注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49
 削除依頼 投稿する

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳のアートホームって…

No.151  
by 平和主義者 2013-02-14 20:18:49
どうもこんばんは

「通勤者」さんは業者さんではないのですね。
「145」で、もの凄く失礼な書き込みだと感じたのと、窓の大きさについて詳しい?ようでしたので勘違いしました。

前のスレを見直してみたのですが、以前より何度か書き込みされてるようですね。
どれもアートさんを批判しているようですが、「149」を見たところ、アートさんを逆恨みしているように感じます。
確かに自分に合う営業にめぐり合わなければ、中々良い家が作れないのは事実だと思いますが、わざわざこう言った掲示板で批判し続けるのは如何なものでしょうかね。
私も「136」で数十社見た中でアートさんに決めたと書きましたが、他社の中には自分に合わない営業の方もおりました。
その会社には縁がなかったと言うことで私は諦めましたが、どうしてもその建築会社をと言う熱意があれば、別担当者を紹介してもらう事も出来たかと思います。
そう言った事を「通勤者」さんが行なわなかったのは、それほどアートさんに魅力が無いと感じ、自分の立てた建築会社の方が良かったと言うのであれば、それはそれで良いじゃないですか。
自分の建築会社を語らずに、この掲示板で挑発的な書き込みを続けるのはお門違いだと思います。

何度も大きな窓について、大きい窓=耐震性が悪い・寒いなど語られてますが、そんな事を言ったら、大きな窓がある他社全てにも言えますよね。
逆に無知すぎるのではないかとも感じられます。

私は耐震について長期優良住宅や耐震等級についても詳しい説明を営業から受けましたので、なんら心配はしておりません。
ただ見た目だけで判断するのではなく、実際に聞いてみることが大事だと思いますよ。

参考までに我が家の価格もザックリ書きますが、オプションをタップリつけて2000万円前後でした。
miniprotはHPに参考価格が載っておりますが、1500万円代から建てる事が可能ですので、予算が限られている方にはおすすめです。
ちなみに、私は予算がある程度決まっておりましたので、miniprotとaprot(こちらも企画住宅)で悩みました。
aprotは確か2000万円前後の価格帯でしたので、ほぼノーマルのaprotにするか、それともオプションをつけたminiprotで悩んだ結果、miniprotと言った結論となりました。

「144」さん
豪勢に建てましたね^^
私も予算がもう少しあれば、フリープランで考えたかったです^^;
土地がもう少し安ければ・・・><
夏のアートさんのBBQ楽しみですね。
アートさんの悪ふざけは大好きです^^
No.152  
by 匿名 2013-02-14 22:27:58
144です。平和主義さんのいうこともごもっともだと思います。しかし、通勤者さんが出会った営業がそのような人なら自分もありえません。自分もアート以外のよその会社で自分の会社のいいことばかりを話し他社の悪口を平気で語ったりする営業がいて、いやな思いをしたことがあります。しかし、その会社を気に入っている人はなんとも思わないのかもしれませんね。 自分は結局アートを気に入って建てたからいいんです。アートの営業も設計その他の人含めてです。 妻とも話し合い、気に入ったアートホームという会社をみつけたのです。 みなさんもいろいろな理由で住宅メーカーを決めたと思いますが人それぞれの考え方なので意見はいいと思いますが誹謗・中傷みたいなのはいかんと思いますよ〜 PS〜平和主義さん うちはだいぶ無理しましたが自分の家を気に入り、家族共々楽しく住んでます。
No.153  
by 申込予定さん 2013-02-18 00:58:34
今日初めてこんな掲示板があることを知りました。

北見のアートホームさんの評判はどうでしょうか?
同じでしょうかね…?
No.154  
by 暇人 2013-02-18 12:29:03
全く同じです。このスレを最初から読んでみて、判断して下さい。分からなくなったら、直接モデルハウスや内覧会に足を運んで下さい。最後に信用できるのは、自分自身です。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-02-24 19:44:53
良いも悪いも最後は自分です。お金は自分で払うのですから、他人がなんと言おうと自分で判断するのが良いと思います。ただ、両親とかから、援助があるなら、意見は聞いた方がよいと思います。
No.156  
by 物件比較中さん 2013-03-26 21:55:27
何だかここの会社は、怖いなぁ。 
No.157  
by 匿名さん 2013-05-14 21:43:42
うん。怖い・・・・・・。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-21 22:10:29
サヨナラー Art home。北見にGo home!!
No.159  
by 購入検討中さん 2013-06-10 14:28:39
地方から札幌のオープンハウスを見に行ったのですが、誰もいなく結局なにも見れず帰ることになりました。
これってちょっとひどくないですか?
日にちも、時間も確認して行ったんですけど、かなり強気の会社なのかな?
家のセンスとか好きだったけど、サヨナラですかね。
No.160  
by 新築検討中 2013-06-11 10:13:50
その週末、札幌のオープンハウスは2棟ともやっていましたよ‼ 虚偽の情報が多く、ほんと残念なレスとなっていますね…。
No.161  
by 購入検討中さん 2013-06-12 13:45:00
159です。新築検討中さんの言う通り、オープンハウスはやっているはずが、夕方5時ぐらいに伺ったところ玄関の鍵は締りベルを鳴らしても誰も出てこなく、結局帰る事になりました。私たちの他にもオープンハウスを見に来た方がいましたが。結局帰っていきました。
160の新築検討中は、見れてラッキーでしたね。
No.162  
by 新築検討中 2013-06-15 00:16:39
159さんへ
そうでしたか…。提示されてる時間帯は、18:00迄とありますものね…。地方から足を運んだものの、見られずに残念でしたね。虚偽と表現してしまい、申し訳ありませんでした。最初からすべての書き込みを拝見したところ、否定的なものが多かったもので、一緒に捉えてしまいましたことお許し下さい。
No.163  
by 新築検討中 2013-06-16 19:57:54
補足☆
この週末、17時を回ってから伺ってみました。終わってたら…と思い、ドキドキしましたがお二人の営業さんが対応してくださいました。とはいえ、アートホームさんに限らず、地方からお越しになるのであれば、一報いれた方が無難かと思われます♪
No.164  
by 物件比較中さん 2013-06-30 10:01:22
アートさんで建てた千歳みどり台のお家、
もう外壁のリフォームをしているのでしょうか?
まだ、新しいのに。
そんな会社に頼んでよいのか。
営業さんは、私たちがモデルハウスに行ったときは、
適当な感じの受け答えでしたので、信用できない印象を
うけました。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-04 23:36:46
施工件数が年々減っている気がします・・・・・・・。
大丈夫かな?この会社。
消費税が上がる前の描きいれ時期に。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-05 22:29:14
よく見ると削除されているコメントが多いな。
酷評や否定的なコメントが削除されている様子。
このコメントも削除される日は近い。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-14 22:24:17
アフターはしっかりして下さい。
お願いします。

No.168  
by ビギナーさん 2013-09-14 20:13:38
なんかいろいろ書かれていて正直怖いな?
No.169  
by 匿名さん 2013-09-30 23:13:09
千歳と札幌の評判は良くないみたいだけど北見はどうなのでしょうか
クチコミは大事ですよ
No.170  
by 匿名さん 2013-10-08 23:36:02
誰か北見の評判教えてください?お願いします。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-10-23 10:01:17
ご近所にアートホームで新築された方がいますが、結構な手直しをしていて、
話を聞くと担当だった営業マンや設計の方が辞めてしまって、対応が悪くなって
いて、不手際も認めないそうです。
「夏に会社のイベントがあったけど、そんなことしないで
お金をもう少し安くすると良いのに」って言ってました。。。

よく聞くと、会社は設計が主体で業者は下請け体制なんですってね?
だからアフターの対応が悪いんだね!!!
うちはよくよく考えてしっかりした会社を選ぶつもりです!!!
No.172  
by 匿名さん 2013-12-25 21:22:49
北見市で建てた方誰か情報下さい
No.173  
by 購入検討中さん 2014-02-06 21:41:00
北見も千歳も同じだろ。
このレベルのお家でこの口コミなら。
パスだな。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-21 08:03:04
とにかく雑。

アートホームの家自体は素敵なのに。

残念。
No.175  
by 周辺住民さん 2014-06-04 21:59:41
他の家に比べて屋根が低くないですか?。
家の中は天井が低くて圧迫感を感じそう。
No.176  
by 匿名 2014-06-04 22:12:29
屋根の高さ=天井の高さとは一概に言えない。

8尺の天井が低いと感じるなら何も言えないが…
No.177  
by 匿名さん 2014-06-07 23:29:52
8尺の天井?
No.178  
by 購入検討中さん 2014-06-08 20:48:35
自宅の建て替えでminiprotの31を検討中です
実際に住まれている方の意見をお聞きしたいのですが、
洗面脱衣室の収納に不便はないでしょうか?
子供との二人世帯なので物は多くはないのですが、
生活するとなると、タオル類や洗剤の買い置き等
脱衣室に置きたいと思っているのですが

あと、オール電化での給湯暖房含めた料金も参考までに教えて下さい


No.179  
by 通りすがり 2014-09-29 23:23:46
確かに屋根の位置が通常より低いですね

また、千歳市のエコアハウス神田もアートホームと同じ屋根の高さですね~

どういう意図かは解りません。。。
No.180  
by 入居済み住民さん 2014-11-05 21:35:42
こんばんわ。

フリープラン購入入居歴三年に
なります。
外壁は、2ヶ月に一回位高圧洗車機でジャーってやってます。汚れはそんなに気になりません
リビングにデカイ窓を作りましたが寒くないです。なんか設計の方が押すヒーターみたいのが効いてるんだと思います。
ただ、脱衣場に窓を付けたんすけど掃除サボって埃ためると湿気吸ってカビます。
暖房費は、室温20度ー22度位キープ、エコジョーズで2万円位かな
文句は、夏場は兎に角暑い!暑すぎる!エアコン苦手であまり使いたくないから結構苦痛です。
マメじゃない人は正直マンション買った方が賢いんじゃないすかね。私感です。

No.181  
by 検討中 2015-04-05 15:14:23
すみません。悪い事は沢山書いているので分かりました。
良い所を教えてください。
自分はほぼ心に決めたので、建てた方の仲間入りしたいのです
業者の書き込みや、悪いコメントは一切無視します、アート建てた方お願い致します。
No.182  
by 匿名さん 2015-04-05 23:09:46
背中押して欲しいのか?

良いことしか聞きたくないなら聞かない方がいい。

つまりそういう事だ。
No.184  
by ミニプロト経験者 2015-04-25 18:30:18
いいところたくさんあるよ!

無垢材のフローリングは足触りがよく、快適です。
デザイン性がよいので友達を家に呼びたくなります。
断熱性がよいので、お財布に優しいです。
外壁がガルバリウムなので掃除が楽です。
 
良いことと悪いことは背中合わせです。
 
施主側にも住み方やメンテの責任はあります。
文句言う人は何を買っても文句言います。
つまりはそういうことです。
 
風評に流されて、どこのメーカーが良いか決めるのはよくないです。
 
友達が勧めるラーメン店をあなたが気に入るか? と同じですね。
誰しも好みや考え方の違いがありますので。
 
ご自身の目で確かめてみてください。
No.185  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-05-16 19:00:41
内容の真偽はわかりませんが これだけ書かれているのは何かあるのでしょうね 新調になりますね
No.186  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-03 01:53:26
札幌と千歳は分かりませんが、北見は良いと思います。

個人的にはアートホームさんのコンセプトは好きですし、アートホームの何軒かオープンハウスに行きましたがどこも無垢材がよく合う家に仕上がっています。

勿論、その他のハウスメーカーさんのオープンハウスにも行きましたが、アートホームさんくらいにお洒落で無垢材の似合う家に仕上がっているのは他にはアトリエゼロさんくらいしかないと思いました。

営業の方も親切かつ熱心に説明して下さいますし、個人的にはどこのハウスメーカーさんよりも合ってました。

そもそもアートホームがダメなハウスメーカーさんであるなら、なぜ北海道で10番以内の売上高を誇っているのでしょうか?

私は素人ですが、値段なのか機能性なのかデザイン性なのか人それぞれのこだわりも違いますし、どこのハウスメーカーさんも良いところはいっぱいあると思います。

一番大切なのは自分自身が満足出来るかですね(^-^)
No.187  
by 匿名さん 2015-06-04 10:24:02
自分が満足できるかどうかってそうなんよネ
思うのですが、担当者が合うか合わないかっていうのも大きな要素になってきそうな…
186さんは営業担当者さんがウマが合ったのかなぁと思います
不満に思う方は合わなかったり?なんて思ったりして。
人を変えてもらえるのであれば、そうした方が良いのかしら、と感じました。
No.188  
by [ 30代] 2015-07-14 14:54:39
本日札幌でモデルハウス見てきました。中は素敵でしたけど…

事前に電話で「気になる土地をネットで見つけたのでプランを作って欲しい」と伝えたにも関わらず、
当日になって「事前審査通して土地の買い付けを入れた方にしかプラン作りません」って。。無駄足\(^o^)/

他にも「坪単価65万だそうですが、キッチンとか含めた金額ですか?」と聞いたら「それはわかりません」って。調べて答えろ笑
最後に、設計担当さんは別件で同席できませんって。。3500万程度の予算じゃ相手にしてもらえませんよ\(^o^)/

今まで色々なところで話を聞いてきたけど、こんなにサイテーな対応を受けたのは初めてです。時間を返して欲しいー。
No.189  
by 匿名さん 2015-07-14 15:19:31
>>188

ここはそういう会社ですよ。
私も同じような扱いを受けました。
No.190  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-07-14 23:25:54
>>188

土地の買い付け入れないとプラン作ってもらえないなんて聞いたことない。
マジくそだな。私もHPみていいなと思ったけどやめます。
No.191  
by 匿名さん 2015-07-15 08:07:07
金ありそうな客には
とても愛想良くしていましたよ
ウチは普段着のヨレヨレの服装で行ったら
話かけもしてきませんでした
No.192  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-07-19 00:18:38
>>188

逆に良かったでしょ
No.193  
by 申込予定さん  2015-07-22 23:53:24
>>189
私もまだ何も決まってないのに

事前審査出せと言われました。

お互い時間の無駄を防ぐためだと。

不愉快ですね。

何様でしょうか?

北見から呼ばれてないのに

札幌にやって来て。

所詮、田舎の会社なんですね

勘違いしてますよ
No.194  
by 匿名さん 2015-07-23 01:17:09
>>193

まだやってるんですね。
ウチも同じ失礼なことされました。
こんなことしてたらそのうち潰れますね。
No.195  
by 匿名 2015-07-30 12:19:24
何聞いても答えられない営業、
概算もわからない、その土地に合う間取りになるのかもわからない、
そんな不安な状況で契約する人っているのでしょうか…
いくら金かかってもいいよ、お任せ、って人はもっと上のランクのところに依頼するだろし…?

フリープランではなく、ミニプロトとか言ういわゆる建売しか売れない会社なんでしょう。
北見だとかは選択肢少ないから、それが普通と騙せているのかな?そんな会社が成り立っているなんて、北見の方かわいそうです。

札幌も田舎だけど、さすがにナイ…
No.196  
by 住宅検討中 2015-08-04 00:05:47
週末にモデルハウスを見てきました。
諸費用が200万円かかると案内されました。
他の会社ではだいたい100万円くらいで済むと
言われました。何でこの差?

要検討です。
No.197  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-08-20 02:31:24
見積もり金額が契約直前に当初に比べて300万円近く上がりました
今までのは何だったのですか?
最初から内容変わっていないのにこうですよ
No.198  
by 匿名さん 2015-08-20 09:43:06
>>197

内容変わっていないのに
金額が上がるのは
立派な契約違反ですから
無条件に契約解除が可能です。
No.199  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2015-08-27 21:14:46
悪意のある書き込みばかり…。
書いた方の人間の小ささを感じる。
No.200  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-07 00:16:02
耐震性や火災に対してどうなのでしょうか?

カタログを見てもデザインにかたよっているように

しか思えないのですが〜〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる