なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京電力
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15
 削除依頼 投稿する

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京電力

1: 匿名 
[2011-02-17 21:36:42]
入りたかった会社だな
2: 匿名 
[2011-02-17 21:47:21]
太陽光発電の電気買い取り、取り付けして無い家からもすべて取るなんて、お得意の後出しじゃんけんだ。

どうせ取られるなら、取り付けた方がいいとか、どうせ経済産業省が考えたんだろう。

私の友人が取り付け販売の会社やってますがそもそも、元が取れない機会だそうで電気代に見合った頃は

機械が寿命だそうです。手数料、取られても今の値段では付けない方がお金の事だけ考えれば得です。
3: 匿名 
[2011-02-17 21:55:17]
太陽光促進ふか金ね。あれって電気使えば使うほど取られるのしってる?
4: 匿名さん 
[2011-02-17 21:57:19]
どーでもいいけど、
特定企業の誹謗中傷にならないよーにね。

シャレにならなくなるし。
5: 通りすがり 
[2011-02-17 22:32:57]
東電は公社だし、株式も公開してるから社会的責任が大きい。

にも拘らず、JALやJR、などと同じように国策にそっていて、役人の影が見え隠れする。

国民が役人達の栄養になっている。
6: 匿名さん 
[2011-02-17 22:48:49]
株価は上がっている
7: 匿名さん 
[2011-03-13 09:27:16]
売り上げは減るし
設備投資は増える
8: 匿名さん 
[2011-03-13 11:44:41]
節電に協力しましょう  もし部屋が寒ければ厚着して下さい。 よろしくお願いします。

しばらく使っていないような電化製品のコードを抜いて下さい。 よろしくお願いします。
9: 夢〜眠 
[2011-03-13 12:38:50]
パチンコのネオン消すのが先だろ?おい!総理!総理!パチンコ屋に営業停止命令しろよ?
10: 匿名さん 
[2011-03-13 12:48:17]
それはええ考えじゃ!♪
11: 匿名さん 
[2011-03-13 13:06:05]
>>9
>>10
そんなに節電が大事だと言うなら、あなた達のPC電源を落としたら?
12: 匿名さん 
[2011-03-13 13:06:45]
じゃああああしゃい!!!
13: 匿名さん 
[2011-03-13 13:59:33]
11
出てくると思ったお前のような世間の嫌われ者

こういう投げかけは役に立つんだよ。お前みたいな役立たずと違って
14: 匿名 
[2011-03-13 17:12:13]
電力業界もカリフォルニア位しか広さのない日本に55基も原発、作って

こんな天災が起きたらどうするんだよ。みんなで台湾か中国、ロシアに引越しだ。
15: 匿名はん 
[2011-03-13 17:25:56]
輪番停電って、どんな感じで行われるの? 予告もなしに急に停電になったりしないよね? といっても、3分前に予告されても困るんですけど。
16: 匿名さん 
[2011-03-13 17:27:39]
月曜日にストップ安ですか?
17: 匿名さん 
[2011-03-13 17:36:34]
5地域に分けて、3時間ごと、前日に予告する、れんほーが節電啓発担当大臣になった
それしか分からない。他に情報ありますか?
18: 匿名さん 
[2011-03-13 17:49:10]
6時半から社長の話があるそうな
19: 匿名 
[2011-03-13 17:51:09]
>>14
中国は原子力発電所の建設ラッシュだゃ
20: 匿名さん 
[2011-03-13 18:43:42]
明日の夕方から3時間停電するんだよね?
冷凍しちゃえば、3時間位大丈夫だ!
21: 匿名さん 
[2011-03-13 18:50:52]
冷凍しなくても3時間くらいは保冷されてるよ、多分。
22: 匿名はん 
[2011-03-13 18:58:50]
電車も信号も止まるんだよね。人も車も交差点でどなりあうんだろうか。
エレベータで停電になったらたまらんね。閉じ込められそうだ。
といっって、すべてのエレベータに人を貼り付けて、これから乗らないでください、というのは大変。無人の小さいビルも多いし。。。
高層ビルだと、上り下り大変だ。お店や会社はどうすんだろ。。。
あーー、明日からのことを考えると、ちょっと不安だけど、ちょっとワクワク(不謹慎すまん)。大地震災害の予行演習みたいなもんだから(防災訓練参加してくれない奴多いんだよな)。
23: 匿名さん 
[2011-03-13 19:05:06]
対象は家庭用(マンション含む)の電力でしょう。交通機関(信号や電車)の電力は別ですよ。
24: 匿名さん 
[2011-03-13 19:09:38]
信号も止まるってニュースで見ましたよ。
社長会見は8時~のようですね。
25: 匿名さん 
[2011-03-13 19:13:45]
記事より抜粋

輪番停電は家庭、工場、オフィスの区別なく実施する。
対象から、病院や公共施設などを除くことは「技術的に困難」(東電)なため
自家発電などで対応する必要が出てくる。
鉄道は、複数の供給区域にまたがって走っているため、電力供給がとだえることはないとみられる。
26: 匿名さん 
[2011-03-13 19:17:47]
100Vの電灯電力も対象なの?
高圧の電力は、当然、対象だろうけど、
関西でも、節電のメールが転送されてるけど、神戸の体験になじみの無い世代が増えているようだ。
さびしいコメントが、目について情けない。こんなに大きな災害なのに。
27: 23 
[2011-03-13 19:26:11]
間違ったことを書いてすみませんでした。
28: 匿名 
[2011-03-13 19:26:59]
東京のためだと思うからでは?
マスコミが悪いね
29: 匿名さん 
[2011-03-13 19:30:58]
商業ネオンを法的に規制して欲しい。遊戯施設なんかも。
国民の生活維持を優先して欲しい。
30: 匿名さん 
[2011-03-13 19:36:53]
自分で、出来る節電から、だよね。まず、
31: 匿名さん 
[2011-03-13 20:09:55]
家中でつけている明かりは、リビングの照明1個のみ。
32: 匿名さん 
[2011-03-13 20:12:08]
うちもです。それも半分だけ点灯。
33: 匿名さん 
[2011-03-13 20:12:16]
輪番停電は確定ですね、詳細会見が待たれます。
34: 匿名 
[2011-03-13 20:14:50]
こんな時でもネオンをつけてるパチンコ屋…
35: 匿名さん 
[2011-03-13 20:19:01]
東電株は?
36: 匿名さん 
[2011-03-13 20:23:12]
パチンコ屋は・・・ねぇ?
ほら、、、アレじゃん?
37: 匿名 
[2011-03-13 20:23:55]
うち一軒ぐらい節電してもたいして影響ないから、いつも通り使うな。
38: 匿名さん 
[2011-03-13 20:28:51]
輪番停電は仕方ないけど、早く時間割を明示してくれ。
39: 夢〜眠 
[2011-03-13 20:30:41]
会見まだですか?
40: 匿名さん 
[2011-03-13 20:32:22]
社長会見は真っ最中だと思うが,どこも流していないな

後で,まとめるのだろう
41: 匿名さん 
[2011-03-13 20:33:01]
BS朝日でやっている♪
42: 匿名さん 
[2011-03-13 20:34:07]
地上波も同じじゃった
43: 匿名 
[2011-03-13 20:57:22]
停電の予定の日は会社を休みにしてくれ。

44: 匿名さん 
[2011-03-13 20:59:21]
節電ならテレビ局もNHKと民放1局(輪番)にすればよい。
放送の内容も各局で大差ないのだからw
45: 匿名 
[2011-03-13 21:03:16]
中部電力、関西電力は電気の支援を拒否ったのかな?
夏のピーク用の火力発電を使えばまかなえるのでは?
46: 匿名さん 
[2011-03-13 21:07:01]
東西で電気のヘルツ数が違うから、変電所を通さなければならず、その設備のキャパシティが全く足りないから、中部・関西電力からの支援も限定的なんだそうだ。
47: 匿名はん 
[2011-03-13 21:10:09]
どうせ「想定外の地震だった」という答えだろうが、
その言葉は「想定の範囲内」なんだよ。
48: 匿名さん 
[2011-03-13 21:11:49]
でも,今回の地震に備えていたら,いくら金があっても足らんよ
49: 匿名さん 
[2011-03-13 21:15:05]
関東の消費電力の1/4しか供給できないとは、思ってませんでした。
海水を入れた原子炉2機が残り3/4の供給源だったてことだよね
発電量を急に増やすのは無理

これは、総理大臣が国民に節電をお願いするレベルだね

今、契約が40Aだけど30Aに変えるかな
50: 匿名さん 
[2011-03-13 21:16:32]
地震保険は下りるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京電力

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる