一戸建て何でも質問掲示板「境界フェンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 境界フェンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-17 22:09:32
 削除依頼 投稿する

東隣の家との境界にフェンスをやりたいのですが、境界ブロックがうちの敷地にある場合は折半という訳にはいかないですか?反対側の西隣との境界ブロックは、ちょうど境界線上にあるので折半で話しつきました。

[スレ作成日時]2011-02-15 12:28:38

 
注文住宅のオンライン相談

境界フェンス

42: 匿名さん 
[2011-02-16 23:42:47]
フェンス共有で立てたら感覚的には境界もブロック立ち上がり真ん中だろうね
自分もお金出してるんだから、トイレマットや汚い靴を干されても何も言えないよね
夏になったらグリーンカーテンとかいいながらゴーヤ育てられても仕方ないよね
43: 匿名さん 
[2011-02-17 13:24:48]
田舎だったらそれぞれで塀を立てたらいいと思いますよ。
土地が安くて敷地が広いんですから。

地価の高い都会の住宅密集地では境界上に折半で建てることも多いですが、
土地の用途によっては、古くからお互いマナーが身についているので
塀を公共物のように考え、私的な、勝手な使い方はしません。
44: 匿名さん 
[2011-02-17 13:51:22]
で、主さん、うまく親父に断り言えそうかな?
45: 匿名 
[2011-02-17 14:40:06]
無理でしょ
今頃オヤジ立ち会いの元
お隣さんにオヤジ好みのフェンスのカタログでも見せてるんじゃないの
46: 外構屋 
[2011-02-17 15:53:27]
面白い事言う人ですね。
でも面白いかもね、相手金は出すけど敷地はブロック半分か全部使えるものね。
物の権利半分、フェンスの表裏どうするのかな?話し合うまくいけばいいよね
でもどっちか居なくなった時の事を考えてた方が良いです。
人間関係なんて永遠は、無いからね。
47: 匿名 
[2011-02-17 19:35:48]
こんなに愉快なお父さん会ってみたい♪
48: 匿名 
[2011-02-17 19:39:47]
父親にも問題はあるが、父親におんぶに抱っこの本人が一番問題。依存体質を直すのが最優先。
49: 団塊嫌い 
[2011-02-18 10:12:36]
これは、親子の境界問題だ早く人間になりなさい。
境界を引く勇気が有れば片付くよ。
50: 匿名さん 
[2011-02-18 13:17:17]
たぶん、塀だけでなく、土地も家もパパにお金出してもらったんだよ。
一生パパに首根っこつかまれてるんだ。自立なんかできないよ。
51: 匿名 
[2011-02-18 17:38:36]
能なし
52: 匿名 
[2011-02-18 18:47:15]
脳なし
53: 匿名さん 
[2011-02-18 18:57:01]
>お金を父に出してもらうという事もあり、どうしたらいいのか分かりません。
実父じゃなさそうだな。いるんだよそんな嫁の親。娘婿を足下に置いて忠犬を飼う様な感覚なw
その仕打ちに何も言えない婿の情けない姿も近所の笑い者。
事情を話して隣に相談すれば同情して折半してくれるぞ。
54: 匿名さん 
[2011-02-18 19:15:03]
スレ主が男だってどこに書いてある?
55: 主 
[2011-02-18 21:04:50]
私は女です。父とは私の父の事です。今までの人生、物事が全てうまく進んだ事はありません。必ず父と揉めて気持ちよく進んでいかないのです。父にお金関係世話になっている訳ではありません。父の言う通りにしないと怒鳴られて否定され、始めは自分の意見を言いますが最後は怖くて何も言えなくなります。ここで質問する前に、これは親子関係の問題ですね。申し訳ありません。主人と話し合って、何とかうまくやるようにがんばります。ありがとうございました。
56: 匿名さん 
[2011-02-18 22:09:28]
お金も出してないのに、自分の言うとおりにしろって怒鳴る父親なんだ。
しかも娘には夫がいるのに。酷いな。
57: 匿名 
[2011-02-18 22:21:08]
意見をきかずに実行してしまうのが一番だと思いますよ。
それで例え口をきいてくれなくなっても、一緒に住むわけでもない父親と一生住み続ける家では
家を大事にしてもいい。夫もいるし。
58: 匿名さん 
[2011-02-18 23:11:18]
スレ主さん、それで締めですか。
なんだかちょっと悲しくなりました。

確かに変なレスもついていたので、頭にきたと思いますが、親身になってレスをしてくれた人もいたと思います。
私も心配でレスした1人ですが、終わりがなんだか悲しいですね。
59: 匿名さん 
[2011-02-19 01:42:50]
実の娘なら、父親だって一時はへそを曲げても、
またしばらくすれば、何もなかったようにケロっとするのでは?
生さぬ仲の娘婿とは違って、父親にとって血のつながった実の娘は可愛いものです。
60: 主 
[2011-02-19 01:54:59]
親身になってくれた方には感謝します。ありがたいのですが読んでると頭から消えなくて、考えすぎて胃が痛いです。主人に相談したところ、隣には話せずに声は掛けたという事にしようとなりました。
61: 匿名さん 
[2011-02-19 13:03:41]
それでいいのでは。質問者さんのようなタイプの人は誰かに従って生きるのが一番なんでしょうが、
今後、従うべき相手は、父ではなく夫です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:境界フェンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる