京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. ロータリー大津京レアールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00
 削除依頼 投稿する

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

現在の物件
ロータリーマンション大津京レアール
ロータリーマンション大津京レアール
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘2字北大江249-14他3筆(地番)
交通:JR湖西線「西大津」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.07m2-77m2

ロータリー大津京レアールってどうですか?

342: 購入人間 
[2007-03-23 00:43:00]
やはり新築ですから、多少の傷でも気になりますね。341さんみたいに割り切れるかたは、いいなぁ。
気になるのはじめのうちだけかもしれませんが、その「はじめ」が内覧会であったりすると、がっかりです。
販売主は、購入者の目線で内装に励んでほしいものです。
340さん、レアールの立地条件は良いと思います。外観も。(ロゴがありますが)
343: 匿名さん 
[2007-03-24 13:54:00]
外観の「ぱっと見」高級感は、実は手間がかからず低コストのレンガ調やタイル調のパネルでいくらでも演出できるので、リーズナブルさが売りのマンションほど多用する傾向にあるんですよね。
ここまですることなかったのに・・・と私は思ってしまいました。
344: 物件比較中さん 
[2007-03-24 19:36:00]
そういえば安いのが「売り」のパデ○○○さんも外観レンガ調ですねー
345: 匿名はん 
[2007-03-24 21:26:00]
でもパデシオンに住んでる友人はアフターケアもきっちりしてくれて
とても住みやすいと言ってましたよ。
346: 匿名はん 
[2007-03-26 09:18:00]
レンガ調タイルでベストだと思いますが・・・
湖岸に建ってるあの白いマンションは外観が病院みたいでいやですね。
しかもあそこは琵琶湖虫山ほど発生するので白い壁が黒くなって気持ち悪いと思います。
>345
アフターケアって何の事でしょうか?
347: 匿名さん 
[2007-03-27 00:59:00]
購入者です。
JRから眺めていても、少なくともサーパスよりは素敵に見えますけど。
なかなかいい演出に思いますが。
348: 匿名さん 
[2007-03-28 17:12:00]
購入者です。
みなさん、食洗機はどうされましたか?
ビルトインは使い勝手がイマイチという評判をよく聞くので、据え置きで考えていました。
でも、メーカーに確認しましたところ合う分岐水栓がありません。
カウンターに穴を開けて食洗機用の給水コンセントを付けなければならないそうです。
サンヨーと三菱から分岐水栓のいらない食洗機も販売されていますが、レアールの水栓ではどちらの食洗機も使えません・・・
実際にカウンターに穴を開けて食洗機を取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?
みなさんがどう対応されているのか教えていただけると助かります。
349: 匿名さん 
[2007-03-28 19:39:00]
あの外観のロゴはいただけないな。
350: 匿名さん 
[2007-03-28 20:28:00]
347です。確かにあのロゴは何とかなりませんかね。
特に漢字の方。
351: 匿名はん 
[2007-03-28 20:43:00]
↑あれがすべてを台無しにしてるよ
352: 匿名はん 
[2007-03-28 22:28:00]
三菱なら直接給水口に水を入れられたから、やかんで5リットル水を入れても大丈夫です。
353: 匿名はん 
[2007-03-29 08:28:00]
>348さん
システムキッチンのメーカー(クリナップだったと思うけど)に聞いてみては?
354: 匿名はん 
[2007-04-01 16:24:00]
工事の要らない「食器洗い乾燥機」EW−DE1
355: 匿名はん 
[2007-04-01 16:27:00]
工事レスタイプでたっぷり5人用!
サンヨー 食器洗い乾燥機 DW-STB100(S)
356: 匿名さん 
[2007-04-02 08:41:00]
348です。
三菱の食洗機 EW-DE1は、蛇口までの高さが16cm必要です。
レアールの蛇口までの高さは15.5cmなので、蛇口から直接水を入れることができません。
352さんのおっしゃるとおり、やかんやペットボトルなどを使えば使用できますが、使い勝手は悪そうですね。それと容量が少ないので考えてしまいます。
サンヨーのDW-STB100(S)は蛇口の先に給水ソケットをつなぐのですが、シャワー付水栓には取り付けられません。容量が大きめなので魅力的だったのですが・・・
据え置き型をお使いの方はどの機種をお使いなのでしょうか???
357: 352 
[2007-04-02 15:06:00]
三菱のを、カウンターキッチンのカウンターに置いて高さを確保し、シャワーを伸ばして注水しています。注水時は、固定しています。5・5リットルなのですぐにたまります。
358: 匿名さん 
[2007-04-21 23:44:00]
計画的なキャンセル発生DM、いい加減止めて欲しいです
売れてないのばればれですから。
359: 賃貸住まいさん 
[2007-05-12 18:25:00]
西大津は売れ残りマンションばっかですねw
360: デベにお勤めさん 
[2007-05-12 23:18:00]
売れ残りが多いのは西大津だけではない。関西圏は契約率が下がってて7割前後。それにキャンセル発生DMはデべの定石。どこだってやってます。
361: 匿名さん 
[2007-05-12 23:46:00]
>360
関西圏は契約率が下がってるのにマンションの価格は上昇しているのですか。
なんか矛盾してますよね〜。
需要が無いのに値段が高騰するのは購入者としては納得できないなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる