なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京電力
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15
 削除依頼 投稿する

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京電力

No.1  
by 匿名 2011-02-17 21:36:42
入りたかった会社だな
No.2  
by 匿名 2011-02-17 21:47:21
太陽光発電の電気買い取り、取り付けして無い家からもすべて取るなんて、お得意の後出しじゃんけんだ。

どうせ取られるなら、取り付けた方がいいとか、どうせ経済産業省が考えたんだろう。

私の友人が取り付け販売の会社やってますがそもそも、元が取れない機会だそうで電気代に見合った頃は

機械が寿命だそうです。手数料、取られても今の値段では付けない方がお金の事だけ考えれば得です。
No.3  
by 匿名 2011-02-17 21:55:17
太陽光促進ふか金ね。あれって電気使えば使うほど取られるのしってる?
No.4  
by 匿名さん 2011-02-17 21:57:19
どーでもいいけど、
特定企業の誹謗中傷にならないよーにね。

シャレにならなくなるし。
No.5  
by 通りすがり 2011-02-17 22:32:57
東電は公社だし、株式も公開してるから社会的責任が大きい。

にも拘らず、JALやJR、などと同じように国策にそっていて、役人の影が見え隠れする。

国民が役人達の栄養になっている。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-17 22:48:49
株価は上がっている
No.7  
by 匿名さん 2011-03-13 09:27:16
売り上げは減るし
設備投資は増える
No.8  
by 匿名さん 2011-03-13 11:44:41
節電に協力しましょう  もし部屋が寒ければ厚着して下さい。 よろしくお願いします。

しばらく使っていないような電化製品のコードを抜いて下さい。 よろしくお願いします。
No.9  
by 夢〜眠 2011-03-13 12:38:50
パチンコのネオン消すのが先だろ?おい!総理!総理!パチンコ屋に営業停止命令しろよ?
No.10  
by 匿名さん 2011-03-13 12:48:17
それはええ考えじゃ!♪
No.11  
by 匿名さん 2011-03-13 13:06:05
>>9
>>10
そんなに節電が大事だと言うなら、あなた達のPC電源を落としたら?
No.12  
by 匿名さん 2011-03-13 13:06:45
じゃああああしゃい!!!
No.13  
by 匿名さん 2011-03-13 13:59:33
11
出てくると思ったお前のような世間の嫌われ者

こういう投げかけは役に立つんだよ。お前みたいな役立たずと違って
No.14  
by 匿名 2011-03-13 17:12:13
電力業界もカリフォルニア位しか広さのない日本に55基も原発、作って

こんな天災が起きたらどうするんだよ。みんなで台湾か中国、ロシアに引越しだ。
No.15  
by 匿名はん 2011-03-13 17:25:56
輪番停電って、どんな感じで行われるの? 予告もなしに急に停電になったりしないよね? といっても、3分前に予告されても困るんですけど。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-13 17:27:39
月曜日にストップ安ですか?
No.17  
by 匿名さん 2011-03-13 17:36:34
5地域に分けて、3時間ごと、前日に予告する、れんほーが節電啓発担当大臣になった
それしか分からない。他に情報ありますか?
No.18  
by 匿名さん 2011-03-13 17:49:10
6時半から社長の話があるそうな
No.19  
by 匿名 2011-03-13 17:51:09
>>14
中国は原子力発電所の建設ラッシュだゃ
No.20  
by 匿名さん 2011-03-13 18:43:42
明日の夕方から3時間停電するんだよね?
冷凍しちゃえば、3時間位大丈夫だ!
No.21  
by 匿名さん 2011-03-13 18:50:52
冷凍しなくても3時間くらいは保冷されてるよ、多分。
No.22  
by 匿名はん 2011-03-13 18:58:50
電車も信号も止まるんだよね。人も車も交差点でどなりあうんだろうか。
エレベータで停電になったらたまらんね。閉じ込められそうだ。
といっって、すべてのエレベータに人を貼り付けて、これから乗らないでください、というのは大変。無人の小さいビルも多いし。。。
高層ビルだと、上り下り大変だ。お店や会社はどうすんだろ。。。
あーー、明日からのことを考えると、ちょっと不安だけど、ちょっとワクワク(不謹慎すまん)。大地震災害の予行演習みたいなもんだから(防災訓練参加してくれない奴多いんだよな)。
No.23  
by 匿名さん 2011-03-13 19:05:06
対象は家庭用(マンション含む)の電力でしょう。交通機関(信号や電車)の電力は別ですよ。
No.24  
by 匿名さん 2011-03-13 19:09:38
信号も止まるってニュースで見ましたよ。
社長会見は8時~のようですね。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-13 19:13:45
記事より抜粋

輪番停電は家庭、工場、オフィスの区別なく実施する。
対象から、病院や公共施設などを除くことは「技術的に困難」(東電)なため
自家発電などで対応する必要が出てくる。
鉄道は、複数の供給区域にまたがって走っているため、電力供給がとだえることはないとみられる。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-13 19:17:47
100Vの電灯電力も対象なの?
高圧の電力は、当然、対象だろうけど、
関西でも、節電のメールが転送されてるけど、神戸の体験になじみの無い世代が増えているようだ。
さびしいコメントが、目について情けない。こんなに大きな災害なのに。
No.27  
by 23 2011-03-13 19:26:11
間違ったことを書いてすみませんでした。
No.28  
by 匿名 2011-03-13 19:26:59
東京のためだと思うからでは?
マスコミが悪いね
No.29  
by 匿名さん 2011-03-13 19:30:58
商業ネオンを法的に規制して欲しい。遊戯施設なんかも。
国民の生活維持を優先して欲しい。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-13 19:36:53
自分で、出来る節電から、だよね。まず、
No.31  
by 匿名さん 2011-03-13 20:09:55
家中でつけている明かりは、リビングの照明1個のみ。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-13 20:12:08
うちもです。それも半分だけ点灯。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-13 20:12:16
輪番停電は確定ですね、詳細会見が待たれます。
No.34  
by 匿名 2011-03-13 20:14:50
こんな時でもネオンをつけてるパチンコ屋…
No.35  
by 匿名さん 2011-03-13 20:19:01
東電株は?
No.36  
by 匿名さん 2011-03-13 20:23:12
パチンコ屋は・・・ねぇ?
ほら、、、アレじゃん?
No.37  
by 匿名 2011-03-13 20:23:55
うち一軒ぐらい節電してもたいして影響ないから、いつも通り使うな。
No.38  
by 匿名さん 2011-03-13 20:28:51
輪番停電は仕方ないけど、早く時間割を明示してくれ。
No.39  
by 夢〜眠 2011-03-13 20:30:41
会見まだですか?
No.40  
by 匿名さん 2011-03-13 20:32:22
社長会見は真っ最中だと思うが,どこも流していないな

後で,まとめるのだろう
No.41  
by 匿名さん 2011-03-13 20:33:01
BS朝日でやっている♪
No.42  
by 匿名さん 2011-03-13 20:34:07
地上波も同じじゃった
No.43  
by 匿名 2011-03-13 20:57:22
停電の予定の日は会社を休みにしてくれ。

No.44  
by 匿名さん 2011-03-13 20:59:21
節電ならテレビ局もNHKと民放1局(輪番)にすればよい。
放送の内容も各局で大差ないのだからw
No.45  
by 匿名 2011-03-13 21:03:16
中部電力、関西電力は電気の支援を拒否ったのかな?
夏のピーク用の火力発電を使えばまかなえるのでは?
No.46  
by 匿名さん 2011-03-13 21:07:01
東西で電気のヘルツ数が違うから、変電所を通さなければならず、その設備のキャパシティが全く足りないから、中部・関西電力からの支援も限定的なんだそうだ。
No.47  
by 匿名はん 2011-03-13 21:10:09
どうせ「想定外の地震だった」という答えだろうが、
その言葉は「想定の範囲内」なんだよ。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-13 21:11:49
でも,今回の地震に備えていたら,いくら金があっても足らんよ
No.49  
by 匿名さん 2011-03-13 21:15:05
関東の消費電力の1/4しか供給できないとは、思ってませんでした。
海水を入れた原子炉2機が残り3/4の供給源だったてことだよね
発電量を急に増やすのは無理

これは、総理大臣が国民に節電をお願いするレベルだね

今、契約が40Aだけど30Aに変えるかな
No.50  
by 匿名さん 2011-03-13 21:16:32
地震保険は下りるのか?
No.51  
by 匿名 2011-03-13 21:21:55
本当に電力不足になるのでしょうか?
不足はわかるけど、原発の必要性のアピールも有るのではないか。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-13 21:24:44
23区は荒川区以外、停電無しの優遇ですか?
No.53  
by 匿名さん 2011-03-13 21:26:15
計画停電 3時間ごとだ
No.54  
by 匿名 2011-03-13 21:26:33
うちなんか、1日中ですよ。

不公平すぎる。
No.55  
by 匿名さん 2011-03-13 21:27:23
計画停電 夜になってる 真っ暗
No.56  
by 匿名さん 2011-03-13 21:28:35
>54
1日中?? 冷蔵庫の中身 
腐ってしまいますよ
No.57  
by 54 2011-03-13 21:30:13
だって重複してるんだもん。
No.58  
by 匿名さん 2011-03-13 21:30:22
うちは、3グループダブりw
何時から止まるか解りませんw
No.59  
by 匿名さん 2011-03-13 21:31:00
新幹線も電車も止まるらしいよ。
いきなり停電で EV閉じ込め難民続出?

ミンス逝ってよし!
No.60  
by 匿名 2011-03-13 21:31:35
本当に通常、こんなギリギリで発電してるのか怪しいよ
No.61  
by 匿名さん 2011-03-13 21:33:24
>52
初日には行わないということでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2011-03-13 21:34:07
止まってるのは福島第一、第二だけじゃないぞ。
No.63  
by 匿名さん 2011-03-13 21:35:49
仕事に行きたくない
No.64  
by 匿名さん 2011-03-13 21:38:12
うちは朝夕2度。
公平に痛みを分かち合えと言うなら都内も初日にも止めろ


No.65  
by 匿名さん 2011-03-13 21:41:26
都内は企業が集中しているから経済的に止めたくないんだろう。
仕方ない。
No.66  
by 匿名さん 2011-03-13 21:44:21
私鉄は止まるのか?
No.67  
by 匿名さん 2011-03-13 21:46:18
千葉県一番酷い
朝食も、夕食も電気が使えない・・・・・・
No.68  
by 匿名さん 2011-03-13 21:48:23
うちも3グループだぶり!なんで荒川区だけ?
千代田区中央区港区まで譲るが、不公平だ!
No.69  
by 匿名さん 2011-03-13 21:48:38
4チャンネル時間言ってる
女子穴 噛まないでもっとしっかり読んでくれ
No.70  
by 匿名 2011-03-13 21:49:05
埼玉在住。

帰宅難民になった挙げ句今度は停電かよ。
職場は都内、23区民の人達はなんとか帰宅して停電もない。

これで公平に痛み分かち合う?
管さん、あんたもこれで終わりだね。
No.71  
by 匿名さん 2011-03-13 21:50:36
多摩ニュータウン 外出ません
No.72  
by 匿名さん 2011-03-13 21:53:21
都内に住めばいいじゃない。日本はじゆうなんだから。
No.73  
by 匿名さん 2011-03-13 21:55:51
都内も郊外も今まで同じ料金だろ
No.74  
by 匿名さん 2011-03-13 21:56:40
東電会見、記者の質問、イライラするー
今、責任追及してる場合か!明日をどう乗り切るかが先だろ!
No.75  
by 匿名さん 2011-03-13 21:58:37
駅伝じゃないんだよ
No.76  
by 匿名さん 2011-03-13 21:59:56
イオンの屋上の電気消せ もったいないだろ
No.77  
by 匿名さん 2011-03-13 22:01:23
明日、パソコン使えないじゃん
No.78  
by 匿名さん 2011-03-13 22:03:23
荒川は区部から除外のお知らせ。
今後、東京は22区となります。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-13 22:08:20
どう考えても、不可解な地域設定の輪番停電。
節電やめて皆で放電しようw
No.80  
by 匿名さん 2011-03-13 22:09:05
荒川区→荒川市に。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-13 22:11:05
せめて、マップで色分けぐらいしろよ!
さいたま市は 全部のグループにはいっとるぞ?
朝から晩まで 停電か???

変電所で切る から 後は 送電線 次第で 許してね?か??

許されんがね!
No.82  
by 匿名 2011-03-13 22:11:33
23区住民です。
23区も1時間づつでも停電にすべきだと思います。
23区は犯罪が多いからなのでしょうか?
停電復帰時に火災が多発することを恐れてのことでしょうか?
自分は節電します。
もともと、ローンのために節約生活していました。
節電強化します。
No.83  
by 匿名さん 2011-03-13 22:12:43
なんか重複とか多いから訂正版が発表されているらしいよ
No.84  
by 匿名 2011-03-13 22:12:55
不謹慎だけど、この不公平すぎる輪番みて、今、暖房ONにして電気つけて、節電のこと忘れたよ。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-13 22:14:08
えっ。
東京23区は輪番停電対象外??

横浜のみなとみらいに本社移した企業はどうなるの??

まさか横浜も西区と中区だけ対象外とか?
どうりでぼかしてる。

名前の出ている区は田舎扱いってこと?
はっきりさせてくれ。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-13 22:16:41
東京電力以外と契約できる時代が来てほしい
こういうことする会社はつきあいきれない
No.87  
by 匿名さん 2011-03-13 22:18:50
6チャンネルで発表中
No.88  
by 匿名さん 2011-03-13 22:20:32
うわ、もぅ寝なきゃ朝飯食べれなくなる。
No.89  
by 匿名さん 2011-03-13 22:21:15
訂正版には23区も入っていますよ。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-13 22:21:52
ただし一部除外です。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-13 22:22:40
政府が、きちんと説明して 地図を示せよな!

深夜発表で、明日 早朝から停電って?

何か 別の意図を感じるが・・

事故続出必至だよな。
No.92  
by 匿名 2011-03-13 22:24:26
1日3時間程度と言ってたけど、殆ど半日だよ。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-13 22:27:14
何これ?全部のグループにはいってるじゃん
No.94  
by 匿名さん 2011-03-13 22:28:24
ほんと。3時間じゃない。
勿論輪番停電には協力するべきだと思うけど
コロコロ変えられたら困る。
第一グループとか、朝のドライヤーもかけられなくて大変じゃない?
No.95  
by 匿名さん 2011-03-13 22:28:29
23区の対象は荒川区だけ?
No.96  
by 匿名さん 2011-03-13 22:29:35
>93
訂正版では入っていないはずですよ。
2グループに入っているところはあるようですが。
訂正版では町名ごとに発表されています。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-13 22:30:46
>95
訂正版では多くの区が入っています。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-13 22:31:00
東日本と西日本の電力会社の周波数を統一すべきだと思う。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-13 22:31:13
東京電力はパニック起こさせたいのか?
No.100  
by 夢〜眠 2011-03-13 22:31:15
東電の会見テレビ放送しないのはあやしいな…(T_T)総理の悪意を感じるわ(>_<)テレビ局とつるんでるな(>_<)こんな大事な社長の会見写さないなんて変だ(>_<)
No.101  
by 匿名さん 2011-03-13 22:32:12
タワマンだけど、帰宅時にEV止まってるよ…
22時過ぎまで近所ブラブラか…
No.102  
by 匿名 2011-03-13 22:35:05
共用部分は自己発電あるんじゃ?
No.103  
by 匿名 2011-03-13 22:35:41
↑暗闇の中をブラブラ?
No.104  
by 匿名さん 2011-03-13 22:36:43
機械式駐車場、クルマ出せないのかよ。
今晩から路注かよ?
No.105  
by 匿名さん 2011-03-13 22:36:47
時間を知らないで、EVに閉じ込められる人が続出しそう。
No.106  
by 匿名 2011-03-13 22:38:07
昼間は我慢するけど夜は停電は止めた方がいいよ。

暗やみで犯罪が起こるよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-13 22:38:54
自宅で生命維持してる人は市ねと言うことですね
No.108  
by 匿名 2011-03-13 22:39:13
路注 (笑)
No.109  
by 匿名 2011-03-13 22:41:01
冷凍食品とアイスクリームが叩き売りだったのはこの為か…

No.110  
by 匿名さん 2011-03-13 22:41:24
熱帯魚がしんじゃう
No.111  
by 匿名 2011-03-13 22:44:13
23区も入れればこんな負担ないのでは?

今後、料金を都内は値上げするべき。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-13 22:44:33
原発事故は想定外で逃げてるが
停電に関しては、原発・火力が稼動停止した時点で想定出来るだろ。
余りにも唐突な発表・実施。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-13 22:45:03
早寝してる人は朝起きて停電でビックリするよ。
今頃時間の発表はないだろう。
6時半にご飯のタイマー描けた人はご飯が炊けてません
No.114  
by 匿名さん 2011-03-13 22:46:35
>>アイスクリーム・・・・・
シャトレーゼ今から食べまくります
No.115  
by 匿名 2011-03-13 22:49:11
>>冷凍食品とアイスクリームが叩き売り
なるほどね 
No.116  
by 匿名さん 2011-03-13 22:51:17
第二グループ、毎日22:00まで停電って辛い。
でも、毎日グループ変更されたらわけがわからなくなってもっと困る。
タワマンだから毎日22:00過ぎないと家に帰れません。
登ってみるか…×0階まで。
No.117  
by 匿名 2011-03-13 22:52:02
発表遅いよ〜

せめて今日の昼くらいなら準備出来たのに…

明日、午後まで生産ラインどうすんだ?

しかも夕方から夜までもう一度って…
No.118  
by 匿名 2011-03-13 22:54:46
停電って街灯も信号機も?

恐すぎます。
No.119  
by 匿名 2011-03-13 22:56:22
東電て最低の会社だったんですね
No.120  
by 匿名さん 2011-03-13 22:58:08
ニュースで変更もあるから詳細は東京電力のHPで!とアドレス表記しているけど、混んでてまったくみれません。
みれた人いますか?
No.121  
by 匿名さん 2011-03-13 22:59:30
>120
見れました。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-13 23:01:13
>120
どこの市ですか?町名まで教えて頂ければスケジュールをお教えします。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-13 23:01:14
詳細の変更などありましたか?

千葉市なのですが、グループにいくつも表記してあり、変更があったか知りたいです。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-13 23:01:49
ヤフーショッピングやヤフオクで発電機はまだある、安いのもある。
ホンダエネポは売り切れ店が多い。
No.125  
by 匿名さん 2011-03-13 23:03:12
計画停電「4月いっぱい」 東電見通し

これ、大ウソね!

福島原発 もう123号機は使えない。塩ズけじゃ無理。
456も再開の目途は たたんでしょう。
1000万KWの不足分は、この先何年も 続くわけだ。
廃炉→新設 20年かかる。

夏場は、エアコンも使えず、この先 どうするのよ?

もう、首都圏脱出しかないよ と言っているわけだ!

天皇陛下も 京都御所へ移られるかもしれませんね。
No.126  
by 匿名 2011-03-13 23:06:44
余震の恐れもあるなか、これはひどすぎる。せめて、夜は8時くらいまでにしてほしい。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-13 23:09:31
>>120
うちも見ました!親戚関係、調べて連絡済み。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-13 23:10:36
>121さん。120です

千葉市なのですが、私がみたニュース(3.13 22:55 )でみた時は、グループ1,2,4に入っています
変更などあれば知りたいです。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-13 23:11:00
明日は、休みだから都内にパチンコしに行くw
No.130  
by 120 2011-03-13 23:11:42
>123
区名・町名で細分化されています。
No.131  
by 匿名 2011-03-13 23:13:34
3時間は長いよ1時間ずつにしてブロックを増やして欲しいね
No.132  
by 匿名 2011-03-13 23:14:50
1時間なら、待てる
予定を変更できる
が3時間じゃお手上げ
No.133  
by 匿名 2011-03-13 23:14:59
福島の原発の放射能が他県に運ばれた模様。
100km離れた宮城の女川原発で基準値の4倍の放射能観測、テレビはまだ報じず。
逃げるしかないよ。
No.134  
by 匿名 2011-03-13 23:17:53
ツイッターで情報見てるが、フランス大使館はフランス人に関東から離れよと指示している。
日本は情報規制か?早く原発情報を知りたい。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-13 23:18:22
都市計画税とリンクしているのかな色分け
No.136  
by 120 2011-03-13 23:18:52
>123
たとえば、千葉市中央区でも、赤井町は1、鵜沢町は3、生実町は1と2と3、などと細かく分かれています。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-13 23:20:24
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

慌てふためいていたがよく見たら入ってなかった。
同じ区でも町によって入っていない場合もあるみたい。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-13 23:23:21
136さん
ありがとうございます。

細かく分散しているんですね。
住所を書くことになるのでここまでで大丈夫です。
書き込みありがとうございました。感謝します。
No.139  
by 120 2011-03-13 23:24:47
137さん、ありがとう。
123さん、こちらからなら直接見られると思います。
No.140  
by 120 2011-03-13 23:27:19
123さん、こちらですよ〜
千葉県
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
No.141  
by 匿名さん 2011-03-13 23:28:33
同じ町名が2つあるんだけど、どっちのグループなんだろう?

東電の電話もホームページもアクセス不能、インフラ整備してから発表してくれ!
No.142  
by 匿名 2011-03-13 23:29:14
わからないので教えてほしいのですが液晶テレビとかどこまで再設定すればよいのですが
No.143  
by 匿名さん 2011-03-13 23:33:27
>140さん 
ありがとうございます。120です。

ここから見れますね!!
あらら、グループがまたがっていました・・・。
どこのグループかは明日のスピーカーをまたないとダメみたいですね。

ご配慮とても感謝しています。


No.144  
by 匿名さん 2011-03-13 23:33:30
うちオール電化マンション、停電中は水も止まるそうです。
皆さんも同じ?今日お風呂の水、貯めておきます。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-13 23:34:11
>>110
熱帯魚の水槽をプチプチの梱包材で保温しましょう。
何もしないよりはマシだと思います。
No.146  
by 匿名さん 2011-03-13 23:34:32
オール電化マンションですが、エコキュートの再設定も必要ですか?
No.147  
by 匿名さん 2011-03-13 23:35:25
マンションの場合は、トイレもつかえないところもあるそうなので、お風呂にためておいた方がいいですね
No.148  
by 120 2011-03-13 23:36:31
120/143さん、いいえ、どういたしまして。
お役に立てたならよかったです。
No.149  
by 匿名さん 2011-03-13 23:36:36
何を?
No.150  
by 匿名 2011-03-13 23:38:42
マンションの場合、電気が止まると水も出ないよね?

昔みたいに屋上タンク式なら出るけど。
No.151  
by 匿名 2011-03-13 23:40:55
>>133
とっくに報道済み
4倍は危険じゃないし女川原は原因ではないよ
福島が、水蒸気を放出したさいに出たものが流れたとのことでした。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-13 23:41:16
電気が止まるとお水を電気であげているところでは水は使えません。

トイレタンクがある場合は、お風呂にためた水を入れれば使えるけど、タンクレスのところでは水が流れないこともあるということですよね。

No.153  
by 匿名 2011-03-13 23:44:25
電鉄各社停電による変更あり
西武新宿線は鷺ノ宮どまり
最後に聞いたこれしか覚えてなくてすまん
No.154  
by 匿名さん 2011-03-13 23:45:42
風呂水バケツリレーだね。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-13 23:46:54
対象全県掲載します。
栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00
(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。
No.156  
by 匿名 2011-03-13 23:52:18
今、コンビニ生きましたがパンやカップラーメンが姿消してました。

都市部ではパンが買えません。おどろきです。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-13 23:53:52
NTT
光ファイバーは生きているのかな
No.158  
by 匿名さん 2011-03-13 23:54:22
ミスド100円セールは買えました!
No.159  
by 匿名 2011-03-13 23:55:00
昼間に売り切れてた
パンは停電で工場が動いてない
カップメンは被災地優先
No.160  
by 匿名さん 2011-03-14 00:08:05
夜9時に発表してもな。
なめた会社だよ。

金曜から4月末まで東京電力の社員は家にも帰らないで働くんだろうな。
それが仕事だし、高給貰ってたんだし。 それぐらいする使命感は持ってるでしょう。

上に立つ人間である社長・役員は4月末まで一切電気を使わない事でしょう。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-14 00:12:39
155がはってくれたTEPCOのPDFとは、違った情報が各メディアから流れ始めていますね。yomiurionlineでは、23区内も渋谷や港区などの一部、当初入っていなかったその他の区も含まれています。
確かにTVのキャスターが「これだけの枚数の資料が出ました!」と言ってみせたものと、PDFファイルの全量はちょっと違うような気が・・・
自治体によっては防災のお知らせで、「詳細は後ほど」とアナウンスしているところもあるようで。
まだ決定じゃないなら、情報出すな!決めてから出せ!!って感じです。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-14 00:21:02
>>161
どこでしょうか、見つかりません。
教えて頂けると助かります。
No.163  
by 匿名さん 2011-03-14 00:32:32
メルトダウンは菅直人首相の人災?
21:27

地震の被災者の方にお見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。



今回の炉心溶融は菅直人総理大臣が視察にいったために、圧力弁開放が遅れた可能性が高い。

時系列を追うと、8時1分に海江田経産相が容器内の空気を外部に放出する安全対策を早急に行うよう命じたが、ほぼ同時刻に菅総理が視察を終えている。

菅総理が視察中に容器内の放射性物質を空気中に放出するとは考えにくい。

総理の視察したために、準備、実際の放出が遅れ、また米軍の冷却材供給の申し出を断った結果、冷却に失敗し炉心溶融を起こしている。



これは菅直人総理大臣の人災ではないだろうか!


No.164  
by 匿名さん 2011-03-14 00:35:23
>>161
民放各局の情報の方が古いです。多分。
神奈川TV、TVKでは、今PDFの方を紹介していますよ。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-14 00:54:59
同じ町内でも送電線が異なると停電時間帯が異なることがあるらしいです。
さらに一つの町名でも該当グループが何個かあって、自分の家がどこに当たるのか…(涙)

直接カスタマーセンターに住所と名前を言えば詳しい時間帯を教えてくれるらしいですけど
電話自体がつながらないです。

朝起きたら停電かもしれないなんて…
No.166  
by 匿名さん 2011-03-14 01:00:19
カスタマー繋がりませんね。

同じ町内でなんで該当グループがいくつもあるの?と思っていました。
そういった説明を東京電力もしてくれればいいのに。

納得できたので、明日の本番を待ちます
No.167  
by 匿名さん 2011-03-14 01:06:55
初日に振り分けられた時間帯がずっと4月末まで停電になるのでしょうか?

被災該当地の方々には申し訳ないですが、我慢を分かち合うにしては不公平感「大」な時間分け…
No.168  
by 匿名さん 2011-03-14 01:07:44
自分は、クルマ通勤の第グループで朝夕通勤時は信号なし。
おまけに最寄駅からの私鉄は運休で代替不可。
職場に着いても昼間に停電。

東電の唐突な時間発表には呆れるw
記者会見で並んでいた隠蔽役員どもは、
原発事故現場に行って、頑張ってる作業者に代わって被曝箇所で作業して来い。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-14 01:08:51
>>167
確か違いますよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-14 01:11:22
なに、あの蓮舫の芝居くさい会見。

事業仕分けの時みたいに勢いよく話せばいいものを…
No.171  
by 匿名さん 2011-03-14 01:12:36
>>167
今日発表された時間帯・エリアは3月14日だけのもので
3月15日以降、同じ時間帯・エリアでやるか、変更するか未定。
と東電会見冒頭でありました。

長期戦になるようなので、不公平感が出ないよう適宜見直したり入れ替えたりするのでは?
と予想していますが、どうでしょうか?

まずは明日(もう今日ですね)を乗り切ることを考えます。
No.172  
by 匿名 2011-03-14 01:15:32
23区は入るのでしょうか?
No.173  
by 匿名 2011-03-14 01:19:18
東電の社長はじめ社員は当然、不眠不休で働くんでしょうね。

No.174  
by 匿名さん 2011-03-14 01:20:26
>>172
明日は、23区から離脱した荒川以外は基本的にないみたいです。
荒川市誕生w
No.175  
by 匿名さん 2011-03-14 01:22:30
>東電の社長はじめ社員は当然、不眠不休で働くんでしょうね。

東電社長「私だって寝ていないんだ。」

昔、どこかの社長が言ったことを言いそうw
No.176  
by 匿名 2011-03-14 01:23:38
23区はしないなんて、なんなのその不公平さ。
No.177  
by 匿名さん 2011-03-14 01:24:15
グループ分けは変わらず、同じグループが日によって違う時間帯になるのでは?
今回対象から外れた地域(23区以外でも横浜のみなとみらいあたりとか)は
そのままずっと対象にならないのでは?
No.178  
by 匿名さん 2011-03-14 01:25:11
167です。

>>169さん
>>171さん
ありがとうございます。

とにかく情報が遅い上にはっきりしないですよね。
発信元が一カ所なのでネットも電話も混み合って肝心なところの確認のしようがないし、
ネット環境にない人は結局行き当たりばったりに停電と遭遇することになるのですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-14 01:26:54
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

東京電力のHPからは23区は、目黒、大田、世田谷など一部の地域で対象になっているけど、住宅街が対象って感じなのかも
No.180  
by 匿名さん 2011-03-14 01:28:49
>179
↑ 情報は13日9時40分版です。

No.181  
by 匿名さん 2011-03-14 01:29:43
すでにTVでも、23区の追加の地域がアナウンスされてますね。
千代田区、中央区、港区の一部、新宿なんかも入りました。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-14 01:30:26
>住宅街が対象って感じなのかも

その時点ですでに不公平感ありありなんですけど~


No.183  
by 匿名さん 2011-03-14 01:35:26
後からの追加って、おかしいw
計画停電って、利用使用量からグループ分けしてるのに
結局、利用者の不評を気にしての追加だろ。
記者会見で並んでいた奴らの責任逃れだろ。
No.184  
by 匿名 2011-03-14 01:36:28
東電社長が23区内は原則的に対象にしていません。と言ってましたよ。

痛みを分かち合うんじゃなかったの?
No.185  
by 匿名さん 2011-03-14 01:40:04
23区って言っても色々あるから、やっぱり追加したんだろ。
中央官庁がこの非常事態時に仕事できなかったら大変だけど、住宅が多い場所は当然対象とすべき(ウチもだけどね)。
それより先に、夜間の商業ネオンとネオン看板を法的に規制しろ!
No.186  
by 匿名 2011-03-14 01:40:58
第1と2グループなんて、1日2回だよ!

これだけで充分不公平、理不尽極まりない。

23区の尻拭いとしか思えない。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-14 01:44:45
1日2回になるのは1~5グループで順番だよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-14 01:54:00
今回の震災では時限的な増税・停電等はしょうがないと思っていたが、
数々の記者会見での東電役員・政府・官僚の保身の為の情報隠蔽等には呆れるばかり。
結局、バ カをみるのは一般市民と現場作業者ばかり。
No.189  
by 匿名 2011-03-14 01:57:10
東電の発表遅れも問題だが、輪番停電の話は前日から言われていた話。
馬鹿民主党内閣が政府の発表を優先させて、東電の発表を遅らせた可能性高し。
すべての責任は馬鹿菅政権の責任でしょう。
No.190  
by 匿名 2011-03-14 01:59:31
二回停電がある地域は可哀想過ぎる
No.191  
by 匿名 2011-03-14 02:11:23
川崎は2回だぞ!

なぜか川崎市多摩区だけ1回…おかしいじゃん!!!!!
No.192  
by 匿名 2011-03-14 02:17:26
そういう優遇されてる地域って社長や幹部役員が住んでるんでは?
そんな勘ぐりされてもおかしくない振り分け。

No.193  
by 匿名 2011-03-14 02:32:24
>>191
川崎はクラス4と5は、地域のよって時間差があります。町内によって違います。
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
つながるかどうかわかりませんが、地域によって参照してください。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-14 02:37:36
先程ニュースで風評に惑わされるな。
正しいのは、政府発表と報道と言っていた。

地震・津波被害はある程度の信憑性は有ると思うが 
原発事故関連の発表を全く信用出来ないのは自分だけ?
No.195  
by 匿名はん 2011-03-14 02:55:25
市町村区単位じゃなくて、変電所/開閉所単位なんだから、区分けが市町村境と異なるのはしょうがない。将来の大地震による停電の予行だと思ってあきらめなされ。被災地はずっと停電してるんだぞ

とはいうものの、困ったのぅ。うちは2と3だから、これ両方該当するんだよね。とほほ。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-14 03:07:34
オートロックマンションに帰ったら入れずに作動するまで3時間待てということか。
どうするんだよ。
オートロックを解除して誰でも入れるようにしたらオートロックの意味がないだろ。
輪番停電の時間を狙ってドロボウは入り放題だぞ。
No.197  
by 匿名はん 2011-03-14 03:21:28
とりあえず、ドアに鍵かけとくといいと思うよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-14 04:06:56
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031400420011-n1.htm

関東以北の日本在住の人々に対し、各国が退避勧告を出しています。

主要官庁や東京電力においても、今後の指示系統を安定確立させる為
主要人員及びその家族の、東京から関西への移動を指示した模様です。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-14 04:35:28
現在東海道線一帯に、移動を制限する為の準備が行われています
万一関東地方にも及ぶ有事の際は、人々の移動が制限されます。

混乱やパニックから、円滑な交通・物流を確保する為の措置ですが
特に被曝した人や物が移動する事で、東海以南での二次被害を抑制する目的もあります。

東名高速道路も現在は通行出来ますが、現在談合坂SA付近においては道路閉鎖後も
強硬突破して来る車を予測しての、自衛隊による封鎖準備が進められている模様です。

落ち着いて冷静に行動する様、努めて下さい。
No.200  
by 匿名はん 2011-03-14 05:16:38
東京電力のページに置いてあるPDFが、テキストコピー禁止になっているのは、いやがらせだろうか。コピペして人に知らせたいこともあるだろうに。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京電力

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる