一戸建て何でも質問掲示板「境界フェンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 境界フェンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-17 22:09:32
 削除依頼 投稿する

東隣の家との境界にフェンスをやりたいのですが、境界ブロックがうちの敷地にある場合は折半という訳にはいかないですか?反対側の西隣との境界ブロックは、ちょうど境界線上にあるので折半で話しつきました。

[スレ作成日時]2011-02-15 12:28:38

 
注文住宅のオンライン相談

境界フェンス

1: 匿名 
[2011-02-15 13:32:24]
境界ブロックが敷地内にあるなら所有者はあなたですよね
なぜお宅のフェンスを立てるのに我が家が負担しなきゃいけないの…私だったらこう思う
まあダメもとで相談してみたら?言われた方は今後のお付き合い考えたら断りにくくなるので最悪だけど
中には折半でも立てて欲しいけど言えない人もいるかもしれないし
2: 匿名 
[2011-02-15 13:52:00]

同意。

で、終了です。
3: 匿名 
[2011-02-15 17:56:04]
簡単なスレでしたね。
4: 匿名さん 
[2011-02-15 18:16:29]
あつかましい相談ですね。隣人に同情します。
5: 匿名 
[2011-02-15 19:45:26]
↑ 何かあったんですか?
6: 匿名さん 
[2011-02-15 21:45:14]
うわぁ。こんな考え方の人マジでいるんだw世間は広いね~
7: 匿名さん 
[2011-02-15 22:21:16]
家が出来上がりました。
で、両隣のフェンスで少しお尋ねしたいのですが。
両隣ともフェンスが立っているので、HMの営業は我が家はフェンスを建てる必要はないと
言ってます。
本当に建てる必要はないのでしょうか?
境界線上かどうかはまだ確認していません。

みなさんならどうしますか?
8: 匿名さん 
[2011-02-15 22:33:07]
境界線上かどうかはまだ確認してない?
境界も分らない土地に家建てたの?

地域柄もあるよね。近所を見てまわったら?
立てない場合絶対にフェンスに何か掛けたりしちゃダメだよ。

我が家の場合はそれぞれの家で塀やフェンスしてます。




9: 匿名はん 
[2011-02-15 22:42:56]
スレ主=7だよね?
自分の敷地内なら当然自身の負担でしょ。
境界線上なら折半もあり。
そもそもフェンスをやりたいって・・・
11: 匿名さん 
[2011-02-15 23:23:12]
全額自分で出して、完全な自己所有物にした方がいいですよ。

傘を干したり、花鉢を吊り下げたり自由に出来ますから。

修理や作り替えが必要になったときも、お隣にお伺いを立てることなく自分の都合や予算内で出来て、
余計なトラブルも避けられ、後々が楽だと思いますよ。
12: 匿名 
[2011-02-15 23:55:41]
>>7
境界線は建築前に確認してますよ。
通常、施主立ち会いのはずですが・・。

つうか、あなた施主として非常識すぎる。
13: 匿名 
[2011-02-16 00:17:01]
隣の家が境に建てたラティスに植物絡ませたらやっぱり非常識かな…。
植物を這わせたい場合はその内側にラティス建ててそこに這わせるべき?
14: 匿名さん 
[2011-02-16 00:30:20]
>>13
当たり前の事聞くなよ
15: 匿名 
[2011-02-16 00:50:49]
そんなことしたって間違いなく隣のラティスにも絡みつくだろ
16: 匿名さん 
[2011-02-16 02:08:19]
しなくてもすむようなことは最初からしないこと。
植物の種をまくことでトラブルの種をまくことになりかねない。
17: 匿名さん 
[2011-02-16 08:20:31]
うまい!山田君座布団!
18: 主 
[2011-02-16 09:05:02]
7は主ではありませんよ。皆さんレスありがとうございます。ここで質問させていただいたのは、私が自分の考えに自信がなかったからです。境界線よりこちら側にブロックが敷いてあるのでフェンスはうち負担というのは私も思っていました。フェンスは父がお金を出してくれる事になったのですが、両隣に6:4くらいで話してみろと言われたので東隣は境界線の事があるし折半は無理だと言いましたが、でも声掛けてみろと強引で…。あまり変な事を言ってこれからの付き合いがギクシャクするのは嫌なのでうちで負担したいのですが、お金を父に出してもらうという事もあり、どうしたらいいのか分かりません。父は6:4か7:3で話しすれば必ずのってくると言ってます。
19: 匿名 
[2011-02-16 09:26:30]
バカらしい
父親に出してもらうから助言通りに言う?
どうしたらいいのかわからない?

嘘おっしゃい。わかっているでしょう
あなたが「もしかしたら隣も負担してくれるかも」とケチな色気を出しているだけ


本当にわからないなら教えて差し上げます
嘘も方便「隣から断れた」
嘘つきたくないなら父親の助言を無視すれば良い
金出している手前無視出来ないなら自分でフェンス代出しなさい
20: 匿名さん 
[2011-02-16 10:55:45]
>父は6:4か7:3で話しすれば必ずのってくると言ってます。

いかにも団塊っぽい発想だなww
浅ましい。

団塊Jrも疲れますねえ。
21: 匿名 
[2011-02-16 10:57:19]
隣家は他に隣接する家はないんですか?そちらはどうなっているか確認しては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:境界フェンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる