みは人それぞれで無機質な家が好きな方もいればそうでない方もいます。
ですが、外観重視で住まいを決定するわけでもないでしょうし、外壁等のメンテもどの家でも同じように必要な気がします。

担当者が気に入らないならアートホームの北見本社に直接苦情をしてみてはいかがでしょう?(確か話を聞いてくれる窓口があったはず・・・。無かったらごめんなさい。)

それが通らないなら縁が無かったんだと思います。

一生の買い物ですから後悔しないように自分の足で出向いて自分の眼や耳、口を使って確かめるべきだと思います。

私のようにアートホームで建てて良かったと思う人もいますので、ご理解下さい。
長文ですが、否定的な書き込みが多く悲しくなったので書き込んでみました。
53: 購入検討中さん 
[2012-09-08 16:28:53]
48さん49さん
47番のものです、意見をありがとうございます。会社側に伝えてみることにします。ダメだったら縁がないという事で諦めます。
私的には家のことなんて全くわかりません。HMを決める基準はやっぱり好みだと思うし、担当者との相性とか、色々なタイミングなども重要みたいですね。

アートさんはすごく素敵だと思いますが、営業の方の軽はずみな発言が気になります。
オープンハウスの日にちを覚えてなかったり…建て付けが悪いのか開きが悪い棚を指摘したら、引き渡しの前には直すので問題ないと言ったり…ウケねらいなのかな。


54: 住まいに詳しい人 
[2012-09-09 11:20:12]
正直、訴えかけても根本が駄目であれば、難しいのでは。
アートホームに相談したところで、おそらく「改善」します
の回答が返ってくるのは必然なことだと思います。
自分たちで改善できるのであれば、とっくにしているはずですし、
ここのコメントをみて、照明をけしているようでは・・・・。
周りに言われなければ改善できない会社の「体質」に
問題があるのではないかと思います。
一生の家をそこの会社に賭けて頼むリスクを
背負う必要もないと思いますが。


56: 購入検討中さん 
[2012-09-13 22:53:02]
53番です、55番さん回答ありがとうございます。

色々な意見を聞き、やはり他社にしようと思います。会社の善し悪しもそうですがやっぱり相性も大切ですよね…

家は建てて終わりではなく、そこからがはじまりですから、誠実さの感じられる会社が一番だとおもいました。
58: 購入検討中さん 
[2012-09-19 20:00:13]
経営がうまくいってないのか?
いい加減にやっている会社なのでは。
私も話を聞いた時に、若くてえらそうな人が
対応してくれましたが、どうも信用ならない
感じがしましたし、噂もいろいろ聞いていたので
やめましたよ。
59: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 20:22:38]
いや~
みなさん凄いですね…
人の噂って怖い

建築した私からしたら
何でこんなふうに書かれちゃうの??って思う

アートの何がそんなに気にいらないの?
アートで建てれなくてアートまがいの家を建築するのは止めて下さいね

openの案内も建築後もずーっと届いてますよ。
他の建築会社さんはどう?

センスの良い人材多いと思うけどな~

60: サラリーマンさん 
[2012-09-23 18:53:29]
いやーみなさん随分と気に入らない事あるんですね。正直驚きです、どんな会社でも利益一番です。これは当たり前です。昔からです。気に入らなければ他社にすればいいだけですよ。決めるのは金出す本人ですから。いい悪いなんて、5年10年すんでからか、関係者しか、わからないですよ、残念ながら。ただ一つ言えるのはアートホームの力の入れている部分と言うか、会社の売りと言うか、そういう部分は伝わらないですよね。というか、伝わってませんよね。個人の見解です。建築中も迷惑かけるの当たり前ですしね。それに対して何も対処してないように感じますし。
61: 購入検討中さん 
[2012-09-24 14:08:57]
NO59は会社内の人物のコメントですか?
噂ではない部分というか、「現実」に
あったこともあると思いますがね。
外壁の汚れとか。
話をはぐらかしたら駄目でしょ。
62: サラリーマンさん 
[2012-09-24 21:16:27]
NO60の者です。私は社内の人間ではありません。アートホームの家にも住んでいません。他社で建てた人間です。ただアートホームには、見学には行きました。それだけです。
63: 入居予定さん 
[2012-09-25 06:08:11]
ここは風水に詳しいですか?
64: アナーキスト 
[2012-09-25 12:37:54]
全く関係なし。
65: 住まいに詳しい人 
[2012-09-26 08:35:24]
59みたいな人がアートの家買うんだね。
「アートまがいの家を建築するな。」とは
自己中心的というか・・・・。
なんともおかしなコメントで(笑)
会社も会社であれば、建てる人もどーかな?
それとも社内の人が書いたのかな~。
66: サラリーマンさん 
[2012-09-26 21:07:33]
NO65番さんの考えに同意見です。好き好きですが、アートまがいとは・・・・どういう事なのか理解できませんね。どこかにアートまがいの家が存在するのですかね?デザインを言っているのか、性能を言っているのかわかりませんね。まあ、あの基礎は誰も真似しないと思いますけど。それとも近所迷惑工事の事ですかね?これは結構共通しているところはありますよね。でも挨拶は普通ありますよね。なんで夜の10時頃まで作業させるのか・・みんなが規則正しい勤務とは限りませんのでその辺の配慮は足りていないと感じますよね。それともネオマ会の他社にアートまがいといっているのかな?
68: 住まいに詳しい人 
[2012-09-28 23:08:53]
まがいというか、一部でまねている所はあるようですね。
でも中山さんマガイというのは、中山さんに失礼なレベルですよ。
この業界他人を意識することはあっても、あからさまにやっちゃてるものが幾つかあります。
かっこよさも売りにするのであれば、そういう物件の写真は載せない方が良いと思いますが・・・。
見る人が見ればすぐに分かりますよ。
69: 匿名 
[2012-10-02 12:24:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
70: 匿名 
[2012-10-02 12:27:45]
10月からアートホームで新築工事はじめます。書き込み見て怖くなってしまいました(汗)な~んて思いません
いいじゃん自分の気に入った会社で建てれば~
結局いいか悪いかはプロじゃなきゃ分かんないし
アートホームの人はみんな対応良いけどな~。
その事に気が付いた私は幸せってことで個人の意見でした。ありがとうアートホーム
71: 物件比較中さん 
[2012-10-02 15:27:59]
70のコメントを見て低能さが伺えますね。
あなたには、色々なことはわからないですよ。
コメント入れるなら、もっと真面な文章でいれて
みたらどうですか?
無理だと思いますが。
真剣に見ていたので、どうでもよい内容はいれないで
ください。
いっきにテンションさがりました。
あなたのコメントを読んで、悩んでいましたが、
私は、アートホームでは建てないと決めました。

72: 匿名 
[2012-10-02 17:05:59]
他人の意見でアートホームを辞める判断する71さんもどうなんだろうね~私個人の意見そんな影響力あったかな(笑)軽いね~71さんまあハウスメーカー探しがんばってね~
74: 俺も見に行くぜ! 
[2012-10-03 12:06:03]
アートホームが良いか悪いか別にして確かに72 と同じホームメーカーで建てたくないという気持ちにさせるなぁ…。72のレスは参考意見にもならんが、影響力はあるぜ!やるなぁ…。
75: 匿名さん 
[2012-10-03 12:06:55]
なぜだか・・・

否定的な書き込みには賛成し、肯定的な書き込みには反対したあげく「業者」とか「低能」とか・・・

否定も肯定もいずれにも根拠があるでしょうし、建てた方々は納得して建てられているはずです。

また、こちらで相談されている方々は実際のユーザーの声は聞かずに何を根拠に

否定されているのやら・・・。

ましてや「まがい」なんてどこのハウスメーカーにもあるでしょう・・・。

外壁の汚れが目立つとか・・・目立たない施工をしてくれるとこを提示するわけでもなく・・・。

まぁいいですけども・・・。

どこの業者で建てても結局は自己満足でしょうし・・・。



76: 住まいに詳しい人 
[2012-10-03 19:10:50]
75は会社の人ですね。
コメントの内容が・・・。
間違いない様な気がします。
話をすり替えないようにお願いします。
「自己満足」を主張しているのは、
アートさんで建てる人なんじゃないですか??
77: とんでもないヒマジン 
[2012-10-03 20:54:13]
更に推理するに75=72と、みたが…。
78: No75 
[2012-10-04 07:23:28]
No75です。
会社の人でもNo72の方でもありません。
好きですね・・・。無駄な予想。

どこで建てても住んでる人の自己満足でしょう?
車や家は結局は個人の好みが強く反映されていると思いますが?

No76の方

何をどのようにすり替えていますか?
いくつかの書き込みを見た感想を書き込んだつもりですが?


79: 匿名さん 
[2012-10-04 09:15:43]
結論、ここの会社ではダメだということで。

80: 匿名 
[2012-10-04 10:15:25]
79の結論は意味不明。
78の意見に賛成結局は自己満足であればいいのです。
やめましょうどうでも良い予想は。
自分の建てたい所で建ててみればいいのですよ。
81: 住まいに詳しい人 
[2012-10-04 12:15:12]
アートさんの建てた白いガルバのお家に
住んでいる方を知ってますが(友人が)
外目にみてもかわいそうですよ。
80さんに聞きます。
その方は、自己満足していると思いますか?
聞いた所によると、「失敗」したと
思っているみたいですよ。
コメントを入れた方の言いたいのは、
契約や商談時の浮かれた気分で会社を決定
するのではなく、そこの会社の姿勢なども、
含めて判断材料にしてください。
ということを伝えたいだけだと思います。
そこに、70さんのような人を小馬鹿にしたような
コメントを入れるのはやめた方が良いと思います。

82: 働くママさん 
[2012-10-09 17:39:50]

千歳のホクヨウ高校前の、モデルハウスへ行ったら従業員さんの対応にガッカリでした。

「〇〇ホ-ムに似てるって言われるのですがどう思いますか?」と質問されて

???????????????

良く聞くと、何か何処かの会社さんのパクリだそうで。

広告の掲載はカッコ良かったけど
実際はただの真似だったんですね。

危なく建てるところでした。

偽物は要らないですよ。
83: ご近所さん 
[2012-10-11 14:46:22]

千歳みどり台に住んでいます。
ご近所に白い外壁(ガルバ?)のおうちがあり、雨だれなのか何なのかわかりませんが
完成して1年で、スゴイ汚れています。視界に入るのも嫌なものですね。
住んでいる方は何も思わないのでしょうか。建てた会社は放置ですか?
家は街並みをつくるものなので、景観を壊すような素材は使用するべきじゃないと思いました。
友人も検討していましたが、このおうちを見せると「無理」と言って別な会社で今建築中です。

84: 匿名 
[2012-10-11 20:52:21]
人の家をどうこう言うあなたの心は…白いガルバと同じくらい汚れてる…
悲しい悲しい…千歳市民…
85: シュールな紳士 
[2012-10-12 12:00:08]
↑詩人だな…。
86: 不動産業者さん 
[2012-10-13 12:01:10]

家を検討中に以前この会社で設計で務めていた方と知り合いになり、この会社の事が気になっていたので聞いてみると
外壁の厚みがその方が在職していたころに建てた家は防火基準に満たしていないとの話を聞きました。
今は改善されたのですかね。当時に建築された家は大丈夫なのですかね。火事が起きたら保険がおりないなんて事は無いのですかね。 いい加減な会社なのですかね。
87: ご近所の奥さま 
[2012-10-14 18:17:39]
最近、北陽高校前のモデルハウスを見に行きましたが、営業の無知すぎる対応にびっくりでした。
もう何十軒もモデルハウスを回ってますが、ここまで積極性がないのと、説明もない所は初めてです。
しつこいのかと思ってましたが、アンケートも書く事なく帰れました。
普通売りたい側はなんとしてでも住所と名前くらいは頂きたいはずではないのか?
ここに書かれてる事を鵜呑みにしたくなく、新築を考えている身でもあったので実際にはどうなんだろうと確かめに行きましたが、確かに評価は高いとは言えません。
エイベ◯ホームに似せて作ってるのだと思ってましたが、似ても似つきません。
旦那もなんか安っぽいと珍しく発言していました。
88: 匿名 
[2012-10-15 12:30:28]
会社も客をみるんだよ。そんな嫌みったらしくいわなくても…まぁ文面みりゃ人柄わかるわ。
89: 匿名さん 
[2012-10-18 10:08:52]
№88→なかなかいいとこつくね! いろいろな意見を聞いていると業者間の言い争いのような感じが・・・ なかには率直な意見で参考になるんですが・・・ どっかのライバル会社というかなんというか言い争うのはやめたほうがいいですよ~ 匿名だからといってなんでもかきすぎです。 結局、自分の気に入ったところで建てて、納得いくまで話をして、アフターをしっかりしてもらうのがいいんでないですか!? アフターをちゃんとやってくれるかはわかりませんけど・・・その辺は建てた人に聞いてください。
90: 匿名 
[2012-10-18 12:14:35]
↑確かにそうだが、実際に建てた人か業者なのか分からないからな。この手の掲示板は肯定的な意見も否定的な意見も話し半分に聞いておくのが無難だな。
91: 匿名さん 
[2012-10-18 16:36:52]
↑たしかに・・・ その通りだ・・・
92: 匿名さん 
[2012-10-18 16:38:53]
№90さん たしかに・・・ その通りだ・・・
93: 匿名 
[2012-10-18 20:37:11]
そーそー
だれかオーナーの方教えてください的な内容を書き込むべきだよ。批判ばーっか。どうせ業者の奴らだろ。荒らすな
95: 匿名 
[2012-10-18 23:13:17]
黒い家が不釣り合いなら塗装して色かえりゃいいだろ。アートホームが悪い訳じゃなく、よく考えてプランニングしないオーナーが悪いだろ(笑)
そのくらいの判断つくだろ。それにアートホームの外観に普通の物置はあわないとかなんだの…外観に合う物置にすりゃいいだろ。いくらでもあるわ!
96: サラリーマンさん 
[2012-10-19 17:36:40]
↑センスないねwww。いくらもないな。あったら紹介して。
97: 住まいに詳しい人 
[2012-10-19 19:50:03]
年とろうが、物置と合わなかろうがサイディングよりはいいだろ!!
98: 元サラリーマン 
[2012-10-19 20:07:30]
あったら紹介とかより、アートホームに自分の思い描く物置作ってもらえばいいじゃん。家に合うので。狭いのなんのって、自分でサイズ決めてデザインして作ってもらえばいいじゃん。はぁ~頼むよサラリーマン。
99: 匿名 
[2012-10-19 20:19:13]
物置とかは家のイメージに合うのにするは、施工したハウスメーカーに依頼するのが一番じゃないですかね。アートホームさんは物置やってますし。あとジョイウットとかにもガルバ使った物置や、イメージを伝えて作ってくれたりするので簡単かと。
100: 匿名さん 
[2012-10-26 03:01:52]
高校前のモデルハウスの営業、確かに無知すぎ、他の人にも誰にも付かない、説明しない、やる気あるのか?と思うくらいだったよ。
批判も何も事実だから。逆に行ってない人がやたらかばう方がおかしい。
一回自分の目て見てきてから、そこでどう思うか意見を言ったらいいわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる