分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

176: 雨のち晴れ 
[2011-02-25 22:25:49]
そうか、淋しかったのか。
じゃあ仲良くやろうじゃないか。
177: 匿名さん 
[2011-02-25 23:27:31]
>>142
普段の日用品等の買物はたぶん自家用車でされている方が多いと思います。
山本南部周辺、ダイエー周辺、JR中山寺周辺あたりが多いでしょうか。
クルマで10~15分圏内に多数のスーパーや店があります。
伊丹や川西能勢口の方に行かれる方も勿論いらっしゃいます。

ただクルマを使わないと生活不可能かというと、そうでもないですね。
山本駅から徒歩圏に一通り生活に必要なものはありますし
(コープこうべ、コンビニ、ドラッグストア、クリーニング、各種医院、銀行、郵便局、
市役所のサービスセンターのあるあいあいパーク等)、山手台の阪急オアシスと
組み合わせればじゅうぶん生活は出来ると思います。

山手台北部ならちょっと上に数分歩けば、中山五月台があり、そこでは
お買物巡回バスがありますので、中山台の商業地(中山台ファミリーセンター)
に行く事も可能だと思います。普通の阪急バスでも行けます。山手台線がそのまま
五月台5丁目方面に向かいますので。銀行、郵便局、コープこうべ、スーパー、
専門店、飲食店、フィットネス、テニスなどがあります。
電動アシスト自転車を使えば、山手台西4丁目から長尾山トンネル南交差点まで
登りでもすぐですので、そこから中山台の商業地に簡単に行けると思います。

山手台の坂を電動アシスト自転車で下るのは可能ですが、定期的にブレーキの点検等も
含めてメンテナンスが必要不可欠でしょうね。特にママチャリや子供乗せタイプは後ろが
ローラーブレーキになっているのでグリスの補充が必要です。また前ブレーキはシューの
交換が必要です。ワイヤー交換等も含め定期的にメンテナンスしないと事故の危険があります。
下るルートは、幹線道路沿いの歩道を最短距離で下るよりも、ブレーキをかけんがら住宅街を
縫うようにゆっくり下ったほうが安全だと思います。具体的には、旧アズナス(山手台小学校前)
の所までおりてから、山手台東2丁目の住宅街に入って山手台東1丁目を経由して
ジオグランデ前に出て歩道で山本駅まで下りるルートです。登りはスピードが出ませんので、
危なくありませんしバッテリーが切れなければ楽に登れると思います。
178: 匿名 
[2011-02-25 23:48:57]
彩都住民も叩けるニュータウンは、山手台と箕面森町ぐらいしかないからな。
山手台住民が彩都を叩いたら、アホにされて惨めになるだけ。
179: 匿名 
[2011-02-26 03:04:34]
分譲中盤を過ぎひととおり目処がついた宝塚山手台(最も駅から遠い最北部でも順調に売れる事が証明され底堅い需要の存在がはっきりした)と違って正直なところ彩都はお先真っ暗ですから(箕面側の広大な非駅徒歩圏エリアが計画通りに埋まるわけがない)、他のニュータウンを叩かないと落ち着いていられないのだと思います。モノレール支線の奥からバス便(あるはバスすら無い)なんてしゃれにならないですからね。あそこが埋まらなかったら、既分譲の彩都エリアも深刻な影響を受けますから必死になるのだと思います。
180: 匿名さん 
[2011-02-26 10:24:15]
>179
もういいって。
181: 匿名さん 
[2011-02-26 10:30:41]
>179

夜中の3時にわざわざ書くことか。
182: 179 
[2011-02-26 10:52:58]
179です。新聞配達をしておりますので書き込みの時間はどうしても不規則になります。大変失礼いたしました。
183: 匿名さん 
[2011-02-26 10:53:38]
>>180 >>181
179はここまで来ると、もはや逆側の人間としか思えん。
放っておこう。
184: 匿名さん 
[2011-02-26 16:18:12]
179はまた荒らすために山手台住民になりすました、山手台叩き側つまり彩都住民の自演でしょ。
185: 山手台西翁 
[2011-02-26 16:35:33]
>179さん

文体から見て、多分いつも書き込んではる山手の人でしょ?(違ったら御免なさい)

もし山手の住民さんやったら、ええかげんにして下さい。

どうして辛抱できないの?

あんた一人のせいで荒れたら結局、山手台の皆がまた不愉快な気分にさせられるんよ。

186: 匿名 
[2011-02-26 22:02:50]
142です。

177さん、とても丁寧かつ大変わかりやすい説明ありがとうございます。
山手台4丁目でも、充分車だけに頼らず生活できることもわかりました。
 また、電動自転車についても、メンテナンスや坂を下る安全なコースまで教えて下さりとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
187: 匿名 
[2011-02-26 22:55:39]
>179

彩都がお先真っ暗と思う時点で、情弱なんだよ。
それと、箕面側の奥が売れなかったら、既分譲(茨木エリア)が深刻な影響を受ける理由も分からん。
山手台も現在、既分譲エリアが深刻な影響を受けているのは事実だが、その理由は彩都には無縁。
188: 匿名さん 
[2011-02-27 08:21:04]
>187
179と同類。つまらん…。
そのやりとり、マジでもう飽きたょ。
189: 匿名 
[2011-02-27 09:29:50]
>188
そのやり取りがないと、この板は全く盛り上がらやろが。
190: 雨のち晴れ 
[2011-02-27 14:08:39]
>189
そのやりとりで盛り上がるくらいなら
廃れた方がマシ。
いいかげん空気読め。
191: 匿名 
[2011-02-27 14:29:51]
>190
お前もしつこい。退場。
もう寂びれとるけどな。
192: 匿名 
[2011-02-28 18:39:54]
朝日新聞で3週連続で山手台の特集が1面使って掲載らしいですけど、どっかで見れないですかね?
193: 匿名 
[2011-03-01 22:44:11]
山手台4丁目で家を建てるならどこのハウスメーカーがおすすめですか?また現在建っている家でどこのメーカーの家がセンスいいですか?教えて下さい。
194: 匿名さん 
[2011-03-02 06:15:22]
それは山手台の西4丁目にあるハウスメーカーの建築条件付き土地を買おうとしているという事ですか?

それとも既に土地は決定していて(建築条件無し)、ハウスメーカーを探しているという事ですか?

基本的に大手ハウスメーカーはオススメしかねますね。

こちらを御覧ください。
http://www.geocities.jp/idexmen/info/price.htm
http://www.geocities.jp/idexmen/cm/const.htm
http://osnw.jp/index.php?%E5%AE%B6%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%9E...

大手ハウスメーカーはこういう仕組みになっているという事を知っておくのは悪くないと思います。
※設計事務所をすすめるという意味ではありません
195: 匿名 
[2011-03-02 07:45:59]
ありがとう御座います。土地は西4丁目に決まっていて今ハウスメーカーを選定中です。妻の希望で大手ハウスメーカーから購入を考えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる