一戸建て何でも質問掲示板「境界フェンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 境界フェンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-17 22:09:32
 削除依頼 投稿する

東隣の家との境界にフェンスをやりたいのですが、境界ブロックがうちの敷地にある場合は折半という訳にはいかないですか?反対側の西隣との境界ブロックは、ちょうど境界線上にあるので折半で話しつきました。

[スレ作成日時]2011-02-15 12:28:38

 
注文住宅のオンライン相談

境界フェンス

22: 主 
[2011-02-16 11:49:40]
周りは最近一斉に完成し始めたので、様子が分かりません。私もハッキリ父に言えればいいのですが、頭ごなしで何を言ってもダメで怖くてもう話しできません。精神的にもきつくて自分の考えに自信も持てなくなってきたので、皆さんの意見を聞けたらと思い質問させてもらいました。隣の家にお金を出してほしいとか、そういう考えは一切ありません。自分でお金出せば気持ちも楽ですが今更そんなことも言えないので…。
23: 匿名さん 
[2011-02-16 12:01:41]
隣人と気まずい思いをするより、
身内でけんかしたりどなられたりする方がよっぽどいいと思いますけどね
今更そんなことも言えない、ではなく、さっさと親に言った方が気が楽ですよ。
親父のメンツを潰すのが怖かったら別な物を買ってもらったらどうですか??
24: 匿名さん 
[2011-02-16 12:05:34]
直接父親から隣人へ交渉してもらえばいかがですか?
要は親子間の問題な気がします。
25: 匿名 
[2011-02-16 12:09:54]
そんなに頼りなくて大丈夫?
未成年じゃあるまいし
社会人でしょ?
26: 匿名 
[2011-02-16 12:13:44]
主さんおいくつ?
27: 匿名さん 
[2011-02-16 12:26:18]
 直接親父さんが行ったら「自分じゃあ埒がアカンから親来たよ~~。隣の主人どんだけ頼りない?情けな~~ww」で近所の笑い者になると思うし、ずっと情けない主人のレッテル貼ったまま生きなきゃなんないww。

 隣だってフェンス欲しけりゃ頼んでくるさ。無いって事はあまり重要視して無いって事だから「フェンス作りたいんで費用3~4割出して欲しい」って言ったって「はぁ?」な感じで。
「うちは別に必要ないので自分の金で勝手に作ってください」って言われるのがオチww。
28: 匿名 
[2011-02-16 12:27:49]
リスクマネジメントが出来ない人だな……。
赤の他人に、自分ちの敷地内のフェンス代出せ、と戯れ言云うのと、親に自費でフェンス建てるから口出し無用、と云う事を脳内シュミレーションしてみな。
どちらがリスク高いかは何をか言わんやだろう。隣人とこじれると地獄だぞ。
29: 匿名 
[2011-02-16 12:28:18]
>22
お隣さんと口裏を合わせて、お金を折半とかで合意を得られたとお父様にウソをついてみては?
お父様もお隣さんも気分悪くしないかなと
でももしかしたら、お隣さんも「それなら払いましょう」となるかも


私なら今後の付き合いを考えて払ってもらわないですけどね
普通に考えて自費で施工するべきだと思います
30: 匿名さん 
[2011-02-16 12:36:26]
一般常識からすると全額自費でしょ。
親離れ子離れ出来ていないスレ主親子が一番の問題。
31: 匿名さん 
[2011-02-16 12:41:54]
> 本当にわからないなら教えて差し上げます
> 嘘も方便「隣から断れた」

に賛成。
32: 匿名 
[2011-02-16 12:44:08]
フルボッコワロタw
33: 匿名さん 
[2011-02-16 12:48:15]
いやいや、嘘も方便で「隣から断られた」 って言ったら
親父さん、お隣の悪口言いふらしたり、怒鳴り込みにいったりしません・・よね?
その辺が性格が分からないから若干不安なのだが
34: 匿名 
[2011-02-16 12:53:39]
>>31
父:ぬゎ~~にぃ!許さん!わしが話し、つけちゃるけぇ、のう!(仁義なき戦い風に♪)


の、恐れあり。
なので反対でよろしく哀愁。(はあと)
35: 匿名 
[2011-02-16 13:35:21]
だから施工費の半分を貰ったとウソをつくのが良いんですよ
36: 匿名さん 
[2011-02-16 14:20:42]
あらら、スレ主さん大変ですね。せっかくお金を出してもらっても、口は出すなとまでは言えないですもんね。
ただ、他の多くの方がおっしゃっていることが常識です。

お父さんの言うとおりに隣の人に提案をもちかけたら、何を言っているのこの人のは?と非常識人間に思われちゃいます。

今回は境界フェンスではなく、自分の塀を作っただけのことです。
最近では、境界フェンスというのは少なくなったのかも。後々もめごとの原因を作っているようなものですからね。

自分の敷地内に建てたフェンスだから、境界フェンスにはならないと言ってみては?


37: 匿名 
[2011-02-16 14:32:45]
このスレ読ませたら?
38: 匿名さん 
[2011-02-16 20:58:34]
塀のひとつを作るお金もないのに家を建てるのはやめましょう。
39: スレ主の隣人 
[2011-02-16 22:46:15]
親父は凄い発想の持ち主ですねw
いや〜 久しぶりに心がほんわかするスレです(照)
40: 匿名 
[2011-02-16 23:16:01]
逆の場合こんな話に乗れるかお父上に訪ねてみればどうですか?
こんなに安いのなら払うって言うのかなあ?
41: 匿名さん 
[2011-02-16 23:33:26]
敷地内にあるブロックを境界線フェンスとしてお金を支払ってもらったら、後々問題の種をまくようなものです。

お金を支払ったことで、スレ主さんは境界フェンスは敷地内と認識していても、相手はお金を払ったのだから境界フェンスの真ん中からがうちの土地だ!!と言ってくるかもしれません。後々の代が何を言い出すのかなんて分かりませんよ。

境界標識 はちゃんとありますか?
土地を見た時にこれが一番重要だからと念入りに写真をとっていました。夜な夜なこれを移動する悪い人もいるんだそうです。

「境界フェンス 土地」で検索するだけでも、トラブル例がたくさん読めます。

境界フェンスが敷地内から、境界線の扱いになったら嫌じゃないですか!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:境界フェンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる